介護資格を取得したいです 

January 24 [Fri], 2014, 18:10
ここ数年は専業主婦で育児にあけくれていたんですが春には下の子供がやっと幼稚園に入園するので
少しの空き時間を自分のために使いたいと考えています。
出来れば仕事に行きたいんですが午前中だけの土日休みなんて都合の良い募集はある分けがない。

最近になってポストにしょっちゅう投函されている資格の広告を見ると色々あるんですね〜。
医療事務の資格も良かったんですが介護職員初任研修も気になってます。
どちらか迷ったので親に相談したところ介護ヘルパー2級が良いと言われました。
少し前に呼び名が変わったみたいなんですけど同じ資格です。

昔から病院で働くのって憧れてたし親が高齢になった時の事を考えると介護の資格の方が役に立つはず。
主人の祖母も少し認知になってるので姑も世話に疲れ果ててる姿を見てると何か私に出来る事は?とも思います。
世の中は高齢社会になってるのに職員の人手不足が深刻化している病院も多いみたいだし
資格をもっていれば就職の時に有利だとも思います。

受講資格も学歴とかに関係なく誰でも受けられると聞いたので安心です。
今まで子供や主人の事だけを毎日ひたすら考え自分の事は全て後回しで数年過ごしてたけど
これから自分のために勉強できると思うとワクワクしてきます。
介護職員初任者研修の資格を取得して近い将来には働きながら更なる資格のステップアップもしたいです。

先々で実務経験を積めるのなら介護福祉士やケアマネージャーの資格にも挑戦してみたいし
とにかく受講できる春が来るのが待ち遠しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midg4hej
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる