日々のおもしろいできごと

September 02 [Thu], 2010, 22:24
最近、つらいことが多い(笑)
毎日上を向いたり下を向いたり
でも、明日の自分をつくるための今日だとしたら…それもまいっか

つらい日でも、ネタのようにおもしろいできごとが降ってきます
ここ1週間のおもしろできごとランキング〜


満員電車で正面に立った人のポロシャツが裏表反対だったこと

男の人でした。シャツは、ユニクロ
出かける前に鏡見ないのかな??


引き出しを開けたら勢いあまって、全部引き抜けたこと

事務用品がごちゃごちゃ入っている引き出しだったので、もちろん全部ぶちまけました。
でもま、整頓したくて落としたと思い込むことにします。




打ち合わせ中にシャーペンの芯で腕を掻いていると思ったら…



「4色+シャーペン」の青で“書いて”たこと!
思わず、「うわっ」と言ってました
打ち合わせ中にシャーペンで腕を掻くのもどうかと思うけど…
誰も気づいてなくてよかった。。。


日々のおもしろできごとに感謝です。

花火大会

August 22 [Sun], 2010, 22:52
昨日、世田谷の花火大会に行ってきました〜
東京に住んでから2回目(一回目は墨田区のだったかな?)の花火大会。
しかし!なんで!こうも人が多いのか…。。。
でも、2人だったし開始時間ぎりぎりに着いたのがよかったのか、みんなが確保し終わった席の隅っこの空いてるところでちょうど鑑賞できました。


今回は久しぶりに浴衣を着ての花火大会
こないだ、帰省したときにお母さんが買ってくれたのです(こんな歳にもなって
大人になってから自分の浴衣を持ってなかったので(今までおねえちゃんのおさがりばっかり…)と、帯と下駄と揃えてくれました。

昔、自分でやってた着付けもちゃんと覚えていてびっくり!(10年位前かな。)
ちゃんと家に帰るまで着崩れすることなくよかった


最近の流行なのかどうなのか知らないけど、
世田谷の花火大会は今まで見たのとは違ってた〜!
数個のテーマを設けてそれにあわせた花火と音楽で
これまでの「花火鑑賞」とはひと味違った感じ。
ま、もっとも花火の打ち上げられる音だけを楽しみたい人にとっては、むしろ邪魔かもね



変わりダネの花火は「世」「田」「谷」「」の文字が打ち上げられたり!(笑)
ドラえもんの顔とか!
打ち上げ場所からも近くて地上近くの花火も含めていろいろ楽しめました。
また、行けたらいいな。
…花火大会、涼しくなってからやってくれればいいのに

 

夏休み!

August 15 [Sun], 2010, 17:57
今日はお盆。
そいで終戦記念日。日本人にとって感慨深い日ですね。
終戦から65年か〜、、、遠い過去のことにならないように
平和への祈りが途絶えないようにしないといけないですよね。

そういえば、小学生の時は毎年8月15日は登校日で、
戦争についてのビデオ鑑賞だったな〜
今も続いてるかな…。




さて!今年の私の夏もそろそろおしまい!(気持ちが)
今年は、お盆を少しはずして早めに九州に帰ってきました
半年ぶりです。

今年は、海に行ったり、ディズニー行ったり、この夏の日差しが苦手な私にしてはかなりアクティブだったな〜(笑)
あとは…花火大会くらいかな
そう!こないだ、中村俊介選手と中澤選手も見れた!
今度、写真の整理でもしながらアップできたら夏のレポートとしてまとめよ。。。

GW

May 08 [Fri], 2009, 22:45
最終日。
映画見に行きました〜

まさかのGOEMON。

ほんとは他に見たいやつがあったんだけど、雨の日でしかもレディースデーで予約取れなくて


“歴史モノ”とはだいぶ違うものとして楽しめました


DVDになったら家で見ればいいやと思ってしまってあんまし、映画館で映画見ないんだけどたまにはいいねぇ



新しくなったマルイの地下に入ってた!かなり衝撃的

東京散策 〜海ほたる〜

May 01 [Fri], 2009, 23:04
今日はGW突入直前。
そりゃ、自分がしっかりしてても(?笑)、なんとなくまわりが浮き足立ってて、手につくものも付きませんて



事務所おばちゃんと、「今日はなんだかねぇ〜」と言いながらマイペースに仕事


いゃ。すでにおばちゃんは4日からの旅行のことで頭いっぱい。たぶん今日の仕事中にパソコンカチャカチャやってたのは下調べとみた



いつも暗くなってからじゃないと現場から戻ってこない社長も夕方には戻ってきた。
現場もお休みムードみたい



そいで、急な社長の思いつきでドライブに出かけることになりました
行き先は…「海ほたる」千葉と神奈川を海底トンネルが結んでいて、そのパーキングエリアなのです

千葉側から行くと高速道路が海の中を走っていて、海ほたるを越えると海の中に潜るのです

いつもは(10キロしかないのに!)3000円するの!でも高速道路週末一律1000円になってステキー!とか言ってたら………



今日は金曜日だった
高く付いたドライブでした




写真じゃあんましわかんないけど、ずっと先まで海の上を道が走ってるの。

東京散歩

April 26 [Sun], 2009, 22:33
今日は、昼から学問に御利益があると言われる湯島天神に、イトコちゃんの就職祈願に行ってきました
定期券内の路線からは1駅分離れているのでお散歩(*^_^*)
昨日のお天気とはうって変わってよい天気でした


いままで自分の試験のために、神頼みしたことないけど、他人のこととなると自分がやれることといったら神様にお願いすることくらいだな…と

少しでも役に立てばいいけどー(゚〜゚)



少し遠回りな帰り道。落っこちそうな階段見つけました。

ぬくぬく

January 20 [Tue], 2009, 10:58
昨日、お昼休みに銀行行ってきました
なんとなく寒さも緩んでいたので、散歩がてらいつもと違う道を通っていくことに


そしたらね、道の脇に積まれた段ボールがあって、中にはいろんな種類の湯たんぽが大量に入っていたのです
しかも、たぶん定価の半額くらい☆
おととい、ピーコックに行って、湯たんぽをみて、買おうかどうか悩みに悩んだけど結局買わなくてちょっと後悔しているとこで、素敵な出会いでした〜
こっちのほうが種類も多かったし、かわいいのがいーーーっぱい
両国はどうやら卸問屋が結構あるらしくて、その倉庫みたいなところも卸やさんのようでした


昨日は、使えなかったので今日はさっそくぬくぬくして寝たいと思います




でも、お母さんに言ったら電気湯たんぽのほうがいいんじゃ〜?
とか言われて…くやしいぃっ!

久しぶりに…

January 13 [Tue], 2009, 16:32
と、その前に
あけましておめでとうございます
もう2週間経つけど
正月休みは全部、風邪ひいてました
BBQも、鍋パーティもキャンセル。
バーゲン初日はとりあえず出かけたものの1時間半で退散ですよ
ま、風邪が治ってから行ったけどね〜おかげで散財です

正月ボケも、1週間頑張っているうちにいつの間にかちゃんと抜け出せました
両国のおばちゃん(職場のおばちゃん)が5日まで休みだったので、なんとなくズルズル感はあったけど

仕事始め日の欠勤はスキー旅行だと。
ちなみに、先週末は箱根だと。
ちなみにちなみに、来週末は秩父だと。
毎日、食べ物と旅行の話を聞かされます。
いやー、仕事が進まなくていいんだったらいいけどさー


そいで、そいで久しぶりに美容院行ってきましたー
うーん、か月ブリ。
美容院って行くのに結構気合いがいるんだよね〜

アシスタントの人と結構話したんだけど、
「なんか自分で極めたコレっ!っていうものありますかー?」とかいう話になって、
すっごーーく、すっごくよく考えたんだけど…

もしかしてあたしって持ってナイ?
結構極めるタイプだと思うんだけど。

ちなみに、彼はMINTIAらしい。
(コンビニとかに売ってあるタブレットね。)

いや、LEGOも豆腐もオクラも十分にハマッたんだけどなー。
最近はないなー。。。
ちょっと前まではマシュマロヨーグルトにハマったけど。
(マシュマロにヨーグルトかけて冷蔵庫で4時間くらい冷やして食べるの。)
早く、次なるものを探さねば。


ちなみにアシスタントの彼、22歳でショックを受けました。
わ、若い

リンク集の整理☆

January 05 [Mon], 2009, 9:36
久しぶりにいろいろクリックしてみると結構、消えちゃったりしてるのね〜
サイトがなくなっているところは一覧から外させてもらいました
また会える日を楽しみに…

star∞fruits
らたおー
kanalegacy
天真爛漫〜土台作りをしっかりと〜
flow+er
the Oriental bus stop たけしの雑記帳
雨ニモマケズ

ワーン(/□≦、)

December 30 [Tue], 2008, 15:22
このタイミングで風邪ひいちゃったよーo(;△;)o エーン
体温計ないからわかんないけど、目が熱いし腰が痛いから熱ありそう(笑)
加湿器がないので、鍋にお湯を沸かして蒸気加湿してみました


昨日、風邪引いてる社長と会社の大掃除したからうつっちゃったのかな…。
昔だったら風邪をもらうとかなかったんだけどな(゜ー゜;A

うちの設計事務所にいる50才くらいのおばちゃんね、会社のある両国によく似合った体型しとるんやけど、やることなすことめっちゃツッコミたくなるんよ〜
前に年齢聞いた時に、「女性に年齢聞くのはちょっとねぇ〜」と。
(そんときはリアルに教えてくれんやった…)

まあ、そんなおばちゃんなんやけど、これが、片付けがもんんんんんのすごいヘタ!なんよ。
事務所内のあらゆる資料が全部に重ねて積み上げてあると!
いやいや、そしたら、取り出せるの一番上だけやろ!??
部屋の面積分しか自由に取り出せんやん?

あ!もしかして、全部横に並んどるし、おばちゃん忙しくて収納するスペースをつくる時間がないんかな??

と思ったあたしは、縦に収納できる棚を無理矢理つくったんやけど…


おばちゃん…
その上に横に資料を積み上げよる。


意味ないやん!

2日で片付かんくなったよ

これまで、行った友達んち、会社の中で見たこともないくらい群を抜いて素晴らしい片付かない部屋っぷりに毎日イライラしよったんやけど、ついにこの年に一度の大掃除の日が〜!!!
こっこぞとばかりに部屋を片付けまくってやりました!

「この事務所に越してきて以来の片付きかたね」

と。

いやいや、おばちゃん!まだ十分に片付けるところあるし!
机の上に資料広がっとるやん!

でも、心のなかで叫んだだけやった〜(涙)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧虫(みどりむし)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
LEGOサイト
P R
comment
アイコン画像碧虫
» 夏休み! (2010年08月22日)
アイコン画像4ma
» 夏休み! (2010年08月19日)
アイコン画像碧虫
» 東京散歩 (2009年04月27日)
アイコン画像ありゆり
» 東京散歩 (2009年04月27日)
アイコン画像しぶ。
» ぬくぬく (2009年01月27日)
アイコン画像碧虫
» ぬくぬく (2009年01月23日)
アイコン画像ゆり
» ぬくぬく (2009年01月22日)
アイコン画像碧虫
» 冬の空 (2008年12月30日)
アイコン画像やまゆり
» 冬の空 (2008年12月26日)
アイコン画像碧虫
» 師走 (2008年12月24日)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30