眠い言い過ぎ 

April 13 [Fri], 2012, 6:48
おはようございます!!!電車に揺られて。
やっぱり朝の急行は座れない 泣

今日は下書きのゆりをトレペに…昨日も言ってたけど、今日中に終わらせたい!
あーでも今日5限まであるwww終わるかなぁ?
とりあえず履修は取り終えた…!定期も買った!
しかしゆり終わるか!!!

紙のにじみ止めしたり超楽しいんだけどね笑


コメント週末に返しますごめんなさい;


キャンパスライフスタート! 

April 12 [Thu], 2012, 7:48

久しぶりにブログ更新しますwこれからは電車の中で記事書こうかな。

今は日本画を描く為の道具を着々と教わっております^^
昨日は所謂カーボン紙の役割をする念紙を作りましたー
朱土というまんま赤い土を乳鉢で擦り、酒を入れて更に擦り…水で濃度を薄めた後韓国こうぞ紙に塗りたくって作ります。楽しかったo(^-^)o

この方法が岩絵の具の際にも通ずると思うとうきうきです。

今週はゆりの花を描いていて、今日はトレペに描いた下絵を写します!あとドーサ引きの説明。まだよくわかってないんだけどね笑

まだ先なんだけど、絵本の授業が取れたのでよっしゃよっしゃ^^*絵本描きたい。

そして更に先のことだけど、大学卒業後はとりあえず就職したい笑 地に足つけたい。

ゆくゆくは絵本を描きたいなと思ってます。
なので本の装丁も学んでみたい。(私の科では無理なのかな?)
絵本=子供とはくくれないけど、だから子供に関わるワークショップや行事を企画する仕事がやりたいなぁ…今のところ。
それか舞台美術(背景)。


森本千絵さんのようなフリーランスに仕事するスタイル憧れる〜まぁ私の科で博報堂は無謀に近いわけですが;広範囲に働ける職場ないかな。


色々調べてみようと思います、しゃっ!



考えてしょうもないことと決めるべき目標 

March 24 [Sat], 2012, 0:59


最近思うこと。
人と突然別れるときが来るということ。
いたって通常運転の毎日に、急遽訪れるかもしれないということ。
具体的に挙げてみると…朧気な曾祖母の葬式の記憶。
当時私は幼稚園〜小1位?会った覚えは殆どないのだけど、やっぱり悲しくて泣いた。棺桶に折り紙を入れた。


辛辣なムードにするつもりはさほどないが、このまま話を続ける。
この頃色々な人から話を聞くうちに、いつかさよならを言うときに出会わなくてはいけないのかと考えるようになった。
(それはこの話に直結するようなものもあるし、違う話題だったりもする)
そのとき私はどうなるのだろう。

先は当然みえないわけだから明るい気持ちでいられる半面、悲しさというより無念さや怖さを感じる。


結局は、主に学校の友達。せっかく繋がった人たちと、もう毎日は会えなくなる。それが不安だからこんなことを考える(繋がっているとしても)

暗すぎだと思うけど、ふと感じるときがあったっていいよねたまになら。

考えたってしょうがないんだけどね!
次は進路のこと!

前置き 

March 24 [Sat], 2012, 0:10

ツイッタ楽しいですねw書きだしがこれかい!って感じだがw

最近記事毎にテンションの温度差が極端ですなぁw(-ω-)

今回は微暗め+色々今後の為に胸のうちを整理しようかと思います、進路のこととか。
結構たびたび文章がシリアスめになって、それをネットに晒すのだからちょっと恥ずかしい自分もいます笑

でも考え事って…ブログ続けてきたからかなぁ?
いざノートに書くとなると肩の力が入っちゃうんだよね!
言葉を吐き出す場所が私には合ってないのかな?と思いますw
だからこうして携帯で文打つ方が楽な気がする。考えられる。ブログで晒す方がいいんです。
まぁ考えると止まらなくなるのも困るんだけどw

だらだら長くなったので(always)次の記事で吐こうと思います笑 ゲロッ←


 

March 19 [Mon], 2012, 14:29
B型の方へっ第3弾バトン
Q1 こんにちは!!今日も元気にB型Life!! 
へい!!!!!!!
Q2 もちろんこの私もB型ですっwwwwww でゎAさっそくまいりましょうっ
いっくぞー
Q3 大勢とワイワイが好き?
うん(*^o^*)
Q4 でも1人がイイ
ときもある!必要!
Q5 でも寂しがり屋。。。
かもねw
Q6 思い返してみるとB型の人好きになってたことが多い?
そーでもないよ?
Q7 なんか今ならカメハメハ出せそう。あなたはどう??
鼻水でてなくてよかった
Q8 でもよく突然そう言う気分になる
ないよ!笑
Q9 要するに『自分は気分屋だっ』ってよく思う
うん!!!!!!!
Q10 自己紹介バトンとか好きだ
今はめんどい気分だけど好きだよ〜(でた気分屋!
Q11 外で知り合いを見かけると逃げたくなる
すっげーわかる
Q12 YESだった人、なんでだと思う??  ←答えるのめんどい
なんか怖いんだよww
Q13 『秘密だよ』って言われたらちゃんと守る。
守る!(ボケてポロッと言っちゃうかもそのときはごめん!!←←
Q14 でも他の人に『秘密だよっ』って言うと、大抵ばらされる。
うーん覚えがない…
Q15 公園でハトとか見たら追いかけたくなる
かわいいとは思う
Q16 ハマっはらとことんハマるでもそれなりに飽きやすい
ほんとにハマるものはごく一部なんすよね
Q17 そろそろコレも飽きてきた??
んwww
Q18 無言の訴えをよくする
する!乏しいボキャブラリー
Q19 キレると無言になる
まさに
Q20 答えてくれてありがとぅござますっまた次回もよろしくです★ ←もういらん。
ありがとです(^w^)

ツイッタ脱依存企画2★ 

March 19 [Mon], 2012, 14:15
B型の人へっ第2弾バトン
Q1 懲りずに第2弾っ始めましょうか。
ふぁい!
Q2 見てくれてる人共感できれば嬉しいです
だねだね〜
Q3 ↑とか思いきや内心どうでもいい。 ((←もう始まってる
本心よか反射神経大事なときあるから笑
Q4 今更ですが前回と同じ質問のあるかもご了承ください
かまへんかまへん
Q5 そんでもって今思いついたような事を書いてっちゃいます
はよ始めて下さいw
Q6 あっこれ面白いなって言おうとしたとたん他人が言っちゃうとウがぁぁぁ!!ってなる。
それくやしいんだよね〜
Q7 分かってる。でも周りには分かられてない。
うん(`∇´ゞ
Q8 人に注意されても意識はするけど変えようとわしない。
変えられないと言い張る怠惰な奴です
Q9 だってめんどくさい。人に指図されて動きたくない。むしろおせっかい。
めんどいのはあるけどそうは思わないなぁ
Q10 ボディータッチが嫌だ。
胸はやめて笑
Q11 根拠なしにいろんな事ができそうに感じる
すっっっごく思う
Q12 愛想笑いをしてしまう
うんてか基本ステータスがにへら顔だからw
Q13 自分が話してるとき人の顔は見ない
最近はみるようになったよ?
Q14 見れない。
意識すると無理w
Q15 これももうそろそろ飽きてきた。
へへへw


私の生態わかってください(どこ目線

ツイッタ脱依存企画★ 

March 19 [Mon], 2012, 14:05

ツイッタはまりすぎてブログ疎かになりそうだからやってみるよ★
かなり共感したバトンなのでのせるw

B型さんへっバトン
Q1 こんにちわっ!!まぁ気軽に答えて(見て)やって下さいっwwww
はぁい
Q2 でわ、いきますっ
質問一通りみたけど笑…こいっ!!!
Q3 利き手と逆の方のほうで書こうと無駄な努力をしようとする
書けるし〜←めっさ遅いよ★
Q4 よく「不思議」とか「天然」、「アホっぽい」って言われる
超ある!!!!
Q5 無駄なところに集中力を使ったりする
思い出せないがあるw
Q6 「水の上とか歩けそう」って時々思う
思わんw
Q7 「ある意味頭いい」っていわれる
あるかも
Q8 ↑って言われたとき内心嬉しいけど表には出さない
うんうん笑
Q9 でもやっぱうれしい。飛び上りたいほど。
命は第一優先!!
Q10 え?私??B型ですよ??  (←聞いてない
ですよねw
Q11 「YES」「NO」、「はい」「いいえ」はっきりしてほしい!!
場合による
Q12 A型でしょ!?って間違える人はなんか嫌い。
いやまずいないし笑
Q13 話がよく飛ぶ
Q14 でもちゃんとひとが言ってることを理解してる
そーなん?
Q15 相手してくれてありがとうございました!!またB型語りましょう!! (←えっ
不純Bでもよければ〜

今日は 

March 13 [Tue], 2012, 0:12

携帯のウェブアクセス制限解除してきました…
はいいが、パケホ(docomoじゃないけど)じゃなかったかも!!!
というわけでまたショップに行く羽目になりそうです……
萎え〜

今日61メンツ3人とばったり会いましたが、
私は自分自身が鎖国をしている気分になりますた。

えーどういうことかというと、
自分がどれだけ人と会ってなかったかを思い知らされたのです。
たかが数日。されど数日。
人間は1人では生きていけないのです(哲学的)

ようするに(回りくどいな!)、
早く明後日になって、友達にまた会いたいんです!


お菓子作りするとか言った自分超恥ずかしい…!
「あいつ変わった」「以前のひあるではない……」
ザワザワヒソヒソ ※脳内妄想

無理に背伸びしてるとか思われちゃうじゃん!!
まぁ実際そうなんだけどねw


でもさでもさー孤独になる期間って
ある種・人と会う楽しみのエッセンスだよね!
よしいいこと言った!←


とりあえずこの数日で
髪整えたし
メイクしつつあるし
コンタクトにしたし
リクルートスーツ買ったし

女子としてマイナス地点だった私も
やっとスタート地点ですかね……

さて、明日は…
皆桜餅好きかな…
さうさう、桜葉って普通にスーパーで売ってるんだねw


(無題) 

March 11 [Sun], 2012, 23:30

一分間、どれくらいの人が黙祷したんだろう

今日のことがなかったら 日本はもう本当にだめだったんじゃないか


数え切れない犠牲の上に
みんなの心が1つになる日本が成り立つ と願いたい
願うだけじゃ何も変わらないけど
願えば原動力になることをこの1年で学んだから


恥ずかしながら、
なんで生きているのかまだうまく言えません うまく探せてません
でも絶対諦めちゃいけない
色々な人たちのために


日常が幸せすぎて怖いです
ならその幸せが誰かの役に立てますように




ほんとは人間なんか嫌いだ
原発とか自業自得じゃねーか!今まで散々地球を踏み荒らしてきたくせに
でも自分もそうなんだよな
でも無理矢理の気持ちで生きたくはないな
人じゃなきゃよかったって思いたくない
だからこれからも一日一日生きていきます


コンタクトの洗浄液を 

March 11 [Sun], 2012, 18:38


間違えて目に入れた自分あほすぎるwwwすぐに水で洗いながしたけどw

コンタクト3時間耐久余裕でした


profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひある論 さん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ポジティブでマイペースな奴。

ゲーム→ポケモン・イナイレ・キンハ・MOTHERシリーズなど

音楽→バンプ・Cocco・スピッツ・鈴木慶一・Superflyなど 
母の影響強し 何でも聴くよ!

アーティスト→横山大観・上村松園・長沢明・酒井駒子・ターナー・ポロックなど


休日は主にカラオケ/パソコン

ブログを通して日常のことを書いたり自分の考えを整理してます。厨ニ的発言もありますのでご注意←
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
new comments
アイコン画像芽さん★
» キャンパスライフスタート! (2012年04月14日)
アイコン画像篠ノ雨深雪
» キャンパスライフスタート! (2012年04月12日)
アイコン画像橋出タベル
» 考えてしょうもないことと決めるべき目標 (2012年03月29日)
アイコン画像芽さん☆
» 前置き (2012年03月26日)
アイコン画像芽さん☆
» ツイッタ脱依存企画★ (2012年03月26日)
アイコン画像篠ノ雨深雪
» 考えてしょうもないことと決めるべき目標 (2012年03月24日)
アイコン画像篠ノ雨深雪
» 前置き (2012年03月24日)
アイコン画像ひある論 さん
» ツイッタ脱依存企画★ (2012年03月19日)
アイコン画像篠ノ雨深雪
» ツイッタ脱依存企画★ (2012年03月19日)
アイコン画像かなは
» 今日は (2012年03月14日)