大丈夫

April 22 [Sun], 2012, 14:21
お久しぶりですー。元気です。
良い報告と悪い報告があります。

先に悪い報告を言いますと、先輩と別れたことです。
2週間前にとりあえず別れました。
とりあえずというのは完全に他人になったわけではなく、距離を置いて
本当にこの人でいいのか、これからお互いどうしていくのかを考えようということです。

良い報告は、生け花の師範の試験に合格したことです。
厳しい審査があるわけではなく、普通に生けられたら合格できるという試験なので
心配することは何も無かったのですが、
それでも家元の本部?みたいなところで役員の方々を前にして生けるのはとても緊張しました。
11月に授与式があります。

あと、今日から着物の着付けを習いに行くことになりました。
あー初めてだからドキドキ。。
頑張ってきます!

おめでとう

February 17 [Fri], 2012, 21:25
2月の頭に高校の友達の結婚式に行ってきました。
私の友達の中では第一号です。

晴れているとはいえ、風が強い日で行き帰りは凍えるほど寒かったですが
新婦の暖かな笑顔がとても幸せそうで、
「今日が特別な時を迎える日で良かったのだなぁ」と思いました。

披露宴は立食形式で、大きなホームパーティーみたいな雰囲気でした。
みんなを楽しませようとする演出も友達らしくて良かったです。
二次会は手話団体の方たちの余興でとても盛り上がりました。


しかし…パフォーマンスに使用されている歌の歌詞を聴きながら
(自分はこんな風に幸せになれないなぁ・・・)と思ってしまって、涙が出そうになりました。
こんな風に周りから祝福される姿が想像できなくて。
お祝いする気持ちはあるのに。

その日の晩はメールの返信をしない私を心配して何回も着信を残した先輩に
今日感じたことをすべて話しました。

「これから他のお友達が結婚する時もそんな気持ちでお祝いするの?」

重たい雰囲気のまま一夜が明ければ、自分が卑屈になっていたのは
結婚した友達が羨ましいと感じていたからだと気付きました。
幸せになりたいです。
みんなから「良かったね」と言われたいです。
前向きな気持ちを先輩に話し、真面目に、正攻法で行こうということになりました。

理想の道は端から考えてないです。
30越えてから違っていたと気付いてもいいと思っています。
たぶん、確実に、私が友達を結婚式に招待する日は何年経ってもなかなか来ないでしょう(笑)
申しわけねぇ!

2012年

January 21 [Sat], 2012, 21:19
遅くなりましたが明けましたね。
今年の抱負は『健康に過ごすこと』。
というのも、今朝6時頃に腹痛で目を覚ましたからです。

差し込むような激痛に耐え切れずトイレに2回行っても若干まだ痛い・・・。
内科に行って原因を聞いてみましたが、
吐き気は無いし生もの(牡蠣とか)を食べたわけでもないけど
胃腸炎ぽいのでどこかから菌が入ったのだろうと。

「胃腸炎って大体上(胃)が悪くなって下(腸)に行くけどねぇ。
吐いてないってことはよっぽど胃が強いのかな。」
と言われましたが胃酸過多です、私。

とりあえず胃腸の働きを良くする薬と、胃酸を中和する薬をもらいました。
朝に腹痛で起きるとか・・・予想外すぎて盲腸かもしれないと思って怖かったです(´Д`;)


そういえばケータイをスマホに替えました。
以前のケータイがすっぽり収まるくらいの大画面です。
その分電池の消耗が激しすぎてアプリどころじゃないです。
電話とメールとカメラ以外はあんまり使わないのでいいですけど
電池残量気にしなきゃいけないのが難ありかなぁ。
一応ネットワークの切断はこまめにしています。
カメラが良かったのでとりあえずは良し◎

来年が良い年になりますように

December 25 [Sun], 2011, 0:15

(ツツジ、杉、アンスリューム、オンシジューム)

もうクリスマスなんですね。
今年はわりとクリスマスらしく過しそうです。

12月に入ってから玄関のドアにリースを飾っていますし、(母の手作り)
今日は高校の友達を家に呼んでケーキを食べながら映画を観ましたし、
明日は先輩とお出かけしますし。

なんやかんやで今年の12月も週末の全てに予定が入っています。
何故か12月だけ埋まるんですよね。。

*************************************************************

昨日は今年最後のお稽古だったのですが、残念なお知らせがありました。

先生が来年の3月でお稽古をやめるとのこと。
理由は先生の体調がすぐれないため。
いつも元気な先生も今年で90歳です。
いつどうなってもおかしくないお歳ではありますが、
もしものことを考えるとやはり悲しくなります・・・。

先生は私たち生徒の事を『自分の子ども』として接してくださって
本当の親子のように褒めたり叱ったりしてくれました。
それも私は祖母が亡くなった後から習い始めたせいか
『第2のおばあちゃん』のように感じていたので、余計に寂しいです。

まだまだお元気ですし、急にいなくなるわけではないので
残りのお稽古をしっかり学びたいと思います。
あと3月の師範の試験に絶対に受からないと!!
先生のお稽古が終わった後どうするかは追々考えていきます。

ではでは、皆々様良いお年を


(若松、菊、千両、葉ボタン)

縁側に腰掛けているみたいな

October 10 [Mon], 2011, 11:15
のんびり3連休を過しております。
仕事の方は落ち着いてきてほぼ毎日定時で帰ってますわ。よいよい◎
最近は日曜朝8時からNHKの園芸番組を3本通して観るのがマイブームです。


昨日は2ヶ月ぶりに縮毛に行って来ました。
いつもと違う美容院にしたんですけど、今の髪の状態やどんな施術が合ってるか等を
細かく丁寧に説明して下さったので安心して任せることができました。

前のとこと違って、やたら透かないとことか(透かないのが普通よね。。)
バシッとストレートではなくちょっと丸みを帯びた自然なストレートにしてくれるとことかが良かったです。
とても丁寧にしてくれたのと初めてってのもあって朝10時から4時間もかかりましたわ。
初めての男性スタッフでしたけど色んなお話をして楽しかったです♪

家に帰ったのが2時過ぎ。
1人分のラーメン袋と湯がいた具だけ残されてて「自分で作りぃ」と母に言われたので
1人分のお湯を沸かして、麺を入れてほぐして、具と粉末スープを入れて作りました。
いつもは家族4人分のをいっぺんに作るので、全部の麺がほぐれるまで待ったり
丼に移すのに時間がかかって伸びたりしてしまっていたのですが、
湯がくのが短時間だったので麺がちょうどいい硬さでうまうまでした(*´∀`*)
スープも残さず全部使えましたし!

・・・という話を先輩に電話でしたら
「なんか面白いわぁ。微笑ましいわぁ」
と言われました(笑)


先生に褒めてもらって気に入っている生け花。
カークリコ、百合、アンスリューム、スターチス。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三毛猫
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-東野圭吾、宮部みゆき、乃南アサなどミステリ小説が中心
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クリック募金
最新コメント
アイコン画像三毛猫
» ぷえー (2009年04月24日)
アイコン画像ちょみ
» ぷえー (2009年04月24日)
アイコン画像三毛猫
» 発表した!! (2009年02月15日)
アイコン画像りんご
» 発表した!! (2009年02月14日)
アイコン画像三毛猫
» レモンクッキーを作ってみた (2009年01月30日)
アイコン画像りんご
» レモンクッキーを作ってみた (2009年01月29日)
アイコン画像三毛猫
» あけおめ! (2009年01月02日)
アイコン画像しゅーま
» あけおめ! (2009年01月02日)
アイコン画像三毛猫
» かしまし娘 (2008年11月11日)
アイコン画像よしこ
» かしまし娘 (2008年11月11日)
http://yaplog.jp/midorinokomono/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる