さらによく売れた日

November 23 [Fri], 2012, 22:44
今日も昨日より多いヘアマネの受注があり、注文処理+発送にてんやわんやであった。
感謝。
地道に広報をしつづけて1年弱。
口コミかも知れませぬね。
有り難い話しだ。
今日の牛は、フリガナ自動変換クラスの作成。
Basic版でいちおうあることにはあるのだが、VB6の頃からの移植だったので、中身の意味がいまいち理解できないまま使い続けてきた。
Cにするにあたってeventの処理なんかがかなりBasicとは違うので、中身をじっくり読んで理解した上で、最新のDotNETの技法と、これまで使ってて気になってたところを修正しつつ、完全書き下ろしのクラスになった。
そこまで、凝らなくてもいいものを、ねちねち念入りに。
フガナ変換というとEXCELなんかで、ポンと出る印象があるのだが実用しようとすると、いろいろ困ることも多い。
読めない字とか笑佐々木と入力するのに、ささきじゃなくてさどうもくと入力した時とか笑手法は、キー入力と、IMEをフックする。
いわゆるハッキングだ。
あやしいIME以外は、このあたりをけっこう情報公開しているので、わりとらくちん。
感謝。
そのほか、各種台帳を半分ぐらいやった。
明日は、いちおうオヤスミなので、ゆっくり作業できそうだ。
バックアップや、周辺周りを完成させてしまいたいものだ。
昨年の今頃mixi日記によると、昨年の10月中旬にBDレコが壊れてしまいDXアンテナのDXBS320というフナイ電機OEMのBDレコを購入した。
動作が遅いと言われながらも、あんまり困ることなく、ともかくブルチューナーなので、あの映画とこの映画を同時に録画するめったにないけどなど重宝していたのだが、最近、前回のパナソニックのBDと同じ症状が出ていたのでけっこうBD板をムにしていた。
再生もHDD録画も問題ないのだが、HDDからBDにビングしようとすると、失敗する。
リセットしたり、いろいろするもメ。
ホコリも多いし、会長の毛もあるし、年がら年中、映画ばかりで働かされているBDレコは1年くらいしかもたないのかも知れない。
とくにフナイOEMなので、ちょっと壊れやすいのかも。
昨年の今頃は、ブルチューナー機が出始めたころで、おそろしく高額だったところDXBS320ならブルチューナーで3万円未満だったので、それにしたのだが今年は、やれ3Dだ、やれトリプルチューナーだ、と、異常な高付加価値追求のわりにご存じのとおり、泣かず飛ばずな業界事情もあって探せばブルチューナーが、けこう安かったりする。
DXアンテナのも悪くはなかったので、探してみたが、な、な、なんとDXBS320でもうBDレコは出していないようで、在庫のみっぽい。
仕方がないので、シャープやら、東芝やら、いろいろ探してみたところ昨今の業界事情のせいか、はたまた、手を抜いて自分では作らずメーカー気取りのブランド商売、なのか、中身はフナイのクセに高いというものが席巻していてひっくりかえりそうになった。
なにが、日の丸半導体だ、なにが日の丸だ。
楽をして儲けたい権利権利の労働組合と、楽をして儲けたい経営陣の利害一致がまるわかりの製造事情で、バカまるだしで、ニュースなどで経済などなど言ってるが、働いてないのだから儲かるわけがない。
仕事は読んで字のごとく、つかえること。
誰に会社なり、顧客に。
自分の趣味や生活や家族のため、金のための方便にしてしまっているのだから当然の帰結だろうに。
さんざん無駄遣いしてきたのだから、今までの生活や権利などかなぐりすてて決死の覚悟と、死をも辞さない献身をしないと、どうにもならんぞ。
という話しはさておき、もはや、ソニーか、パナソニックしかないようでとくに、BDレコなんてものは、日本しか関心がないのだったどれにしようか悩んだ結果またもや、コジマ電機笑のお世話になって、在庫処分のパナソニックにした。
hbDMRBWT520DMRBWT520530というのがつい最近出たので型落ち品といったところか。
1年ぶりのパナソディーガ。
ブルチューニグで、3D再生対応だそうな。
3Dなんて見ないけど。
さっそく接続してみると、おお、3年前のディーガ、昨年のDXBS320よりもきれいな画像になっていて、驚いた。
さて設定しようとすると、あらゆることが、全自動で、チャンネル設定もなんにもしないで、設置が終わってしまった。
すばらしい。
しかも本体サイズは、なぜかDXBS320の半分。
いいもの作るなぁ。
しかし今度もまた2年ぐらいで壊れるんだろうか笑価格は、39800だったけど、2000ポイントとBD板もらったから、実質ネット通販並かも知れない。
2万円代だとシングルシューナーか、スカパーチューナーと普通のチューナーというわけのわからないのしかなかったのだったちなみに誤解がないように言っておくと、つちのこさんは、機械いじりは苦手で、あくまでもユーザーなのだ。
特技はPC関連だけ。
しかもソフト系笑あとは、ただのボンクラなのだった。
なぜか信じてもらえないが、真実とはそういうものだ。
コジマポイント、使う予定がないのに、3000円分くらい溜まっているそういえば、ヘアマネのユーザーさんで、金沢の人がようやく登場してくれたのだがこの方、美容師さんでオーナーなのだが、どういうわけか趣味がパソコンで自分でホモパソコンをくみ上げるような人で、びっくりした。
美容師さんで、マニアックな人もいることにはいるが、技術屋さんバリの特技を持ってる人は、いや、見たことがない。
遠隔リモートTeamViewerで接続したらSSD3基つけてるパソコンだったので、びっくりした。
これどうしたんですかと聞いたら、自分でつくった最速マシン。
ただし容量が少ないと言っていたおもしろい人いるもんだなぁ。
それにしても、咳がとまらず呼吸困難。
また天候が
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micwqo5edh
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/micwqo5edh/index1_0.rdf