ありがとうございました! 

March 25 [Sat], 2006, 20:38
21、22、24日と先輩が出る舞台に行きました。そこで声優の曽田光星さんに会い、すごく可愛い感じの人なので、先輩と同年(18)かと思いきや、なんと21歳!わ…若い。
向こうは私など覚えているか分かりませんが、明るい感じの人でした。
俺のが年上に見えるかも…まだ17なのに…声低いし目つき悪いし、無愛想だしクマあるし。
ともあれ、初めて声優さんに会いました。駅で別れる時にアニメ声で挨拶されたのは俺が機嫌悪く見えたからですかね?無愛想でゴメンナサイ…楽しかったです。
今回の舞台から色々学ばせていただいたので、是非とも文化祭に活かしたいですね。

「勉める事を強いる」から勉強。 

March 19 [Sun], 2006, 17:47
家の冷蔵庫にポーション(200円ver)が4本もあるってどういうことかね?しかも私には辛い味。630円の中の1番背が高い奴が欲しいけど、シャナのPS2ゲームを予約したんでしばらくは出費を押さえます。
今日家に帰る途中本屋でアニソンのすばらしさを特集してる雑誌があった。…どうなんだろう。別にオタク文化が劣った醜いものだとは思わないけど、決して優れたものでも無いと思う。アニソンが海外でも通用するのはアニメの人気に乗っかってるからっていうことも否定できないし。まあ確かに日本のアニメはレベルが高いけど、別にオタクのお陰とは思わないし。

もう駄目かな?駄目ですね… 

February 11 [Sat], 2006, 21:18
幽体離脱でフワフワしてるそんな昼下がりです。すいません。あれです。なんか必殺技を7つ持った兎とかが出てくる漫画です。最近ハマりました。ええ、少女漫画です。それが何か?
それはさておき間もなくテストです。漢文の意味が分からない。日本語に直してからにして下さい。発音記号の価値が分からない。英語なんて伝われば良いんです。確率だけは何故か完璧です。てか声優目指してるんだっつの。勉強とか要らないし。多分。
とりあえず毎日腹筋だけは鍛えてます。親が居ないときは1人で演技練習してます。独り言大声で言ってるみたいで完全に危ない人です。

あらまあ… 

January 25 [Wed], 2006, 20:49
さて、急な話ですが。まあ誰も見てないだろうし好きにします。
実は、演劇サークルは今年になってから発足したんです。でもですね、2003年度文化祭のパンフレットに演劇部が!ちょっと感動。
写真の「志木」は埼玉の地名です。安易な…ていうか画像汚いなぁ…まあ携帯なんで。

ついでなんで演劇部の理由を少し。まあ、簡単に言うと「夢」ですね。「ふーん、で?」って言われたらそれまでですけどwちょっと将来の夢として声優なんぞを目指したりしているわけですよ。まあ親がきっと反対するでしょうけど。だから少しでもためになることはやりたいんです。
声優になりたい理由は、単純に憧れからだと思います。実は中3まで声優という存在を知らないというアホっぷりで…「アニメキャラは存在しないけど、声はアニメキャラが出してるものだ!」という確信を持ってました。…馬鹿ですね。だから、中3になってその存在を知ったとき、ちょっと感銘を受けました。正直自分にこんな言い声出せるのか?と。そういうわけで、やれるとこまでやってみようかと。見てる人が居たら、応援してやってください。

ブログ開始… 

January 24 [Tue], 2006, 15:53
自己紹介です。

名前は本名はまずいんで…吉山直人で。
高校生です。大学付属なので受験なし。
部活は演劇部と軟式野球部。
趣味は漫画?まあそれはその内。

最初なんで多く書いとこう。
こういうときは占い的なもの。なので色占いを。
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

あなたの持って生まれた色
EMERALD GREEN

あなたの持って生まれたもの
外見的にはやや時代遅れにも見えるしょうゆ系。
スタイルもスマートとはいいがたく、飾り気もあまりなく、センスも地味で、パッ、と人目をひくタイプは少ない。言葉もスラスラでてくる方ではないが、中味は以外にも高い理想をもち、こつこつと一途に我が道をすすんでいく。気をかえたり、八方美人的な所も少なく、少しづつ、確実に自分のほしい物に向かっていく。信じた物や人に対しても変わらぬ態度で接していくことができる。いわゆる地味でガンコな人物を思いうかべてほしい。ただし、とにかくその歩みがマイペースで、ゆうづうもきかない上に、一度決めてしまうと誰の言うことも聞かず、テコでも動かない、という図太さがあり、相手がどんな人でも、じっ、とだんまりをきめこむ、というような所が、根は悪人ではないのに他人から誤解されてしまいがちなことには気をつけてほしい。
今のような時代には情報を上手に自分の中にとりこんでゆくことも大切なのである。頭のよい人が多いが、不骨なので、とにかく一つの的にしぼりこんでゆっくりと進むことが有利、というタイプのことを捜すこと。金銭感覚も金づかいの荒い人はあまりいない。ゆっくりこつこつと利殖させる方だろう。芸能系のことをやると、気が多くないのでじっくりと大成する。まじめにやればやるほど人に認められることも多いだろう。ただし、このスピードの時代にはのり遅れてしまいがちなことはいなめない。
一つの事を決めるのにも人の倍も時間がかかるので、考えている間にチャンスをにがしてしまうことや、相手の方は、"もうその気がない"と誤解されてしまうことのないように。信心深い人が多く、年令をへると寺社への興味や神秘学系の趣味をもったりもする。がまん強いのはよいのだが、それが執念深さとなってしまう愚者も中にはいる。ねばり強さをどう生かしてゆくかが幸せへのキーポイント。
あまり出おくれることのないように願いたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midnight0901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる