Happy Birth Day!! 1 

2006年10月28日(土) 9時37分
10月1日 サクラメントに来てから学校での一番古い友達、Masako(日本人)とYunah(韓国人)が明日誕生日ということでお祝いをしてくれました。2人とも6月、7月くらいに学校をすでに卒業しており、今はたまにしか会えないのですが、いつも助けてくれてます。ちなみに実際のところ日本時間では10月2日。私のアパートでご飯を作って、ケーキを食べて久々にゆっくりと話せました。ほんとに2人には感謝ですちなみになべの料理は韓国で有名なトッポッキというものです。なかにもちが入ってて、辛いですがおいしかったです。

バーベキュー 

2006年10月28日(土) 9時23分
9月30日 クラスの友達の誘いで、今日はバーベキューに行ってきました友達のホストマザーの関係の人たちがたくさんいて、みんないい人たちで、楽しかったです。天気もよく、バレーボールをしたり、いろんな人たちと話したり、ひさびさに体をよく動かしました医療関係の人や、日系アメリカンのひとがいたり(ちなみに大学の教授)意外なところでいろんな情報も収集でき、あらためて人の輪の大切さに気づきました。勉強も大切だけど、いろいろと視野を広げて交流をはかっていくのも本当に重要なことだな〜と思いました

友達 

2006年10月28日(土) 9時05分
9月23日 こっちに来てからいろいろお世話になった友達が、明日帰ってしまうということで、映画を見に行ったあと、日本料理を作ってお別れ会をしました。私がサクラメントに来たときに、もうすでに学校におり、友達とあちこちにいったり、遊んだりするのが大好きで、こっちに来てから出不精になっていた私にとって、いろいろと外にでる機会をくれた貴重な友達です。放課後勉強も一緒にする機会も多く、そんな友達がいなくなってしまうのは悲しいけど、新しい目標に向かって頑張っていってほしいですちなみに、今回はカツ丼、クリームコロッケ、そばをつくりました。

卒業式 

2006年10月28日(土) 8時33分
9月22日 私もなんだかんだで長くいるせいもあって、私より後にきた友達がどんどんと最近卒業していきます。ようやく友達になったと思ったら卒業で…といった感じで写真は私の元クラスメイトで、メキシコ出身のシンガーで(有名ではないけれど、いちを何枚かCDを出してるらしい…)卒業前に歌を披露してくれました。

ラーメン 

2006年10月28日(土) 8時30分
9月1日 クラスの後サンフランシスコに行ってきました。時間がなかったためそれほどみれなかったんですが、日本町にいき、久々に本当の(インスタントでない)ラーメンを食べました日本が恋しいな〜

小旅行(3日目) 

2006年10月15日(日) 19時01分
8/25 3日目は朝UCバークレーというUCLAと系列が同じ大学に見学に行きましたといってもUCLAにくらべたら規模はそれほど大きくなく、歩いて回れました。お昼は以前サクラメントでクラスメイトだった友人に再会(韓国人)。実はバークレーにも同じ系列の学校があり、友人は転校した感じです(私みたいに)バークレーもLAと同じくらい物価は高いです。お昼タイ料理を食べ(ゴルフのタイガーウッズの家族の誰かが経営者だとか、詳しいことは忘れてしまった)おいしかったです。その後友達のアパートに行き、友人もサクラメントにくることに。帰る途中アウトレット(ここいらへんでは一番大きい)によりました。そして無事に帰ってこれました。なんだかんだあったけれど、今となればすべていい思い出です

小旅行(2日目) 

2006年10月15日(日) 18時10分
8/24 2日目は海岸沿いをドライブしながらサンフランシスコへ向かいました。途中霧がかかっていたり、西の空は曇り、東の空は青空といった不思議な感じでした。途中果物や野菜を売っている(LAの帰り道によったような)場所があり、立ち寄り苺、ピーチ、チェリーを買いました。ところが…、そのとき私のサンダルの紐がきれ…不吉!?まー無事にサンフランシスコ(SF)にはついたのですが。今回で2回目のSFだったのですが、以前にいけなかったダウンタウンや、チャイナタウンにいきました。それにしてもお昼に食べたカニが本当においしかったです。レストランで食べると40ドル位するのですが、近くに屋台みたいな場所があり20ドルくらいでした。安いのとおいしいのとで地元の人は屋台にいくみたいです。食べ終わる頃友達が、実は前にカニを食べた後アレルギーがでたのだと言い…。でもこれが原因かわからないし、好きだからどうしても食べたかったとのこと。その後予想通り発疹が出現し、薬を買いに行くはめに…。買い物の後、次の日バークレーで友達に会うため、そっちに移動することに。ところがホテルでまた災難。夜中の12時頃火災報知機が鳴り、最初は誤報だと思っていたのですが、みんな非難している姿をみて、私達も非難することに。結局本当の火事で、でも火はほとんど見えず煙だけがでていました。2台消防車がきてあっという間に終了。その後は何事もなかったかのようにみんな部屋に戻っていきました。そんなこんなで2日目終了。ちなみに一番下の写真はi-podの自販機です。自販機で気軽に買う人がいるのかな〜と思いつつとってしまいました。

小旅行 

2006年10月15日(日) 17時39分
8月23〜25日 私の学校は4ヶ月に一度2週間の休みがもらえ、といえどもそれをしったのが、私の休みの取れる少し前だったたのと、みんな休みの期間が違うため、予定を立てていなく生き抜きに1週間だけ休みを取ることにしました。幸い、もうすでに卒業してしまった台湾の友達が小旅行を計画しており、それに便乗することになりました。場所は西海岸沿いのサンフランシスコ周辺を行く感じで、それしか決まっていなく、予定のない行き当たりばったりの旅行となりました。まず1日目、NAPAというカリフォルニアワインで有名な場所に行きました。広大な平野のあちこちにワイナリーがあり、場所を決めていなかったため、ガススタでたまたま会った人にお勧めを教えてもらいそこにいきました。それが当たりでその人に感謝ですそこはスパークリングワインを主としており、10ドルで3種類テイスティングができました。テイスティングしながらお昼も食べられ、サンドイッチとサーモンとチーズもおいしかったですその後サンタクルーズのビーチに行きました。こっちでは結構有名な場所で。ちなみにサンタモニカみたいな雰囲気でした。夜はダウンタウンに行き、夕飯を食べました。そこにはLAでおなじみのお店が何店かあり懐かしく感じてしまいました。

スポーツ!? 

2006年10月15日(日) 17時19分
8/4 放課後友達とGreekレストランに行き、その後ゴルフ(打ちっぱなし)をしました。ゴルフはやったことがなく、何とかなるだろうと甘く考えていたら、予想以上にできなくちょっとへこみましたま〜最初なのでまた機会があったらやってみたいです。9/14 週に2回ほどテニスサークルのようなものがあり、といっても時間があったら行って適当に楽しむといった感じなのですが、私も数えるほどですが参加してます。すぐ隣に大学があって、そこのテニスコートを使ってます。先生も来てやってて、クラスが違っても交流がもてるので、結構息抜きにもなり楽しかったです。こんな感じでなまっている体をたまに動かし、そのあと筋肉痛になってます

2ヶ月ぶり!? 

2006年10月15日(日) 17時05分
またまたお久しぶりです。まだ訪ねてきてくれることを期待してここ2ヶ月の報告をしたいと思いますまず始めに、8/9 私のクラスメイトのホストマザーが看護師ということで、話を聞きにいってきました。ちょうどその日は娘の誕生日ということで誕生パーティにも参加させてもらいました。今はアパートに住んでいてなかなかアメリカの家族に接する機会がなかったので、貴重な経験でした。ちなみに、以前に日本に5年間住んでおり、私と同じ埼玉に住んでいたということで話もはずみ楽しかったです
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midori1002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる