嫌だね 

April 11 [Sat], 2009, 15:34
人間の習慣って
書かなくなると書かなくなるっていう……笑

まぁでも原因は
新生活の忙しさに加え、友達に誘われて某みくしーとか 始めちゃったからかな

大学はそれなりに順調です
貪欲に履修組んでみたら単位8個オーバーしてどれ削ろうか悩んでます
水曜以外みんなぎっちり詰まってて正直欝です自分で組んだくせにね
サークルとかどうしよう。

あと今はちゃんと往復4時間半くらいかけて自宅通いしてますが、近々一人暮らしするかも知れません
乗り換え6回は流石にめんどかったです

あと、別に友人のブログとかが、みんななんかそうしてるからってわけじゃないけど、
近々移転するかもしれませんってかしますね多分

ほんとうに自己満足のためにつくったブログだったから
リアルに友人誰にも教えてなかった

たまに言われるけど、わたしは秘密主義なんだろうか
そうじゃないつもりだったんだけど
聞かれたらいうけど聞かれなかったら言わないタイプかな

ここどうしようかな
ホントに放置か、てきとうに保存して全削除か
たつとりあとをにごさず的には削除だよねー

まぁおいおい考えます
思い立ったらやるタイプ(になりたい)からもうこっちに書くこともないかもしれないけど
最初から最後まで一貫して自己満足だったけど
もし覗いていたなんて稀有なひとが居たら、コメとかで連絡くだされば新居のアドをお伝えします


ここは沈めることにしましょう
長いようで短かった私の受験生活への弔いとともに
いままでありがとう

御無沙汰 

April 06 [Mon], 2009, 10:14
これから大学行ってTOEICです
暫く書けてなくて残念

しかも最近風邪ひいたし
この時期に風邪なんて聞いたことないよ
ていうかなんていうかやっぱり私は鈍いのか
風邪の予兆みたいなの普通感じて自制できるけど
そんなの皆無ではしゃいでた(鈍感)

まぁ今は殆ど回復して、こないだあった新入生歓迎会も楽しかったです
あ、ジグソーパズル1500ピースも無事完成しました

片道二時間5回乗り換えめんどくさいな(接続が悪ければ6回)
やっぱり一人暮らしするべきなのか

先輩の話なんか聞いてるとやっぱりTOEICって実質英語のクラス分けには関係しないんだって
なんだそれならちゃんと勉強して受ければよかったかな折角だし
いやいやでもどうせIPでスコア使えないしいっか
今の状態のスコアにも興味あるしね

また時間があったら新歓とかのこととかもっかい書くかも
さ、出よう

部屋(主に衣類)を整理 

March 29 [Sun], 2009, 18:56
冬物を片付けたり
制服を処分しようとしたり

制服のスカート、高校の時購入してなくて(県立のくせして服装自由だった)
そのまま中学の制服着たり適当に買った(制服っぽい)スカート履いたりしてたから数が尋常じゃない
私服として使える(ていうか本来私服)スカートはまぁいいとしてそれを除いても6枚。
これもみんな処分かあ

ああでも服入れが広くなった!
ていうか大学毎日私服とかどうしよう


そのあとは母親と弟と歩いて駅二つ分くらい離れたハンバーグ屋さん? ステーキ屋さん? でランチ。
まぁ帰るときに買い物とか散々寄り道したけど、2時半に出たのに帰ったら6時過ぎっていう
とにかく弟が煩くて参った

そのあと駅前行ってちょっと友人と会ったり、そんなもん

もうちょっと部屋綺麗にしたいな
いい加減琴出したいんだけど



そうそう、TOEICのテストが一週間ちょっとあるけど
それに向けて勉強する気は、ゼロ

あ、自信あるとかじゃないです
むしろやらなくなって久しいからスコア落ちてると思う

遊び狂いたいというわけでもないよ
学校が始まるまでに簿記3級の勉強をできるだけやりたいと思う

ただ、下手に上げたくないっていうか
とりあえず何も準備をしていない段階の自分の英語力を切に知りたい

そして、
これでクラス分けがあるのかとか全然知らないけど
もしあるなら、どちらかというと、一番下のクラスに入りたい

自分の英語の弱点は分かっているんだ
そしてそれはどちらかというと一般的にレベルが下って言われるところの方が改善できるんだよね

幸い、大学受験では、特にレベルが高い大学ほど殆ど問われないところだからよかったけどさ
そろそろ、ツケをかえさなきゃね
授業しっかりやるしワンオブ日本で一番忙しい大学らしいあそこで、こんどこそ下克上だ!

ま、でもレベルに関わらず、
無防備な状態の自分の英語力に一番見合ったところに入りたい、かな

26:Violet宅訪問 

March 28 [Sat], 2009, 23:26
高校の友人のVioletのお宅を訪問してきました!
すごく趣味とか女の子らしくて、おとなしくて、繊細で、可愛い子

あんまり、今までの友達に居なかったタイプかも
いや、そうでもないか

とにかく、思ったのは、私が凄く煩かった……
煩すぎてお母様に呆れられないといいけれど
客のくせにぎゃあぎゃあ騒ぎながら、おいこれ大丈夫かなセーフかな、って思ってた
ていうか普段ここまでじゃないし私。もっとお行儀良くしてたんだけどなあBrown宅へ行ったときとかRed宅へ行った時とかGreen宅へ行った時とかは。でもなんかなんとなく騒いじゃったんだよね。Violetはどちらかというと静かだから余計に対比激しい。まぁ少なくとも私は楽しかったし最後まですごい楽しめたから良かったのかな
にしても自分のキャラが改めてよくわからなくなった


彼女とは一二年のとき+部活が一緒だったんだけど、一年のときより二三年のときの方が仲良くなれたなあ
グループでよく群れてたからか、キャラの問題か解らないけれど、私とVioletはあまりめちゃくちゃ仲がいいっていうイメージが無いみたい。いやみーんなすんごい仲良しだけど、でもなんていうかとにかく私と彼女オンリーの組み合わせはあまりないみたいで。大体個別で出かけるときは私は良くぺーちゃんことBrownといるしVioletはBlueと仲良しだから。

だから今回は、あえて二人で自宅デートして皆に見せ付けてやろうっていうもくろみも、あった笑
実は抜け駆けはこれで二回目。以前は映画を見にいったさ。

レトロゲームやったりgdgd喋ったりして楽しかったよ
やることなくなっちゃうかなあとも思ったけどそんなこともなく、最後は予定時間をかなりオーバーしての帰宅。おかあさんごめんなさい。

ただ、もうちょっとコアな話したかったかなあ
でも仲深まったよ、うん。既に卒業したあとなのがホントに残念
また遊ぼうね。こんどは抜け駆けな駆け落ちじゃなくてみんなで、かな!



あ、今日は親とドライブ
(ではなくちゃんとした目的があったはずなのですが、迷いまくったため結果的にドライブ)
ガソリンスタンドでめっちゃおっきなプーさんもらっちゃった!
それから適当に野菜買ったりスーツ見たり服買ったりパソコン見たり……
どうやらニューパソコンを買ってもらえるらしく、欲しい機種も大体店頭で見繕ったんだけど、やっぱり入学してからでいいかなあ
なんか学校でなにかあるかも知れないしね
にしてもあと一週間で大学信じられない

塾友の定期演奏会 

March 28 [Sat], 2009, 0:10
行ってきましたよ

同じ塾友二人と。
6時開演の8時半終了。

正直、
毎日出かけすぎて親の機嫌も悪くなってきたし(これが一番切実)
自分も実はインドアだし
大学はいる前に簿記の勉強とかもしたかったしで
途中まではあまり乗り気じゃなかったのだけれども

自分も吹奏楽部だったし、
弱小で、いやそんな弱小なところが大好きで入ったからそれはいいんだけど
一度もしっかりしたとこの演奏聞けてないから、行きたいなって気持ちもあって、
それになにより、これからなかなか会う機会も無いと思うと、どうしても友人たちに会いたくて
行っちゃいました。

S修の子とW稲田国教の子と。
演奏会に誘ってくれた子はG習院に決まってます。英語の先生になるという崇高な目標に向かって頑張るらしい。すごい。


やっぱり演奏は素敵でした。
大会でもバンバン成績出すような上手いところで、でもそのくせ全然気取ってなくて演出も面白かったし、何より皆で楽しめてる空気がすごくよかった。
行けてよかったな
帰宅後のおうちの空気は最悪でしたけど。ごめんなさい。


終了後は3人でプリとってまたGストでご飯食べて適当に喋って帰った。
今までちょっと苦手だった子が実は凄く面白いってことが解って、ああもっとはやく仲良く出来たらなって思ったけど、まぁ受験期はぴりぴりしても仕方が無いのかもしれない。
私の受験期のあまりにいつもと変わらないのんきなテンションは寧ろ異常らしいから


でもこんな仲良く出来る友達が出来る塾でよかったなあ
学校は学校で好きだけど、塾はいって交友関係広げられてよかった
また会えるかな
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:midholy
読者になる
今年から大学生。
なんでもない日常の
メモ書きです
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像◇◆◇
» 嫌だね (2009年04月12日)
アイコン画像燕樹
» 合格 (2009年03月10日)
アイコン画像◇◆◇
» 合格 (2009年03月09日)
アイコン画像◇◆◇
» 怒涛の試験五日目 (2009年02月21日)
アイコン画像燕樹
» 怒涛の試験五日目 (2009年02月19日)
アイコン画像◇◆◇
» 怒涛の試験五日目 (2009年02月18日)
アイコン画像◇◆◇
» 怒涛の試験一日目 (2009年02月13日)
アイコン画像◇◆◇
» 明日は文講 (2009年02月11日)
アイコン画像燕樹
» いよいよ (2009年02月05日)
アイコン画像◇◆◇
» いよいよ (2009年02月05日)