ピアジュリアン ナイトライブ

September 25 [Sun], 2011, 9:27
長らくご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
すっかり夏の記事がないまま夏もすでに通り越し、
一気に寒いくらいの秋となりました
みなさまいかがお過ごしでしょうか
私はなかなか充実した毎日をすごしております!
さて、10月にまたまたコンサートがあり、そのご案内です。
以前3月に行いました神戸・三宮ピアジュリアンでの2度目のコンサートです!
夜景の見える本当にステキな空間で、
前回も楽しいコンサートをさせて頂きました。
今回は、前回のトリオのメンバーにヴィオラを加え、
ピアノカルテットでの演奏です
ソロ、トリオの演奏もございます。
気楽にお楽しみ頂けるコンサートですので、
ぜひぜひみなさま遊びに来てくださいませ〜〜

詳細はこちら

日時 : 2011年10月7日(金) 19時半〜、 21時〜 (各約30分間)

場所 : ピアジュリアン(神戸・三宮) http://pia-julien.com/

チャージ : 1,050円(1オーダー制)

出演 : 冨田麻衣子(ヴァイオリン)
     辻本恵理香(ヴィオラ)
     角南麻里子(チェロ)
     奥野みどり(ピアノ)

曲目 : ブラームス/ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25
     ピアソラ/アディオス・ノニーノ
                        
                            ほか


なお、「concert」のページにも情報更新いたしております。

7月コンサート

June 22 [Wed], 2011, 11:28
お知らせするのが遅くなりましたが、
5月に震災の影響で中止になりましたコンサートが
7月に行われることになりました。

大阪の茨木市にて、
チェロとのデュオです。
入場無料ですので、お時間ございましたらどうぞ聴きにいらしてください



日時:7月2日(土)午後1時開演
会場:茨木市立生涯学習センターきらめきホール
主催:茨木市

出演:角南麻里子(チェロ)、奥野みどり(ピアノ)
曲目:ブラームス チェロソナタ第2番 Op.99 へ長調


ほかにも出演グループあり、室内楽コンサートです。

イースター

May 27 [Fri], 2011, 15:49
もう1ヶ月も前の話ですが、
とても書きたかったこと。
4月24日はイースターでした
イースターって、日本では馴染みがないし、
何か特別な行事があるわけでもないんだけど、
外国ではやはり親しみがあるみたい。

イースター = キリストの復活祭
イースターエッグ、イースターバニー などがあって、
お祝い(お祭り?)します。

そこで、私もイースターの行事に参加してきました。
ブルガリアのイースターです
あ、もちろんブルガリアで、ではなくて、大阪で。笑
ブルガリア!といえば!!
そう、3年前にコンチェルトを弾いた場所。
そして、私がお仕事している大学研究室の教授も学会でブルガリアに行かれたことがあり、
そのイースター行事に参加していたブルガリア人の人たちと、
ソフィアに行ったことあるよ〜〜とか、
ネセバル知ってるよ〜〜とか話してました。
意外と、ブルガリアとは縁があるんです。
あ、ちなみに私のブルガリアでの通訳さんが今大阪にいて、
彼に誘ってもらって参加しました

ブルガリアでは、イースターの日には“コズナック”というパンを焼くそうです。
この日も、いろんな人がコズナックを焼いて持って来ていて、
私もたくさん頂きました。
くるみが入ってるのとか、ブルーベリーが入ってるのとか、、、
甘くておいしかったー!!!
そして、たまごの殻の上からカラフルに模様や絵を付けて(見ているだけで楽しい)、
そしてエッグファイトというのをします。
たまごとたまごをコツン!とやって、割れた方が負け。
そんなゲームです
とても楽しかったです!
私も仲間に入れてもらえてうれしかった!

大阪にいるブルガリア人は、たいてい日本語の勉強で日本に来ているか、
日本人と結婚して日本に住んでいる、、、
そんな人たちが多かったですが、みんなとっても日本語が上手
すごいなぁ〜〜〜。
私ももっともっと英語がんばろう

ひさびさに・・・近況

May 06 [Fri], 2011, 15:05
大変ご無沙汰してしまいました。
3月半ばにPCを買い替え、データ等を移し終わる前に
今度は想定外の携帯買い替え
スマートフォンになったので、前と使い勝手が違い、
あ〜〜慣れないわ〜〜でも家のPCも慣れないわ〜〜
(しかも自分のHPを管理しているソフトが、新しいWindows7には
対応していない!)
とかなんだかんだのうちに
毎年恒例の4月のピアノ発表会が近づき
それまでは結構忙しかったけど、
終わってからは遊びもしーの・・・
という感じです

まぁ遊ぶ時間ができちゃったのはまた、
予定していたコンサートが中止になっちゃったからで・・・
悲しいねぇ、、、本当は明日、コンサートだったんだけどねぇ。
震災の自粛のせいで中止(延期)になっちゃいました。
主催していた大阪のとある市が、そのように決めてしまったのです。
でも延期という言葉を信じて・・・またそのうち演奏できる日が楽しみです

Pray for Japan

March 17 [Thu], 2011, 0:12

ピアジュリアンありがとう♪

March 09 [Wed], 2011, 22:11
先日3/6、
無事にピアジュリアンでのコンサートが終わりました
楽しかった〜〜

聴きに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
私たちの演奏を聴いて頂き、
そしてさまざまな感想を頂き私たちは励みに、そして刺激となるのですが、
それはもちろんのこと、
聴きに行こう!と思ってくださるそのお気持ちに
ただただ感謝の念でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、ピアジュリアンの社長、スタッフの皆様、
ステキな方ばかりでした。ありがとうございました。
大好きな場所になりました。

そしてそして、一緒に演奏してくれた大切な仲間!ありがとう!
前日合わせとか当日控室でも笑い転げすぎて号泣!笑
大学時代に出会った私たち。あれから何年も経ち、3人は復活しました

当日プログラムはこんな感じになりました
第1ステージ(19時半〜)
・ピアソラ:リベルタンゴ(Vn.& Vc.& Pf.)
・ピアソラ:オブリヴィオン(Vn.& Vc.& Pf.)
・シベリウス:ロマンス変ニ長調(Pf.)
・グリーグ:ヴァイオリンソナタ第3番第1楽章(Vn.& Pf.)
・ピアソラ:ブエノスアイレスの冬(Vn.& Vc.& Pf.)

第2ステージ(21時〜)
・ピアソラ:鮫(Vn.& Pf.)
・サン=サーンス:白鳥(Vc.& Pf.)
・ラヴェル:ハバネラの形式の小品(Vc.& Pf.)
・モーツァルト:幻想曲ニ短調(Pf.)
・ヘンデル(ハルボルセン編曲):パッサカリア(Vn.& Vc.)
・ショパン:ピアノ三重奏曲第1楽章(Vn.& Vc.& Pf.)

アンコール
・プッチーニ:私のお父さん
・エルガー:愛の挨拶
・ピアソラ:リベルタンゴ


こうやって見ると結構盛りだくさんだったにゃ
あ!昨日のでピアソラファンが2人増えたよやったね〜

Danny Boy

February 23 [Wed], 2011, 9:57


“Danny Boy"
“ロンドンデリーの歌”とも呼ばれ、日本でもよく親しまれていますが、
今、私の合唱団で練習中です。
とってもステキなロンドンデリーの歌(Danny Boy)を
You Tubeで見つけちゃいました。
癒されます。
でも歌詞は、Happyなのとはちょっと違って、とても切ないのです。
出兵する息子を想う母の気持ちを歌った歌。
聴けば聴くほど心情の奥の深さを感じます。

3/6 ピアジュリアン ナイト・ライブ

February 09 [Wed], 2011, 22:03
先日ちょこっとお知らせしました、コンサートのお知らせです!
concertページもアップいたしました

神戸・三宮にて『ピアジュリアン』というバーでのナイトライブです。
私自身、まだこのピアジュリアンへは行ったことはないのですが、
きっと大人〜な雰囲気に違いない
でも、実はず〜〜っと前から “いつか出演してみたい!!” と思っていた場所なんです。
お友達や、超一流の演奏家なども数多く出演されているライブなのですが、
や〜〜っと今回機会を頂き、出演させて頂くことになりました。
また、一緒に演奏するヴァイオリニストとチェリストは、
それぞれ出身大学は違うものの、大学2年のときに出会い、
今回約10年ぶりの再結成ピアノトリオ
3人とも、超興奮気味にコンサート準備がんばってます!!
プログラムは、ピアノトリオはもちろん、ソロ、デュオなど様々な形の演奏を
楽しんで頂こうと思っておりますので、
お時間のある方はぜひぜひ聴きに来てください
ライブは、ドリンク・フードとともにお楽しみ頂けます。

詳細はこちら

日時 : 2011年3月6日(日) 19時半〜、 21時〜 (各約30分間)

場所 : ピアジュリアン(神戸・三宮) http://pia-julien.com/

チャージ : 1,050円(1オーダー制)

出演 : 冨田麻衣子(ヴァイオリン)
     角南麻里子(チェロ)
     奥野みどり(ピアノ)

曲目 : ショパン/ピアノ三重奏曲 ト短調 Op.8
     ピアソラ/ブエノスアイレスの四季より「冬」
     グリーグ/ヴァイオリンソナタ第3番 ハ短調 Op.45
     ラヴェル/ハバネラ形式の小品
     シベリウス/ロマンス 変ニ長調 Op.24-9
                   
                                ほか


ライブは2ステージとなっておりますが、
プログラムは異なりますので、お時間許す方は2ステージにわたりご来聴頂けますと幸いです
どうぞよろしくお願いいたします!!

ワクワク、なこと☆

February 01 [Tue], 2011, 22:09
Hello everyooone〜

今日も英会話レッスン行ってきました。
今日はそのschoolで、
『語学留学』なるパンフレットを発見
行きたーーーーーーい!!!
仕事しながらはなかなか難しいけど、短期間でも行けたらいいなぁ
海外の雰囲気に触れたいのと、海外のお友達がほしい!!!
考えただけでワクワクするよ。

ワクワク、といえば、
明日職場に行ったら私のパソコンが新しくなっているのです。
超楽しみー

あと、今年に入って急にコンサートの予定が決まり、
今曲決めと練習に大忙しです。
3月6日(日)神戸・三宮のピアジュリアンにて。
また詳細アップいたします

ブラームスハンブルグ

January 14 [Fri], 2011, 22:45
3日連続こうしーーん

今、ブラームスを弾いております!!
昔一度弾いたことある曲なんだけど、
先生の注意書きで、「ドイツの風景」って書いてありました。
と〜ってもステキなメロディのところ。

あぁドイツ。なんだか今では身近だ。
そのときはドイツの風景っていわれてもあまりピン
とこなかったけれど、
1年半前に行ったHamburg。
しかもブラームスさんの故郷。
あぁあの風景かぁ〜としみじみ

また行きたいなぁ。

  
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みどり
» あれっっっ!!! (2009年06月07日)
アイコン画像kuboty
» あれっっっ!!! (2009年06月07日)
アイコン画像みどり
» ウィーンの思い出 (2008年10月17日)
アイコン画像まつきり
» ウィーンの思い出 (2008年10月17日)
アイコン画像みどり
» ありがとうございます! (2008年07月08日)
アイコン画像kevin
» ありがとうございます! (2008年07月08日)
アイコン画像みどり
» 突然のことは立て続けに・・・ (2008年04月18日)
アイコン画像まつきり
» 突然のことは立て続けに・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像みどり
» 突然のこと (2008年03月26日)
アイコン画像まつきり
» 突然のこと (2008年03月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midoripf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる