やっとこ。 

2006年05月13日(土) 8時03分
引っ越しして早5ヶ月。我が家もやっとインターネッツが開通致しました
この間にコタちゃんは1歳を迎え、とことこ歩き、ご飯をぱくぱく食べるようになりました

記憶の限り思い起こしてみます。

1月 
お正月 じいちゃんばあちゃんちで過ごす
1月4日 ばあちゃんと寒川神社に初詣
1月15日 引っ越し 翌日にコタとママが熱を出す 
ママの車が事故にあう(←もう忘れかけてた)
お払いに行く
コタちゃん上の前歯が生えてきた

2月
2月3日 コタちゃん初めての豆まき まだマメは上手く投げられませんでした
2月14日 バレンタイン コタちゃん美月ちゃんからプレゼントをもらったよ
コタちゃん中耳炎発覚 これから長い闘病(って程じゃないけど)生活が・・・

3月
3月3日 パパママ入籍記念日 じいちゃんばあちゃんと同じ日なので一緒にお祝い
コタちゃんも食べれるようにお豆腐懐石に行ったけど、最初の2口で爆睡
3月14日 ホワイトデー 美月ちゃんとお揃いのタンクトップを買いました
コタちゃん 二足歩行 誕生日を目前に一歩でた

4月
4月2日 コタちゃん1歳とばあちゃん還暦の合同誕生日
プレゼントいっぱいと似顔絵ケーキでお祝いしてもらいました
一升もちをしょったけど、辛そうだったよ
ママまで花束を頂いてしまいました
写真館で記念撮影 コタちゃんご機嫌悪くて泣きべそ顔
4月4日15時44分 正真正銘1歳におめでとう&ありがとう
4月16日 りんりんの結婚式 家族3人でご招待頂きました
花嫁は美しく料理は最高素敵な会場 幸せいっぱいです
4月29日 記念写真の引き取り コタちゃんかわいかったよ

旅行の話パート2 

2006年05月05日(金) 21時20分
初めての外泊で、夜泣きが心配だったコタちゃん。
何のことなくグーグーオヤスミ
朝も一番お寝坊さんでした。さすがにたっくさんはしゃいで疲れたみたい。
でも朝起きたら皆がいてごっきげん
ひきつづきいっぱい遊びました。
朝は大室山にリフトで登り、景色を堪能
それからサボテン公園へ。チンパンジーや色んな動物を見て
動物大好きコタちゃんなのにおさるさんが怖かったみたい。
記念にサボテンを買いました。コタちゃんみたいな赤ちゃんサボテンを育てることに。
元気に育ってくれるかな。
それからお蕎麦を食べて帰りました
GWにも関らず全て順調に過ごすことができました
また行きたいな

初めての! 

2006年05月04日(木) 21時09分
GWなので、急遽旅行へ行くことに。
パパの会社の保養所へ、じいちゃんばあちゃん従妹のみづきちゃん一家と出かけました
そう言えば、コタちゃん初めての一泊旅行&県外脱出。ちょっぴりどきどき
でも皆と一緒だったのでコタちゃん終始大喜び
朝5時集合(実はパパとママは寝坊した)で、寝たまま連れて行くつもりがぱっちりお目覚め
ぐらんぱる公園に立ち寄り、列車に乗ったり船に乗ったりアスレチックしたり馬見たり。
とっても満喫。ぐらんぱる公園は初めて行きましたがとっても楽しかったです。コタちゃんがもう少し大きくなったらもっと喜ぶかも。
その後は城ガ崎のつりばしを渡り、立ち寄り温泉へ行き、宿泊先へ。
夕飯は焼肉を食べに来ました。大人も子供もとっても楽しかったです

柏餅 

2006年05月03日(水) 10時51分
親戚から「コタちゃんの初節句」とお祝いを頂きました
本当は去年お宮参りと一緒にやっちゃったんだけど
で、大好きなお菓子屋さんで買った柏餅をもって御礼に行きました。
ついでに我が家にも多いかなと思ったけど、あまり美味しさについついぺろり。
来年もまた柏餅買おう

誕生日&結婚記念日 

2006年05月01日(月) 10時45分
今日は私の誕生日であり、結婚記念日です
1年で一番「自分が主役」って気分の一日です
が、パパは帰りが遅いとの事で・・・ご馳走も作る気分になれないし。
そしたら、実家で祝ってくれるとの連絡が
プレゼントもかってもらってローストビーフを買ってもらって
誕生日ディナーを始めようとしたら、パパもケーキを持って登場してくれました
さらにコタちゃんが「ママにプレゼント」してくれたように6歩位歩いてくれました。
みんなありがとう

おによめ 

2005年12月26日(月) 21時48分
よく旦那さんから「鬼嫁」と言われます。
どんなに私が優しい奥さんかを確認するため、
「実録鬼嫁」(←たしかそんな感じのタイトル)のテレビ番組を
旦那さんと二人仲良く見る予定でしたが、コタちゃんの発熱騒ぎでそれどころではなく。
そしたら実家の実父がその番組を見て、
「娘(私)は鬼嫁なんじゃない」と実母に話したそうです。
お父さん私は優しい奥さんです
変な言いがかりはつけないで下さい
と伝えておくよう母に言っておきましたが、母も私は「鬼嫁」と思っているようなので
ちゃんと伝えてくれるか怪しいです。
どうしてこうなるんだろう

よく寝るな~ 

2005年12月26日(月) 21時38分
コタちゃん、今日は4時頃(確かそれくらいだったと思う)から眠りについてます。
ご飯の支度をする為に、眠そうだったコタちゃんをおんぶしてたら、本格睡眠に入ってしまったようです
こんなに寝ちゃって、やっぱり体調もまだ本調子じゃなかったのかしら?
でもいつ起きるのか不安でなりません。
夜中に起きたりしないでね

一安心 

2005年12月24日(土) 21時35分
コタちゃん熱はすっかり良くなったようで
念のため病院へ行って、診察をしてもらって「風邪薬」をもらいました
やっぱり病院は好きそうなんだよね。
でも薬が大嫌い。昨日もらったシロップも全く飲めず、今日もらった粉も「おえええええ」と言いながら凄い顔して飲まされてます
かわいそうだけど、お薬飲まないと良くならないからね

クリスマス・イブ 

2005年12月24日(土) 13時56分
コタちゃん初めてのクリスマス
今日はじいちゃんとばあちゃんとみづきっき一家とみづきっきじいちゃんばあちゃんとクリパ
コタちゃんもプレゼントいいいいいいっぱいもらっちゃいました。
コタのヒットはみづきっきじいちゃんからもらったトーマス
でもでもそのトーマスは超高速。コタちゃんには手におえない。だからかじっちゃいました

初発熱 

2005年12月23日(金) 21時23分
コタちゃんとうとう発熱しました
今まで、病気らしい病気はしてないな。病院へはたくさん行ったけど。
このところ鼻水をいっつもたらしてたけど、よく食べ、よく笑い、よく寝て。
と体調はよさそうだったので、モールフィルへクリプ調達へ。
でも帰り途中で泣き出しちゃって家に着いてもぐずぐず。
具合悪そうなので、休日診療へでもなんと30分前に終了。
開始時刻を確認してとりあえず帰って様子を見ることに。
一度は寝たのだけど、起きたら体が湯たんぽみたい
なんと38.3度
休日診療へ電話したら、そろそろ開けますとの事なので、また行ってみた
病院へ行ったら熱は下がってないけど、またコタちゃん元気にしてました
病院が好きなのかしら
帰ってきたら薬飲む前に熱下がってきてたし
最新コメント
アイコン画像めろ
» やっとこ。 (2006年05月23日)
アイコン画像めろ
» おによめ (2005年12月27日)
アイコン画像めろ
» おによめ (2005年12月27日)
アイコン画像めろ
» 引っ越し準備パート2 (2005年12月20日)
アイコン画像SUGARさんへ
» ベビマ (2005年12月11日)
アイコン画像SUGAR
» ベビマ (2005年12月07日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 7ヶ月 (2005年11月06日)
アイコン画像めろ
» 7ヶ月 (2005年11月05日)
アイコン画像コタ子
» 頑張ります!パート2 (2005年11月03日)
アイコン画像Y
» 頑張ります!パート2 (2005年11月02日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midorinotanuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる