生きてます 

2012年05月05日(土) 0時59分
この春から社会人になりました。

こんばんは、エントです。

もうかれこれ4〜5ヶ月更新してなかったようで。

GW中の今は神奈川に帰ってきてますが基本的に仕事場は埼玉です。

20越えて初めての一人暮らしですよ、はい。

料理のレパートリー増やしていかないと。



先日高校時代の部活仲間数名と飲むことがありました。

懐かしい話に花を咲かせていました。

そのなかでも一番笑えたのは部内の恋愛事情でしたよ。

なにせ私だけ全く何の話も知らなかったんですから。

当時知っていたのは付き合っていることを公言していた先輩のことだけで他は一切しらないという。

まぁ、当時誰某と誰某が付き合っていたって話をその当事者たちが別れてから知ったり、部内で付き合ってるやつがいることに一番最後に知った人間ですからね。

今回聞いた話じゃ
友人Aが一時期二人の人間から好意を寄せられていたり、別の時期に友人Bが上記とは別の二人の人間から好意を寄せられていたり、誰某と誰某が付き合っていてその片方はある人の想い人だったり、とにかくちょっとドロドロしていたそうで。

そんな話を卒業してもう3年になるのに始めて知ったんですから、笑うしかないでしょう。

時々「空気読めよ」とか思われていたらしいですが全く気付かず。

当時全くそんなことを考えずに過ごしていた私はある種幸せ。

部内に同学年の男子は私を含めて4人だったが色恋沙汰が一切なかったのは私だけだというね。

私らしくて笑える。



この調子だとこの先も望めないな、うん。

なんなんだよ、もう! 

2011年08月10日(水) 0時52分
不規則な生活になってしまった・・・。

こんばんは、エントです。


先日父からテラマックスをもらった。

さて、使うかとケーブルを見るとIEEE1394。

私が現在使っているパソコンにはそのコネクタはない。

・・・やるか、と調子が悪くマザーボードを交換したが上手く稼動しなかったもう一台に目をやる。

借り組み→BIOS設定→あれ?HDDが認識されない?→試行錯誤


だめだ、わからん。マザボについて調べよう→SATA使うのにRAIDを組まなきゃならんのか


RAID設定→起動(Ubuntuインストール済み)→うおっしゃぁぁぁぁ!


updateとupgrade→再起動→CUIに→ぶっ飛んだか・・・。→データサルベージしてクリーンインストールだ!


あれ、インストール先として選べない・・・。→IDEに変換して使うか→変換機買ってくる


クリーンインストール成功→・・・あれ?BootDisk要求してる・・・。→わからん。


そういえばRAID組んだときはUbuntu起動したな・・・。→変換機はずしてSATA接続でRAID組む


起動→いやっほぉぉぉ!→・・・あれ?変換機1000ちょいしたよな・・・。ま、勉強料だな・・・。


さて、テラマックスを接続。→あれ?認識しない・・・。←今ここ。


私が一体何をしたというのだ・・・。


二台体制が復活したのはうれしいがな。

もう7月になるんですね 

2011年06月28日(火) 22時58分
担任に夏までに彼女作れと言われた。

人体練成するしかないか。

こんばんは、エントです。

人体を構成している物質を調べるところからだな。
夏までに練成式も完成させなくちゃいけないな。
・・・無理だな。

さっさと就職も決めないとな。



夏になったらマイコンとか電子回路の勉強をしよう。

もう3ヶ月放置か 

2011年05月22日(日) 16時01分
電子パーツっていいですよね。

こんばんは、エントです。

お久しぶりです、ええ。
放置している間にいろいろなことがありましたよ。
半分以上忘れてる気がしますが。

先月の26日に二十歳になりました。
お酒やタバコはしませんがね。


先日登校中に女子高生とぶつかりました。

正面から。


ただ、私も相手も自転車です。

ええ、手を怪我しましたよ。

もうぶつかりたくは無いですね。

さすがに女子高生二人が2列で正面から突っ込んでくると逃げ場は無いですね。
すぐ左がガードレールでしたんで。


ああ、後、2月にLPICLevel1取得しました。


そんな私は今履歴書に悪戦苦闘です。
本来ならもっと早く書き終えて面接を受けなくてはいけないのですがなかなかかけなくて。

もっと自分に自信を持ちたいです。

新年ですよ 

2011年01月01日(土) 0時56分
明けましておめでとうございます。

エントです。

今年もよろしくお願いします。


さて、私は去年12月11日から27日までちょっと北茨城まで行ってました。

免許の合宿ですよ。

2週間ちょいネット環境がないのは辛かった。

こんなに長く家に帰らないのは初めてでしたよ。


クリスマスイヴに男だけでパーティーですよ。

ケーキ三ホール(大中小)で三段につんでね。

みんなしてワイワイ楽しんだんですよ。


で、布団に入って修学旅行的なノリで友達と話をしてたときにある友達がふっと

「十代最後のクリスマスイヴだったんだよな」と。

すっかり忘れてた。

考えたくもない事実『十代最後のクリスマスイヴを男たち抱け出過ごす』を思い出させてくれました。


せめて・・・・花が・・欲しかった・・・・。




ような気がするけど楽しかったから別にいいや。


こんな感じでまたたいした更新もないですが今年もよろしくお願いします。

生きてます。 

2010年12月06日(月) 23時45分
いたって健康です。

頭が悪い意外特に悪いところはありません。

こんばんは、エントです。

報告全くしてなかったんでしておきます。

ITパスポートは受かりました。

9割行かなかった、860点だった。

ちょっとね・・・。

次の試験頑張るぞ。


冬休みは教習所へ合宿ですよ。

ちょっと楽しみ。



またいつか更新しますのでそれまで。

一月放置が基本に・・・。 

2010年10月14日(木) 22時21分
なりそうですね。

こんばんは、エントです。

ははは、17日ITパスポート試験だぜ・・・。

模試のように調子良くいけばいいんだけどね。

みんな!オラに知識をわけてくれ!

ま、そんなことができたら苦労しないな。

できる限り高得点目指します。

目標は9割で。

いかないだろうけど、努力してみる。

だから祈ってくれるとうれしいです。

頑張る。

上田行った。 

2010年09月19日(日) 23時26分
上田ぁ。



こんばんは、エントです。


家族でそば食べに行ってきた!

上田城はついでという贅沢。

そばおいしい、十割そばおいしい。

あんなにしっかりしたそば初めて食べた。

量もすごい。

普通の人、得に女性には多いだろうよ。

他のお客さんで大盛頼んでいた人がいたが
アレは山盛りだ、大盛って量じゃない。

天ぷらも揚げたてサクサク。

そば茶おいしい。

満足。

久々に写真もそこそこ撮れたし。

抜け殻

ズシャッ 

2010年09月08日(水) 22時45分
台風め!

こんばんは、エントです。

久々の強い雨でしたね。

で、雨だから電車でいこうと思ったけど
腹痛で時間に間に合わず。

そう。

自転車で。



途中でスリップしてずっこけるし、その時チェーン外れるし(すぐ直った)
学校の近くでパンクに気がつくし。

災難だった。

パンクなんか昨日チューブ換えたばかりだったのに・・・。


ああ、私何か悪いことしたかな・・・。

だらだらと 

2010年09月06日(月) 22時29分
もう、1ヶ月近く放置でしたか。

こんばんは、エントです。

気がつけは9月。

今年も残り5ヶ月あるかないか。

何ができるか。

前に書いた物語、書き直してみようかな。

どこかに写真を撮りにいこうかな。

そうは考えるけど、何もできない。

12日の試験が終わったらどこかへカメラ持って出かけたいな。

久々に好きなものを撮りたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エント
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月26日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-ネタ写真を撮る
    ・マンガ-絵が上手いのを見る(読む)が好き
    ・ゲーム-ほぼ、フリゲーしかやってない
読者になる
本館へ

お題募集中

コメントもほしいね
メールはこちらへgdhellzero☆yahoo.co.jp
☆の部分を@に変えてください。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゼノメノン
» もう7月になるんですね (2011年07月01日)
アイコン画像アマク
» 懐かしい。 (2010年06月04日)
アイコン画像Yuki
» もうすぐ5月も終わってしまう。 (2010年05月23日)
アイコン画像管理人
» 少しずつ進んでいる。 (2010年05月01日)
アイコン画像四方
» 少しずつ進んでいる。 (2010年04月30日)
アイコン画像ゼノメノン
» とてもとても寒い日だった (2010年02月01日)
アイコン画像ZERO→Yuki
» あけましておめでとうございます。 (2010年01月05日)
アイコン画像ZERO
» 休みだ休み、4連休 (2009年11月23日)
アイコン画像ZERO
» 何でこんなに忙しいんだろう (2009年11月04日)
アイコン画像ZERO
» いよいよだ (2009年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる