昔あった家の出来事 1話
2007.11.08 [Thu] 22:12


小さい頃に僕は母親をなくした。

それは僕が5歳の時のこと。
当時、親父と母さんがよく喧嘩していました。

まだ小さかった僕は怒鳴りあっている父と母の姿に怯えていて、びびって泣いていた…。


という記憶しかありませんでした。



喧嘩のない日というのが無く、1階のリビングでは毎日怒鳴り声と母の泣く声。
自分と姉はただ2階でその雰囲気に呑まれ、怯えていました。


母はあまり身体も心も強くない方で精神的に追い込まれて…
ある日、自分の家のベランダから首をつり自らの命を絶ってしまいました。


その時の記憶は今でも繊細に覚えていて、自分は何をしていいのかわからずただ救急車に運ばれていくのを見ているだけ。
姉は『母さんが死んじゃヤだよ』と泣いていて、
近所のおばちゃんが「大丈夫。大丈夫だからね」と姉を励ましていた。
俺は泣かずにただ見てるだけで…。


そして、父親は俺ら2人を仕事しながら面倒みることはできず、大阪に居る祖母に預かってもらうことになりました。


そこで待っていたのは…親父の弟。叔父の暴力。

当初、自分にはそんなに暴力をうけていなかったが、姉への暴力がとてもひどかった。
中学生の姉は顔が青ざめていて誰かわからないほどになるまで殴り、蹴るの暴行を加えられていた。

学校の友達の所に姉はよく行くようになり、姉の被害はへりましたが、かわりに俺が殴られるようになりました。
大阪はとにかく地獄のようだと思いました。



5年ほど僕と姉はは大阪に居て 千葉で働く父の仕事も落ち着き、一緒に住むことになりました。

そして千葉へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんぷちーの
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
自分の過去にあった出来事を記してみましたヾ(*'ω')ノ

訪問してくれた皆様、重苦しい内容でごめんなさいっ
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
昔あった家の出来事 1話 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
昔あった家の出来事 1話 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
昔あった家の出来事 1話 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
昔あった家の出来事 1話 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
昔あった家の出来事 1話 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる