ドール用ひざ掛け

April 06 [Sat], 2013, 13:24

服じゃないんだけど、一応手作りってことで「手作り服」カテに。

ドール用にひざ掛けを作りました。



キットになっている刺繍セットの図は猫です


この布で、周りをかがり縫い(?)して


完成。
ワタ詰めすぎたせいか、ひざ掛けって言うより座布団チックになりましたw
まぁ、ひざ掛けも毛布も座布団も同じっすよ←違う
毛布になりたい←

追記はVNの感想でーす。
まぁ、感想とも言い難い内容ですが。

感謝祭クイズ

March 30 [Sat], 2013, 18:55

なう(´∀`)
クイズ楽しす。

本日は巧のシャツを作り直していました。
3着目です。ういうい。



これです。
もう白シャツは作んねーぞ。



ほぼ、自作です。
ズボンも前に作ったやつ。
萌え袖だね。うん。

March 25 [Mon], 2013, 14:45

ミニチュアの靴で、チョーカーを作るキットを母にもらいました。
作った結果…



なにこれ、ムズイ
もう、(゚听)イラネウェウェ



プリプダルビョルにはでかすぎて、テヤンには入らない。
イスルでもブカブカだけど、まぁ、許容範囲かな。


追記はとりあえす、文章。
お迎え欲グワングワン&最近の相田の趣向
…的な

得体のしれない達成感

January 10 [Thu], 2013, 14:06

どうも!課題がちょこちょこ片付いて達成感に浸っているあいだです!
…まぁ、減ってもまたたまりつつあるんですけどね…苦笑
先生課題ださないでぇ!!www

では、去年と最近作った服の紹介です。


まずはちびっこ服↓







これはでかい子用↓

なんかむしゃくしゃしててパンツ作ったったwww←
後悔はしてない


さて。今週の土曜〜月曜と怒涛の学校ラッシュ。
日月休みじゃないっていうね…。
まぁ、就活向けの授業なんですけどね。
ディスられても負けへんでー!!
山ちゃんやめへんでー!!←

でかい子服

November 30 [Fri], 2012, 20:56

しばらくはでかい子の服を作るのを控えます。
作るとハマっちゃうんでw

では、今月作ったやつ↓



丈がみじかーい


ホントは長袖にするはずだったんですが、失敗に失敗を重ねノースリ笑
でもいつかはリベンジ



一番上の服作った時に余った布でリボン作ってみました☆
両親いわく、「服の柄がロー○ンみたい」だとかw



明日からが勝負!
負けない!!!地元出て一人暮らしして、ドールと仕事の両立をする生活をするの!
それが私の目標!

自作服お披露目ー。

October 28 [Sun], 2012, 20:17

どうも!最近現実逃避で裁縫熱がすこぶる熱いあいだです!
縫い物大好き



ワンピはちびっこの。
シャツとハーパンはでかいこの。
この時は不調だったのでだいぶ下手くそです。
今度からちび服は手縫いで頑張る。



ぱんつ


レザーの紐と金具でベルト作ってみましたー*
この穴が( ゚∀゚)チョウドイイ!!



リボンをちょっと切ってネクタイに。

ハロウィン柄の布で

シャツ!


ちび用のワンピ!


でかいこ用のワンピ!
作ったお(^ω^)


まだまだミシン使いこなせない

テキサス!!

September 18 [Tue], 2012, 21:14

どうも!明日はいろいろめんどくさいことがたくさんあって現実逃避したいあいだです!!

もう夏休みオワル…。ああああ。嫌だああああ。



さて。本日は…


この生地を使って、


パンツできました。
なんかこの生地、トランクスにありそうな柄じゃないですか?w←



まずまずの出来!!\(^ω^)/<アイダハガラパンスキー←


どうにか軽いトップスや、トランクスは作れるようになりましたよー。
今回は手縫い!
やっぱ手縫い楽しいですね!

明日で…

September 17 [Mon], 2012, 21:14

どうも!明日で夏休みが終わるあいだです!
ああ、長いようであっという間でした(´;ω;`)ブワッ


昨日今日と同じ生地でトップス作りました。



実は袖失敗


これも袖失敗


苦肉の策で袖部分をレースつけました。
袖はまずまずの出来。


で、全部共通の失敗があります。


丈がみじけぇww/(^o^)\

まだ生地は余っているので、ワンピでも作ろーかなー。

感傷的なう

September 17 [Mon], 2012, 0:43

ああ!記事消えた!もう挨拶文書かん!(`・ω・´)ムッキー!


先週の金土の合間ぬってラグランシャツ作りました!
型紙はこちらのサイト様から




で、できたのがこちらです↓


( ゚∀゚)チョウドイイ!!ニット生地のハギレが売ってたんです
でもね…



スナップ付けたせいか肩が出てるっていうねwww
しかも写メでは見えないけれども、地味にシミが付いてました/(^o^)\チクショウ!



でもまぁ、個人的には自信作です。
シミは安ピンで隠すし。




制作意欲

September 01 [Sat], 2012, 14:02

どうも!最近服作る意欲がめっきり下がってしまったあいだです!
作りたいのはやまやまなんですがねぇ。
体が追い付かない←
明日作れたら何かつくろうかなぁ。



リハビリとして、あまり使わなくなったり壊れてしまったアクセサリーをドール用に改造してました。
っつってもこれしか作ってませんが←
リハビリ失敗

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいたそ(旧:相田逢)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドール-詳しくはプロフィールor各記事などから
    ・ディズニー-チデが大好き。三人の騎士も好き。
読者になる
ドールが大好き。
ディズニーも好きです!

知らない人からのイイネ!いりません。大して読んでないくせに

yapme!やリンクはドールブログ様&サイト様のみ承認してます。
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる