2012年終わりに

December 31 [Mon], 2012, 8:12
カフェも150まで行ったら終わりにしようと思ってましたが、全然更新できませんでした。
更新をしない間も写真は取り続けてきた分をこっそり追加するかもだけど、基本的にもう終わりかな。

別の所で何かを続けるかもです。

今年行きたいお店リスト

December 30 [Sun], 2012, 11:29
行けたらいいな。

岐阜
notari
うららか

ドリチタカサリンガ
うつわと温土
ホシズミパスタ


愛知
道中あん
さんぽ道


三重
シロイロ
tayu tau


なんだかんだで、たくさんあります。
おすすめカフェ、教えてください。

おでかけ 半田 愛知

September 29 [Sat], 2012, 12:10
彼岸花が咲く頃、ここに来たいと思ってました。
レンタサイクルでスタート


まだ満開ではありませんが。

そして新美南吉記念館

ごんぎつねの作家です。
他に手袋を買いに と、おじいさんのランプとが彼の作品です。



曼珠沙華


近くの彼ゆかりの家により、

昔のカブトビール工場跡へ

甘酒とブルーベリー酢のミックスジュース。今思い出すとヨーグルトドリンクっぽい。


この後、
酒造工場と、みつかんの工場見学。
河口に黒塗りの工場。

カフェによりゴール

翌週には五年に一度の半田の山車祭があったようです。





軽井沢のパン

September 25 [Tue], 2012, 23:11
旅の土産は、パン。

浅野屋のブルーベリーパン
銀亭の三温クロワッサン、レーズンのカンパーニュだったかな。


ここ、ハルタでは、

下のフルクト
そして沢村のエスプレッソ パン オ ヴァンと、はちみつしょうが入りパン、だったかな。

軽井沢は評判のいいパン屋さんばかりですね。冷凍にして、しばらく楽しんでます。

カフェ134 一房の葡萄@軽井沢

September 24 [Mon], 2012, 12:16
ずいぶん空いてしまいましたが軽井沢の続き。

有島武郎の別荘を移築したものです。
夕方伺いました。


テラス席も素敵でしたが、こちらのテーブルに着席。

景色を眺めたり、本を読んだり。

深煎り味わいブレンドとスコーンを。


他のお客様もやっぱりのんびり。軽井沢は素敵です。

カフェ133 丸山珈琲 ハルニレテラス店@軽井沢

September 23 [Sun], 2012, 10:59
あいにくの雨でしたが、軽井沢のハルニレテラスに行ってきました。



店内はひっそりとした朝の空間。
本を読むには最高の時間

ノーチェを頂きました、朝ですがこれは夜の意味なのかな。思ったよりあっさり。プレス式だからなのかな。

だんだんお客様は増えましたが、休日のおだやかな雰囲気でした。

ハルニレブレンドを持ち帰りました。

おでかけ 軽井沢

September 22 [Sat], 2012, 11:11
三度目ぐらいの軽井沢。

記憶のある前二回は、万平ホテルと周辺に寄ったぐらい。

万平ホテルのカフェテラスからの雪景色は忘れられない思い出。

今回は初秋の軽井沢
タリアセンのおだやかなな水面。


夏は終わり、秋、そしてまた冬へと。


軽井沢ではいつ来ても素敵な時間が過ごせます。

スイーツ ビスキュイテリエ グルマンディーズ

September 15 [Sat], 2012, 8:27
小さな可愛いお店
以前にいったときは、豆乳シフォンとチェリーのタルトを頂きました。

今回は、

パイナップルとマンゴーのタルトだったかな。
ザクザクの生地が好きなお店です。

カフェ132 ギャラリーカフェ ブランカ@名古屋

September 11 [Tue], 2012, 20:31
やっぱり素敵だと思うカフェにはいくつも魅力的な点があるのです。

ここもそんな店。
川に面していて、天井も高く、解放感がある気持ちのいいお店です。

ランチを頂きました。

キッシュランチとパスタランチがあり、パスタランチを。エビのジェノベーゼ。

デザートはレモンタルト

粉砂糖の絵はお馬さん。
ソースを使って絵を書き加えたのは私です。
ごちそうさまでした。

カフェ131 ユズリ葉@岐阜

September 10 [Mon], 2012, 11:00
ついにここへいってきました。

ユズリ葉さん。

建物やお庭も素敵ですし、好みの本も置いてある、コーヒーも少し薄めでしたが美味しい。全てが好みのカフェです。

この日はカレーセットをいただきました。

画像にはありませんが、シフォンケーキがついています。

他の人が頼んでいたのもみましたが、カレーの器がそれぞれ違ってそれぞれ素敵。
だからこのカテゴリにしてみましました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マグダレーナ
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
    ・ガーデニング
読者になる
せっかく行ったお店を忘れないよう日記のつもりで始めました。
あくまで食べたものや個人的印象によるものです。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
http://yaplog.jp/midland/index1_0.rdf
最新コメント