お知らせ

December 16 [Tue], 2008, 1:06
http://ameblo.jp/midorimidoriaoi/

↑へブログを引っ越しいたしました。よろしくね!

JUJUと!!

December 04 [Thu], 2008, 23:57
     
                     

まだ、ドキドキしてます。。

今日はル テアトル銀座でJUJUの毎月恒例のJUJU苑の日。
今回はwinter songsがテーマ。いつもと違ってホールで700人くらい
だそう。

JUJU苑は毎回1、2人のお客さんが歌いたい時に前に出て
JUJUと一緒にカラオケできるんだけど、
歌える曲があったら一回は歌ってみたい
とずっと思っていたけど。

今回、席もよくて4列目だし、冬の曲ってバラードが多いから
私の歌えるのもあるかなと思ってたら、2曲目で、BOAの
メリクリ。たまに歌うけど、うーんと思ってたら、
誰も歌いたい人いなくて、、、、。
思い切って手をあげちゃいました!!

ステージ上はもう緊張して緊張して、、、、
歌も1番はJUJUで、2番が私で、その後は一緒に歌ったけど、
ただただ精一杯で、うまく歌うとか全く考えられず、、。

でも、JUJUがはもってくれてさすがだなーと。
ステージ上でいろいろ話したけど、緊張で会話も
ちゃんとできてたかどうか謎。

今回は特別にJUJUがプロデュースしてるGouMadaっていう
ブランドのTシャツをプレゼントしてくれて、後ろにサインも
してもらったよ!
最後にハグもしてもらった

10分ぐらいだったと思うけど、すごく長く感じました。
人前で上手に歌うのってほんと勇気もいるし、自信もいるし、
大変なことだなーと思ったよ。

その後もSMAPの夜空のむこうとか、ドリカムのwinterSongとか。
最後にはゲストでSpontania。
素直になれたら JUJU feat.Spontania歌ってくれました。

今まで生きてきた中で自分でもびっくりな大胆な行動だったけど、
今年はいろんな意味で区切りの年にしたいと思っていたので、
本当によかったと今は思っています

今年は2回もJUJUに直接会えて、サインも2回もらって最高です!

今日は眠れそうにないや。

風邪?

November 09 [Sun], 2008, 18:48
          

急に寒くなったからか昨日から喉が痛いです
どうやら風邪みたい。熱もあるような、、、、。
歌も歌う気にならないし、はやくなおってほしいなぁ。


そうそう、私の歌の先生がCD出したって。
有名な人に作曲してもらったみたいだけど、イメージが違ってて
びっくり!けっこうロックな感じだったわ(笑
ゴスペルとか教えてるから静かな感じかと思ってたけどね。

来月のJUJUのライブのチケット届いてなんと4列目だった
楽しみ〜。
それと友達からドリカムのコンサート誘われた!
一度は行ってみたかったんだよね〜。
しかもクリスマスイブコンサート。絶対感動だわ〜。


それと、あっという間に病気になってから二年がたちました。

今のところ元気な日々を過ごしていて
自分でもなんだったんだろうって思ったりするけど。
いろんなことを教えてもらったような気がします。

これから先も何が起こるかはわからない
から、とにかく一生懸命生きて、
楽しんで日々を過ごそう
と思っています。

そして、今自分のまわりにいる友達とか、大切な人々と
たくさん笑い合ったり、一緒に悩んだり、
今しかできないこともきっとあるから
そばにいたいなって思います

おいしいもの食べて今日ははやく寝ます。




来年の

November 03 [Mon], 2008, 10:44


来年の手帳購入しました。今年の手帳と同じpaperblanksのもの。
新しい手帳はモーツァルト。音楽好きってことでいいでしょ

2月に大イベントがあるのでと歌の先生に伝えたら
いつもにましてスパルタに、、、、。
喉が開いてないこと、姿勢のことなどいろいろ言われ
前から左右の肩甲骨の位置が違うとか骨のこととか
一度医者に行ってみてもらってきなさいと言われてたんだけど、
なかなか行かなかったらついにこの間怒られた。。

で、整形外科へ先日行ってまいりました。
肩甲骨が右かちょっと高いのと背骨がちょっと曲がっている
とかは言われたけど正常の範囲内だって!よかったわー。
これ以上病気が増えてほしくないわ
骨に異常ないってことはやっぱり筋肉の使い方とかなんだろうね。
次はやっぱり整体か、、、な

肩こりもすごいから月に何度かマッサージへ行くんだけど、
久しぶりに45分とかしたら泣きそうなくらい気持ちよかったわ。
肩、首もすごいけど、背中、腕とかも相当張ってるらしい。

それとこの間からFP講座に通ってて、あとラスト一回で終了。
3級だからそこまで深くはやらないけど、おもしろいかな。
学生とか、主婦とかいろんな人がいるよ。
でもけっこう量があるから1月試験までがんばらないとね。

秋も深まってきたので紅葉へ行きたいなと思うこの頃です。
三連休最終日、午後から友達とランチです

望み。

October 18 [Sat], 2008, 21:06




事務所の人がプラハへ旅行してきたのでたくさんおみやげもらいました。
Diorのマニキュアとか、グロスとか、チョコレートとか。

海外旅行また行ってみたいけどな。。


今日の晩御飯は肉じゃが、ほうれん草のゴマあえ、鮭、がぶのつけもの
とかかなり和食です。
だんだん寒くなってきたから鍋とかこれから楽しみだね。

私はかなりの冷え性で、一年通しても足先、手先冷たいのに
これからの季節はつらい時期です
代謝も悪いので、最近は湯船にはいらない日もフットバスで、
温めてリンパマッサージとかしてます。

FreeTEMPOのNEWアルバムが出たので購入しました。
映画シャカリキのサウンドトラックなんだけど、ピアノの曲が多くて
私が好きな感じ。さすがです
あと懐かしのkiroro、ちょっとあって最近また聴くように
なったんだけど、いい曲ばかり。声も澄んでていいよね。


それとちょっとブルーな話。


最近以前とは違う病院へ行ったんだけど、自分の体のこと
とかまたいろいろ聞いて落ち込み
やっぱり一生つきあっていくんだなーって。

これからの自分の人生いろいろ不安もあるし、怖いけど、
だからこそ後悔しないように日々楽しんで、いろんなことに
挑戦していきたいと思う。

そして、やっぱり温かい家庭も持ちたいなと思う。
このままの自分を受け止めて、受け入れてくれる人が
いてくれればいいなと思う。
いろんな希望が他にもあるけど、私にはそれで十分。

クルージングLIVE

October 02 [Thu], 2008, 20:51


だんだん肌寒くなってきましたね。秋かぁ。

私はついにボールぺン字講座はじめてみました。
なかなか楽しいけど、、、これできれいな字になるのか、、、。
手本みればかけるけど、それが習慣になるには長い年月が
かかりそうな予感です

それと今FPもやってみようかと思っています。
お客さんとの会話の中で、もっと知識が必要だなと思うのは
社会保険、住宅ローンとか、年金、相続関係が多くて自分が
学んでいる税金っていうのは、マニアックなところなんだよね。
相続、社会保険はある程度はわかるけど、
もっと自分のまわりの人の生活に関わる知識を増やして、
もっと人のためになるような事していけたらなと思います。

習っている歌でも、今は自己満足の世界だけど、もっと上手に
なって人に喜んでもらえるようなレベルまでいけたらなと思う。
将来はやっぱり合唱団とかに入ろうかな(笑

そうそう、今月のJUJUのLIVEは170名限定の
プレミアムクルージングLIVE!!
雨だったし、どうかなーと思ってたけど、やっぱり
船はけっこう揺れた!!順番はやかったから座席とれたけど、
ほとんどの人は立ち見であれはけっこうつらかったと思う。
でも、楽しかったよ。
今回は松任谷由美のあの日に帰りたいとか、絢香の三日月、
スキマスイッチの奏とかオフコースとかいつもよりメジャーな曲
が多かったかな。
あっ、サトエリと鈴木杏もきてました。やっぱり目立ってた!

さあて、身近はどうやら結婚ラッシュです。その波には乗れそうも
ないけどね。
今年もあっという間に終わりそう、、、。気合い入れなおしです!

mora LIVE

September 20 [Sat], 2008, 0:05


ダウンロードサイトのmoraのLIVEが当選したので、友達と4人で行ってきました。
LIVEの4日前ぐらいに行けるってわかったので、びっくり!!
本当に最近ついてると思うわ〜
前から三列目ですごく近くてみれた

出演はRSPと星村麻衣とJUJU。
でも、やっぱりJUJUは歌唱力とオーラが圧倒的でした。
新曲「空」も聴けば聴くほどいい歌だなと思います。

それになぜかいつも気持ちが少し不安定な時に
必ず突然JUJUに会えてまたがんばろうって思える。

最近歌のレッスンもつまずき気味で、体と気持ちが一致せず
とまどう日々。変に力が入ってしまうんだよね、、、。
でも、がんばります!
毎年9月にJAZZクラブで参加自由な発表会があって、今年は
断ったけど、来年は出るつもり、それが目標。

それと、大好きな友達からうれしい報告がありました。
本当によかったと思う

みんな多かれ少なかれ悩みは持ってて、でも自分の気持ちに
正直に前向きに生きていけばきっと未来は輝いていけると思う。
無理せず、つらい時は休んで頼っていいんだよ。
そしたら、またがんばれるから。

私も自分の気持ちを素直に、正直に受け入れていくつもり。
流れにそっていけばいつかその時が自然にやってくると思う。

気分転換

September 07 [Sun], 2008, 19:32


ひさしぶりに黒髪にしてみました。
最近カラーしてもなんかどれも同じだし、まあ、衝動です。
しばらくは黒髪でいこーかな

そうそう、ずっとお願いしてた美容師さんが転職しまして、
また一から探さなきゃって思ってたんですが、その人から
別の美容師さんを紹介してもらいました。
またまた、個人的に連絡とる感じなんだけど、今度は青山の
美容院です。少し安くしてもらえるらしい。
またまた男性の美容師さんです。来月お願いする予定。

最近料理もがんばってます。なかなか楽しい。
レシピ見なくてもなんでも作れるようになりたいな。

久しぶりにDVDレンタルしてきたので今からみます。
クローズド・ノートとクワイエットルームへようこそ。

それと、人生最大の告白してまいりました。
伝えたいことはすべて伝えたつもり。
ただ、これでよかったのかどうか悩んだりもする。
また少し考えてみます。
今はまだすごくせつないけど、また一歩がんばります。

夏の終わり

August 31 [Sun], 2008, 19:31
       

もう8月も終わりですねー。今年も花火は見れなかった、、、、残念。
みんないい思い出できましたか?



相変わらず一人カラオケ続行中なんですが、最近はJUJUの影響を
うけて懐メロ歌ったりしてます。
これがなかなか面白い!改めていい曲だなーと思ったり。
男性の曲も音階上げて挑戦してます。
久しぶりに採点とかやってみたらなんとほとんど90点以上で、
音楽レッスン効果かなと思う(笑)

JUJUといえば、この間みなとみらいの赤レンガの
モーションブルーのライブ行ってきました。
モーションブルー一度行ってみたかったんだけど、お店の雰囲気がよかったな。
今回は、松田聖子Sweet Memoriesとか、久保田利伸 Indigo Waltzとか。
来月はプレミアムクルージングLIVEということで横浜から出発する船内で
するみたい。すごく楽しみ!!
君のすべてに/Spontania feat. JUJU もすごく売れてるみたいだし、
たくさんLIVE行けるのも今のうちだけかもな。


あとはポニョ見てきましたよ!ポニョかわいかったなぁ。
考えたら家から数分の距離に映画館もあるので、レイトショーも
いけるしね。いい映画あったら教えてください。



あいかわらず大好きな読書なんですけど、
最近は教養ってことで、日本人の常識とか、女性のマナー本とか、
日本の歴史とか、料理本も基礎から見直すものとか読んだりしてます。
今、実はボールペン字習おうかと思っています。
時間ができたら自分磨き大切なことです。



そしてこの間、久しぶりに仕事中に体調崩しまして、お客さん宅にて腹痛、吐き気、
冷や汗という最悪な事態になってしまい、そのまま早退。。。。
あーやだ
もうすぐ健康診断もあるし、毎年後半に必ず病気になって迷惑かけるから
注意して生活しないとね。健康第一ほんとにね。




それと、、来週いよいよ、、、、です。自分の考えとか思いとか言葉で伝えるのって
苦手だけど、がんばってみます。
後悔しないようにね。


最後に友達の赤ちゃん生まれたそうです
おめでとう!!これからが勝負だねー。
そして、、うらやましいわ(笑)






ほっと

August 16 [Sat], 2008, 21:20


試験も終わってやっとのんびり過ごしてます。今年の試験生活は
本当に辛かった
数年間やってきた中で一番頑張ったと思います。

だから結果はどうであれ思い残すことはないかな。
ラストチャンスのつもりでやりきったし、後悔はないです!

試験の翌日には地元に帰ってました。
姪っ子は会った瞬間は泣かれたけど、その後はなついて
くれて一緒に遊んで笑ってくれたり本当にかわいい
いまだにもう会いたくて仕方ありません。
次に冬に会うときはもう私のこと忘れちゃってるだろうなー。

でも、一日一緒にいるってママは本当に大変だわ。
離乳食作ったり、寝かしつけたり、母は強し。
わかる気がします。

こっちに戻ってきてからは、自分の好きなことやりまくり!
マッサージ行ったり、ヘッドスパ行ったりの癒しから、
音楽、本、アクセサリーとかたくさん買ったり、
カラオケ数時間一人で行ったり、
料理も復活したり、楽しくて仕方ありません

来週はJUJUのライブもあるし、今月は思いっきり遊びます
三か月ほど家に帰って寝るだけの生活だったから、ほとんどテレビも
みてないし、勉強ばかりでのんびりする時間も全然なかったからね。

それと29歳になりました
一年あっという間だったなー。去年の今頃は自分の中で大きな決断を
して、それからは良い一年を過ごせたなと思う。

今年は、、、恋愛面でもう一歩前進できますように。


2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みど
» クルージングLIVE (2008年10月05日)
アイコン画像あかね
» クルージングLIVE (2008年10月04日)
アイコン画像みど
» mora LIVE (2008年09月21日)
アイコン画像バンビ
» mora LIVE (2008年09月20日)
アイコン画像みど
» 夏の終わり (2008年09月04日)
アイコン画像バンビ
» 夏の終わり (2008年09月02日)
アイコン画像みど
» WISH (2008年07月25日)
アイコン画像あおい
» WISH (2008年07月23日)
アイコン画像みど
» きらきら (2008年06月20日)
アイコン画像あおい
» きらきら (2008年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midorimidori
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-中島美嘉、JUJU、川嶋あい、chara、YUKI、freetempo 、i -dep、 CALM等
    ・読書-西加奈子、よしもとばなな、川上弘美、ku:nel
読者になる
・好きなこと- ぼーっとする。ごろごろする。 お風呂。 美容院。お買い物。ファッション誌。友達と人生のお話をする。語り合う。 自然食。麻。くるみ入り酵母パン。一日中家にいる。 あたたかい家族。双子の妹。愛犬ココア。 歌うこと。癒し系の曲。切ない曲。 *2005年9月よりブログはじめました。途中でmixiと合体。ほのぼのと更新中。
Yapme!一覧
読者になる