だれこのひと?! 

2008年06月22日(日) 14時58分


うちの息子くん、最近人見知りをするようになりました。

めずらしい人がいるとガン見します。

といってもほとんど泣きません。


そんな中、パパにショックな出来事がありました。

先日パパは会社の先輩方とゴルフをしにサイパンまで旅行へいってきました。

(初心者だから毎日素振りやみんごるでイメトレしていたけど、だめだったみたい笑)


その間私とゆうくんは私の実家へお泊りをして、

ばあば、じいじ、ひいばあば、ひいじいじ、おばちゃん、わんこなど、

たくさん遊んでもらい、たくさん笑い、彼にとっては刺激的な時間でした。


パパが帰国後、わざわざ迎えに来てくれました。

パパもパスポートカバーに息子くんの写真をはさんでいったので、

さぞかし会いたかったんでしょう。

そんなパパの気持ちもつゆ知らず、一目見て、

「うえぇ、うえぇーーーん!!!!!」

パパ硬直。

息子くんも怖いもの見たさでパパを見るんだけど、やっぱり

「びえぇーーーん!!!!!」


あぁ、本当にパパかわいそうだったな・・・

毎日遅くまで仕事を頑張ってくれているパパ。

帰宅するころには息子くんはもう寝ちゃって会えないから、

顔をあわすことができるのは朝の5分くらいだもんね。

息子くんもきっと久しぶりに会えて嬉しくて泣いちゃったんだよ。


そんなパパは今風邪でダウン中。

頑張れ!パパ!

GW大作戦 

2008年05月01日(木) 17時00分


              *名城公園のにゃー

もうすっかり暖かくなって、汗ばむほど。

GWみなさんはいかがお過ごし?

今日はだんなさんが仕事なので、ひとりで実家へ帰ってます。


*******************************


むすこくんはもうすぐ7ヶ月。

離乳食をおいしそうにパクパクたべてくれるから、

とってもうれしいよ。

りっぱにたくましく育っています。


やっと寝返りができるようになったのはいいけど、

あちらこちら自分でいってしまうので、

ママは目がはなせなくて大変だよう。。


お気に入りのおもちゃをとりたくて、

うつぶせになって、おしりをつきだしてもがいている息子くん、

ハイハイもしたそうだけど、もうすこし後でいいよ。


*******************************


むすこくんが大きくなったし、あったかいので

最近はお出かけたくさんしてます。

桜をみてたこやきをたべたり、

チューリップをみてバトミントンをしてチョコパイをたべてみたり、

藤をみにいってメロンパンをかじったり、

春にお花とたべものは不可欠ですね。

GW後半戦、パパはどこへつれていってくれるかしらん??



              *どっちがアンパンマン?




ちいさいおじさん 

2007年11月28日(水) 14時29分



うちの若はおやじくさいと思う。

お風呂に入ると「ぷは〜」とかいってすぐ寝るし、

お風呂上りにおっぱいあげると、飲みながらおならするし、

飲んだ後は「くぅ〜」といって満足気味。

その後口をあけて熟睡。


そんなだから先生に太めと言われちゃうんだよ。

お腹はすでにメタボ気味かも??

しかし、ただおやじっぽいだけじゃぁない。

本当におやじのニオイがするのだ。

おでこからぽわーんと。。。



でもただ飲んで寝てをしているだけじゃない。

最近はひとりでおしゃべりできるようになったし、

指もしゃぶれるようになったし、

ご機嫌なときは笑えるようになったんだよね。


この小さいおじさんが

かわいくてしょうがないんだよなー。

やっと産まれましたよ 

2007年10月16日(火) 17時41分



ご報告遅れましたが、10/4に無事赤ちゃんを出産しました。

3400グラムの元気な男の子です。

名前は悠くんです。

パパにそっくりです。

よろしくお願いします



予定日を過ぎても一向に生まれてくる気配がなく、

陣痛促進剤などをつかってお産をはやめました。

出来るだけ自然に産んであげたかったけど、

案ずるより産むがやすしです。

元気なわが子の泣き声を聞いた瞬間、ふぃ〜っと安心しました。


陣痛の痛みはやっぱり壮絶でした・・・

例え様がない。

腰が割れる、砕ける、壊れるー!!というかんじ。

でも私はつわりの方がつらかったと思います…

それでも痛いのは痛いので、

お母さんにずっと腰をさすってもらって、ほんとに心強かったです。



それにしても我が子はかわいい!!!

私は毎日写メ・デジカメ・ビデオカメラで撮りまくっているし、

だんなさんは仕事終わるの遅いのに、

いつも実家まで来て赤ちゃんをこねこね触りにくる始末。

完全に親バカです。


毎日表情が変わるのでホント飽きません。

毎日眠いけど、ホント幸せです。

だってかわいいもんなー。

専業主婦 

2007年05月20日(日) 15時35分
みなさんハロー。春って気持ちよいね。

近況のご報告。

4月半ばからお仕事も復帰して、新しい部署へ移動しました。

今までとは違う、完全に裏方の手配業務。

(同期のみなさん、ランドの井戸田OKは期待しないでね。)

お客さんと接しないから、自分のペースでできて楽チンなんだけどなんだかちょっと物足りないかな。

でも、良き上司に恵まれてなんとかやっていけそうです。



こじんまりではあったものの結婚式も終わり、

沖縄へ新婚旅行にも行ってきて、思い出つくってきました。

GWは家具・家電・雑貨を買いまくり、お引越しも無事終わりました。

新居は市外だけどその分広めのお部屋だし、日当たりも良く気に入ってます**

慣れない家事もだんなさんの協力のおかげでなんとかなってます。

夕飯も文句ひとつ言わず食べてくれるのでありがたし。

もっと頑張るので、温かい目で見守ってくださいな。



ここ一ヶ月程は目まぐるしい時間だったけど、すっごいすっごい楽しいことばかりでした。

でもちょっと体調面で心配な事があって、最近はまたお仕事をお休みして自宅で安静にしてます。

毎日ひとりぽつん。

専業主婦ってちょっと寂しいかも。

でもお腹の中の赤ちゃんがぴくっと動いたり、

これからのことを考えたりすると幸せな気持ちになります。

こんなかんじでゆったりと過ごしています。

遊びにきてねー!

つわりのおわり 

2007年04月04日(水) 18時26分
やっと やっと やっと ・・・

つわりの終わりが見えてきました。

この2ヶ月ははっきり言って死にそうでした。

いままでの人生で一番辛いときでした。

(メールとかなかなかお返事できなくてごめんなさい。。)

つわりって、症状・期間など人それぞれっていうけど、

私はけっこうヒドイ方だったと思います。



たとえるならば、毎日、24時間、二日酔い・・・

洗濯物やシャンプーのにおいでさえおえ〜となってました。

食欲はまったくなく、でも赤ちゃんのために栄養を取らなければと食べるんですが、

食べても食べても吐いてしまう。

一時期はお茶や水も飲んだ瞬間リバースでした。

ひどいときは胃液や血も吐いて顔の血管ぷちぷちきれてました。

毎日とにかく吐き続けた2ヶ月間。

おかげで妊娠前より8`やせました笑

しかしもっとつらかったのはよだれ。

唾液が滝のようにでてきて、飲み込めないのです。

ティッシュだと1日で2箱くらいつかってしまうから、毎日タオルを口にくわえてました。



おかげで一ヶ月くらい病院へ行く以外は外出できず、

ベッドかトイレにいる生活でした。

いらいらして家族にあたって、

そんな自分が嫌で毎日泣いていたし、

正直、こんなにツライならもう中絶してしまいたいと真剣に考えた日もありました。

でも、相方にはげましてもらったり、

お母さんになるための訓練のひとつだと思ってがんばりました。



最近やっと外出できるようになったのでとても幸せです。

おとつい相方が鶴舞公園へお花見に連れていってくれました。

桜の木の下でサンドイッチを食べました。

桜は去年よりずっときれいに見えたし、久しぶりのサンドイッチも格別でした。

これから大変だけど、楽しいこともたくさんあるはず。

私、がんばりますよ。

こっそりご報告 

2007年03月09日(金) 13時10分
おひさしぶりです。

陽気はとてもいいですが、みなさんはいかが?

今日はサンキューの日ですね。

大切な人に「ありがとう」を言いましょう。



今日はこそっとご報告します。

子供を授かりました!

妊娠発覚のときの気持ちは、正直言うと「しまった」の一言でした。

30分くらいはトイレから動けず、走馬灯のようにいろんなことが頭を駆け巡りました。

でも、とっても大切な人との間に出来た子なので、次の瞬間は絶対産む!と思いました。

幸い、両親の理解もあって、近々入籍します。



今は3ヶ月です。来年秋ごろが予定日です。

とっても前向きな、なんとも表し様がない気持ちでいっぱいです。

良き妻・良き母になれるよう頑張らないと。

飛びながら考えたこと 

2006年10月06日(金) 12時17分


更新の仕方に戸惑ってしまうくらい久しぶりの日記。

買って一年少しのパソコンが壊れて、大好きな写真やら音楽やらメールやらレポートが消え去ったときの落ち込みようはひどかった。。

だから今日はちょっとのろいノートパソコンから、お茶飲みながら、だらだらと。

*

8月の終わりにバリとシンガポールへ行ってきました。

旅行会社に勤めている以上、バリは行っておかないと…と思って。

8月のバリは予想以上に涼しくて、「バリはめちゃ暑いですよ〜」なんて適当なことを言っていた自分に反省しました。

バリというとスパやお買い物のイメージだけど、実はパラセーリングが一番楽しかったなぁ。

写真で飛んでいるのは友達。私以上に興奮してました。

勝手に載せてごめんなさい。

帰りの飛行機で考えたこと、

シンガポール航空は最高だってことと、

自分で言うのもあれだけど、結構いいお仕事してるじゃん、ということ。

*

戻ってきてから、お仕事もプライベートも自発的に楽しめるようになったというか、調子いい。

やっぱり旅行のパワーはすごい!

ハネムーナーからファミリー、マニラおじさんまで、みんな楽しいことを求めてるんだから、

ちょっとくらいのわがままやクレームには目をつむって、

一人ひとりのお客さんを大切に送り出してあげたいなと思う。

 

2006年07月15日(土) 12時05分


すっかり日記をサボっている間に夏!

毎日暑過ぎます。


最近のお休みは岩盤浴に行きます。

あれはまじ楽しいです。


温かい石の上でうつぶせになって5分、仰向けで10分寝ると、

顔から足の甲までびっしり汗をかきます。

サウナの汗とはまた違う、サラーっとした汗です。

そのあと5分間の休憩中にお水をたーくさん飲みます。

それを3回繰り返します。


すると体中の老廃物が排出される、気がするのです。

毎週通うと身体が軽くなった、気がします。


仕事では相変わらず変な汗をかいています。

失敗だらけで毎日怒られていますが、お客さんを旅行に送り出す楽しさとか、

成績がよかった日だとか、上司の人達と飲んだりするのが楽しくなってきました。

でもま、やっぱり働くって大変です。


いずれにしろ汗をかくのはいいことです!

紫陽花 

2006年06月18日(日) 15時56分


なんとも鬱な梅雨が近づいています。

そんな季節の唯一の楽しみがあじさいの開花。


先週、蒲郡のあじさいの里へ行ってきました!

五万株満開。

一番好きな花のひとつです。


帰り際に真っ白なヒメアジサイを買いました。

花が終わったら挿し木して増やしたいです。


あじさいって毎日色を変えるから不思議ですね。

雨が降ると色が濃くなるのです。


「紫陽花や はなだにかはる きのふけふ」

正岡子規

プロフィール
名前:イド
趣味:旅行。マイルールは「無理せず」 (中国〈上海・永定・竜岩・アモイ・広州・桂林・陽朔〉、韓国×2、タイ×3、ベトナム×2、カンボジア、ラオス、マレーシア、インドネシア、シンガポール×2、トルコ、エジプト、イタリア、フランス)
愛するもの:だんなさん、まめお、愛用バックパック、古い建築、本、カメラ、茶、ベーグル
最新コメント
アイコン画像めぐちゃん
» だれこのひと?! (2008年06月22日)
アイコン画像ido
» GW大作戦 (2008年05月22日)
アイコン画像ぁゅ
» GW大作戦 (2008年05月03日)
アイコン画像あけみっきー
» GW大作戦 (2008年05月01日)
アイコン画像イド
» ちいさいおじさん (2007年12月01日)
アイコン画像イド
» やっと産まれましたよ (2007年12月01日)
アイコン画像AKM
» ちいさいおじさん (2007年11月30日)
アイコン画像ぁゅ
» やっと産まれましたよ (2007年11月28日)
アイコン画像ぁゅ
» ちいさいおじさん (2007年11月28日)
アイコン画像えんや
» やっと産まれましたよ (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる