新緑 

2009年04月03日(金) 22時51分
運命とか偶然とか そんなのどうでもよくって
いま目の前にいる 輪郭に手をのばす 夢中で
ただこの心の底辺に沈む破片を拾い上げて これも原石だって教えてくれた
沢山の傷をつくった手で それを差し出して笑う
あなたに会えることを こころから望む
離れていたとしても 距離なんて関係ない
守りたいと思った あたしにできるかわからないけど
見届けたいと思った この陳腐な世界でも 
また春がきて芽吹く やわらかな葉先に触れる
この黄緑色をそのままに きっと君は
危うさのなかに 棘まで仕込んで
守っているつもりでいたけど 守られているのかも
包んでいるつもりでいたけど 傷つけられているのかも
それもいい きっとあたしは笑えるから
その棘で 自分を抱きしめないで あたしが かわりに包むから



今更だけど思うんだよ 運命とか 偶然とか
あなたに会うまでの道のりとか
話したいこと 話せないこと 
泣きたかった日々 泣けなくなった硬い心の外側で
強いフリと 本当の強さの境で
どこまでたどりつけるだろう あなたと
世間を敵にまわしても 柔らかな日差しに気づくことができる
素晴らしい色彩の この世の花 指先で触れて ゆらして
まだ触れることのできる自分を あなたが抱きしめる喜びを
怖くなる いつか 望まない未来が
あたしを粉々にする日がくるかしら そんなとき もう強がりなんて
したくはない
きっとこれが最後と
思うからこそ
陳腐に見えるでしょ
心が泣く
あなたと笑う
今がすべて

P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Yapme!一覧
読者になる