羊、吠える 

February 16 [Sat], 2008, 7:21
最近専らミスチルのニューシングル「旅立ちの唄」を聴いてます!
私的には「羊、吠える」も結構好きですねー♪♪
むしろこっちの方が好きかも!?
うーん。悩みどころだ!!

でも「羊の声」ってどんなだ!?(笑)

たいやき 

February 09 [Sat], 2008, 9:43
いろんな物が値上がりしたというのに

おやつを減らせない、おデブが2人

「だってさ、俺から食い物とったら、何の楽しみが残るんだよ」

おデブになるはずだわ



「たいやき」も「たこやき」もお店の出来たてが美味しい

でも、冷凍のやつも意外とイケるよ

買う時はもちろん,半額セール狙ってますけどね



ねぇ、たいやき、どっちから食べる?

お頭?しっぽ?

私は、しっぽから、あんこ少ないでしょ、しっぽ

最後にアンコたっぷりで満足〜〜で終わりたいんだもん

どんだけ甘党なんだか、わたし



あいちこちで、紅葉祭りとか収穫祭とか、イベントがいっぱい

屋台もたくさん出てるみたい

行くと、どれもこれも食べたくなるわね

うぅ〜我慢がまん

久しぶりの快晴みたいで興奮しています 

January 19 [Sat], 2008, 15:09
此処のところ毎日天気が悪くてげんなりしていました。明日は久しぶりにロングドライブが出来そうです。ロングドライブと言っても、たかだか100キロ位ですが、還暦をとうに過ぎた私には結構楽しいものです。勿論仕事です。明日は間違ってもパンクなぞして欲しくないです。でもパンクしても一応余裕がありますので、心配していません。XTの新型リヤディレーラーが今一不調で、それだけが心配です。これだけ不調を書いていますが、現実には変速操作は走りだしてから1〜2回ですので、それほど現実的な心配ではありません。ただ、走っていて気持ちよく変速出きるということが、本当は一番大切なことなのです。

プレスペースの模様替え 〜まだまだ続く、知恵比べ!?〜 

January 12 [Sat], 2008, 21:09
我が家のプレスペースは現在ケージが三つあります。




が、最近また問題が・・・(-"-



まだまだ成長中の子プレ達、当然身体能力も上がります。
キキちゃんが、写真では映っていませんが赤い矢印の様に柵の延長に設置しているコンパネにジャンプで届くようになってしまいました。
さらに・・・
写真では見えにくいのですが、青い矢印の部分、回し車の奥の部屋の角にナイロンタイルを貼っているのですが、ナイロンタイルはもちろん、壁紙までも齧ってしまい、中の板が一部見えているのです。。。



さらに、ゴンパパ以外の3匹(クリママ、キキ、ピピ)が順に脱走を繰り返していました。
前から仕切りにつけている(隙間が広いのでワンコが引っかかれないように)スノコが逆に足場になるので変えないとと思っていたので、これも一緒に作業をする事に!



100均のPPシートが便利らしいのですが、うちの近所にはないのでまた例のホームセンターへ!
そこで56.5cmx90cmのPPシートを見つけ、5枚買ってきました。
本当は透明の物が良かったのですが、なかったので半透明で我慢です。




さて、まずは回し車の後ろ、部屋の角、壁にそのPPシートを貼りました。




次に、柵(犬用のサークル)の下の方に内側からそのPPシートを貼り、




本来のワンコのサークルとして使う時は出入り口となり、我が家ではご飯をあげたりするのに使っている扉の下の方にも内側からそのPPシートを貼りました。




この扉には貼る必要があるのか?
あるんです!
何度かの脱走で外の世界に興味を持ったクリママがココを開けると出ようとし、ダメダメ!と中に戻そうとすると機嫌が悪くなり、下手するとマジ噛みではありませんが噛み付いて来るんです。



で、その効果の程はと言うと・・・





で、出られない・・・滑る〜〜!!



フフフ・・・(^m^)



滑ってます、滑ってます♪ つまり、作戦大成功〜〜 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ちなみにこの時、左に二つ並べていた小さいケージを二つまとめて向きを変えて見ました。




柵との距離をあける為だったのですが見ての通り、あけたと言ってもほんの少しです。
嫌な予感はしましたが、キキちゃんは飛び移って懸垂状態に・・・で、落下していきました。



更に、向きを変える事で齧りやすい部分が出て来てしまって・・・




誰かが齧りだすと順に皆で齧り、中に潜り込める程になって・・・ (w_−; ウゥ・・
 



ココも向きを変えた時点でちょっと嫌な予感はしたんです。
プレってこういうの、見逃しませんよね (-"-



で、今度は大小ケージを逆に設置してみました。
単に逆に下だけなんです。
意外と、解決策は単純な事もあるもんだ。




と、一瞬思いましたがよく考えると、柵との距離は少し出来ましたが、屋根の高さは大きなケージの方が高いのでそのうちやっぱりジャンプして届くかも・・・




と言う事で、その大きいケージの向きを横向きにしました。




ただ向きを変えるだけだと、地下の干草部屋のタフブネガードがコの字型なのでまだ齧られてしまうので、四角くしてグルリとガードする様にしました。



これで、大丈夫・・・なはずです。
が、毎度の事ですが油断は禁物、本当に大丈夫かしばらく様子を見ないと!!

まさか・・・ここまで・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 19:10
基本僕は一人でいるのが好きだ。

しかし、今日のヒマさは想像を絶するモノがある。

かんかこう、ムッチャ遊びたい気分なんだけど別に遊ぶ人がいない・・・みたいな。

だからこうして、ブログの更新やってるわけだ。

誰かウチこねぇ?(つっても知り合いでこのブログの存在知ってるのは三人だけ)

試験勉強 vs 薫製 

December 14 [Fri], 2007, 8:14
1ヶ月後の資格試験に向けて、まだまだ猛勉強中。



でも・・・




    かなり・・・



         
           飽きた・・・







過去問しても、合格点に達しないし・・・








指に豆が出来るし・・・







でも、まだ1/3程度しか勉強できてないし・・・












そして、秋の食材増えてきたし・・・





飲兵衛さんの薫製が、やたらと美味しそうだったし・・・












あ〜あ・・・







勉強・薫製・勉強・薫製・・・・・・・・・・









ホタテ・カキ・勉強・ササミ・豚バラ・勉強・・・・・・・・・・・






今週も、負けて勉強・・・






あと1ヶ月切ったなぁ〜。





我慢・・・我慢・・・

秋桜 (コスモス) Cosmos 

December 08 [Sat], 2007, 4:03
コスモス(Cosmos bipinnatus 秋桜 こすもす)キク科
撮影:2007年10月7日-さいたま市 見沼区



日本ブログ村植物・花写真

中間テスト・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:09
今日は中間テストでした。
今日の教科は社会、国語、英語でした。
う〜ん自信ないなぁ・・・自信があるのは社会だけかな〜国語意外と難しかったし英語意味不明だし(ワラ
社会が90点以上だったらうれしいな〜
残りの教科のテストは来週の火曜日です。
今週の土日で理科と数学を頑張るとするかな


んでやっぱりゼネピックやっちゃいましたよ・・・
経験値を10パーセントくらい上げちゃいました
SSの撮り方がなんとなくわかったので写してみますね
でもそのSSは経験値だけしか載ってないんで次更新するときは多分ちゃんと全体的に写ったやつを載せたいと思います
さてこれから何やろうかな
ゲームは今日はもうやらないとして・・・勉強しかないですね・・・
ってことで今日は勉強三昧だと思います(やるかわかんない)
まぁ出来る限りやりたいと思います
ってか今日って面白いテレビ番組あったっけな?
MステがあるかじゃあMステまで勉強するか(これからやるとすると勉強時間3時間半^^;)
やめた 寝よう^^;
じゃそういうことでおやすみなさい〜(ワラ

10年ぶりに東京地区のタクシー料金が値上げへ 初乗りの上限運賃は710円に 

December 01 [Sat], 2007, 10:52
10年ぶりに東京地区のタクシー料金が値上げされる。
運賃の値上げが公示されたのは、東京23区と武蔵野・三鷹地区、多摩地区、神奈川県の京浜地区で、初乗りの上限運賃は、現行660円から710円になる。
12月3日の実施を予定している
...........................................................................................

It raises the price of the taxi fare of the Tokyo district after an interval of ten years.
As for the notification of the price hike of the fare, the upper bound fare of the first ride becomes 710 yen from present 660 yen in the Keihin district in Tokyo 23 district, Musashino, the Mitaka district, the Tama district, and Kanagawa Prefecture.
The execution on December 3 is scheduled

駅撮り 

November 27 [Tue], 2007, 3:54
新大阪で雷鳥を駅撮り

数分いただけでしたが183系、381系、スーパーはくと、雷鳥と楽しめました。

でもやっぱり走行している車両を撮りたいです。(^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midasv704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 羊、吠える (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 羊、吠える (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 羊、吠える (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 羊、吠える (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 羊、吠える (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 羊、吠える (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 羊、吠える (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 羊、吠える (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 羊、吠える (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 羊、吠える (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる