Doppel0 

December 04 [Thu], 2008, 3:30
友達に勧められて00見始めました。
ガンダムマイスターで吹いたw マイスター試験とかあんのかな^^
私はアレルヤが好きです(*´ω`*)きもいグラハムもいいけど!

明日プレゼンなのにな(^p^)




先週の土曜日はワイマールに行って来ました!
ドイツはシュタイフ・ベアーっていうテディベアーのブランドが有名なんですが、
専門店のあるエアフルトに行こうとしたら駅が閉鎖されてて電車がそこまで行かなかったのでorz

ばったり会ったドイツ人の友達に探してもらってお店へ。

かんわゆぃ〜。+(*´ω`*)+。
小一時間いましたw
悩んで悩んで悩んで君にこの子に決めました!


帰り際にクリスマス市うろうろしてたらなんと馬車に乗ったサンタさんが!!!!
本物みたいだたあ、ほ、本物か!笑

えるしっているか 

October 29 [Wed], 2008, 4:12
りんごしか食べない

死神は

手が赤い

になってます。
なんか夕飯作るのもうめんどい。
りんごうまいもん。

帰ったらまたサイトほそぼそとやろうかと思ってます。
暇にはならないけど絵描きたいなーと思えてきたし。
やめてからこの1年殆ど描いてないので退化してますがw
こっち暇だからリハビリも兼ねてガリガリ描いてます。















勉強しろよってね(^p^)





ドイツに漫画すごい売ってます!

も ち ろ ん や お い も

ドイツ人にも需要あるのか・・・
こっちでも一部の人しか知らないようなコアなやつばっか。
JCもあります。GINTAMA見つけた時みんなではしゃぎましたwwww
絶対土方さんの表紙買って帰る。
つか休みにようつべでおとしてきたズルズルボールの回見るほど最近銀魂再ブーム到来中です。
一緒に来てる子達もかなりきてるな感じなので楽しいですw←

↓リハビリ犬夜叉

Hallo! 

October 28 [Tue], 2008, 5:20
Ich bin in Deuschland seit ein Monat.
Fuer drei Wochen habe ich Deutsch in Montabaur gelernt.
Ich wurde auf Deutsch sprechen ein bisschen besser und fliessend!
Jetzt ich wohne in Studentenwohnheim von Jena Uni.
Mein Zimmer ist ganz ganz gross!!
Groesser als mein zimmmer in Japan!
Jena ist schoene Stadt wie "Kiki's kleiner Lieferservice."
Gibt es einen Uhrturm. Ich mag Gelaeut.
Und ich freue mich den Weihnachtsmarkt in Thueringen!

と、言うわけで6ヶ月間ドイツで生活します
上のドイツ語あってるか分かんないけどw
写真うpしときます


研修で一ヶ月いたモンタバウアーの街



ケルン大聖堂!!

 

April 21 [Mon], 2008, 16:53
お久しぶりでーす。

留学先決定しました!

イエーナ大学

中央ドイツです♪

とりあえず9月中旬からモンタバウアーで1ヶ月の研修です。



クラスは予想通りBクラスでした。

でも嫌いな人もいないし他のクラスと比べたら平和でアットホームなクラスです♪

先生はシュッ●レさんだし

英語は最下層クラスから上から2番目のクラスにまさかのスピード昇進しましたw

まあこんなかんじです。Tschuss

そんなこんなで 

March 28 [Fri], 2008, 19:01
留学願提出しました!

以前もらった留学手続きの予定表みたいなのには、

留学先告知するのは4月4日って書いてあるんですよね。

それって学科オリエンテーションの時かしら?


次のクラス多分Bだからシュッ●レさんになりそう

成績落ちてよかった〜♪←

神様からのホワイトデー!? 

March 22 [Sat], 2008, 20:17
mixiにも書いたんですが、

学資保険用の口座に10万残ってたんです。

学費に全部消えたと思ってたのに・・・!

これで留学費用の方面で大分助けになります。よかた・・・

やっぱりお金が一番のネックです。

できれば1年行きたかった。半年ではなく。

でもまだ先のことは分からないのでとりあえず半年行ってみます。



何だか・・・2年の仲良しの先輩たちがドイツに行ってからの半年、

何してたんだろ自分。。

もう少しで本来の自分見失いそうだった。

自分の可能性潰れるくらいなら失ってよかった。

こんなことここでしか言えない^^;

てかコメントレス遅れてすいませぬ!

かわいたああああああああ 

March 16 [Sun], 2008, 17:11
昨日から無印遊戯王ニコニコしてますw

DMよりおもしろい。遊戯がかわいすぐる

あと海馬に一番突っ込み入れたい。

るいちゃんの言う通りOPが遊戯王って作品に合わないくらいネ申

声優陣も豪華だし!本田くんに置鮎さんてwwww

じーちゃんは友蔵で杏子がしずかちゃんw

新八も脇役で出てるし♪

これリアルでちょいちょい見てた記憶があるなぁ。なつい^^

久々にネ申アニメだ♪春休み中に制覇しようb


「20歳前後の人は反応がいい(?)ちょっとなつかしいOPメドレー改」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2660087

↑剣心とか記憶がおぼろげだから余計なつい!

でもスラダン見てなかた私て邪道・・・★rz←遊戯版orzらしいw

スクライドって分かる人いるだろうか・・・

あれ、絵?って思ったらぎゃんだむと一緒でした。

絵がもろSEEDw

なんかうちらが小さかった頃ってアニメ黄金期だたなぁ。

euro 

March 12 [Wed], 2008, 11:52
最近ユーロが下がってきてますね。

去年の夏は168円とかべらぼーだったのに152円だっけ??

お父さんが今のうちにユーロに替えとくか迷ってました。

でも大学のOBの先輩によると4,5月には150円切るだろうっていうのを聞いたのでまだ待ってみます。



両親から正式に留学のお許しが出たぞ!

ヒャッホイ⌒☆

 

March 07 [Fri], 2008, 22:18
ここではドイツ留学について色々書いていこうかなと思います♪

とりあえず3月24日から募集が始まります!

ここで留学願という書類を提出すれば留学が正式に決定するわけです

なんかいよいよって感じだなぁ・・・

中2の頃から夢だった海外留学。

夢で終わらない、これからは目標になります。

人生で最初の将来の夢が叶うまであと半年!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃま
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
読者になる
大学でドイツ語学んでます
ただいま留学中@ドイツ
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» Doppel0 (2009年06月16日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» Doppel0 (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
»  (2008年09月30日)
アイコン画像名医
»  (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
»  (2008年09月24日)
アイコン画像にゃま
» そんなこんなで (2008年03月29日)
アイコン画像Chiharu
» そんなこんなで (2008年03月28日)
アイコン画像にゃま
» 神様からのホワイトデー!? (2008年03月24日)
アイコン画像にゃま
» euro (2008年03月23日)
アイコン画像にゃま
» かわいたああああああああ (2008年03月23日)
カテゴリアーカイブ