サンジャックへの道

September 03 [Thu], 2009, 13:03
【サンジャックへの道】2005
制作国:フランス

人生って捨てたもんじゃない。


コリーヌ・セロー

ミュリエル・ロバン
アルチュス・ド・パンゲルン
ジャン=ピエール・ダルッサン
マリー・ビュネル
パスカル・レジティミュス

★★★★

【STORY】
母親の遺産を相続するため、険悪な仲の3兄弟ピエール(アルチュス・ドゥ・パンゲルン)、クララ(ミュリエル・ロバン)、クロード(ジャン=ピエール・ダルッサン)は、聖地サンティアゴまでの巡礼路を一緒に歩くはめになる。アラブ系少年やワケありの女性など9人からなる一行は、さまざまな思いを胸に長い旅に出る……。(シネマトゥディ)

【COMMENT】
結構前にテレビでやっていたのを見た。
半分 内容はすっとんでしまったが 憶えていることは 感動あり笑いありほのぼのありの素敵な作品だったってこと。 もう、一度・・いや、後、何回でもみたいな。と、思える映画でした。(ジ●リ並みに)
ただ、芸術的な映像がたまにありまして、なかなか頭がついていかないところもあり★4ツで評価させていただきやして。(理解力は自分のせいですけどね)
ほぼ、★5ツに近い★4ツなんですけどね。この作品好きですね〜。
自然が綺麗なロードムービーってのは、とても清清しいもんで+ストーリーも気持ちがいい。
自分が好きそうな映画、って感じですわ(私事)
体力ないけど、巡礼して邪心を洗い流して、良い心で人生を歩んでみたいもんっす。
・・・・・・体力ないけど。
ところで、やはり人が成長していく姿ってのは、どの話でもいいもんですな〜。
染み渡りますよね。成長段階での「がんばれ〜」って気持ち。
成長して「よくやった!」って気持ち。
なのに、どうして!!!!!うおおおおお!(この叫びの理由は映画にて)

by.中

引っ越し((((*^o^*)

March 14 [Tue], 2006, 14:49
blogいろいろありまして引っ越ししましたf^_^;

ぶっちゃけログインの仕方が変わって困ったことになりまして(~-~;)なので このblogも当分なくなることはないと思います(*_*)

新blog↓
http://blog.drecom.jp/kickgirl

相変わらず

March 03 [Fri], 2006, 23:29
春になろうとしているのに寒いっ(゜m゜;)春の格好してる人見るといいなーって思うけど寒い。あたし冬のアウター着てても寒いのに…(-_-;)
今日は友達Mと美術展行ってきた('ω'*)お昼お店入って美術館行ったけどパスタ結構うまかった(*´▽`*)アイスティー頼んでミルク入れまくったらアイスティーが真っ白になってしまった(O_o)wでもうまかった♪
美術館は結構じっくり見たけどよかった(^_^)マスコットキャラとか作ってる人いたり可愛かった♪でも企画系ばっかだったかな〜でもためになったな。でもやたら高校生いてうるさかったなぁ(-_-ι)美術館で騒ぐなっつの。すぐいなくなったけど一体何しにきたんだろう?帰りにデザートを食べて買物して帰りました(´▽`)ジェラートうま!
つーかフォレスト・ガンプありよって何度見ても感動するしあの映画(ノ_・。)

偶然街であなたを見掛けたの〜♪

March 01 [Wed], 2006, 23:18
今日はえこる更新しに地元の駅に行ったら偶然友達Kちんに会っちゃったょ(/ロ゜)/←そんなリアクションはとってないが。マジビビった!あたし友達に偶然会ったりするの殆どない人やから〜ついでに嫌いな人には遭遇します。いや今日雨がひどくてなんで今日出掛けたんやろ?とか考えてね( -"-)お気に入りの傘壊れそうだったもの(゜_゜;) しかもまた寒いし。そいで友達今から映画だって言うし、いいなぁ〜( -o-)=зあと友達と会って思い出したのが今日高校卒業式なんだよね〜去年の今頃あたしも制服着て卒業写真とかとったな〜本当いい思い出だぁ(。・_・。)a明後日は友達と美術館デート(*^.^*)(笑)

写メは家の梅。早く桜が見たいなぁ〜

風林火山

February 26 [Sun], 2006, 1:20
今日のおぐさんめっちゃおちゃめで可愛かった(>_<)スパサカ録っててよかった♪あのCMマジうける!!
もぅ福田さんじゃなくて小倉さんレギュにしてくれ!

眠い

February 23 [Thu], 2006, 19:00
今日は昼過ぎに起きてしまいました。とにかくおきてからも眠いのでずっと寝て起きてを繰返してました。家族から寝すぎって言われたし。明日はこれでちゃんと起きてフィギア見れる(^^)
それにしても最近は暖かくなってきて春ってかんじになってきたね!これでやっと寒くて寝れない日々から開放される(ノ_・。)あたしの部屋夏は暑くて冬は寒いのさ。・・・
つーか昨日買った漫画があんまり楽しくなかった( -"-)結構売れててどこの本屋に行ってもなかったから昨日見つけて買ったのはよかったんだけど作者の昔の作品にすごい似てる。。姉にも見せたけど同じこといってたし、マツモトトモ好きなんだけど。

ひぇ〜

February 19 [Sun], 2006, 11:51
一体いつになったら暖かくなるんだい?いい加減寒いよ(>_<)
今日は夜にまたお腹痛くなって死んでた(ノ_・。)最近やたら痛くなるけどこれって食い過ぎ?!確かに最近顔がマジ丸い(゜m゜;)ヤバイヨ

今日は友達の学校の制作展に行ってきましたf^_^
なかなか楽しかったですo(^-^)oありがとう友よ!!いい作品も結構あってあたしも頑張らなきゃなぁと思いました(>_<)人の作品見ると感化されて創作意欲わくよね(^O^)/あたしも絵うまくなりたい…
てか久々に友達に会ったけど反応薄いやん(ノ_・。)笑
なんかあたしにはいつも会ってるって感じって言われたけど。

パサパサ

February 18 [Sat], 2006, 22:49
最近髪がいやにパサついてる。乾燥してるんだろうなーてか傷みっぱなし。今日の夜ご飯、肉まんだった。明日は早起きして夕方から出掛ける。

まじめに

February 17 [Fri], 2006, 22:36
何かしないとやばいよ!!マジで焦る。そしていろいろ考え事して風呂の中で延々と考えてたらのぼせた。郵便出しにいこうと思ったらスケート見ようと思って朝早く起きてたから昼眠くなって寝てしまった。うぅ・・・馬鹿だ。あっどうでもいいけど文房堂って本店とあんまり変わらないとこにあったんだね。久しぶりに行ったよ、高校以来。

こっ恐!

February 16 [Thu], 2006, 22:33
多分見間違え。目の錯覚と思う。てかそうじゃないと困る(ー'`ー;)
寝たの4時前だったんだけど階段のぼろうとしたらなんか白いものがスーっと動くのが見えた気がする。あまりにも周りが暗いので不自然。高校で見えるとか言ってた子いたけどマジで見えたらヤベェって!正常じゃいられない。うちには耐えられない。普段そうゆうものにはあんまり敏感ではないけど一度考え出すと気になって仕方がなくなる(T-T)なので豆電気つけて寝てる。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ドキドキした… (2005年11月15日)
アイコン画像KICK*GIRL
» きつぃ… (2005年09月25日)
アイコン画像ハナダ
» きつぃ… (2005年09月25日)
アイコン画像KICK*GIRL
» ねむい (2005年09月02日)
アイコン画像Hです☆
» ねむい (2005年09月01日)
アイコン画像KICK*GIRL
» 風が・・・ (2005年05月31日)
アイコン画像
» 風が・・・ (2005年05月31日)
アイコン画像KICK*GIRL
» せっかくの休日 (2005年05月21日)
アイコン画像
» せっかくの休日 (2005年05月18日)
アイコン画像KICK*GIRL
» 買い物 (2005年05月05日)
http://yaplog.jp/midori-gaoka/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール