愛犬との生活 

June 26 [Thu], 2014, 16:56
うちには4歳になるミニチュアダックス(♂)がいる。
もう、めっちゃ可愛い!
親ばかだとか、飼い主バカって言われるが、自分でもそう思う。

以前、ちょっと犬に関わる仕事をしていて、よく「私、親ばかで」なんて言ってる人をよく見かけたけど、その気持がよく分かる。
「どうしてそんなに可愛いの!!」とか「可愛すぎて罪だ!」とか「可愛すぎる罪で、我が家の終身刑だ!」なんてよく言ってる。

でも、その反面、いつかは訪れる「別れ」を考えると泣きそうになる。
飼い主として、愛犬を看取るのは義務だけど、辛いだろうな・・・悲しいだろうな・・・ペットロスになるだろうな・・・
と今から覚悟しなきゃいけないと思ってる。
私の友人で犬を飼ってる人たちが、次々と愛犬をお別れをしているから。
私も、その度に泣きそうになる・・・いや、泣いてしまう。

それでも、犬と過ごす時間は素晴らしい時間だと思う。
うちも、犬を迎えて4年になるけど、毎日が充実しているし、犬が居ると居ないとでは家の雰囲気がぜんぜん違う。
この子には、溢れんばかりの愛情を注いであげようと思う。
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる