お化け 

September 23 [Sun], 2007, 9:37
なんだか出産を機に、霊が見えるようになったみたい。
これ、なかなか信じてもらえないんだけどね…。
疲れてたわけでも寝ぼけてたわけでもなくて。
幻聴幻覚でもなくて。
(因みに実習のときに幻聴体験機って機械で、
幻聴は1回だけ体験したことがあるけど、それとどう考えても違う様子)

いや、幽霊とか全く信じてなかったし、
体験談とか聞いても「ぼーっとしてただけじゃん?」みたいな…。
自分が体験するまで全く信じてなくって。
私の体験は以下…

お盆の時、入りの日かな。
丑三つ時に黒くて細長い人間、でいだらぼっち?カオナシみたいのが
ひゅんひゅん歩き回ってたの(笑)。
行き来してったって言うか。
うち、通り道?!
お盆だから混んでるし…。
これ、話すとよく笑われるんだ…いや、本当なのにー!!!

霊感が強くなったとのことで、
先輩にある相談をされた。
「うちのマンションの前に、目つきの悪い男がよく座ってるんだけど、あれって霊かなぁ?」


それ、普通に変なおっさんじゃないですか?

ニッセイ 

August 06 [Mon], 2007, 16:07
今日、日本生命のオバちゃんが家まで来た。
「奥さんの誕生日ですよね?」
って笑いかけられ、
「そうでーす。」
って答えた。

そしてドアを閉めた。
そしたらどんどん扉をたたいてくる。
あまりにしつこいから、ドアを開けると、
「プレゼントあげようとしたのに閉められちゃった〜」
って、笑ってた。

あ〜さりげない拒否だったのに…おばちゃんには通じず。
って、花と占いの結果をくれた。
(勝手に人の運勢占いやがって!占いなんて信じてないからな!!)

このおばちゃん、会社で、何度も何度も断ってるのに、しつこく保険の勧誘してくる。
旦那の誕生日には、ボールペンとハンカチのセットをよこしやがった。
手紙が入ってたから、目を通してみたら、
青と赤の蛍光ペンで(メガネかけたら飛び出ちゃう感じのやつ)
「これでどうだ!!」
って…。
縦書きだし。

これ、使わないし、ヤフオクで売っちゃえって思ったら(最低)、ネーム入りだし。

双子の誕生日の過ごし方
姉は
六ヒルのプレミアシートで映画鑑賞。
インターコンチで数万円の鉄板焼きのダイニング。
私は
旦那のお小遣いの中からお化粧品
あと、マッサージ1時間。
びっくり企画のコージーコーナーのケーキ

幸せ。



嬉しくって久々に大泣きした夜でした。

一年間の約束  

May 25 [Fri], 2007, 18:33
姉に
「1年間私の言うこと聞いて。来年はみーちゃん(小生)の言うこと全部聞くから。」

って、言われたからさ

1週間くらい言うこと聞いた。
そしたら、

「やっぱやめよ。」
ってさ。


言うこと聞いたのにね。



4歳くらいんときかな。


ハニカミ王子 

May 25 [Fri], 2007, 18:28
可愛いね。
アタシああいう子好きだわー。
好きだわああいう子ー…。


久しぶりに日記を書きましたよ。


アノ…忙しかったりバタバタしてて…
メールとかも返せてなくて本当に御免なさい。
そのうちメールするね。
絶対に連絡するね。



楽しいこととかいろいろあったけど
忘れちゃったから…

だから…





残念。


最後になりましたが
元気に楽しく生きてますよ!










































お    わ          り

無賃乗車 

May 25 [Fri], 2007, 18:26
東鷲宮辺りから
イナゴが電車に乗ってきた。

そのまま 
終点まで
乗っていた。


イナゴ

結局

電車賃 払ってなかった。

改 2007年初 ブチ切れたこと 

January 11 [Thu], 2007, 22:25
そういえば。2007年始まって初めてぶち切れたことがあった。
私は何に関しても適当だし、すぐに忘れるから、そんなに切れるほうじゃないとは思うんだけど、
今回はすごく腹が立った。

ある人が突然、「あのさー。あ、言っていいのかなー」
って、もったいぶった口調で話し始めた。
「いいよいいよ、言っちゃえ言っちゃえ」
聞いていた1人が盛り上がった。
「内緒とかって言われてるんだけどさ。ここだけの話だよ」
そう前置きして話を切り出した。

話の内容は、確か不妊治療してたAさんが、
授かった命を流産してしまって、泣いて相談に来たって話だった。
その後、暫くその話は続いた。
原因はなんだとか、もう何歳だよねーとか、やばいんじゃない?とかそんな話。
数人はその内容に驚いていた。
「辛いだろうし…うちらあんま余計なこと言わないほうが?」
って言ったら、
「あ、だめだよぉー、周りに言っちゃ」
って、笑顔で返された。

私はそういった経験もないし、実際の辛さや気持ちを分かってあげることはできない。
けど、基本的にさ、そういうのってそっとしておくべきだって思うんだよね。
なんでわかんないんだろう。

正直、噂好きな人って嫌。
それ以上に、約束を守らない人、口が軽い人って大嫌い。
私は他人の噂にはあんまり興味がないし、自分も構って欲しくない。
基本的に放っておいて欲しい。


そして本当に信用している人にか本音と悩みは話さないけど、
その人たちは、私の性格を良く分かってくれてる。


私でよかったらなんでも相談乗るよ!
っていう偽善者ってよくいるよなぁ。
彼女も言う相手を間違ったのかな。


その人のこと、一生信用できないなーって思った。
信用して話したのに、約束を破ったってことだもん。

幸せな報告ならいいと思うけど、
幸せな話は聞いてて嬉しくなります。
エネルギーをもらえます。
なんででしょう。
私たちはみんな、幸せを求めてるからなのかな。
みんな共通の目標だもん。

人ってなんで不平等なんだろうってこと。
これって自分の永遠の疑問だわ。
簡単なようで奥深い。
だから生まれ変わりを信じたい。

不平等 その劣等感を解消するためなのか、
出る杭は打たれ 妬まれるのであった。
凡人でよかった。
父は言う

娘たちは美人には生まれなかったがなー
まあ平和に生きてるんだかんな。
幸せだな。



髪を切りました 

January 10 [Wed], 2007, 16:21
昨日、胸まであった髪の毛を、ばっさり肩の上まで切りました。
頭が軽くなってすっきり〜☆
シャンプーが楽になるし乾かすのも楽になるし嬉しいなー。
しかし何センチ切ったんだろ…20センチ?は切ったよね。
カットした後に自分の座ってた椅子の周りを見たら、
まるで羊の刈り取りのように、残骸がごっそり散らばってました。

切っても切ってもまた伸びるんだよな。めんどくさいなー。
お腹いっぱい食べてもお腹がすくのと同じだよね。
食べても食べても、どんなに高価なもの食べても、
数時間後には結局お腹がすく。
睡眠もそう。
生きてるってことかー。

2007年かー! 

January 10 [Wed], 2007, 16:02
あけましておめでとうございます←遅い。
皆さまお元気ですか?私はとても元気ですよ。
去年はとてもいい年でした☆
今年はもっともっといい年にしようっと!!

11連休も風邪の如く去りゆき、現実社会が始まりました。
とにかく遊んだり食べまくったりでした。
いろんなとこ行けたし、楽しかった☆

そろそろご飯の用意をしなきゃだわ。
つい最近友と食べに行ったハンバーグがあまり美味しくなかった…。
なので、今夜のゴハンもハンバーグデミソース。

本当に ありがとうございました! 

November 27 [Mon], 2006, 23:09
25日は 本当に本当に有難うございました!
久しぶりに皆に会うことが出来て、本当に本当に嬉しかったです。
もっとお話したかったのがちょっと心残り…。

最近、ちょっと落ち込んだ日々が続いていたのですが、
みんなに逢えて、元気を貰うことが出来ました。

手紙とちょっとしたお礼をお送りしたいと思っているので、少々お待ちくださいませ。
挙動不審でこんな私ですが、ぜひぜひ、末永くお付き合いくださいな☆

新しい仲間と 局がうまくいかない 

November 27 [Mon], 2006, 15:07
それにしても
いつまでたっても いつまでたっても
仲良くならない ベタちゃんとオトシンクルス2匹。

ボリスはかんしゃく持ちダカンナー。
 ↑
ベタの名前

そういえば、実家に新しい家族が仲間入りしました。
イギリス出身の牧羊犬、ボーダーコリー






と、柴犬のミックスの黒い犬。
これがまた可愛くない。
ナーンカ 悲しそうな顔してるし…。

愛護センターで譲ってきてもらったそう。
何軒ものペットショップを回った結果、
愛護センターに譲ってもらうことに決めたそう。

救えるのは、たった1つの命かもしれないけど、
親からも離されて、愛情を知らないまま、
このまま短い一生を終えてしまうなんてなんかとっても残酷な話だし…。
人間でも動物でも、子どもはみんな
愛される権利を持っていると思う。




…といいつつ昨日クモ殺した。

話は変わり、ワンコの名前は リンリンちゃんだそうな。
アタシ 将来 自分の子供に 凛ってつけようと思ってたんだけど…。

両親曰く すっごく頭のいい子で 教えること何でもかんでも1回で覚えて、
なんだかしんないけど名前を呼ぶと急いで駆けてくるんだとよ…(投げやり)。

ー…。 それ、うちの猫でもスルジャン。
過去には、おもちゃを投げると取ってくる猫までイタジャン。

「前の犬は名前を呼ぶと、逃げて行っちゃったからねー…。」
確かに。17年飼っていた前の犬は、いつも逃げ出すことばかり考えてたっけ。

そして リンちゃんは我が家の局(猫)に、怒られてたまにションボリしてるってさ。
ネコ追いかけて、木に登られて アレー ドコイッチャッタノカナーッって
きょろきょろしている姿が なんとも言えず かわいぃ…。
あ、やっぱ可愛いかもナー。

頭いい割に 獣医さんから頂いた 美味しい子犬の餌より
一番安い キャットのカリカリフードに夢中。

猫も猫でナーンカ お母さんを取られた腹いせに
今まで1度も入らなかったお父さんの布団に入って寝てるとか。
コッソリ シツレイシマース 

コタツの電源を抜かれても ヒッシニネバル キャット達
何故冷たくなっちゃったのかも 分からずに…。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midori1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる