mmmmmmm

September 26 [Sat], 2009, 5:45
まるで一度はさみを入れてしまった布のように。

帯に短し襷に長し。

自分という布切れを使う方法がみつかりません。


ぱっと見、いろんなことに使るじゃん。みたいに見える長さなのに。


自分でもなんでよく考えずにこんな中途半端な長さに切り離しちゃったのかわかりません・・・。
でも布にはさみを入れていた当時は何かを作ろうなんてたぶん考えてなかったんだと思います。
ただ切っちゃった。よく考えもせず。
そこに布があったから。

やっちゃったことに後悔したくないのですが。かたくなにこのままで何か作れないのかと頑固になっても無理は無理。

やむをえないです。

だったらもっと短く切ればよいのです。

よくみると針と糸もないし、はさみもどっかいっちゃった・・
散らかった部屋の中からはさみを探したりそんなことをしているうちに、何をしようとしてたか忘れそうです。

なにがモヤットしていたのかと思えばそういうことですね。

まあ、最終的に困ったら雑巾にすればいいのです。
でも気に入った布を最初から雑巾にするより、何か作れないかと考えたいのはいけないことなんだろうか・・・

甘いんです。結局。

まっしろ

September 11 [Fri], 2009, 16:24
ぐーたらしていたらあっというまにほぼ一ヶ月がたちました。
将来の見通しがたちません。
が、部屋の散らかり方等、目の前のこともやばすぎです。

最近ヴィオラはじめました。生きてゆくのをすこしでもなんとかしたいのですが、低い音って落ち着きます。
ヴァイオリンよりもしっくりくるかもしれません。

考えても仕方ないことばっかりなので悩み事とかはないつもりなんですが、あいかわらず夜暗くなると眠れなくて生活がおかしくなりつつあります。
なまけたいわけじゃないんです。
ふふ
はやく仕事さがそう。



どうしたってまわりは社会人、高校生並の金銭感覚のわたしは迷惑な存在になりつつあります。
人に気を使わせたくないし、でも現実問題お金ない…


山奥にでもいきたい

草間さん

September 08 [Tue], 2009, 12:43
美術館いきました。
販売機も水玉!

大掃除的な

September 04 [Fri], 2009, 2:55
荷物が大量、しかも部屋が倉庫と化していたのでものすごい大変なことになりました。
IKEAで買ってもらった家具を父が組み立ててくれ、今日は一緒に半分壊して立てかけてあった電子ピアノを解体しました。

この電子ピアノはわたしが幼稚園に入るか入らないかの頃に来たピアノなので20年くらい昔のものです。
今の電子ピアノとは比べものにならないくらいに重く、技術の発達を感じました。
さみしいですが、たくさんお世話になったピアノとお別れです。

そして、あとは部屋を片づけるだけ…
百均でハンガーを買い足さないといけないかもしれません。


ピッコロさんほしーよ

幸せいっぱい

August 24 [Mon], 2009, 0:24
卒業しました。
日本に帰ってきました。
犬はかわいいです。

プール

August 01 [Sat], 2009, 23:28
前からプールいこうね、ってたくらんでたお友達にプールつれてってもらいました。

もうほんと、童心にかえっちゃったよ。

流れるプールも楽しいし、浮き輪のスライダーは本気で楽しい!
すっごい激しい傾斜のスライダーあったけど、急な上にまわりに壁がなくて怖いのと、下まで行ったら水着無くなってそうで二重の極み的な意味で危ないからやめました。こんじょうなしです

で、波のプールで波出るのぷかぷか浮きながら待ってたら、閉まります。的なアナウンスが流れて衝撃でした。

結局出なかったんだ、波。
浮いてて終わったぁあ!って笑いました。



ずっと行ってなかったけどやっぱ夏はプール、これに限りますね。
もちろん海もだけどね!
夏は水に入らないと。夏とはいえない。

わたしは決めました。

毎年海かプール行く。おばあちゃんになってもビキニ着る。
だってすごく楽しいんだもの。水の中って最高!


裸になって何が悪い!!!

アーーーー

July 31 [Fri], 2009, 23:59
世の中丸ごと洗濯してしまいたい!


あーーーーいやだねーーーーー!!!!!!!!
ほんとういやだねーーーーーー!!!!
人間は不幸になるために生まれてきたんじゃないと思います!!!!


世の中はほんと単純に・・・人への思いやりっていうものにかけている気がする。
幸せでいるのが難しくなる。
幸せでいるのに、心を白く保つのに、工夫と心がけがいると思う。
じゃないと真っ黒に汚れて病んじゃう。


人間は強くないから、誰だって真っ黒になり得るよ。
心の持ちよう、考え方が変わらないひとなんていない。
だから誰だって悪に染まるよ。
だからこそ、いろんな価値観の人とあったり、いい話を聞いたりして、時々洗濯しなきゃいけないんだよね。


幸せでいられるコツって(実行できてないときあるけど)、


@ものごとのいい面をみつける。(悪口言うとすごいブスになった気分がするよね・・・

Aなるべく怒らない。

B決め付けない。この人や物事はこうだと決め付けない。
白黒はっきりすることは意外と危険だと思う。
何事も、逆の意見を必ず見る。
わかっててどっちかを選ぶのと、わからないできめつけてどっちかを選ぶっていうのは意味が全然違うと思う。

C純粋でいることを恐れない。
弱い人間は、無神経っていう鎧をまとわないといられないけど、本当に心が強くあれば、繊細な心をむき出しにしながらもうまくよけられるようになる。
心の強さっていうのは優しさからできてる。
考えてみれば、自分に名前があるのって、名前をつけてくれた人がいるからなんですね。そのこと考えるとちょっと強くいられます。このおまじない?はかなり強いです。

D許す。
これですね↑の全部の究極。

ただのゼリーです・・・

July 31 [Fri], 2009, 2:18
夜中にとつぜん思い立って、いちごのゼリーをつくろうと思いました。
ゼラチンはだいぶ前に買ったのがあったので。
いちごも3日前くらいに近所のスーパーで買ったので、いちごたっぷりのゼリーを作ろうと思いました。


ぷりぷりのイチゴを輪切りにします。

が。


4つほど切ったところで気がつきました。

何かイチゴが緑色・・・。



醸してました。_| ̄|○


スムージーに入れようと思って買ってきて、まだひとつぶも食べてないのに!!!!
ひどいよ!!!ひどすぎる!!!

泣くに泣けません。

この時期はホントダメだね〜。

おかげさまでフルーツなしゼリー・・・。


ディズニーのテレビゲームに出てくるゼリーそっくり。

爆発だ!

July 28 [Tue], 2009, 14:00
自分のダメなところってすべてに共通してて、だから何やってもダメなんだって本当にわかってて。
全部つながっちゃった


だからね、趣味の事でも時間かけて丁寧にやることを心がけるようになりました。

量より質だったんだよね、わかってても子供のときから、どんどん次々いきたくなるし、だって発想とまらないから、でもそういうのは我慢して、秘密のノートにたくわえて、ひとつひとつを丁寧にやるべきでした。

丁寧にやらないと、なーんにも手元に残らない。

何事もほんと一緒で、恐ろしいほど一緒で、近道なんてないし、やることをしかるべき態度で臨めば絶対行きたい方角には向かえる。ピンポイントじゃなくても。


好きなこと、もっと学びたい。
どうやったらもっとよくなる?って思う。
趣味だからこそ、セオリーを知ってもっと丁寧にやってみたいと思う。

趣味ってね、期限なしに好きって気持ちだけで一生勉強できるんだよ。
なんて楽しいんだろうって思う!
限界なんてないから、一生飽きる事もやめることもないね。


笑っちゃうくらい下手でも、自分が楽しいもの出したい。
昨日より、おとといよりうまくなっていれば最高。


あー幸せだな。
好きなことがあるって幸せだな。
やっと気づいた。
わたしにはちゃんと好きなことあったんじゃんって。




とかなんとかいいつつ、とりあえず今日は試験がんばりまーす

かかとなおった

July 23 [Thu], 2009, 23:06

最初水曜日の午後にはできるっていったのに、水曜日の午後いったらまだできてませんでした・・

結局木曜日でした。

お店の中にはでぶねこが寝ていて、わたしが入ってきてもびくともしないで寝てました。
もっふもふでした。

かかとなおしてくれたうえに、ヒールのはげてた部分もなおしてくれました。
うれしいです。

これで当分はけますね。


今日も運動しました。
体育館に行くのに自転車なので、もう運動する前には汗だくです・・・
ドーナツ1個分くらいは減りましたか。カロリー
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jabon/シャボン
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
アイコン画像 アメリカ山岳地帯在住。ヴァイオリンを勉強している学生。部屋が汚い。ファンシーな雑貨とソイキャンドルが好き
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Comments
アイコン画像Jabon
» なぞネックレス (2009年07月17日)
アイコン画像Jabon
» ショック・・・ (2009年07月13日)
アイコン画像さとみ
» ショック・・・ (2009年07月01日)
アイコン画像ゆん
» なぞネックレス (2009年06月06日)
アイコン画像Jabon
» いくよくるよいくよ! (2009年04月28日)
アイコン画像ゆん
» いくよくるよいくよ! (2009年04月23日)
アイコン画像Jabon
» 即席ヒーター (2009年03月28日)
アイコン画像sam
» 即席ヒーター (2009年03月24日)
アイコン画像Jabon
» なし祭り (2009年02月08日)
アイコン画像ハッピー☆ラッキー
» なし祭り (2009年02月05日)