NETTO di MAMMINA 

2007年02月03日(土) 23時48分
今回は趣向を変えて、洋服ブランドについて
いいなと思うブランドはたくさんあっても、体格が小さいとなかなかちょうどいいサイズにめぐり合えない
Mサイズだけのブランドや、2サイズでもMとLだけっていう所も結構あるよね。
ただでさえ足が短いのに、サイズが合ってないスカートだとウエスト位置が合わなくて、更に丈が長く……。
そんなわけで、日々Sサイズブランドを探索中です。

NETTO di MAMMINAは、最近セールをやっていてたまたま入ったお店。
CanCamにもたまに掲載されてるよね
洋服の系統も、エビちゃんOLやマッキーOLにぴったりな大人可愛い雰囲気。
お店をぱっと見た感じでも、白やピンク、黒やベージュの洋服ばかりで、スカート丈も膝丈が多くてOLさん向き。
形はシンプルで、リボンがついてたりちょっとレースがついてたり、ワンポイントが可愛いアイテムばかり。
サイズ展開はボトム・ワンピが34〜40、ジャケットやコートは36〜40、トップスは38・40が多かったかな。
特に34(SS・5号)サイズのボトムは、小柄な女の子にはちょどいい
ただ、他のブランドのSSサイズよりもちょっと大きいかな…
値段も1万円前後の商品が多いし、セールの時期だとスカートが3000円とかで買えちゃうよ
あたしは白のベロアジャケットを5000円、千鳥格子の膝上丈スカートを3000円、ブーツを3000円でゲットしたよ
お嬢さんぽくて可愛いアイテムが欲しい人にはオススメのブランドです。

CHANEL // DOUBLE PERFECTION CONPACT 

2007年02月02日(金) 22時44分
久々のブログはリッチな雰囲気のCHANELのコスメ
ドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト
BAさんに選んでもらった色は10番のルミエール。一番白っぽい、ピンクがかった色。
このドゥーブルペルフェクシオンは、シャネルの中でも保湿力に優れたファンデで、乾燥肌にはぴったり
朝忙しいときにリキッドだとちょっと面倒だから、平日はパウダータイプが多いです(笑)
質感はマット。さらっとした肌に見えるかな。
でもこのファンデ、一番の魅力はなんといってもパクトケース
シャネルらしい黒に白のロゴ入りでカワイイ
ただ、指紋がつきやすくてベロアのケースも白っぽくほこりがつきやすいのが難点

お値段はケース込で6000円と、そこまで高くはないかな。
シャネルのカウンターは対応も丁寧で何よりもリッチな気分に浸れるからそれだけでもオススメ(笑)

JILL STUART // jelly eye color 

2006年12月19日(火) 23時15分
今回はコスメ
JILL STUARTジェリーアイカラー 05です。
写真よりも実際はもうちょっと薄いピンク
まぶたにのせると色はほとんど出ないかな
ラメがキラキラで凄くカワイイよ
ジル特有の、甘いようなバラのようななんか違うような不思議な香り
でも、一番のお気に入りは、なんともいえない感触
初めて触った時は凄くドキドキした(笑)
めちゃくちゃぷるっぷるなのね〜
面白くて何回か突っついたら手がキラキラになってしまったわ(笑)
全体的に淡い色が多いから、多分色はあんまりつかないんだと思うけど、この季節特にオススメです
この感触も、一度お試しいただきたい(笑)

高島屋のパーソナルカラー診断をしてもらった時に聞いた話だと、ジルはSタイプ(夏カラー)の人向きの色が豊富なんだって

Chantal Thomass // ame coquine 

2006年12月16日(土) 0時16分
今日はフレグランスのご紹介
シャンタル・トーマスアム・コキーヌです
最近、ずっとつけてるのがコレ
仕事の時はワンプッシュだけにしてます。オフィスにつけすぎはよくない

シャンタル・トーマスは下着メーカーで、このアム・コキーヌはキュートな誘惑がテーマだそう。
確かに、甘いけど少しぴりっとするようなスパイスの香りがするかな〜
トップにピンクペッパーが入ってるんだって
ボトルも凄くカワイイキャップがついてないのが難点だけどね

個性的すぎず、でも人とあんまりかぶらない所もお気に入り
あたしは香水大好きで、ついついいろんなのに手を出しちゃうけど最近はこればっかり。
でもたまには他の子も使ってあげないとね

SAMANTHA THAVASA Petit Choice // 長財布 

2006年12月14日(木) 0時30分
今日のご紹介はSAMANTHA THAVASA Petit Choiceの長財布です
店員さん曰く、一番ベーシックなタイプとか
ベビーピンクのキルティングに、ハートのワンポイントがついててカワイイ
ハートの部分は、ピンクの周りをゴールド&パールがぐるっと囲ってて、それもまたカワイイのね
プチチョイスのお財布の中ではピンクが一番種類が多いんだけど、その中でもこれに決めたのは、カード入れがついてるところ
いろんな店で買い物しちゃうあたしはついついカードが増えちゃうんだけど、これでも収まりきらないくらいカードだらけ(笑)
財布が変形しちゃいそう

値段は15000円しないくらいだったかな
カワイイ財布がお手ごろな値段で手に入るのも、サマンサの魅力
あたしは物が汚くなるとすぐ変えたくなっちゃうから、これくらい手ごろな方がありがたい(笑)

CLATHAS // クリスマス限定バッグ 

2006年12月12日(火) 22時22分
CLATHASのショルダーバッグ
しかも、クリスマス限定
JJ 1月号でトッキーが持ってたバッグで、他にはがあるんだけど、合わせて限定300個
CLATHASの特徴であるカメリアは、後ろにもあります
カメリア部分はエナメルレザーになってて、かばん本体は柔らかい合皮製。
チェーンは2重にすると普通のショルダー、伸ばすと斜めがけができてカワイイ
とカメリアのチャームもついてて、これはブレスレットとしても使えるんだって〜
結構たくさん入って、長財布とケータイとファンデとかリップ入れてもまだ入るくらいなんだけど、あんまり重いもの入れるとてっぺんの部分が折れる……

12/8日発売で、栄地下のエクランブルーに9日に買いに行ったら、は完売でがラス1だったよ
さすがにもう売ってないんじゃないかなぁと思うけど、他のブランドでもよく見る形だし、好きなブランドのバッグが見つけれるといいねぇ
Pinky Girlsでもピンクのカワイイのが売ってて、ちょっと欲しくなっちゃったよ(笑)

お値段は16800円でした
最近流行のクラシカルなコーデにぴったりだし、カッコいい系の服装でもハズしに使えそうだし、結構使えると思います

でもね……雑誌に載ってたのって、金属部分がゴールドだった気がするんだけど……

ANA SUI // 手袋 

2006年12月11日(月) 23時28分
散々悩んで買ったANA SUIの手袋
ウール地に、ファーのトリミングがついててカワイイベロアのリボンもいい色
18cmの手袋がぴったりなあたしの手にもなかなかフィットしてくれます(普通のブランドは21cmくらい??)ちょっとゆるいかなくらいで。
指の長さもちょうどいいよ
写真ではわからないけど、の2重になってて、がレース編みになってるからが少しだけ見えるのが凄くカワイイの
ファーがついてる口の部分がかなり広いから、腕が細く見えると思われます
7分丈とかに合わせてもカワイイだろうなーと思いつつ、そんなファッション寒くてできません

他のANA SUIの手袋も試着したけど、全体的にかなり小さめのつくり
あたしよりだいぶ指の長いハルちゃんが試着したら、全然指の長さ足りてなかった(笑)
プライベートレーベルやef-de、クレイサス・バービー辺りはかなり指先余ったから普通の手の人向きだね
ちなみにお値段は5000円くらいだった筈。ファーがついてるとちょっと高くなるね(笑)
大体どのブランドも、普通のデザインのだったら3500円くらいだったと思う
ちょっと凝ったデザインとか、皮手袋だと10000円近かったりしました……
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・ビューティ
読者になる
日々買い物三昧のみどりです
ファッションについては、いろんな格好をするのが好きなので、いろんなブランドに手を出してます
特にお買い物が大変な、S・XSサイズの女の子の参考になれば幸いです
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みどり
» ANA SUI // 手袋 (2006年12月14日)
アイコン画像美月
» ANA SUI // 手袋 (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる