ポコのアレルギー 

2009年05月15日(金) 22時30分
ポコのアレルギーが酷くてかわいそう・・・
我が家に来てからずっと病院に通っているんだけど、あまり良くならない・・・

かゆみが酷いときはステロイドを飲ませているんだけど、副作用を考えるとあまり飲ませたくないし・・・

この前、やっと原因が1つ解った。。。マラセチア菌
常在菌なんだけど、抵抗力がないときとか内臓疾患があるときとか異常に増殖し痒みを伴うとか・・・
脂漏性湿疹、皮膚もボロボロで白いフケも常に出ている状態・・・


 
病院で頂いた N's Drive っていうシャンプーと保湿剤を使い始めました。
泡でマッサージするように優しく洗い、保湿剤で仕上げます。
泡がきめ細かくっていいみたい〜 保湿剤もしっとりといい感じ〜
暫く、3日に1回のペースでシャンプーです〜

病院へは毎週土曜日にマイクロバブルバスに入れていただきに行ってます
毛穴の中の酷い汚れがきれいになるといいんだけどなぁ〜

アレルギーって本当に厄介でなかなか治療法って難しいみたい。。。
でも、病院の先生も一生懸命診てくださって、いろんな治療法を考えてくださって、感謝しています。
ペコも脚のカイカイがあって、マラセチアって言われてます
酷い環境の中生きてきた子達。。。やっと穏やかに暮らせるはずが、こんな後遺症(?)で苦しむなんて・・・
でも、がんばるしかない!必ず治療法はあると思うから。。。


お花たち。。。 

2009年05月14日(木) 22時55分
我が家のお花たち。。。


クレマチス



これから咲くアスチルベ



お気に入りの寄せ植え〜

 
 




I LOVE お花〜

ちゅーりっぷ。。。 

2009年05月06日(水) 22時31分
道の隅っこに咲いてた。。。






すっごく可愛い〜






癒される〜









ゴールデンウィーク☆ 

2009年05月05日(火) 23時12分
ゴーレデンウィークもそろそろ終わり。。。私は明日から仕事だ〜
今回は岡山の実家に帰るのはやめたの〜高速道路の渋滞情報を聞いて恐れおののきました。。。
で、近場をウロウロ。。。


温泉行ったり。。。


公園行ったり。。。



知らない人と戯れたり。。。

楽しい連休だったなぁ〜
また、明日からがんばるぞーー


休日☆ 

2009年04月29日(水) 21時07分
ゴールデンウィークの初日、とってもいいお天気〜

近くの公園に行きました



芝生も青くなってきて、とっても気持ちいい〜

意外と人も少なくって、ラッキー












楽しかったね〜 また来ようね〜

明日は仕事だ。。。

ランチ〜♪ 

2009年04月22日(水) 23時31分
お友達と名古屋へGo

お花見〜



でも。。。ほんとうは、名古屋マリオットアソシアホテルのバイキングランチがお目当て〜





堪能してきました〜美味しかったなぁ〜さすがホテルのランチ



とっても素敵なホテルでした〜

散歩 

2009年04月16日(木) 21時28分
チョコの大〜好きな散歩へ。。。



もう〜嫌だよ。。。どうして、草むらばかり行くの〜



なぜだか、草むらが好きなんだよね〜



春だな〜

おデート♪ 

2009年04月13日(月) 22時05分
昨日はいつも仲良くしていただいてる ぴあの&みるくさん家の天ちゃん、空ちゃん、海ちゃんとおデートしました

ぴあの&みるくさんとは不思議なご縁でお友達になりました。
ペコがアーク・エンジェルスさんっていう動物愛護団体のレスキューで保護され、仮ママさんにお世話になっているころのブログを私も、ぴあの&みるくさんも見ていました。
縁あってペコが我が家に来たとき、まさかお互い同じ県に住んでいるとは思わなかったのです。。。

それが、なんと今日遊びに行ったペットショップで偶然会ったのです!
私もそのときまさか、ペコの事を知ってる方が同じ県にいるとは思わなかったので、びっくりしました!
それからのお付き合いになります。。。ほんとうに良くしていただいて、感謝しています




海ちゃんはとっても小さい子。。。気管虚脱という病気で今、一生懸命がんばってます
昼間はとってもハイパーで元気なのに夜中になると呼吸出来なくなって失神してしまいます。
ママが気が付いて意識を戻してるって状態が何度もあったそうです。。。
とっても、怖いです。。。どうか、どうか無事に毎日過ごせますように〜

天ちゃんは名前のごとく、天真爛漫なとっても愛嬌のある可愛い子です
誰にでも愛される特技を持ってま〜す! 

空ちゃんはロングコートでいつも素敵なおリボンをつけてるお嬢様です
この日もシャネルのおリボンでしたよ おっしゃれ〜







いっぱいお話しました。。。病気のこともこうやって聞いてもらうことでストレスが少し解消される様な気がします。ペコの可愛いお洋服も選んでいただいて。。。それになんと!50%offで超うれぴー

とっても、楽しい1日でした(≧ω≦)♪♪ ありがとうございました

海ちゃんが1日でも早くよくなりますように。。。


復活 

2009年04月12日(日) 23時16分
水曜日のエコー検査の結果、やはり胆のうに影。。。胆石でしょう!とのことでした

胆汁が胆管から十二指腸を通るとき一緒に胆石が動き、詰まってしまうことがあるとか。。。

やはり胆のうを取る手術をすすめられました。。。12歳って高齢のこと、最近は麻酔も良くなってるしあまり心配いらないとのこと。。。でも、前に同じ手術で亡くしてる子が居るだけに。。。不安

とりあえず、利胆剤を処方してもらいました。

次の日、消化促進の注射が効いたのか、いかにもお腹が痛かっただろう!みたいな黒い粘っこいをし
てから。。。すっごく元気になりました〜

胆石が動いて痛かったわけではなかったみたいです

でも胆石はまだあるわけだし。。。様子をこれからもみていかなくちゃ

心配してくださって、ありがとうございました

病院 

2009年04月07日(火) 22時18分
チョコの様子。。。昨日は少しご飯も食べてくれて散歩も軽く行きました。

でも、夕方帰宅したら。。。やっぱり元気がなく、粘っこいが2つ。。。

やっぱり

血液検査、レントゲンをしていただいたんですけど、血液検査では心配だった腎臓、肝臓は異常なくって、

逆に前よりも良くなってるほど。。。でも、レントゲンで胆のうに影があるって

胆石みたいなんです〜エッ!私と一緒じゃん!。。。でも、胆石って動くときは痛いって聞くけど、それ以外

は特に痛みとかもないのに。。。


最近、ペコやポコのことで手一杯で、チョコ寂しかったのかなぁ〜

明日、エコーをしていただくことになりました。チョコ〜明日もがんばろうね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midorin-n
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ガーデニング
読者になる
チョコ(女の子)1996年9月17日生まれ(12歳) 我が家で産まれた元気いっぱいの娘です。
ペコ(女の子)年齢不詳。繁殖所レスキューで里親になりました。我が家に来た2006年3月21日がお誕生日。(3歳)
ポコ(女の子)年齢不詳。保健所で処分寸前のとこ我が家の子になりました。我が家に来た2008年10月6日がお誕生日。(0歳?)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みどりん
» ポコのアレルギー (2009年05月18日)
アイコン画像chanmeg
» ポコのアレルギー (2009年05月18日)
アイコン画像みどりん
» ポコのアレルギー (2009年05月17日)
アイコン画像ぴあの&みるく
» ポコのアレルギー (2009年05月17日)
アイコン画像みどりん
» ランチ〜♪ (2009年04月23日)
アイコン画像ぴあの&みるく
» ランチ〜♪ (2009年04月23日)
アイコン画像みどりん
» おデート♪ (2009年04月14日)
アイコン画像ぴあの&みるく
» おデート♪ (2009年04月14日)
アイコン画像ぴあの&みるく
» 病院 (2009年04月10日)
アイコン画像みどりん
» 心配・・・ (2009年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる