神戸KOBE 

November 20 [Tue], 2007, 0:04
11月18日(日)

G&Vo悩さんとTpMonjiと神戸の方へ足をのばし
レトロ本舗さん
勝手にしやがれさん
のライブに行って参りました☆

湾岸線をびゅんびゅんと走り、陸地に着けばそこはもう神戸。
おしゃれなまち。

まずはメリケンパークへ。
少し時間もあったので昼食とお茶をしに洋食屋さんへ。
わざわざなんでこんな話をするかというと・・・
その時適当に撮った写真しか手元にな・・・い・・・のです
ほんと、そろそろデジカメ買わないとダメですねー
てなわけで

ごちそうさまでした



こんな写真ですいません

そんなこんなで着きましたGROWING KOBE会場。
ステージは野外。
そして海辺。

さぶいっ

そんなこんなではじまりましたレトロさんの出番。
Monjiと2人でステージのセンターやや後ろめな前をキープ。
なぜかナヤッチはやや遠い場所から観戦しておりました。
寒さも忘れて楽しみました
レトロさんは1度、中百舌鳥はマッシブで対バンさせていただいた以来のご対面。
Monjiと2人で見よう見真似に踊ってみる。
たのしぃー
この楽しさこそ、レトロさん!という感じです
もちろんめちゃめちゃお上手

そんなレトロさんと対バン決まってます!
しかも、あの、アツイイベント!!B.BHRにて!!
本日HPの方にもアップしましたので詳細ご覧くださいね
http://www.geocities.jp/midnight_drinkers/
これはもー盛り上がること間違いナシ!!ですよっ!!
行くしかないですよっっっ!!!

そんなレトロさんHP
http://homepage3.nifty.com/retro/top2.htm


ライブ後にみーちゃんさんにご挨拶し、
さらに勝手のライブのある月世界までの行き方を教えていただき(ありがとうございました・・・)
いざ出発!!


ガソリンがなくなりかけ、車のタイヤのパンクが発覚し・・・
と色々ありつつ
三宮到着
ライブまでちょいと時間があったので
お酒をひっかけに餃子屋さんへ
テンションのめちゃめちゃ高いお店で
ひたすら笑い転げ、テンションをあげて店を出る。

そして

着きましたは月世界
少し古びたような外観に、綺麗な内装。
元キャバレーというその場所には大きなシャンデリア。
2階席のセンターに陣取ったわたしたち。

勝手にしやがれを知ったのはナヤッチのおかげでして
というか、ナヤッチに何曲か聴かせてもらったことがあっただけで
ライブ行く1週間前にCDをまとめて全部借りて聴いただけやって
確実に予習不足を感じました。
が、

が、しかし。


カッコよすぎますー

たのしくて、きもちよくて、うれしくて
にっこにこしてました

人間ってすごいですね。
楽器という道具をあんなにも使いこなせるものなんですね。
そして、あんなにバシッとあわせれるものなんですね。

そしてそして、カッコよすぎるパフォーマンス。

あたしの両隣にいたナヤッチも、Monjiも
本当に感動していて。
もちろんあたしも感動していて。

帰りの車中はみんな言葉少なでした。

drinkersについて少し話してみたりして。

色々得たもの、感じたもの、あった様子。
まだまだ成長途中のdrinkers。
これからどう成長していくのかが
いちスタッフとして楽しみです。

ライブもどんどん増やしていきたい所存で御座います。

長々と失礼いたしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

勝手にしやがれHP
http://www.katteni-shiyagare.com/

今更ライブレポ@三国ヶ丘FUZZ 2007.11.2.Fri 

November 10 [Sat], 2007, 14:45
今更ながら先日の三国ヶ丘FUZZのライブレポ。
遅れまくってすみません、ほんと多忙なもんで…(言い訳)

まぁまぁセットリスト


1.最後の台詞(新曲)
2.marble
3.テラスと麦わら帽子(新曲)
4.カウンターに舞い降りた奇跡(新曲)
5.Mr.Narrow Man
6.天使の宴


こんなに新曲出しちゃっていいの!?
ていう感じの新曲祭り。
個人的感想としては
うんとね、
なんていうかね、
雰囲気変わったなぁー
って。
アダルティって感じ?
新曲は最後の台詞以外は聴いてたんやけど
通して聴いたら違う印象抱きますね。
イスカルメンことMr.Narrow Manもmarbleタンもずいぶん違うく聴こえました。

特に

テラスと麦わら帽子
カウンターに舞い降りた奇跡

あたりが特にそんなにテンポも速くなく

今までのドリンカーズがビール片手にしたい感じだったら
お洒落なカクテルとかワイン?ワインはちょっとちがうけど

こういうグラスを片手にしたい感じかな。

お越しいただいたみなさんはどういうご感想お餅…お持ちなんでしょう。キニナルトコロ。

惜しくも来れなかったみなさまがたにおかれましては
次回を乞うご期待!みたいなね。
次回・・・早くライブできるようにがんばりますんで☆

ほんで、です。

今回のライブはサポートに石川氏が参加してくれていたわけで。

男前っすねー
ほんでベースもめちゃめちゃうまかったです。
実はライブ当日に初めてお会いしたのです。
おもしろい人で
ドリンカーズの誰よりも笑いを掻っ攫っていった気がします。

そんな石川さんとドリンカーズ

そういやこの記念撮影した時Tp.Monjiが鼻血だしてました。
鼻にティッシュつめてましたわ

恥ずかしいんかして手で隠してますね(笑)


そんなこんなで
これからドンドン活動していくつもりマンマンなので
楽しいお誘いございましたらどーんどん受け付けておりますので
HPのページ左側、e-mailより、
又はメンバーに直接ご連絡願います

これからも飲んだくれ野郎ども
midnight drinkersをどうぞよろしくお願い致します。

何かご被害にあわれました方は
警察にご一報いただく前に
何卒わたくしまでご連絡くださいませ(笑)

ではでは、次のライブでお会いしましょう

i feel the music 

September 12 [Wed], 2007, 23:47
本日はSoo Dutch69(Dr)さんと
BRITZ AND SQUASH BRASS BAND
(http://basbb.com/)
のライブに、梅田はNOONまで行ってきました!


BSBBのライブは二度目(前回はmonji(Tp)&SooDutch69(Dr)の3人で参加)でしたが

ほんと楽しいーデス。はい。


ドリンカーズとはまた違った感じの音楽やけど
すごいんです!!
パワフルで、突き刺さるようなサウンドなのに
あたたかく包んでくれるような
そういう音です。


管楽器とリズム隊からなるバンドさんですが
ほんとにみなさまお上手で…(何様…)
個々もさることながら
音楽をする、セッションする
なんて言うのか、バンド経験ない私にはわかりませんが
そういった、まとめる?というのかな
1つの音楽を全員でする
という感じが伝わってきます。
楽しい、楽しむ、楽しませる、
を前提に
シビアで、ストイックな世界がその奥にあるにちがいない
ということを管楽器をちょびっと齧っているワタクシは思います。

にしても、
楽しい。
気持ちいい。

ドリンカーズのホーン隊が
ここまでできたら…きっともっと素敵な音楽になりそうです。
ジャンルは全然違うけど
なんていうか
うー…ん
まとまりができて
音楽の幅も広がるだろうなぁ、と。
思うわけです。

こうなれって言ってるんじゃないよー

BSBBを立ちあげたメンバーの中に
某有名バンドTのTp、Iさんもいらっしゃったんだとか。
(私、個人的には全然想像つかないけど…)

BSBBさんとの出会いは
元々ドリンカーズが京橋ismさんでライブさせていただいた時に
タイバンさせていただいとバンドさんのお友達が
BSBBのTpの方だったんですね。

や、ほんとにいい出会い。
出会ってよかった!


音楽を通じてこうやって輪が広がっていくのも
すてきなことですね。

ドリンカーズを通じて
こうやって私の輪がちょっとずつ広がったように
皆様の輪が
ドリンカーズによって
広がっていったりしたら

素敵なことだなぁと思います。

ホント。

またドリンカーズがライブをするまで
ちょっと待っててくださいね。

きっと
大きくなって帰ってきますから。

きっとねぇ(○・´艸`・)

1年 

September 09 [Sun], 2007, 23:53
気付けば私がdrinkersのライブに初めて行ってから

今日でまる1年が経ちました。

その頃のあたしは

まさかstaffやることになるなんて

考えもしなかったのですが・・・


そんなこんなで


drinkersのみなさん

これからもよろしくお願いします。


又、こちらのブログ、HPご覧になってくださってる皆様

これからもよろしくお願いします。

ご報告 

September 05 [Wed], 2007, 23:33
えー

急な話ではありますが

しげしげ(Ba)が脱退する運びとなりました。


レコーディング日程、ライブ日程共に未定となっております。


報告する場所を見出せませんでしたので

こちらにてご報告させていただきます。


また何か決まり次第

ご報告させていただきます。


早々。


めっちゃ今更・・・ 

September 04 [Tue], 2007, 23:42
えー

パソコンの調子が悪くてアップが遅れました

そんなこんなで8月最後のげつよーび

スタジオにいってきました。

そしたら何故か



TpのMonjiがVoにかわってました。

新曲、テラスと麦わら帽子を歌ってました

悩さんがG弾いてました。

そんな日でした。


元ベーシストのナイチンさんが来ました。

そんな日でした。


今週末にレコーディングです。

お楽しみにっ

突撃☆隣のドリンカーズスタジオ 

August 21 [Tue], 2007, 0:57
ども。毎度お馴染み謎のビキニスタッフなーしゃでございます。

本日、またまたスタジオに行って参りましたのでご報告をば・・・


今日は、あれです。

あれ。

新曲も練習してました。

言っていいんかな。いいよね?

うん、いいさ!たぶん。


なかなかいい感じのね、曲です。
色っぽい、艶っぽい大人
って感じの曲(イメージ)

お披露目はいつになるのか!?

楽しみですね。

えぇ、えぇ、楽しみにしといてください
(ハードルあげとこ)


まだつめれてない感じやったけど
完成したら
あれちゃうかな。
drinkers自体に色っぽさが増すんじゃないかな、と思います。

楽しみですね。

えぇ、えぇ、楽しみにしといてください
(ハードル…略)


そんなこんなな今日の写真は$huGEの写真。
なかなかふてぶてしく写ってますな(笑)

Dance in Monday 

August 14 [Tue], 2007, 14:45
昨日のことですね。8月13日に
梅田Shangri-Laにドリンカーズのみんな
(しげしげ(B)とMonji(Tp)は不在)
とライブに行ってきました☆

出演バンドさんは
THE NEAT BEATS(http://www.neatbeats.net/)
THE TRAVELLERS(http://www.the-travellers.com/main.html)
TRIBECKER(http://www.tribecker.com/)

やーやーやー
めちゃめちゃ楽しかったです♪

ドリンカーズがライブをしなくなってから
なかなかライブに行く機会がなくってですね。

やっぱ生は素敵です

楽しいし、
なんといっても。
音が体に刺さったり、
音に包まれたり
色んな表情であるとか
そういうものがストレートに伝わってくる感じがするのです。
勿論、個人的な意見ですが。。。


に、しても
昨日ご出演の方々は
ほんとーーーっにお上手でいらしてですね
そんなことを言うのも気がひけるくらいの勢いなんですがね
なんでー!?
と言いたくなるくらい安定感バツグンです。
基礎?基盤?あってこそのパフォーマンス
っていうか・・・
といいつつあんましあんまりそういうのわからないんでね
あんまし大きな声では言いたくないのです。。。


で、昨日のお写真アップ・・・と言いたいところなのですが
デジカメ持ってないんですね、あたし。
いつもMonji(Tp&Web master)に借りてるわけです。
そろそろ買わないといけんですかねー。

今日はひさびさのお休みなので
HPの方も色々やりたいのですが
なにぶん、画像が手元にない・・・

できる限りで今のトコがんばりますので
よかったら
ゲストブックとかね
このブログとかね
メンバーのブログとかね
書き込みしていってくれると嬉しいです


突撃!ドリンカーズ☆スタジオ 

August 07 [Tue], 2007, 22:47
先日、えー。7月の30日にですね、
スタッフになりまして初めてスタジオにお邪魔したわけでございます。
練習はもちろんレコーディングに向けて行われてるわけですが、
あの曲とその曲とどの曲をやっておりました。

いや、いいもんですね。

自分たちで音楽作るって感じ。

こーしよや、あーしてみよや、やってみよや!

みたいなね。

こーやって曲ができてくんやなぁって思いました

そんなこんなで色々写真撮ったのですが
デジカメ借り物でして
手元にある携帯で撮ったのはこの1枚のみです。
スタジオ終わってからの作戦会議の模様どすぅ〜

スタッフブログ開設 

August 02 [Thu], 2007, 18:32
お疲れ様でございます。
midnight drinkers謎のビキニスタッフです。
てか、スタッフになりました。
どうぞよろしく。
これからドリンカーズの裏側、日常、ライブレポなど書けたらなぁー
と思います。

念のためコチラmidnight drinkersのHP↓
http://www.geocities.jp/midnight_drinkers/

先日初めてスタジオにも顔出させていただきまして
またその日のことなんかも書かせていただこうかと思います。

では、今日はこの辺で・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドリンカーズの姫様スタッフ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 神戸KOBE (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 神戸KOBE (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 神戸KOBE (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 神戸KOBE (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 神戸KOBE (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 神戸KOBE (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 神戸KOBE (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 神戸KOBE (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» 神戸KOBE (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 神戸KOBE (2008年09月19日)