まさかと思ったけどやっぱり… 

August 29 [Tue], 2006, 0:59
風邪を…夏風邪をひきました…。
のどがきんきんして、たいそう痛いです。喋ると咳がとまらなくなる…。それなのに今日はなかじめだったので強制レジ…。

そんな状態でぼそぼそ家で晩御飯食べてたら、このうえない吉報が入って急激にテンションが上がりました。喉痛いのに電話口ででかい声を出してしまった…驚くほどの喉のかすれっぷりで我にかえりました。い…い て ぇ…!
でももうこれは…しかたない。うれしすぎる!電話口でおもわず泣きそうになった…よ。まじでよかった!ほんとよかった!うれしい!おめでとう!
…あっ、おめでとうといえば、柘榴さんもおめでとうです!2歳!(笑)

注文したアラビアンズ・ロストが発売日を2周間以上すぎたのに来ない…ので、痺れをきらしてときメモGS2を買ってしまいました。来月に遥時空も控えているというのに。どんだけ乙女ゲ買うのという話です。2次元に生きています!(嫌!)
佐伯くんが好みすぎてきゅんきゅんします。きゅんきゅんしすぎて、ちょっと前に収まったはずの動悸・息切れが再発しました。もうっ…死んだら佐伯くんのせいなんだから…!本望ですが!
余談ですが、クリスくんに3年生の年末に初めて出会いました。どうしろと…?なんのために出てきたのか…不憫でしかたない。2周目にはちゃんと出してあげるから、ね!

あとFF3も買いました。(ゲーム買いすぎ!)(すでに極貧)
アルクゥがかわいーんだこれが!ゆーきちゃん、今度通信しましょうねー!

見送るのならばここから 

August 07 [Mon], 2006, 0:32
あついですね。我が家は風をこれでもかというほど通さないので、死ねるほどあついです。ひ、ひからびる…。

そして下界(うちは坂のそうとう上にあります。下りはいいけど上りでは地獄)では、とうとう始まってしまったようですね…七夕祭りと言う名の悪夢がっ…。正直あの祭りの盛り上がりかたがいまいちわかりません。ぶら下げてあるものをみて何をするわけでもないのに、一体どう楽しんだらいいのでしょうか…わからん。
ぶら下げてあるものもじゃまだし人もじゃまだしで、いいことひとつもねぇ!
……ただ、露店がたくさん出るのはとてもいいことです。焼き鳥とか玉こんとか食べながら、いい具合に冷えたビールがいつでも飲める。なんだか老いた発想ですが気にしないでください。まだ若いですよ!自信ないけど、たぶんまだ若いですよ!


地獄絵図のように下界は人がひしめきあって盛り上がっているようですが、うってかわってわたしは人気の少ない上界で、デジカメ片手に近所を徘徊しています。
写真たのしいっ…!!
前にも言いましたが人を撮るのと自分が撮られるのは大嫌いなので、撮るのはもっぱら景色とか植物とか空とかです。
写真は難しいですねぇ。切り取ってしまうととたんに味気なくなったりしてしまう、…むずかしい。


撮った写真を加工するのもたのしい。

跡部のアレ 

August 01 [Tue], 2006, 22:25
今日は跡部のCDの発売日でございました。
ちょうどいいので取り置きしていたテニスのトレカ(BOX大人買い)とテニスのDVDもついでにお引取り。合計金額は占めて1万円…ちょっ……わたしテニスにどんだけ散財してんの…!

いやぁ…それにしてもでかいね。ホクロCD、すんごい、無駄にでかい。開けたらCDが小さくて拍子抜けた。
でかいうえに…ちょいワルを意識したような跡部がジャケット一面にどかんと描かれていて、恥ずかしいことこの上ない!なにこれ!いっそ殺して!
そのうえゆーきちゃんとツナさんの陰謀によって、袋越しに微笑む跡部が丸見え。おぉ…ジャケットが薄くて無駄に大きいために、風の抵抗を受けてはためく、はため、く…。なんてやんちゃな子なの……跡部。いっそ殺して。

歌自体はネタでした、うん。この曲名でまじめな歌なわけないけど。
『並んだ映画館
俺が涙もろいってバレそうだ
しかもこんな動物のシーンで
というところがすきです。動物…弱いんだ、跡部…。(きゅん…)(跡部への愛が9900000ポイント向上した)


かまいたちの夜×3はちまちま進めています。でもEDはまだ半分くらい…まだまだ遠い…。

あいかわらず 

July 09 [Sun], 2006, 23:11
7月7日に発売する予定だったアラビアンズ・ロストが、8月に延期になったそうです…。
た、たのしみに、してたのにっ…。

発売日直前の延期だったので、すっごくがっかり……と、いうこともなく、むしろなんとなく手に取って気まぐれにはじめた逆裁がおもしろくて、今はそれどころではありません。
どうせほとんど同じ内容だしな…と思って買うつもりのなかった「蘇る〜」もしっかり購入(おキョウさんがいい女すぎる)、友達に貸したまま行方知れずになった逆裁2は新品で買い直しました。ひぃ…お、おかねが…。自分のこらえしょうのなさには呆れるを通りこして感心します。すごいな、わたし!
ん、アラビアンズ・ロストが延期したって大丈夫、だってわたしには…みったんがいるもの!ね!みったん……みっ、あ、あれっ…。

……あと少しで無罪、というところで、
でーたが  きえま し  た  ……。

………すっかりどんぞこまで気落ちしました。
日記をしばらくサボっていたのはそんな理由(逆裁がいろんな意味で忙しかったから)です。
楽しみにしているトノサマンの事件も見れてないので、意を決して最初から、再チャレンジします。
てことで、みったんが出るまでまた日記はサボりますよ!(宣言)
あと、DSのマイクに向かって「異議あり!」とか叫ぶのは、思った以上に恥ずかしいよ!

**********

ちょこちょことまわりでどうぶつの森を始めるひとが増えてきました。
でも時間があわないとか遠くにすんでるとかで、なかなか通信はできません。同居人の村以外にもおでかけしたいのに…。
だれかわたしに、桃を…桃をください。かわりにりんごを、いやというほどあげるから…さ……。

まぶしいよ きみが 

June 26 [Mon], 2006, 22:42
もう26日ですか。早いなぁ。
ここ数日、ドリライDVDと逆転裁判3にかまけておりました。
そして今なお、現在進行形でかまけております。日記を書いてる横のウィンドウで、跡部さまが哀れみの投げキッ、ス…!日記どころではない…!
期待以上のDVDで、これはもうマーベラスに一生ついていくしかない、わたしの財布の中身はマーベラスさまの意のままに、です。もしかしたらこのノリで、テニミュコンプリートBOX(いちまんよんせんえん)まで買ってしまうかもしれない…。特典がほしいんだ…特典が。

**********

やっと…やっと携帯を買い換えました。
これでメール打ってる途中とか、携帯開いた瞬間とか、着信の衝撃とかで、電源が切れることはないのね…!
萌えをぎっしり書き綴った長文メールも、これでこころおきなく書けます。
そしてぶあつい説明書をぺらぺら読んでいたら、なんか…自分で撮ったムービーとかを…待ち受けにできちゃったりするみたいな…ことが書いてありました。
えっ、…えぇっ…携帯を開けたら、和樹の跡部が衝撃のラップ『Do Your Best!』、チェケラでお出迎え、ということも可能なのですね…。実に夢がふくらむ携帯です。音楽も入れられる携帯なので、手始めにテニス関係のCDを突っ込みまくる予定です。なに…このオタケータイ。

**********

そういえば、逆転裁判4のサイトができてましたね。
なんか…3から7年後、とかいうから、ちょっと嫌な予感はしたのですが…

じゅじんこうが、…なるほどくんじゃ、ない…!!!

やる気が半分ほど低下しました。…買うけど、ね。逆転裁判、すきだし。でも…あの、トレーズを思わせる二股まゆげは…。
もしかしてゴドーとか出るかな!と期待していましたが、7年後…いくつになっているんでしょうか、ゴドー…。望み薄そうですね…。

プライドは脱ぎ捨てろ! 

May 30 [Tue], 2006, 22:34
すげー2日連続日記書いてるわたし。すげー。「日記」なんだから毎日書いてしかるべきなんだろうけどわたしすげー。

本日フライングゲットしてきました『Flower-乱咲華-』!
思いのほか跡部さまが巻舌風でした。…なにを意識したんだろう……?
ところで「プライドは脱ぎ捨てろ」って、プライドのかたまりのような跡部さまに言われたくないです…!


楽天丸さんからいただいたバトンの回答ですよー。
[ 指定型 バトン ] のルール
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて
答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題は跡部さまですよ!よーし、おじさん語っちゃうぞー!

■最近思う【跡部】
・妙に巻舌(乱咲華)。見下ろされる角度がいちばんセクシー。白ブレザーのほうが似合う。海パンはゆったりしたやつよりビキニ派だとおもう(しかも紫)。
………あと…考えたくないけど…坊主。

■この【跡部】には感動!
・VS手塚戦!原作でもアニメでもミュージカルでも、あの一戦だいすきです。タイブレークに持ち込んだとき、跡部がガッツポーズするのがすごく印象的。ガッツポーズなんて跡部らしくないけど、それほど嬉しかったんだろうな。
あとミュージカル冬公演のときの「一騎打ち」がすごくいい…かっこいい…!跡部vs手塚戦にすごく合ってる!
VSリョーマ戦は…悲しくて最後、立ったまま気絶しちゃう跡部を直視できなかった…。跡部、負けたくなかっただろう、な…。

■直感的【跡部】
・泣きボクロ。ほら、チャームポイントだし…ね!


長いので以下追記に。

雨天決行 

May 30 [Tue], 2006, 0:10
やっと結婚式に着ていく服を買いました…(やく3まんえん…!)。これで心配事ひとつ消えた、よかった。あとこれの上になに着てこう…。
店員さんに「来月の結婚式に着ていく服を買いにきたんですけど…」って言ったら「えっ、来月?!」っていわれた。
えぇっ…遅い?普通の人はもっと早く準備するものなの…?
わたしなんて服を準備しおわったら、もう次に何をしたらいいのか分からなくなっちゃったんだけど…。えーと、あっ、美容院、行かないと…。

**********

なんかバイト先のレジまわりが異常にあついです…。
耐えられない…暑いのは苦手なんだ…気持ち悪くなってしまう。まさか夏もあれで超えるんじゃないでしょうね…!だとしたら転職を考えますよ!ほんとに!かんべんして!
さらに場所によってはすごい寒いところとかあって、気温差によわいわたしの老体にはきびしいのです…。
今日も体調悪くなっちゃって、帰ってきてからずっとぐてーっとしてました。
あぁ…つねづね思うんですが、若いって、いいよね…。高校生くらいの身体にもどりたい…。
…まぁ、高校のころもそんなに元気じゃなかったけどね。はつらつとしていない高校生だった、気がする。

**********

渋谷にQ-AXシネマという映画館があるのですが、その1Fにあるすっごくおしゃれなカフェに、『映画「テニスの王子様」の公開を記念した特別メニュー』というのがあるらしいです。ちょ、い、行きたいっ…!
ちなみにメニューは
・跡部様スペシャルセット 1,000円
・宍戸くんの好きなチーズハムサンド 400円
・噂の!?乾汁 500円
の3点。んん…?跡部はいいとしてなんで宍戸?なんで乾?ここは焼き魚かうな茶がくるところじゃないの…?
跡部のスペシャルセットは高いような、しかし跡部にしては安いような…微妙な価格設定ですね…。

たまゆらに 

May 21 [Sun], 2006, 23:54
夏はなぜだかわたしのオタクソウルが燃え上がる季節であります。今年は早くもむずむずとソウルがくすぶってきているので、今からお財布がとても心配…。

テニプリ劇場版はいろんな意味で…ほんといろんな意味でおもしろそうだと思うので、見るか見ないかまだ悩んでます。でも…あの跡部を…見るのがこわい…。あと、劇場で大爆笑しそうでこわい。(大迷惑)
そんで今年はなんと「遥かなる時空の中で」映画化…!新キャラ…やばくない?かっこよくない?声櫻井さんて…は、はんそく!
宮城でやらないのでしょうか…やるなら見るよ。むしろ東京まで見に行きたいよ。
イメージソングの「玉響のしずく」が欲しいのですが、さすがコーエー!一筋縄ではいきません。映画の前売券にCDをつけるという…なんとも…分かっている作戦にでてきました。2500円ね…へぇー…。…ち、ちくしょう…商売上手っ…!

**********

誰も興味がないであろう、週末のわたしの動き。

土曜
外に出るついでに青葉祭りに行きました。ご飯食べに寄っただけだけど。外で飲むビールはうまいね!今年はビアガーデンにでも行きたいな。…そんなお金があれば。
そのあとはお買い物。
やっとピアス買えた。唯一キャミが買えなかったので、次こそは…。つかえいちさん、体力なさすぎです。わたしより歩けないって、相当だよ…。

日曜
早起きして仮面ライダーカブト。目覚ましもセットしてぬかりないです。
あぁ…ゴンちゃんいいな…!加藤くんに抱きつけていいな…!しかもゴンちゃんの身長だと、ちょうど、加藤くんの、……なんでも、ない…。
ところで最近はえいちさんと空前のひよりちゃんブームです。声がひくいところがかわいい。ボクキャラだったのがちょっと驚きですが。
カブトの映画ももちろん見に行くよ!龍騎の時の悪夢(映画館子供だらけ)(視界がとてもよかった)…もしくはワンピースの時の悪夢(子供だらけ)(視界が以下略)(券を買うときに、先着特典でソフビのルフィキーホルダーをもらった。生き恥)の経験を生かして、なるべく夜遅くに見に行きたいです…。ほんと…ダメ人間…。


以下、私信とか。

財布が軽くなっていく 

May 18 [Thu], 2006, 1:19
なんかテニプリミュージカルのコンプリートCD-BOX?とやらが出るそうで…お値段1万4000円だそうで…ふ、ふざけるな…!夏はテニプリに大忙しです。CD買ったりDVD買ったり、チャームポイントが泣きボクロだったり咲乱華だったり…。お金が足りません。でも食費を削ってでも買うよ。うん。オタクだからね。
どうでもいいけど跡部のCDの予約用紙いつ出すの?アニメ○ト。出し惜しみ?アニ○イト。いつ出してくるのか、気が気じゃない。

三人目のライダー・加藤くん扮する大介目当てに見始めた『仮面ライダーカブト』ですが、まんまと天道くんという獲物を引き当ててしまいました。だめだめ、わたしこういうキャラに弱いから…。
なにより声がセクシーですね、彼は。「おばあちゃんが言っていた…」は早くも今年のマイ流行語大賞候補です。
てことで今はライダーがアツイ!『ヒーローVISION』なんていう雑誌を恥を忍んで買ってしまうくらいにはアツイです。

**********

オタク以外の数少ない趣味で、密かに写真が好きだったりします。風景撮ることと、撮った画像を自分好みに編集すること「だけ」が好きなんですけどね…。人物撮るのと、自分が撮られるのは大嫌い。
ふと思い立ってデジカメが今猛烈に欲しいのですが、デジカメって、意外と、高いんだね…!もっとこう…9000円台とか、あると思ってた…。ヨドバシで打ちのめされた…。親切丁寧にデジカメ解説を行ってくれる店員のおねぇさんに、「ご予算はいくらですかぁ?」と聞かれて閉口、さすがに、9000円とは、言えないっ…。すごすごと引き下がって来ました。いつか欲しい。

**********

『アラビアンズ・ロスト』というPCゲームがとっっても気になります。メーカーの予約特典CDが喉から手、どころか勢いあまっていろいろ出てきそうなほど欲しいっ…!
小西克幸&高橋直純>>>石田彰&諏訪部順一&緑川光。
ていうか誰と比べようと諏訪部さんが一人勝ちなんだけど。
同居人にえらく反対されましたが、あとでこっそり予約します。やったもん勝ちさ。

いろいろやってますよ 

April 20 [Thu], 2006, 23:11

町並みがキレイ。
Granado Espada始めました。(冷やし中華始めました風に)
一応必要動作環境は満たしているのですが、人の多い所は重い重い!重いというかもはや 動 け な い…!
まぁ街はいいんです、街は。人が多い所は避ければいいんだから。問題は始めのクエストがある「採石場」です。


敵っ、敵多すぎ…!

こんなにいると気持ち悪いですよっ…!ノンアクティブだからいいものの、みっしりと密集しているために移動するのも一苦労…誤クリックで戦闘になるなんて当たり前。
まぁいちいち敵を散策しなくてもいいのはありがたいです、けど、ね…。横殴りしちゃわないように神経使いますよ…。

ちなみにサーバーはガーネットでございます。
PTは今のところファイター女、マスケッティア男。あとの一人は考え中。スカウト女、ウォーロック女、ウィザード男のどれかにしようと思ってはいるのですが…。むむ…悩む。

それにしても街とかキャラとかすごくきれい!特にキャラの服装がゴシックでかっこいいです。ファイター女とマスケッティア男がお気に入り。PTはもちろん顔で選んでますよ(にっこり)。


"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニコ
» あいかわらず (2006年07月16日)
アイコン画像ヒナ野郎
» あいかわらず (2006年07月11日)
アイコン画像ニコ
» まぶしいよ きみが (2006年07月10日)
アイコン画像ひなっ子
» まぶしいよ きみが (2006年07月05日)
アイコン画像ニコたま
» プライドは脱ぎ捨てろ! (2006年06月04日)
アイコン画像ニコ
» 雨天決行 (2006年06月04日)
アイコン画像ヒナっこぽい人
» プライドは脱ぎ捨てろ! (2006年06月01日)
アイコン画像ヒナ
» 雨天決行 (2006年05月31日)
アイコン画像えいち
» プライドは脱ぎ捨てろ! (2006年05月31日)
アイコン画像ニコ
» たまゆらに (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midnightheidi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる