たんたんたんたん たんじょうび〜♪ 

2017年09月07日(木) 23時56分
今日は9月うまれのお友達のお誕生日会がありました


お兄さんお姉さんになったお友達

自己紹介やインタビューも かっこよくできました














そして、みんなからお歌のプレゼント



















先生達からのプレゼントは『きんの がちょう』の劇でした

 






9がつうまれのおともだち

おたんじょうび おめでとうございます

これからも いっぱい あそんで げんきに たのしく すごしてね









☆8月 お誕生日会☆ 

2017年08月31日(木) 22時56分



いよいよ二学期が始まりました
今学期もよろしくお願い致します


そして今日は
8月生まれのお友達の
お誕生日会が行われました






とても上手にお名前を言い、
質問にも答えるとができましたね


お友達からは
歌のプレゼントを贈りました








先生からのプレゼントは
スイミーのペープサートです











色々なお魚が出てきました




これからもたくさんの方からの愛を受け
子ども達が心身ともに
健やかに成長していけますように

夏季保育♪ 

2017年08月29日(火) 19時28分
本日は、夏季保育2日目でした

沢山のお友達が遊びに来てくれましたよ

各お部屋で、朝のご挨拶をしてから全園児でホールへ集まり、コーナー遊びの紹介を聞きました



まずは……プール
昨日、出来なかったので大人気でした


絵の具コーナー
今日は、ビー玉の転がし絵をしました



そして、工作コーナー
今日は、牛乳パックで、ピョンピョンガエル等作りました




みんな、嬉しそうに遊んでいましたよ

もちろん、お庭でも元気に遊びました。

夏季保育、楽しかったね

いよいよ、2学期が始まりますね
みんなに、会えるのを楽しみにしています

☆オープンスクール☆ 

2017年08月25日(金) 17時54分



今日はオープンスクールが行われました
今回もたくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ




お天気は曇り気味で
今回もプールには入れませんでしたが
みんなで元気に遊びました


まずは…
クラスで集まりお名前を呼びました






続いてみんな大好き
アンパンマンのサンサンたいそうを踊りました


みんなとっても上手だったね





工作では
タコさんヨーヨーを作って
ポンポン遊びました









上手にできたかな


その後は幼稚園で自由に遊び
紙芝居を見ました


最後はみんなから大人気の
幼稚園バスに乗りましたよ






たくさん遊べて楽しかったね


今年度のオープンスクールは
今日で終わりとなります。
たくさん遊びに来てくれて
どうもありがとうございました




☆オープンスクール☆ 

2017年07月26日(水) 18時07分



今日はオープンスクール
今回も、たくさんのお友達が
みどり幼稚園に遊びに来てくれました




朝のご挨拶をしたあと
みんなでサンサン体操をし・・・


アンパンマンロケットを作りました




ぽーん!と飛びます




とっても上手にできましたね




その後は
お庭やホールで遊びました










お部屋に戻り
紙芝居を見ました






最後は
お楽しみの幼稚園バスです






たくさんのお友達
遊びに来てくれて
ありがとうございました


次回のオープンスクールは
8月25日(金)です


たくさんの方のご参加を
職員一同お待ちしております

○o。.7月のお誕生日会.。o○ 

2017年07月13日(木) 21時30分


今日は7月生まれのお友だちの、お誕生日会がありました



自己紹介もかっこよくできたね





今月の質問は、「好きなお花はなんですか」です?
チューリップやバラなどたくさんのお花を答えてくれました??


そしてみんなからお歌のプレゼント











すてきなお歌とカードのプレゼントをもらって、お誕生日のお友だちも嬉しそう





最後に先生たちから劇のプレゼント
今月は、「にじいろのさかな」です??





7月生まれのお友だちが、これからもたくさんの愛情を受け、毎日元気いっぱいに過ごせますように





7月◆合同礼拝 

2017年07月12日(水) 20時54分
今日は7月の合同礼拝が行われました




吉田先生が来て下さり、


お歌を歌ったり






紙芝居を見たり





為になるお話をたくさんしていただきました!


吉田先生、ありがとうございました


これからも神様に見守られていることに感謝をしながら、元気に過ごしていきましょうね

すみれ組☆プール指導 

2017年07月11日(火) 21時22分


今日は体育指導の日
お天気がよかったので、今日はプールで行いました


水着に着替えていざプールへ


最初はお友だちと水のかけあいっこ




次は手でコップを作ったり、お池を作って、ぶくぶく〜〜ぱっ!!










みんなで列車になって、細谷先生トンネルもくぐりました





楽しく取り組めましたね




ゆり組☆じゃがいも掘り 

2017年07月11日(火) 20時49分



今日はとっても良いお天気
汗が止まらないくらい暑かったですね



そんな中!ゆり組さんはバスに乗って
渋沢運転手さんのお宅へ
じゃがいも掘りに出かけました


このじゃがいもは、ゆり組さんが
すみれ組さんのときに植えたもので
お泊まり保育のカレー作りに使う
大切な大切なじゃがいもです



バスの中で掘り方の説明を聞いて…


さっそくみんなで掘りましょう





















びっくりするほど大きいお芋から
かわいい小さなお芋まで
たくさんのじゃがいもがありました



お泊まり保育では
このじゃがいもを使って
美味しいカレーを作ろうね
?


ここまで育ててくださった
渋沢運転手さんや神様の恵みに感謝して
美味しくいただこうね



お泊まり保育
みんなで楽しもうね




七夕☆ 

2017年07月07日(金) 21時42分
今日は、七夕ですね

子ども達は七夕に向け、短冊に願いを込めたり、飾り作りを行いました





皆で力を合わせて、飾り付けが長くなると、大喜びでした



貝殻作りにも、挑戦しました



飾り付けて……








完成





みんなの願いが届きますように……
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧