ドイツ留学18日目 

March 09 [Wed], 2011, 23:41
今日はジャスコへ行き、いつもの”満龍”に行きました。
もう学割がきくのはわずかだから今のうちに・・ということで^^
ジャンボ中華丼を食べました。
それから買い物したり、財布見たり、ゲーセン行ったり。
で、最後にサーティワンのアイス食べました。
やっぱり31はいいね!ホントにおいしぃ♪
帰りにケーズデンキに行きました。
いよいよ母が携帯を購入するようです。
色々見たり、聞いたりしてました。

明日から5日間、従兄弟のいる仙台へ行ってきます。
そういえば、宮城で地震があったみたいですね。



1月29日(土)
今日はまず研究室に集まり、ベルリンで泊まるホテルの確認。後日マップなどプリントしてくれます。あ、でも予約証明書を受け取りました。僕のかばんに入らなかったので董さんに預けました。それから雑談して、今日のスケを話してくれました。今日のランチは歴史が古く、ハンブルグでも有名なレストランに行くようです。しかもとてもボリュームが多いからたくさんお腹を減らしておくよう言われました。夜もいらないくらい凄いご馳走だそうです^^
後、スヴェンさんの家族がそこで食事会をしているようです。

大体1時くらいかな。列車とバスでそのレストランへ向かいました。今日も凄く寒いです。大学から列車で40分それからバス3分でした。レストランと英語で表記してました。中はとてもオシャレです。薄暗いのですが、キャンドルの火がまたロマンチックでいい雰囲気です。こういったお店には慣れてないのでこれまたいい経験です。中にはスヴェンさんの家族と友人・・親戚と思われる人計10人が楽しく食事していました。スヴェンさんの母、父に挨拶しました。とても愉快で朗らかな方です。そして僕らは少し離れた席でオーダーしました。まずは飲み物。オレンジジュースを頼みました。それから前菜と思われる野菜サラダが運ばれました。とてもフレッシュでおいしかったです。。
それからしばらくしてメインディッシュが到着しました。見てびっくり!!
「・・・コレ全部食べきれるかな・・」とまでおもいました。たくさんのポテト、トマトベースのライス、ステーキ、ターキー、ソーセージ、ポーク、ポークのステーキが大きなお皿にたっぷり並べれてています。見るだけでおなかいっぱいになりそうです。たしかにこれは夕飯いらないですね。
朝はあまり食べていないので、気持ちよく食べれました。どの肉もジューシーでとてもおいしかったです。こんなボリュームなのに値段は以前、キールで食べたものより安いんです。(11ユーロ50セント)食べていると彼の友人の陽気な雰囲気のおじさんが来て色々話してました。どうやら明日のことです。
明日はハンブルグ港で行われる朝市を紹介してくれるようです。
朝は凄く早いけど大丈夫?と聞かれた気がします。1時間ほどかけて食べました。はぁ〜おいしかった!ご馳走様です。ただハラがメチャキツイ・・・。
帰り際、清算の後リキュールのサービスがありました。とても強いけどほどよい甘さで結構おいしかったです。


それから列車でハンブルグ港へ行きました。明日の集合場所の確認もあるからね。お土産屋を見て回りました。そこでイルカとアザラシの置物を買いました。あまりに可愛かったもので・・・
しばらく店を転々と見て回って帰路に着きました。
明日は7時にメインステーションの郵便局前に集合だそうです。早いなぁ〜
というか日曜日は列車少ないから早く出ないと。。

今日はとにかくランチがメチャクチャおいしかった〜
カロリー気になるけど、メチャおいしかった〜♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» メリークリスマス (2009年12月26日)
アイコン画像
» メリークリスマス (2009年12月25日)
アイコン画像ともゾウ
» 滅入る (2009年06月10日)
アイコン画像チャーム☆エンジェル
» ☆めでたいです☆ (2009年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる