世代交代^^ 

July 08 [Tue], 2008, 0:25


七夕生まれのヒッキーマッキー、ヴァポーレです
(ちなみにピリオドはバレンタインの次の日、輪廻はホワイトデーだったりする
ヒッキマッキー可愛い・・・!
ピースバットはリボンとか付けると中央からずれた位置についたりするんで
なんか気持ち悪くてつけられなかったんですよねぇ・・・
そのうえ輪廻の場合アンテナのせいで帽子かぶれないし笑
今回はやっといろんなアクセサリーに手を出せるかもと思うと楽しみで仕方ない^^

そういえば輪廻の手紙です
ピリオドはミスったから今回こそは!と必死でログを取った笑



・・・ピリオドにしろ輪廻にしろぐちゃぐちゃにするの大好きだね・・・
そして輪廻ピリオドのこと好きすぎだろ・・・!
3箇所のうち2箇所がピリオドって・・・wヤバス(←

そしてついさっきピースバットに尻尾があることを知った・・・!
またログが取れたらそのときにのせてみようと思う

まぁとにかくバイバイ!輪廻!

4ヶ月近く・・・ 

July 05 [Sat], 2008, 22:57
放置した期間ですね・・・本当にひどいです
世代交代から記事を変えていなかったなんて
次の世代交代を7日にする予定だというのに

とりあえずお詫びに一代目のメロのメロッチョ、ピリオドと
二代目のメロのピースバットの輪廻の擬人化でも載せておきます(・・・




並べておくとポーズの被り具合にドン引き・・・

とりあえず前の日記を書いたときと今の違いと言えば
自分は4月から社会人になったってことですかねぇ
絵とかは描いてるんですけどなかなかしんどくて手が付けられない・・・
(まぁ若干めんどくさかったてのもありますが orz
あと何かとお泊りってのもあったしねぇ・・・会社の研修?で

これからまた更新できるように翡翠頑張っていきたいと思いますので
どうか見捨ててくださらないとうれしいです^^;

近いうちにもし更新をするとしたら小説のプロローグの書き直したのをアップするか
今この写メで撮った擬人化の絵をスキャンして色塗りしたものをアップするか
まぁ多分そんなところだと思います

とりあえず今日はこんなところで!
輪廻の修正液の跡が泣けるorz

メロ世代交代・・・(;_;) 

March 14 [Fri], 2008, 17:18

今日メロッチョのピリオドがメロ度1005となり旅立っていきました・・・
ただひとつ悔いが残ったことがあります・・・!
それは私のミスで保存失敗した手紙です・・・
世代交代といえばそれが醍醐味・・・なはずなのに翡翠はやってしまいました
でも多分・・・ですが復元できました
ミスをした後他のメロのお子さんの手紙を参考にすることで
自分の子の文章もなんとかなりました・・・;

ということで手紙の文章です

翡翠へ

いままで ありがとう おてがみかくの はじめてだ
ね! ちょっとなんだか はずかしよぅ。 でも いっ
ぱいかくね。

おんなが ぐちゃぐちゃに なっちゃったときは、 ほ
んとに どきどきだったよね、いっしょにいてよかっ
た!

これから ちょっとさみしいけれど にっきをおもいだ
して げんきだすねっ、ずっとずっとげんきでね!

ピリオドより

メロの手紙は変な文になるはずなのにある一部を除いてほとんど変じゃありませんでした
一番最後の文のにっきの部分が正しく使われていたためでしょうね笑
2つ目の文はスルーだよね!スルーしたほうがいいんだよね!?爆
最後まで面白い子なのを突き通してくれました^^
今までありがとう、ピリオド!

さて世代交代をして新しくやってきたのはピースバットの輪廻(りんね)
ピリオド同様いっぱいかわいがってあげたいな♪

でもアレだね!世代交代した後もちゃんとマイホームにいてくれるんだね!
知らなかったんでびっくりしました
喋ることはなくなってしまって寂しいけど
でもずっと一緒にいてくれるというのはやっぱりうれしいなぁ・・・^^



世代交代の手紙でちょっと性格が決まるかな・・・?って思ってたので
今までピリオドは擬人化してません、今から練ろうかなー(ボソッ


そういえば他の方の日記を見ていて面白いことを知ったのです
それは自分のメロシーノートに自分でコメントを入れると
自分のメロがコメントをしてくれるということなのです
それで試しにしてみたところ・・・



成功!しかしやはり会話は成り立っていませんね笑
でもおもしろいな・・・!たまーにコレで遊んでみよう^^

ジャ、ジャンプ・・・! 

March 04 [Tue], 2008, 16:03


初描きのムヒョとロージー^^
ムヒョが誰だって感じですね笑

今日は今週号のジャンプについて語ろうかと
ネタバレになるかと思いますので追記より!

卒業式については・・・ミクシィで語れたんでそれで良しかと(オイ
まぁ簡潔に述べるとカラオケが楽しかったです!以上(ぇ

今日はついに卒業し・・た・・・よ 

February 27 [Wed], 2008, 23:48
今日色々とやりました。どっぷり疲れました。
逆に言えばそんだけ楽しかったよ♪

明日以降にまたきます。今日は疲れたんでもう日記かけない笑

それに明日自動車学校で色々と忙しいしな・・・;

メッロメロにしてやんよ 

February 26 [Tue], 2008, 1:36


・・・・・・もう親として面倒見きれません(笑
今日見たらなんと紫色になっているではありませんか!
ふむふむ良い色だね^^ちょっと濃いかな?
変化して一番最初に喋った言葉がコレって・・・
恥ずかしいアレってなんだ爆

今日は高校の三送会に行ってまいりましたー
ぐるぐるバットも死ねたけど
三年生一人ずつ一言言ってくださいはさらに死ねた・・・
そういうのやめてくれぃ、俺にはキツイぜぇい。文章力ナッシングだからさ・・・
そのあとクラスのみんなで打ち上げいったんだけど
ボウリングしたり串揚げバイキング?したり
めっちゃ楽しかったー!!!
ただそのあとプリクラ撮ったりしたんだけど
そのときにポップンをしにいったんだ。
2回やったんだけど
だけど(強調)
2回目やったときに一曲目が終了したあと後ろでみんなに見られてた・・・アッー!!!
やってしまtt ただの醜態さらしただけじゃねぇかァァァァァ!!!泣ける!

そして話題は変わって今日から話題の(?)mixiなるものを始めました。
最初は難しいだろコレ!!!って
叫びそうになりましたが何とか慣れました;
マイミクになった人はこのブログ見れるようにしてあるんですよね・・・;
翡翠はこんな人でした!終わり(何

にゃんにゃんにゃん 

February 22 [Fri], 2008, 23:31


誰だ?こいつ(イラッ)

ず、ずっとこっち見てる・・・睨んでるみたいで怖いけどボクはそれより恥ずかしいよ///;

レントラー♂レオン 性格なまいき
色違いニューラ♂パレット 性格ひかえめ
サブ性格は分かりません!(っていうかまたDSを母親に隠されたためでーす。会社の課題しろって言われましtt

ま、間に合った!にゃんこの日^^

性格上共通点ないだろうと思ってましたがよく考えたら二人ともダイヤ軍だよね!忘れてた(オイ
簡単な性格説明としてはレントラーは何かといつも不機嫌な子。突然髪が今日はダメだからバトルはしねぇとか言い出す。自己中のわがままっこ。同じダイヤ軍のムクホーク♂月夜と犬猿の仲。何故かは分からないが女の涙に弱い(翡翠はまったくもってその理由を考えていません;)
ニューラはひかえめな性格に見えて実際は恥ずかしがりだから積極的な発言とかできなくて黙っていたりしていたらひかえめな性格だと勘違いされた子。姉たちや母の女の恐怖政治に参ってます(笑)人と目が合うだけでもお顔が真っ赤になっちゃいます。男、女は関係なしで。この子は本館の設定ページに載ってるので詳しくはそちらでー。海賊企画さんにお世話になっています!

・・・ガーン|||レオンのピアス続きを描き忘れた!最悪だー!!!(リアルタイム)

咬み殺す・・・にゃ 

February 22 [Fri], 2008, 10:28


君何してるの。咬み殺すよ?

雲雀さんが突然描きたくなったのと今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日っていうのが合わさった結果このような絵になりましたとさ・・・カオス!猫耳ってこんなのでよかったかどうかが一番の疑問点です(オイ
ちなみに翡翠は雲雀さんのことを今回の絵も含めて3回ぐらいしか描いたことありません笑

というよりも本当に描きたかったのは猫なポケモンの擬人化さんを描きたいと思ってたんだけどまったく思い浮かばなくて、むしろいないんじゃないの?と思ってたら調べた結果二人いましたー・・・;自分の子への愛がないんじゃないか、自分・・・。今日中に描けたらupしようかな。

ちなみに翡翠の子で猫なのはニューラとレントラー(両方♂一人は企画っこ)でした!私猫っていったらニャース系とエネコ系しか思いつかなかtt

メロを始めたよ! 

February 16 [Sat], 2008, 0:34


・・・えーと。君は何を言ってるのかなー?私自身女だよー!いるわけないじゃん^^;

とか真面目に答えてみた(え

突然メロ始めました。
友達のを見て気になってはいたんだけど、どういうのかは昨日まではまったく知らなかったんですが・・・
なんか突然昨日になって気になり始め真夜中のテンションで始めましたー真夜中って怖いね!

っていうか可愛いな!メロ!始めてよかった!これから頑張って育てるぞー♪

擬人化?するんじゃないかなー(ボソッ

バレンタインだ・・・よ・・・(手遅れ 

February 15 [Fri], 2008, 0:19


俺?俺はナズナ(ダイヤ女主人公)からもらっただけだよ。
まぁどう考えても本命とかではなさそうだったよ?みんなに渡してたし・・・;

ミミロップ♂ラキル(ダイヤ)


チョコ色な擬人化さんに出てきてもらいました笑
え、今日?バレンタインデーから一日経った日ですけどそれが何か?(オイ

今年も何もないままバレンタインが過ぎたぜ・・・
まぁ渡すような人もいないしね!いいんだよ、それで。
過去にバレンタインでチョコなんか渡したこともないしな(・・・

でもイラストぐらいはなんか描きたかったかも?
まぁうちの擬人化ほとんど男でしかも渡せるような人がほとんどいないに等しいけどね・・・
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:翡翠
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ポケ擬にハマってから描くイラストのほとんどがポケ擬になってしまったなんともカオスな人間。多分このブログもポケ擬まみれになる気がする・・・; リンク集から一応自分のサイトの本館に行けます。