2004年09月08日(水) 18時09分
口から出てくる嘘

無理してるんだね

私も 君も

なんで 心にもないことを

そうやって 無理して言うの?

私は わかるよ

その声で わかる

忘れ物 

2004年09月05日(日) 20時34分
今日は 友達の車に
傘置いてきちゃった。

せっかく乗せてもらえたのに
ごめんよー。

「忘れてたよ」ってメールがきて
気がついた。

ちょっと 怒らせたカナ?
でも 今日待ち合わせ遅刻したのは
そっちだぞ☆ お互い様(笑

でも 私達は
そんなこと 問題にするような
間柄じゃないし。

イライラさせときましょう

彼女 
おもしろくて 穏やかそうに見えて
結構 たまにちょっとしたことで
イライラする子。
「あーイライラしてきたー」
「ほんと やるきなーい」
そうやって 2人になると
ぶっちゃけまくる子。

イライラすると
顔とか 口調でわかる。

でも それはお互いが心を許せているから。
そうでなきゃ 私も彼女も
感情を素直に出せる子ではない。

彼女には 私の嘘は通じない
たまに いつもの心にもない嘘をつくと
「ほんとに そう思ってるの??」と
そう笑われるのです

スポーツの秋 

2004年09月04日(土) 17時54分
もう 夏も終わりっぽいですね。
運動会シーズン到来ですね(^^

各地区のわが課の運動部の大会が行われまして
今日 応援に行ってきました。
あまり入る機会がない でっかいスポーツの施設の中に入れて
それだけで ワクワクしちゃってました。
やってる人は 普通の社員さんたちなんだけど
ちゃんと おっきい客席のある会場借りて 観客席から見れたので
なんだか ほんとのスポーツの大会みたく見えました。
スポーツの観戦は かなり久しぶりだったので
楽しめました☆
皆さん 遠方から ご苦労様でした。

うちの地区は 負けちゃってましたけど。。
みなさん 会社終わってから がんばって練習していたので
とっても残念なんですが、おつかれ様って感じです。
次の 課の大会に向けてがんばってください☆

それにしても 人が多くてスーツ着ていないと
ますます誰が誰だかわからない(^^;;;

社会人になっても スポーツで盛り上がれるとは思わなかったので
楽しかったです☆

 

2004年09月02日(木) 18時31分
会社にて 
目が合うたびに笑うおっちゃん

「なんで 私の顔 見て笑うんですか?」

「もしかして アズさんのこと好きなんじゃないの〜?」

「好きとか 嫌いとかじゃなくて 興味があるんだ」

つまりは
私が おかしいって事ですか??

偶然  

2004年08月31日(火) 19時20分
会社の人が言ってた事が
心に残ってる

「きっとこの人だっていう人が 現れるわよ

町を歩いていて偶然会った人が
中学校の友人だったり 会社の人だったり

偶然に会うのは きっとお互いがその人を
気になっているからよ。」

そんな 出会いがあったら嬉しいなと
そう思ったけれど

結局 お互いに好きじゃなきゃ駄目なんですよね?

そしたら やっぱり私には無理。

私は いつも一方通行
相手の気持ちの中に 自分が見えない

好きになるのは とても簡単なのに

その人から 好きになってもらうことって
簡単なことじゃない。

曇り空 

2004年08月30日(月) 19時17分
「今日は 遅れます」そんな電話が来ると
何かあったのか 不安になる。

今日は 遅れると言って
いつもより 一時間遅れでやってきて

全部片付けて帰る用意してしまったので
お茶もだせず

やっぱり なにかあったみたいで

すごく 近寄れない空気
バリアがすごかった。
挨拶も まともにできなかった

すごく 疲れた顔
なにかあった顔

この人にも そんな日があるんだ
いったい 何があったの?

今日は 残業確定だね。

19時半には 終わらないでしょう
             
    私には 考えなくて いい問題だけど
    やっぱり 考えちゃうよ
    考えたって 私には 何もできないのにね

タイプ 

2004年08月29日(日) 9時57分
私の お気に入りの美容師さんんと スーツ氏
仕事は 180度違えど
なんだか 雰囲気とか
共通するところがあるなーと思った。

○背が高くって スタイルが良い
○一生懸命
○売り物が 物じゃない
○あまり笑わないけど たまに笑う笑顔が純朴
○仕事ができる人だけど 天狗っぽいところはまったくない

私 いっつも笑顔の好青年タイプって
好きにならないんですよね。

だって その人は誰にもこうなんでしょう?
私も 八方美人だから、八方美人を見ると
その笑顔の中に 嘘があるのでは?と思ってしまう。
心の奥底まで 探ってしまう私なので
これはほんとの笑い 嘘笑い?
そう 探っていると疲れるし。
そして 私も 好青年に対抗して
嘘笑いするから さらに疲れる。

なら ほんとにおもしろかったら笑って
そうでもなければ笑わない人のほうが
疲れないのです。
自分も あまり嘘笑いしないで済むから。

おっちゃんについて 

2004年08月28日(土) 10時40分
「行政書士って儲かるんですかね??」

「あんま儲かんないんじゃない? 司法書士だと違うだろうけど」

「組織に縛られないで いい仕事ですよね」

「そうだなー 仕事辞めるか?」

   笑い

昨日の職場での 一幕。

おっちゃんは 普段 パソコンで遊んでる時間が多いんだけど

仕事してないんじゃないかって思うかもしれないけど

民法とか、地方自治法とか
法律の知識とか、規定とか条例とか
そんな知識が
誰よりも尊敬できる。
まさに「歩く六法全書」

きっと 今の のんびりの裏には
並々ならぬ努力があったんだって思う。

だから、仕事してないように見えることについては
全然 イライラしない。
偉そうにすることも無いし。
ちゃんとめんどくさがりながらも 周りの人を助けてるし
突放したりはしないし

いざって言う時には
頼れるのは やっぱりおっちゃんだからね。
えばるだけで一日中遊んでる
前の上司とは大違い!

おっちゃんは 暇な時は、よくわかんないけど
うんちくを、先生みたいにいっぱい話している。
何条がどうだとか
わかんないっつーの!!

ここにいると
やっぱり 日本っていうのは
法律で動いている国で
今まで 法律覚えて 何になるんだろーって思ってたけど
 法律を勉強しなきゃならないんだなーっていうのが
仕事を通じて 周りの仕事を見ていて
良くわかる。
私は いくらがんばったって わかんないことばっかりだし。。。
負けず嫌いだから
わかりたいと思って いっぱい本も読んでるけど
どこをどう読んだらいいかが わからない。。
難しい用語の意味は
少し わかるようになったけど
ほんと何やっても駄目駄目だなぁ。。。


良い事 

2004年08月27日(金) 19時33分







恋をして 何故か
私は 嫉妬や 妬みがなくなった。

それが いいこと。




好きという気持ち

それがきっと幸せだから?

帰るお時間 

2004年08月26日(木) 18時24分
おっちゃんと スーツ氏の会話

「いつも 何時くらいまで仕事してんの?」

「そんな 遅くないっすよ
 7時半くらいですかね・・」

思ったより早く帰れているみたいで
よかった(^^
もっと遅くまで仕事をしているイメージがあったので。

確実にいえるのは
おっちゃんよりは 仕事ちゃんとしてるよ(笑

今も あそこで
仕事してるんだなー
スーツ氏は。

私 残業嫌いじゃないよ。
帰ってきてもやることないし。

実は 前の会社の仕事好きだったし
上司が帰ってからが一番のびのびと
仕事ができたから
上司は7時にかえるので
それから 9時までくらいが
一番楽しく仕事してた。
いないだけで 空気が 全然違ったの。

先輩としゃべりながら
「まじ かえりてー」とかいう先輩を
なだめながら
笑いながら
自分の仕事が終わっても
先輩がおわんなそうだったら手伝ってた
でも 「帰れ」って怒られたけど(笑

私 先輩には
尊敬を超えた愛があったからね(爆
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像vs761
» 愛について (2004年08月19日)
アイコン画像Az@管理人
» 愛について (2004年08月19日)
アイコン画像vs761
» 愛について (2004年08月19日)
アイコン画像ordinary day @管理人
» 仕事ということ (2004年08月18日)
アイコン画像lu-mei
» 仕事ということ (2004年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midorinomori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる