チャンピオンズC 【予想・結果】

December 07 [Sun], 2014, 12:26
今週はどうもやる気なく、競馬の記事すらほとんど読んでいなかったというのに…
時間もないのになぜか予想中

とはいえ、馬券もそうだがレースを見る機会も激減した近ごろ、地方が主戦場となりがちなダート戦線となると何が何だか;
力関係もさっぱり。

GT馬が10頭参戦とか言われてもほとんどのレース見てねぇし。
一応JRAのHPで中央の分だけ数レース見てみたけれど…
この馬強ぇ〜ていうのがいない。

何しろ8歳のワンダーアキュートが今だにGIで勝ち負けしてるくらいだから、全体のレベルはそれほど高くないのかなと。

そんな中、今年GIで3勝2着1回というコパノリッキーの成績が抜けている。
が、これだけの成績だから1番人気は当然としても、単勝オッズが3倍以上付くってどうなのか。
危ないという可能性をファンも少なからず感じているということなのでは?

ワンダーの活躍をものさしにすると、トランセンドのような怪物がいたあの時代にしのぎを削った、しかもワンダーより1つも2つも若いIニホンピロアワーズやKローマンレジェンドが通用すると考えてもいいかと。
特にスタミナ色の強いアワーズの方は1800mとはいえタフな流れになりそうな今回のレースに向いたタイプに思える。

まとめて負かすなら目覚めた新勢力、連勝中のNインカンテーションか。


IKNのワイドBOXと、Iの複でドン。





【結果】 ( )内は人気

1着 Gホッコータルマエ (2)幸
2着 Cナムラビクター (8)小牧
3着 Kローマンレジェンド (3)岩田
−−−−−−−−−−−−
10着 Nインカンテーション (4)大野
13着 Iニホンピロアワーズ (12)酒井



ジャパンカップ 【結果】

December 07 [Sun], 2014, 11:04


【結果】 ( )内は人気

1着 Cエピファネイア (4)C.スミヨン
2着 @ジャスタウェイ (3)福永
3着 Nスピルバーグ (6)北村宏
−−−−−−−−−−−−
5着 Eハープスター (2)川田
11着 Bデニムアンドルビー (7)浜中


道中は福永が乗ってるときと同じようにかかり気味のいつものエピファネイアに見えたが…
4角過ぎには「これは」という予感がするほどの勢いだった。
これが超一流外国人騎手の腕なのだろうかそれとも…。


あれ?この秋のGI初勝利じゃねもしかして。
ここハズレてたら数年ぶりに口座へ入金しないといけないところだったよセーフ。


でも馬連の配当見ちゃうと喜び半減。
それにハープが競走中止馬と接触してなかったら…とか考えてしまう。

負けが込むと欲深くなるのかね。
ヤダヤダ。


林ちゃん※が推すからジャスタウェイの単も買っちゃったよー


※この日のプレゼンターだった女優リン・チーリンです。


天皇賞(秋) 【予想・結果】

November 02 [Sun], 2014, 15:10
GT級の古馬たちは休み明けがほとんど。
前哨戦好走組はGTとなると能力的に微妙。
となると未知数の距離を走る菊花賞をやめて出走してきたNイスラボニータ陣営の選択は自然な流れかと。
そのイスラを本命視して軸に選んだ。

相手筆頭はDエピファネイア。
気性の激しさに気を使いながら調教をしていた今まででも3冠レースで2→2→1着という成績を残してきた。
びっしり追ってきた今回は休み明けの不安よりもどれだけ走るのか期待の方が大きい。

単穴でMマーティンボロ。GVしかもハンデ戦での勝利しかなく、格では見劣りする。
が、過去にはこういったタイプが人気を覆し勝利をつかんだことが何度かあった。
同距離での勝利数がメンバー中最多タイというのも心強いように思う。

他では・・・
仕上がりが気になるものの3歳の昨年秋、JCでジェンティルにハナ差まで迫ったBデニムアンドルビーと、
四位騎手が条件馬の頃から気に入り、手放さずに育ててきたGディサイファを推す。


終いに、実績で双璧をなす2頭について。

@ジェンティルドンナは東京コースで滅法強いとはいえ年齢的にもさすがに上がり目を期待するのはキツいのでは?
今週の追い切りもどこかもっさりしていたように見えた。
体重からは仕上がっているようだが中身はどうなのか。
鞍上は全国リーディング1位らしいがGTでは実績イマイチで不安。

Hフェノーメノは半年も休んでいた割に中間だいぶ追っていたのか調教の動きはよく見えた。
ただ、順調なときはもっと切れていたような記憶があるし、いきなりここで勝ち負けというのも出来過ぎなような気がするので消すことにした。


BDGMNのワイドBOX。





【結果】 ( )内は人気

1着 Cスピルバーグ (5)北村宏
2着 @ジェンティルドンナ (2)戸崎
3着 Nイスラボニータ (1)C.ルメール
−−−−−−−−−−−−
6着 Dエピファネイア (4)福永
7着 Bデニムアンドルビー (6)浜中
12着 Gディサイファ (8)四位
13着 Mマーティンボロ (7)川田


んーと...
この結果書いてるのチャンピオンSの日(12月14日)です;
ずいぶん放置したなー
なので詳細はほとんど覚えてませんわ。
ま、忘れたいほどの結果だったということです
エピファネイア...買うべきは次だったのね;



菊花賞 【予想・結果】

October 26 [Sun], 2014, 12:13
気になる馬が多くて困った。
なんか購買意欲をくすぐるメンバーが揃って…でもこういうレースって当たると超〜気持ちイイんだよなー


Cサウンズオブアース
 前走でダービー馬を追い詰めた印象が強いのかAトーホウジャッカルと共に人気急上昇。
しかしあの好走は阪神コース向きのものと見て、ここは消すつもりでいたがあまりに調教の動きがよかったので。

Eショウナンラグーン
 かつて長距離GTといえば「メジロ」といわれた時代があった。
その遺伝子を受け継ぐ馬。前2走の敗戦も意に介さず強気な陣営が不気味。
祖母メジロドーベルと同じ師弟コンビで最後のクラシックレースとはドラマティック。

Iゴールドアクター
 下級条件の長距離戦を連勝。このタイプは毎年のように出走あるがあまり成績はよくないような…
しかし重賞で実績を残しているこの馬なら距離経験が生きてくる可能性が高いかと。

Kタガノグランパ
 ダービーが僅差の4着、ハイレベルだった前走のトライアルでも僅差3着。
2桁人気が不思議でならない。レース内容も若手騎手がマイナスになっているとは思えない。勢いを買う。

Mトゥザワールド
 春は人気を裏切り続け、ここにかける気持ちはいちばん強いのでは。
距離さえもてば、無敗のコース適性と自在の脚質は相当有利。
呻るような調教はメンバー中で最もよく見えた。

Nワンアンドオンリー
 秋初戦の勝ちっぷりを見ると距離云々以前に格が違う。
単となると取りこぼしの可能性あるが軸は不動か。



…と以上の6頭に絞ったんだけど買い目はまだ決まらない;
一応現段階の予想としては…
6頭BOXの3連複10点と
Nを軸にしたワイド流し5点ということで。

お金足りないよぉ…





【結果】 ( )内は人気

1着 Aトーホウジャッカル (3)酒井
2着 Cサウンズオブアース (4)蛯名
3着 Iゴールドアクター (7)吉田隼
−−−−−−−−−−−−
4着 Kタガノグランパ (10)菱田
5着 Eショウナンラグーン (6)吉田豊
9着 Nワンアンドオンリー (1)横山典
16着 Mトゥザワールド (2)川田


マジか;
ワンアンドオンリーがこんなことになるなんて…;
買った中でも人気薄の馬たちは上位(2〜5着)にきてたのに肝心の軸がこれではお手上げさ

それにしても従来のレコードを1秒7も更新する勝ち時計にはビックリだが、なんと13着までもがレコードを上回る時計で走ったとか。
3分を切るなんて時代もそう遠くないのだろうか。


【MH4G】モンスターハンター4G

October 26 [Sun], 2014, 11:06
前作を目標達成まで遊び倒し、しばらく狩りはうんざりと言いながら数日後にはセカンドキャラでまた初めから遊び始める始末。
これはもう依存症かもねー

「4G」が発売されてからの一週間、仕事場で遊んでいる人を見かけてはうずうず。
唯一気になっていた勲章のシステムは、納得いく形で落ちついたことがわかりました。
今回もコンプリート…できそうかも。
ならばもうやらない理由はなく…もないけどやらずにいられない

新たな拠点となるドンドルマの街へ。
数年前、自身のハンターデビューとなった懐かしの地であります
いろいろ思い出すなー。

村・上位のクエストからスタート。
これまた懐かしのダイミョウザザミをサクッと狩り、いろんな人からの依頼で受注クエストが続々増えます。
まだ新しい武器は作らないでもよさそうです。

モンニャン隊の遠征にも上位クエストが出現。
そしてなんと、ここから持ち帰った素材と前作のイベントクエストで入手したチケット等から、かなり強力なオトモの装備品が作れると。
たとえば、「なりきりチョッパー」の上位版、「おめかしチョッパー」なんて守備力100もありやがるのです。
武器のほうは145だって。強すぎっしょ
ただ、それがわかったところで作るのに足るチケットなんかありませんよねフツー。

イベントクエストは引き継がれないので同じようなクエストが配信されない限りチケットは手に入りません。
配信されるとしてもいつになるかわからないしもうこれっきりかも・・・

しばし悩んだ結果、まだ始めてからすぐの段階でもあるし、前作に戻って使用分のチケットを手に入れたデータで再びやり直すことに。
ワンピースコラボのクエストは下位なので楽勝でも他は上位なもんで地味に時間がかかります。
オンラインでも今更同行者集まらないし。
欲しい分を集めるのに2日つぶれましたフゥ…

そして数日後、それらのクエストが一気に「4G」へ配信されたのでした

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:左馬
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・ゲーム-ほとんど3DS。
    ・テレビ-アニメ、ドラマ、音楽番組…時間足んない(泣
    ・競馬-GT以外はなるべく控えてます。
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
左馬
» いつもと違う景色 (2014年08月29日)
ランディ・K
» いつもと違う景色 (2014年08月23日)
左馬
» これも寝ぐせ? (2014年03月15日)
ランディ・K
» これも寝ぐせ? (2014年03月14日)
左馬
» ヘルメットかぶって入店…良い?悪い? (2014年02月22日)
とり
» ヘルメットかぶって入店…良い?悪い? (2013年12月16日)
左馬
» このメガネいいよ〜 (2013年10月07日)
ランディ・K
» このメガネいいよ〜 (2013年10月05日)
左馬
» ワリオの森 (2013年09月11日)
桃白める
» ワリオの森 (2013年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる