8月

August 22 [Sat], 2009, 23:56
8月は、よく遊んだ遊んだ。

とくにダンス部強化月間でした。

たまにしか会えない先輩たち、後輩たち、

とても頻繁に会っている同期。


わたしは夏休み気分で、

ここしばらく出社してもぼけぼけしてるかしゃべっている。

火曜日の発表の資料がまだできていない。

でも木曜日からはいしがきじま。

夏休み気分は、まだ抜けるわけがない。


大人になっても、いろんな人たちが遊んでくれるけど、

みんなわたしのように普段から遊んでいるわけではなくて

やると決めた軸がしっかりあって、それにうちこんでいて

わたしの周りにはなんと素敵なひとたちがたくさんいることか。

のりのり

July 24 [Fri], 2009, 20:00
最近、かなりひさびさに、
勉強がたのしい。

やっとのことで波に乗ってきた‥

ちょうど2ヶ月後に試験。
間に合うかな?

絶対受かるだろうな!



って言ってたら実現するかな。

くるみは脳の形をしてるから(というわけではないだろうけど)脳にいいんだって。

最近夕方にぽりぽり食べてるけど、なかなかよいよ。

のりのりで仕事できます。

でも、7時すぎまで会社にいるとみんないなくなる‥

わたしのパソコン

June 28 [Sun], 2009, 13:25
ちょっと前に、電源ボタンを押すと
非常事態のような警告音が・・・
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴーーーーーーーー

と鳴って、さようなら。

バックアップも何もとってなくて、
中身のデータとはホントにさようならです。
アーア

思えばまずしい学生時代、ありえない分割回数で買ったぱそちゃん。
まとまったお金ができたので、パソコン買ってよい?となぜか親に相談し、
それは、ちょっと待って!となぜか親に送金させられた思いでも、、

今は相方のPC使ってるけど使いづらい。
前のは使っているうちにいろんな設定をしてきたんだろうけど、
PCの細かいことに弱いから何がなんだか。。フー。

しばらくして電源入れたらまた生き返ってないかな〜って
淡い期待・・・

または、それはこうこうこうすると上手くいくんだよ
と、PCに詳しくてやさしく教えてくれる王子様の出現・・・

ないかな〜〜〜!

プロ

June 17 [Wed], 2009, 21:58
プロフェッショナルってなんだろね?

意識の問題?知識の問題?

どこから、いつから?


一年たっても、お金もらって勉強してるみたいな気持ち。

だから今の報酬で納得してるわけだけど。

それは『まだ半人前だから、大目に見てね』といういいわけにも使えるわけで、、

入口には立ってるのだけど、そこから先にすすむのをびびっている。気がする。

♪お散歩♪

June 08 [Mon], 2009, 18:44
ちょっと近所にランチに行った帰り、
近くの本屋さんに寄ったんたけど、
買いたかった本がなくて

ランチ食べ過ぎたこともあったし、
隣の駅の本屋さんまで歩くことに。
そこにも目当ての本はなく。
(トレーシーのDVDブック!見つからないよ!)

ついでに近くでカフェでもいこう!
ってなって、さらにひと駅‥。

帰りは電車乗りたかったけど、
定期もってなかったこともあり、
別の近道コースでふた駅歩き‥。


帰ったら、夕飯の時間。

1日歩いてただけやん!


でもまぁ、そんな日があってもいいかな?
疲れすぎて歌ったり踊ったりしたけど。
くつずれでマメできたけど。

おいしいコーヒー飲めたしね。

トレイシー

May 22 [Fri], 2009, 23:01
トレイシーメソッド。

という筋トレを最近こそこそやっております。

やってると、頭がくらくらします。

体の中のエネルギー全部消費しました!!って感じ

でも、たのし〜

むくみも取れてきたし、なんとなく、おなか周りも変わったような・・


月末にDVDがでるみたいなのでそれも買ってみようかなぁ。

目標

May 20 [Wed], 2009, 19:01
誕生日に父から一年の抱負をきかれました。

まだ決意してないけど、資格取得‥といっておきました。


会社では半期ごとの目標を明文化しなければならないので、いつも苦しみます。

今日、上司より、資格取得がわたしの目標に追加されました。

それはね…アメリカの資格なんです。

あのー、それは、合格するのは上期中じゃなくていいですよね!?

あのー、わたし、まだ日本の試験も受験してませんが‥

とは、まだ言えていない。


景気がよくないなか、わたしの職種を一つ上のにしようと動いてくれてるので、その後押しになる基準が欲しいのかもしれない。


と、前向きにとらえることにしよう!

夜の散歩

May 13 [Wed], 2009, 22:56
不思議なことに、
夜の公園には必ず誰かがいる。

雨の日も、風の日も。
夏も冬も。

暑さ寒さの厳しい日も、
彼らを公園に行かせるのは何なんでしょうかね。
お家に居場所がないのでしょうか。

中には、
柴犬探してるんですけど、と柴犬を散歩してるわたしに聞いてくる人や、
韓国語を教えたい韓国人や、
一言目に年齢を聞いてくる国籍不明の人などもいます。


都会の公園は、こわいね。

森林浴

May 10 [Sun], 2009, 17:48


公園で読書。

こどもまつりというのをやっていて、大量のこどもがいました。

わたしもいつかこどもを持ちたいなぁ・・

という時期はまだまだおとずれない様子。


女の子のグループが、

きもちわるいとけむしを殺生しようとしたところに、

だめだよ〜と小さい男の子がわりこみ、木に戻してあげていました。

肉食女子と草食男子・・・・


その男のこは、その後も、自分のおかしを開けて、

最初のひとくちを他の人にあげたり、

みんなにわけてあげようとしたりしてて、

とっても感動しました

なんていい子なんやぁ〜〜〜


そのあと家に帰って、ごはんも作ってもらったし、

癒し系の一日

連休あけ

May 07 [Thu], 2009, 23:40
文字通り休みまくった連休もあけ、しごと。

海外は連休じゃなかったし、
取引所のシステムが新しくなってトラブルのあらしだし、
年上の新人さんが今日から一緒だし、

どたばた

新しい人が入ってきて、
去年の自分を思い出しました。

いまのとこで働いてまだ1年たってないけど、
最初のころ、1日終わると頭いたかった・・・むずかしすぎて。
夢にまでいろんな単語がぐるぐるしてたし。

そんなわたしが、今では、
何か分かった人のようにふるまっている・・・

それにあんまり気づいてなかった

なんか英語がわかるようになるのと同じみたい、とちょっと思う。
最初はわけわかんないことばっかりで苦しいけど、
とりあえず、接しつづけてるうちに、
いつのまにか、すいってわかるようになってる。

勉強は、こうゆうとこがおもしろいんだね。


アナリスト試験の教科書も、開くと頭痛くなったりまぶたが重くなったりするけど、
まずは接し続けることがだいじだね
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 8月 (2010年06月09日)
アイコン画像mipo
» 8月 (2009年08月25日)
アイコン画像みど
» のりのり (2009年07月27日)
アイコン画像mipo
» のりのり (2009年07月27日)
アイコン画像mipo
» プロ (2009年07月06日)
アイコン画像すーざん
» わたしのパソコン (2009年06月28日)
アイコン画像こし
» プロ (2009年06月18日)
アイコン画像mipo
» ♪お散歩♪ (2009年06月15日)
アイコン画像mipo
» トレイシー (2009年05月25日)
アイコン画像みぽ
» 連休あけ (2009年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midogiri
読者になる
P R