撮影 

February 02 [Fri], 2007, 19:01
今日、私の通っているスクールが『ケイコとマナブ』に、1ページの広告を出すそうで、授業風景の写真撮影がありました。
生徒さんが、楽しそうに授業(作業)している様子、ということで、私ともう一人の子がモデルに・・・・

1〜2枚パチリととるだけかと思ったら、
バシャバシャ
結婚式の写真並!

しかも、カメラ小僧がキモイ奴。
シャッター押してるときの掛け声が、たまらなくキモイ。

『いーよ、いーよ、いーねぇ』
このぐらいなら、いいです。でも、グラビアではありません

『おーかわいいかわいいかわいいかわいい』
えっと・・・ここは秋葉原ですか?

『おー来た、来た、来た、キター!』
何が?

『オーイェイ!カモン♪カモン♪カモーン♪』
あんたいつから外人になったの?

『ウヒョー、いーねいーね、ワンスモア!』
そんなにいいか?

『えー毎度お騒がせしています、スマイルお願いします』
あー世界入っちゃったね・・・

こんな感じで、萌え〜なカメラマンでした。
真剣に作業していたら、
『もうちょっと、自然な笑顔で』
って、自然な笑顔?
えっと、固まっちゃうので(スカルプ作成中)
さっさと、真剣にやらないと、出来ないんですけど・・・

『はい、口角少し上げて〜ニコ〜』
そんなこと言われても、そんな余裕ないんですけど・・・


こんな感じで、1カットなのに、スンゲーたくさんとられました。私の目線は、カメラじゃなくて手(爪)なんですけど、
爪に笑いかけるの、おかしぃって!!

もう一人の友達も苦戦して、油汗かいていました。

ちなみに雑誌は、在校生としてコメント、名前、年齢が出ます。コメントなんて、言ってもない事が、書かれるんだろうな(笑)しかも、写真モロ小さかったりさ・・・

発売は、いつか忘れたけど、3月号だそうです。
あ、九州、福岡版なので、関東のみなさん、
見たければ、4月の帰省時に持っていきまっせ♪

またまたネイルチップ 

January 25 [Thu], 2007, 18:37
ネイルネタが多いのは、趣味イコールネイル
ネイルおたくなのであしからず


ポリッシュとラインストーンのみで作るチップ♪

もうネタが思いつきません。
想像力も必要ですな。

学校も通い出して半年たちました。
いったい何時間授業にでたのか数えてみたら

200時間越え・・・

残り半年ぞんぶんに通います。

ブライダルネイル 

January 22 [Mon], 2007, 22:25
週末、専門学校の時同じクラスだった男子から『4月3日に披露パーティします』というメールが来た。

正月に『春に結婚します』というメールが来て、行けたら行きたいといっていたので、いよいよかと思った・・・

もちろん行きます。はい、飛行機で・・・・
平日である理由:彼は現役ホテルマンだから。

相手の嫁はどんな子か知らないんだけど、想像しながら、暇つぶしがてらブライダルチップを作成しました。
(あげる訳じゃないけど)


結局、いっつも同じ感じのチップになってしまう。
好みがでるなぁ・・・

途中、ブリオン(ちっさい粒みたいなストーン)のふたを
床に落として、散らかしまくり。。。。悲惨。。。

こんなのでよければ、お嫁に行くとき作りますけどどなたかいかがでしょうか???

ハワイ旅行記 最終回 

January 12 [Fri], 2007, 18:30
前日の買い物

旦那のGパン2本、お土産用ビーチサンダルのチャームがついたストラップ、
目が合ったバック、激安キャミ(二枚で3000円くらい)

いよいよ、ハワイともお別れ。。。。。
短い日数でしたが、充実しました。
ヨーロッパのように観光するところがたくさんあるなら、長くいたいけれど
ハワイは、このまま滞在していても買い物三昧なので、ちょうどいい日数だったともいえる。。。

朝食を食べて、8時過ぎにお迎えのバスがきた。
空港へ着くと、荷物検査がものすごくきびしぃらしくて長蛇の列。。。。
スーツケースにかぎかけないようになんていわれたので、バンドで押さえてあるけど、心配。

旅行会社の人に帰りのチケットをもらって、チェックインカウンターに並ぶ。
チケットにはすでに座席番号が入っていたのですが、広い席がいい、いちかばちか・・・

やさしそうなおねぇさんの列に並ぶ。
『席変えることできますか?』
というと、どこがいいですかと聞かれて、すっちーの向かい席を見事ゲット。
券を発券しなおしてくれた。ラッキー。

だめもとですが、無理を言ってみた。意外とチェックイン時間が早かったせいか対応してくれた。
ちなみに最初のチケットは行きと同じで、窓・真ん中だったので、だれかがそこになるんだろうな

スターバックスでコーヒーブレイクして、ゲームしたりして時間をつぶして、免税品受け取って
飛行機へ。

11時45分、JALにて日本へ帰国。
そしてラッキーなことにとなりが空席だった。

ほぼ満席だったのに、運がいい。広々と使ってやった。


シーフードカレー

到着の2時間前にハワイ風!?冷やし中華が出た。

日付変更線を超えて、翌日17時過ぎに名古屋へ到着。
帰りは9時間半のっていたけど足を伸ばせたので楽だったかな!?

名古屋からの乗り継ぎがハワイからの到着が遅れたことによってぎりぎりだったけど、
同じく乗り継ぎの人が結構居たみたい出発時間を私達に合わせて遅らせてくれたので
間に合った。というか待った。


帰ってきたら激寒かったので、夢から覚めました。
もう一回くらいなら行ってもいいかな?




ハワイ旅行記Bつづきのつづき 

January 12 [Fri], 2007, 18:16
プールの後、少し休憩をして早めの6時過ぎに部屋を出て『チーズケーキファクトリー』へ向かう。
が、土曜日なのもありかすでに人だかり。

いったいどうしたら案内してもらえるんだろう?
と思って、レセプションデスクへ。

『2名です』というと名前を聞かれて、ポケベルみたいなのが渡される。
1時間くらい待ったら入れるのでポケベルが鳴ったらまた来てください、といわれた。
なるほどねと思ってお店の前に居てもしょうがないので、近くのお土産やサンをうろうろ・・・

50分くらいでポケベルがなったので、いい感じの時間に食事が出来ました
注文したもののサイズがめっちゃ大きくて、スモールサイズのサラダなのに、3人分??
位のサラダ、2袋くらい分のナチョス。お玉二杯分のポテトサラダのついているステーキ、
これに加えスモールサイズというが500ミリリットル近くあるビールを一杯づつと赤ワインのボトル1本。
全部食べ切れなかったのに、チーズケーキをお持ち帰りで1個買う。
まさに暴飲暴食♪

おいしかったので、もしまたハワイに行くことが出来たら、再来したいです。

ハワイ旅行記Bつづき 

January 12 [Fri], 2007, 18:03
アラモアナショッピンセンターのフードコートで、ローストビーフサンドのランチプレートを食べて、
ホテルにいったん戻って休憩。

せっかくハワイ来たのに、海見てないじゃん!
ということで、歩いてアラモアナビーチへ向かいました。

その途中に、前日入りそびれた『チーズケーキファクトリー』の予約できないかな?
と思って、通り道だったのでよってみた。

『今日のディナー、予約できますか?』
専門学校時代に習ったホテル英語を思い出して、勇気を出して英語でしゃべる。
『すみません。土曜日は予約を取っていないです』
と流暢な日本語返ってきた。あれまぁ・・・

でも最後の夜だし、行かない後悔しそうだから、早め来てならぼう、と旦那と約束。

そして、ビーチへ。
旦那ははずかシィのか海が嫌いなのか泳ぎたくないのか、着替えずカメラマン。
私は水着に着替えてきたものの、海で泳ぐと砂がうっとおしぃのあんまりびっちゃり入りたくないタイプ。
でもせっかくきたので、腰ぐらいまで入って気分を味わった。

なんか物足りなくて、ホテルのプール移動しました。
旦那はいすに横たわって見学。

泳いでいるのは子供のみ・・・・
その中にまじって泳ぎました。
4歳くらいの男の子に何度か話しかけられましたが(英語)
半分くらいし理解できなかった・・・

ハワイ旅行記B 

January 12 [Fri], 2007, 17:44
前日のお買い物

日本で売っていそうで、売っていない!?お菓子、バナナのホットケーキミックス、パイナップルのドレッシング、DFSの100ドルを使って、215ドル分のロクシタンのハンドクリームやら、フェイスクリーム、リップグロス、ノベルティで折りたたみ傘ももらいました。

ハワイ、三日目・・・
登山の筋肉痛が。。。足の付け根と足の裏が痛い〜
旦那は、おっさんなので、『多分次の日いたくなるんじゃない?』といって痛くない
その後、筋肉痛の症状は現れなかったので、おっさんじゃない・・・・うらやましぃ

あんまり眠れなくて、この日も6時過ぎに朝食。
ゆっくりお部屋ですごして、9時半過ぎにホテルの前から出ているバスに乗って
アラモアナショッピングセンターへ向かう。

たくさんSHOPが入ってて、その中でヴィトンを発見。海外に行くと記念に!?必ずバックを買うのですが、ヴィトンで買うならこれかな!?と目をつけていたものは売り切れ。

斜め向かいにあったグッチに入ると、ピンクの取っ手のバックと目が合った。
新作のようで、かわいい。最近のグッチはアンティークっぽいデザインが多くてあまり好きなデザイン
ではなかったので、イタリアでもほしぃのがなかった。

でも、このバックめっちゃかわいい。私を呼んでいる気がする!
いくらか聞いたら、705ドルに税金なので約9万。
ハワイでイタリアブランド??しかも日本とあんまり値段かわらなそう・・・・

高い買い物になるなぁ、、、どうしょう、、、でも買わなくて後悔して、日本に売ってなかったら、、、

とりあえず、お店の人に又来ます、といって店を後にする。
が、5分後に結局お買い上げ。旦那におねだりすると、プルプルとカードが出てきた(笑)

帰ったら、支払いに苦しみそうです。。。
でも、A4サイズ入るし、肩からしょれるし、便利なので、今思えばやっぱり買ってよかったです。

その後、ぶらぶらして、つながっているデパートで旦那がGパンを買いました。
たくさん種類もあって、長さもいいのがあって、2本お買い上げ。
セールで安くなっていたので、2本で8000円くらいでした。

ハワイ旅行記Aつづきのつづきのつづき 

January 09 [Tue], 2007, 17:18
下山して、無事バスにも間に合い、ダウンタウンへ戻る。ホテルで昼寝したあと、夕食へ。

『やっぱ、アメリカといえば肉でしょう♪』と旦那。私はいろんなガイドブックに乗っていた『チーズケーキファクトリー』に行ってみたかったのでホテルの近くということもあり、行ってみることに。

が、やはり大人気。すごい人だかり。金曜日だし、予約ないし、1〜2時間待ちといわれたので
あきらめて近くのステーキ屋さんへ。

『飲み物何にしますか?』(英語)『2 Beerプリーズ』というと
『アルコールは置いていません。飲みたければ下のABCストアで買って来れば?』(英語)
といわれて『え????』それってチャージ料取られるのかな?でも肉に水ってあまりにもさみしぃよな・・・・と思って、『もし買って来て飲んだら、持ち込み料はいくらかかる?』とがんばって英語で聞いてみたら『ノーチャージ』といわれたので買いに行きました。

旦那いわく、アルコール販売の許可とるのがむずかしぃんじゃない?といわれ、オーストラリアを思い出した。オーストラリアは上のような条件で『Bring your own』(ご自分でお持込ください)というシステムが多く、看板が出ている。でもチャージ料は取られたような気がする・・・
なにはともあれ、無事に2日目終了・・・

ハワイ旅行記Aつづきのつづき 

January 09 [Tue], 2007, 17:02
観光は午前中で終わったので、お昼は何食べよう?とおもったら『タコベル』発見!
タコスがメインのファーストフード店で、安くておいしぃ!
前にロス行った時も何度か食べました。
旦那には、『ご飯じゃなくておやつだね』って言われてしまった。

午後から、天気もいい日だったので、ダイアモンドヘッド登るなら明日雨かもしれないし、今日がチャンスかもと言って、買い物をした後、登ることに。
バスにのって、登山入り口まで。1ドル払って登山開始。
帰りのバスが1時間後といわれたので、逃したら、2時間後になってしまうので、急ぎ足で登る。
が、だんだん、ばててきた(笑)もっと緩やかで、簡単かと思っていたら甘かった・・・
はぁはぁ言って、登って登って登って・・・やっと頂上へ!

ガイドブックでみるハワイの定番景色じゃあありませんか!ちょっと感動〜
下山途中、虹も見えました。

ハワイ旅行記A 

January 09 [Tue], 2007, 16:47
時差ぼけのせいか5時くらいに二人とも目覚め、6時から朝食。

パイナップルジュースがおいしくて2杯も飲んでしまった。
9時20分にDFS集合の観光バスを予約していたので、8時50分にホテルを出て、歩いて向かう。
9時ちょうどに着いたので、すこしぶらぶらしようと言っていたら、一日一回抽選できるスロット(福引みたいな)がDFS内にあって、やったらなんと旦那が当たった・・・・
100ドル券!おめでとう
でも、よく券を見たら200ドル以上のお買い物で100ドルサービスって、そんな買い物するか?
こんなこと分かっていたら、昨日マックスコーで買い物しなかったのに・・・

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像向上blogコム管理人みつ
» ハワイ旅行記Bつづき (2007年01月23日)
アイコン画像みつ
» ハワイ旅行記Bつづき (2007年01月17日)
アイコン画像ツメ子
» お料理教室 (2006年11月24日)
アイコン画像ティモテ
» お料理教室 (2006年11月23日)
アイコン画像ツメ子
» 横浜へ (2006年11月20日)
アイコン画像danna
» 横浜へ (2006年11月19日)
アイコン画像ティモテ
» ネイルチップ (2006年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midori2484
読者になる
Yapme!一覧
読者になる