2012年01月31日のつぶやき

February 01 [Wed], 2012, 0:00

ブログの更新

September 07 [Wed], 2011, 2:02
を!!しなくなったのは。。。。ある日見つけたの!!
ここのマイページの右はしにゲームをはじめる
うん。それクリックしたらはまってしまって。。。。

もう編み物なんてあの日から止まってて。。。。。頭アフォになってます。

んでちびが今月の2日2歳になりました。



           もっとしっかりせねば。。。

できたぁ〜〜!!??

November 24 [Wed], 2010, 5:40
実家に行ってきました〜〜久しぶりだったけど着いたのが夕方4時近く。。。。往復車で3時間ほどかかるので。。。バタバタ編み編み教えてもらいました。

母は私が小学生の頃から妹とおそろいの手袋やマフラー、カーディガンを編んでくれてました。

その頃はなんとも思わなかったけど、今思うとすごく愛情に包まれていたんだなぁ〜〜と思います。
お母さんありがとう。おととし肝臓にガンが発見され。。。。元気いっぱいでお仕事をし続けた母。

今年膀胱に転移してるのがわかりまた手術。今のところ「大丈夫」とは言っているものの。。。

最初のガンもあたしに隠してた。。。。。最近妹と韓国旅行行ったり、北海道に行ったりしてるのが怪しい。。。

長生きしてよ!!!お母さん!!!


             これが。。。。。


            こうなり。。。何故は周りがクルンと。。。。


            クルンとなる。。。。



            んで!!!できたーーーー今朝の6時ーーーうふふーーー弁当作る時間ーーー  うふふーーー




              「よかったでしゅね。。。。。。。遠目。。。。。」


もーーーーー

November 23 [Tue], 2010, 5:17
やっぱかぎ針で編むのわからぁーーん

 うふふー

わし、明日オカンのところいってくるーーーー

んで

教えてもらうーーー

うふふーー


飛行機のってーーーーーーーー            うふふー

夢翔しゃん。。。。

November 17 [Wed], 2010, 3:42
我が家の大怪獣暴れん坊夢翔しゃんが。。。。。おとといの夕方おきてゲローーー

?何??夕飯どころかその前のミルクもでてきたぁーーー

とりあえず熱は無いのでお風呂入れて、白湯あげても。。。。ゲロッ。。。。急いで救急病院へ。。。嘔吐下痢だそうで。。。

次の日も嘔吐はやまず。。。。グッタリ。。。


点滴でもしてくれるだろうと、pucchiを連れて小児科へ。。。。1時間待たされ。。。。。吐き気止め3個。。。。整腸剤だけ??

先生に「昨日の夕方から飲んでないんですけど、点滴はいいんですか???」と言う私に「見た感じ脱水もないみたいだし大丈夫でしょ〜」このぉーーー


やぶいしゃーーーーーーシャーーーズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_ト ̄|○アホカーw

見た感じ????へぇ〜すごい先生でつね。。。ペッ

今日は吐き気止め全部使い果たし。。。。。明日は少しでも良くなっていますように。。。。

この前公園行った時の元気な夢翔しゃん。。。。。

                 ずん!!!


                     ココア好きぃーー


                      





               ニャンコみっけ!!!

               ペロペロなかなかこっち向いてくれない猫ちゃ


                      


             生まれて何日目か。。。病院での夢翔しゃん。。。大きくなったね〜           

                   黒鳥??いっぱいいます。押し麦あげたら首突っ込んで食べてたww           

                早く元気になってまた公園いこう!!!ねッ           

pucchiの妹到着〜〜

November 12 [Fri], 2010, 1:55
月曜日にpucchiの妹が到着してまぁ〜〜す。
写真はすぐに撮ったんだけれど。。。子供公園に連れていくと夜眠くて眠くて。。。。

      急に寒くなって。。。温泉にでも行きたい気分ですね〜〜


      ひなちゃんもうすぐ来るかなぁ〜〜pucchiは待ち遠しいようです♪

      来ました!!!怪獣が狙ってる!!!「こらぁーーー!!」

     ワクワク♪ドキドキ♪

     「こんにちはでちゅ。わたち、ひなちゃんです。妹はどこでちゅか?」


      pucchiとひなちゃん並んでパチリ!!!感動のご対面です☆


      はい、右むいてぇ〜〜

      はい、上むいて〜ぇ〜
  
      帽子も脱いでパチリンコ!!かわいいズコー!たまらん!ズコー!

      姉と妹は話がつきないようです。。。。。

       お帽子交換してみたり  

pucchiとひなちゃんはいつも一緒デェーース

いい香りがします♪私のチビ散歩公園用のリュックにも同じ香りのアロマオイルをポタリポタリと3滴。。。。。いい香り〜〜



そしてご心配かけましたが。。。。夕方何故かテレビとベビーチェアの間に指輪おちていました。何故だぁーーー。正直生ゴミまで調べたのに。。。。。


 それでは皆様ごきげんよう〜〜〜オホホホホホこんなかっこでごめんなさいねぇ〜

無い。。。。。

November 11 [Thu], 2010, 11:02
朝子供と教育番組見てて。。。。いないいないばぁね。。。ノリノリで「うれしくなっちゃうなぁ〜〜あ、グルグルグルグルグルグルグルグル〜楽しくなっちゃうなぁ〜あ」そこで左手に指輪が無い事に気が付き。。。。。

洗面台やら流し台、風呂場、掃除機の中。。。。探したけど無い。。。。あーあ


                            ワシ知らんでぇ


                          えらいこっちゃやな


いつかでてきますように。。。。。

かぎ針初心二日目。。。。

November 08 [Mon], 2010, 1:59
ぎんぎらぎんにさりげなくぅ〜〜そいつがおーれのやりかたぁー

うちの隣スナックなんです。。。日曜日は普段休みなんだけど予約かなんかで客が歌ってるwwwうるせー

たまに息切れして聞こえなくなるしww頑張れオッサンwwwだが夜中の2時だぜぃ
ストレス解消できてるのなら許す。。。。

フェリシモの初心者のかぎ針セット届きましたぁ〜〜3日ほど前に。。。。
来た初日。。。。ん〜〜挫折。んでさっき、気を取り直して挑戦!!!!6か月分頼んじゃったからなぁ〜

 ズコー  辞めれないーー  ズコー


最初はコースターを編み編みです。初日は1段目は編めたのですが2段目がわからなくてほどきました。。。最初からうまくできるわけないし。。。(*` 艸 ´)クソー

1日あけたさっき。また編み編み編み。。。。なんじゃ?こりゃ丸くなってるし。。。ドングリの帽子???


 アノーワタシコースターアミタイアルヨ。。。。。


ただいま夜中の2時20分こんな状態です。絵心+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚ポッ


                  イヤァーーン



そんなあたしを優しい目で見守ってくれるプッチ。。。センキュー
もうすぐ妹がくるよくるよきちゃうよ

編み編みはまた後日。。。。挑戦します。一筋縄ではいかないようです。。。。棒編みならコースターなんかすぐできるとに。。。。泣    四角いけどね。。。。   これ読んでたら息が苦しくなりました〜〜

日本語ですか?理解できません。    アホです。。。。  脳みその柔軟体操教えてください。。。。

どーれーにーしーよーぉーかな♪

November 03 [Wed], 2010, 14:39
決して狂ったわけではありませんので。。。ご心配なく。。。


何をしているのかというと。。。チビの靴下でブッチの服をと。。。。どれにしようかなぁ〜。ベビー用でも幅はいろいろ。。。

チビよ新品の靴下にハサミを入れる母を許せ。。。。

こっちは9月生まれだしあまり顔など引っ掻く子ではなかったので使わなかったミトン。。。何かに使えるかも♪と出してきましたワクワク♪  ミトンのRがプッチの靴下にちょうど良く簡単にできました♪

これにきぃーーめた!!!

ここまでわずか3分。。。はい。。切ってかぶせただけですが何か?( *´艸`)クスクス

ブッチ:「イケテルやろ?でも腕が寒いよ。。。オカン。。。」オカン:「わかったわかったオカンにまかしときぃ」チョキチョキ縫い縫い・・・

オカン:「ホレ、これでどーじゃ。寒くなかろーーもん」

シッポも出してやったばい

プッチは夏に買いだめしたアームウォーマーでこれまたチョキチョキ。。。。縫い縫い。。。。

後ろ姿。。。。プッチ真っ黒。。。。でもハートの模様はいってるんだぞぉー

ブッチ:「オカン。。。。ワシ。。。。ノーパンやでぇ。。。。」オカン:「・・・・・・・」オカン:「プッチは半そでやぁ〜我慢しぃ〜」

プッチ:「半そではいいでちゅ。。。でも・・・つけまつげははずしてくだちゃい。。。」オカン:「・・・・・・泣」
チョコちゃんにプッチのお帽子ちょこっと借りて「パチリ」かわえぇーー

はい。朔の自己満足でした♪  ブッチの帽子は難しいぞぉ〜〜耳大きいからなぁ〜。今度挑戦します♪

ちーなーみーにぃー
ブッチの袖は。。。。お洋服とくっついてません。。。アームウォーマーですな。。。縫いつけようとは思ったのですが。。。

まち針さしてたら。。。。。ちょっと気力負け。。。はい。ヘタレです。

言わないとわかんなかったのにねぇ。。。( *´艸`)クスクス

くま吉親分到着〜〜♪

November 03 [Wed], 2010, 9:03
むぅ〜〜〜見るたび見るたびかわいい仔が出てくるオクです。

もう二日前に到着してるのですが。。。。最近毎日眠くて眠くて。。。。夜行性でもなくなってきている朔です

ではご紹介しまぁ〜す。うちでは1番大きい子になります。

大きいといっても20センチなんですが。。。

かわいぃ水玉の包装紙で

Y‘s BEAR様のベアちゃんです♪ポストカードの裏には素敵なメッセージが書かれてありました♪


この中にいるのね

びよぉーーん、うわッ興奮のあまりボケテル。。。。 「ガォーーッ」これやりたかった。。。。オクの画像見ながら言ってたもんなぁ。。。ニヤニヤしながら。。。。自分気持ちわるぅ。。。おおきなお手手に肉球。。。素晴らしいです!!!


このよこ顔にホレボレ〜〜「よッ!!男前!!!」って言いたくなるよぉ〜〜くま吉親分と命名しました!!!親分でも首に鈴♪かわえぇ〜〜チリンチリン♪

無理やり手乗りベア( *´艸`)クスクス久々自分のお手手が小さく見えるぅ〜(*´д`*)ポッ

 これからくま家族の親分としてよろしくね!!!親分

足のデカイ肉球も素晴らしい〜〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像mika*
» できたぁ〜〜!!?? (2010年12月25日)
アイコン画像yumi
» できたぁ〜〜!!?? (2010年12月09日)
アイコン画像チョコさん
» できたぁ〜〜!!?? (2010年12月08日)
アイコン画像チョコ
» できたぁ〜〜!!?? (2010年12月08日)
アイコン画像チョコ様
» できたぁ〜〜!!?? (2010年11月28日)
アイコン画像チョコ
» できたぁ〜〜!!?? (2010年11月27日)
アイコン画像kahko様
» できたぁ〜〜!!?? (2010年11月24日)
アイコン画像kahko
» できたぁ〜〜!!?? (2010年11月24日)
アイコン画像kahkoさま〜〜〜
» 夢翔しゃん。。。。 (2010年11月22日)
アイコン画像kahko
» 夢翔しゃん。。。。 (2010年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる