じいさんのこと 

January 21 [Sat], 2006, 0:05
ガチャピンのお祖父さんが亡くなった。

店のスタッフのお祖父さんなんて会ったこともないし、こういっちゃなんだけど、はっきり言ってなんの縁も無い人だけど、やっぱり「亡くなった」っていう知らせはドキッとする。

夜中の電話ってやーね。

今頃お通夜終わってお酒とか飲んでる頃かな。

今日の帰り道、あたしもなんだか、今まで自分が行ったお通夜やお葬式を思い出していた。

そしていつのまにかうちのじいさんの事を考えていた。

おばあちゃんが無くなって10年以上もひとりで暮らしていたじいちゃん。

じいちゃんのこと思い出すといつも、申し訳ない気持ちになる。

あたしは高校1年の時、幕張にあった学校に行くのに1時間以上かかるところに住んでたため、蘇我のじいちゃんのうちから通うことにした。

母親にしても、じいさんひとりでいさせるよりかは、一見しっかりしているように見えていたあたしと一緒のほうが安心だと思ったんだろう。

あたしもやれると思ってた。

けど、あたしは自分が思うより、ずっとずっと子供だった。

考えてみたら15歳なんて思春期真っ只中の子供だよなあ。

年寄りを、いちばん鬱陶しく思う年頃じゃないのかな。

うちのじいさんがまた、特別すっとぼけた性質だっただけに、あたしはいつもイライラしてた。

エピソードとしては微笑ましいというか、人が聞けば「面白いじいさんだね」という程度のことだったけど。

カルカン(猫の餌)空けたら、中がゼリー状になってて、それ見たじいさんが「お〜、なんだ最近の缶詰はビニールかかってんのか〜」とか言いながら、短い爪で一所懸命ゼリー部分剥がそうとしてた、とかさ。

あたしはそんなじいさんにいちいちキレてた。

結局あたしはその年の夏休みに実家に戻ったんだけど。

悪いことしたなあ、と思う。

ひとりで悠々自適に暮らしてたとこに、15の小娘が「寂しかろう」とか言って押しかけてきて、散々大騒ぎした挙句「君とはやっとれんわ!」って・・・

彼にしてみりゃいい迷惑だったんじゃないかなーとね、思うわけですよ。

考えても仕方ないことだけどね・・・じいさんももう亡くなってるし。

仏壇のじいさんに手を合わせる時は、自分の中の一番やさしい気持ちでいるようにしてます。

スノボ行ってきました 

January 14 [Sat], 2006, 0:03
ただいま19:30です。

なのになぜわたしはこうしてPCの前に座っているのでしょうか・・・

本当なら今頃、たんばらで雪を堪能したわたしは帰りのバスで熟睡しているはず・・・

ね〜。

不思議ね〜。

どんな悪夢かしら。

先日の氣志團学園で浮かれすぎていたのかしら。

そうなのかも・・・とにかく浮かれまくってたのね、きっと。

こんなオカマ言葉で引っ張っても仕方ないけど・・・





今日あたし寝坊したんです!

(BGMはマリオが死んだ時の電子音)

がちゃぴんから「今どこら辺ですか?」という電話で起きたの・・・・

つまり待ち合わせの時間に起きたのね。

とりあえず3分で家出たんだけど、飛び乗った電車から新宿につく時間を検索したら、着くのが8:26になるっていう検索結果が・・・

バスはそんなに待ってくれないってことで、結局行っちゃったんですよ・・・

バス乗り場でそれを見送ったがちゃぴんはどんな気持ちだったんだろう、と思うとホント、切なくて悔しくて・・・申し訳なさすぎて。

とりあえず土下座しといた。

払い戻しは50%ってことだったので、全額がちゃぴんにお返しして、せっかく板持って来ちゃったし、ってことで今日は狭山スキー場に行ってきました。

意外に狭山を満喫して帰って来ましたよ。

がちゃぴんが「急な斜面は木の葉すべりしかできない」って言うからどんだけの腕なのかと思ったら、ふつうにうまいし。

ふたりで「腰を落として膝を使う」という課題に挑戦したんですが、やっぱりむつかしいね〜。

デジカメのムービーで見てみると、自分が思ってるより全然腰の位置高いんだよね〜。

まあ、今日のことは「出かけるときは目覚ましをかける」という教訓?になりました。

てか、こんなこと初めてなんだよ〜!!

あたしのこと嫌いにならないで!!

初夢 

January 04 [Wed], 2006, 1:08
初夢、見ましたか?

あたしは途中、一度目が覚めてもう一度寝たので、二回夢を見ました。

 わりと、悪夢を。

ひとつめの夢は、大道芸?的な路上とか体育館などで体育座りで見るようなライブを見ているあたし。

後ろの方にいまどきの学生風の男の子達の集団がいて、そのうちの一人がずっとそのライブに対して、茶々を入れていて、あたしはそれにずっとイライラしていました。

素直に感動すればいいのになんでこの子は、カッコつけてんだかなんだか知らないけど、こんな嫌なことばっかわざわざ言うの?と。

そのうちあたしが発言を求められるのです、なぜか。

ステージからなんかいじられたんでしょうかね。
実際はそんな経験ないですが。

そこであたしは後ろのガキに向かって、

「テメーさっきっから後ろでごちゃごちゃうっせーんだよっ!!」

とブチ切れました。

するとそのガキは

「ハイミスのヒステリー」

的な発言を、すごく小馬鹿にした感じでしたのです。

あたしはすごく腹立たしいやら恥ずかしいやらでとても嫌な気持ちになり、この減らず口をどうやって黙らしてやろうかと考えて・・・というところで目が覚めました。

ひとつめの夢は、あたしの被害妄想癖が明るみに出る夢でした。

お恥ずかしい。

相当歳のこと気にしてるのかしら。

やーね。

ふたつめの夢は、喘息の発作が起きて、メプチンエアーという例のシュッとする薬を吸入するのですが、しばらくするとすぐにまた苦しくなってしまう、と言う夢。

そちらはまあ、実際苦しかったんでしょうね。

実家に帰ると毎回発作起きるんで。

どちらにしても今年は残念ながら気持ちの良い夢は見れませんでした。

やーね。


里帰り 

December 30 [Fri], 2005, 23:00
せめて三が日くらい休みたい。

とりあえず百貨店は元日しか休みないから、明日閉店後セール準備が終わったら、打ち上げで軽く飲んでから光風台帰ります。

多分家着くのは11時頃かなあ・・・

最近牛久で朝市やってることを知った。

「朝市」って観光地にあるものだと思ってたわ。

以前飛騨高山で見たから。

けど実家の光風台から牛久の朝市に行こうと思ったらかなり朝早そう。

だいたい光風台って新興住宅地だからあんまり面白みがないよな〜。

ただ不便なだけだもんね。

あんな、ちょっとスーパー行くのに車出さなきゃいけないようなとこに親住まわせとくのも考えもの。

いまはまだいいけど、もっと年とったらあんまり運転とかさせたくないし・・・

千葉の人と結婚出来ればベストですな。

東久留米にいたら不可能!?

2連休 

December 28 [Wed], 2005, 23:58
27日28日と連休だったので、昨日はボードに行ってきました。

朝発日帰りのバスツアーで群馬は水上奥利根へ。

やっぱりシーズン一発目ってことで、板が勝手に進んでしまう感覚が・・・

もう4,5年やってるのに全然うまくならないのねー。

もともと雪深い水上ですが、めちゃめちゃ雪降ってました。

ちょっと湿り気のある雪でした。

それにしても楽しかったー!

何であんなに楽しんでしょうか。

体動かすからかなぁ。

帰ってきてから、地元ひばりヶ丘の気になるお店「ひばりヶ丘のおいしいものや」に飲みに行き、本当に美味しいものを堪能してきました。

今日は筋肉痛の体を引きずって表参道の美容院行ってきました。

ずっと髪伸ばしてたんですが、久々にちょっと短めにしてみました。

風邪かも 

December 25 [Sun], 2005, 22:32
昨日行ってきたんすよ、一日ドミノバイト。

しかしドライバーの子達が常に行ったり来たりするため、一日中ドアが開け放してあって、吹きっさらしの中に一日いたら、どうやら風邪をひいたっぽい・・・

昨日の夜からどうも寒くて寒くて。

でも、ほんとに寒いだけだから風邪なのか気温のせいなのか微妙なとこだけど・・・

しかし!

ここが正念場といっていいでしょう。

風邪は引いてから治したんじゃ、時間がかかるし、体力的にもしんどい。

というわけで、買って来ました葛根湯。

これをのんで風邪を引く前に治します。

年末の忙しいときに、風邪なんて引いてられませんよ。

てか明後日ボード行くし。

むしろボード行くから。

SA・YO・NA・RA 風邪菌

ホットカーペットの生活 

December 22 [Thu], 2005, 1:28
ホットカーペットの生活にシフトチェンジ。

ぬくいのう。

それに伴いPCの高さも低くしてみた。

・・・

フローリングの部屋に越してきたときに、

「これからはベッドとイスの生活にしてごろごろ出来ない部屋にしよう!」

とか思ってたんすけどね。

まあ、無理ですね。

まあ、床にゴロゴロ出来なくても常にベッドにいたので、どっちにしろ一緒なんですけどね。

(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロ

久々のショッピング 

December 21 [Wed], 2005, 2:13
とうとう定期解約しました。

つーか一部引出し?

彼と二人で貯めた20万だったんですが、今年ボーナスでなかったし、結婚なんかするかどうかもわからない人の所にお金預けておいても仕方ないしね・・・

そんなわけで折半して手に入れた10万円で、今年の冬をエンジョイしたいと思います。

手始めに今日は池袋の1000円ショップでラグやらクッションやらのインテリア用品を買い込んでまいりました。

これでやっとホットカーペット使えます。

今、電気毛布も使ってるから、冬の間、電気代がやばそう。

年内には美容院にも行きたいし、27日にはボードも行くし♪

でも今銀行に借り入れしてる状態なんで、それ払ったらもうおしまいかなぁ〜。ボーナスが出ていれば・・・
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん



寝師走 

December 19 [Mon], 2005, 19:31
今日は暇だったなぁ〜。

昼に起きて午後からお昼寝。

つ〜か一日寝てました。

お金なくてどこにも出かけられなかった。

こんなことなら図書館にでも行けばよかったなぁ。

でも寒くて外に出られなかったのよね。

ホントは市役所とか行かなきゃ行けなかったんだけどね・・・

そういえば今日はNHKの集金が来た。

うちテレビないんだけどなぁ。

パソコンだけがお友達さ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

ピエロナイト 

December 17 [Sat], 2005, 0:35
あたしの大好きなデイリーサポートZのウェブマスター林さんのイベント「ピエロナイト」なるものがあるらしい。
http://yaginome.jp/kokuchi/pierrot/

どうしよう・・・すげー面白そう。
ピエロのメイク道具も付いてくるなら気軽に参加できるじゃなーい♪

けど、一人じゃ行けないよね・・・
何せ罰ゲームでコンビニとか行くらしいじゃん。
・・・たのしそー!!!!

行きたいなぁ・・・は!
30日早番だ!!

行けるじゃん・・・
どうしよう
最新コメント
アイコン画像ぷく
» じいさんのこと (2006年01月24日)
アイコン画像ぷく
» 里帰り (2005年12月31日)
アイコン画像ぷく
» いしいさんお疲れ様!! (2005年07月06日)
アイコン画像てるてる坊主
» いしいさんお疲れ様!! (2005年07月06日)
アイコン画像たつーる
» 冒険です(・ω・) (2005年06月21日)
アイコン画像ぷく
» 冒険です(・ω・) (2005年06月20日)
アイコン画像ひらーの
» 昨日の出来事。 (2005年06月04日)
アイコン画像ぷく
» むり・・・ (2005年06月02日)
アイコン画像ぷく
» きりきり君よ・・・ (2005年06月01日)
アイコン画像キリ
» ツーリング (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midoring69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる