閉鎖。 

2005年07月06日(水) 15時59分
近日中に閉鎖します。
ごめんね、ヤプログ。

もしも「まだ読みたい!」
と思ってくださってる方が居ましたら、
ヤプースの方(ニッキ)って書いてる方をブックマークお願いします。
ニッキは続けて行きます。
お手数ですが、よろしくね。

なんか・・・ 

2005年06月28日(火) 0時12分
今日はなんだか遠い君の声が聴こえるような気がする。

***


ブログ、飽きてきた。
使い勝手悪い。
好きなように写真のっけれないし、
ネットアイドルもできないじゃん。(笑
いやいや、笑い事じゃないです。
できないもん!!

ちょっと他の媒体を探し中。
でもヤプログかわいいんだよなぁ!

列車事故。その後。 

2005年04月29日(金) 3時43分
事件が起きた25日からなんだか元気がなかった(けど食欲はあった)micueです。
なんだかんだで自分沈んでてもどうしょ〜もないと思い、
今は元気ですが。。。

死者は100人を超えたみたいですね。
運転手も亡くなっていたとか。
・・・。

>人の運命ってナンダ・・・?
ホント、なんなんでしょうね。

伊丹で降りた人、乗った人。
大きく分かれたね。運命。

ホントは伊丹で降りるんだったのに寝過ごしちゃって、
「うっわ。10時からアポなのに!!しくじった!
ま、いーか。アマ着いたら電話しよう。。。」
なんて思ってたサラリーマンもいたかもしれない。
いたっておかしくない。


そんなボクですが、
運命って何だ。
そう。ボクは事件にニアミスなことが多い気がします。

普通かもしれないけど、
多く感じてしまう。

村のJCOの事故だって、
家から1kmくらいんとこで起こったし。

吉祥寺でバイトしてる時だって、
通ったばかりの道で殺人事件が起きるし。
バイトから帰ったら髪の毛の挟まった本が置いてあるし。

長瀞の崖崩れの時だって、
二日くらい前にそこでラフティングやってた。

地下鉄東西線で女性が火傷した事件だって。
いつも使ってた路線だし、乗り合わせてたような時間。
引っ越してすぐに起こった事件だった。

そして今回の事故。
10分後には乗る予定の電車が大事故に。


これを強運と言っていいのだろうか。
それとも引き寄せているのだろうか。

人の運命ってナンダ?
この先のことなんて分からない。

いま、生きていることだって、偶然と奇跡の塊なのかもしれない。

福知山線 尼崎〜塚口 衝突事故 2 

2005年04月25日(月) 20時09分
続き。

たましいココにあらずみたいな感じで帰路に着くと、
尼崎〜宝塚間はまだ電車が走っていなかった。
あたしは普通に帰れたけど、電車に乗るのが怖かった。

家に帰って、
ニュースを見るか迷ったけど、
やっぱりみてみた。

「電車に乗り合わせていた関西テレビの阪本さんです。」
そう紹介された男の人はなんだか見覚えがあった。
気のせい?

話を聞いていると、
気のせいじゃなかった。

あたしはいつも自分の乗り換えに便利な6両目の一番前のドア近くに乗るのだけど、
その人は乗っていた位置を6両目の一番前のドアと語った。

やっぱり。
この人、おんなし駅で降りる人だ。多分。

またもや現実味が沸いてきた。
でも、その人がケガもなくテレビに出ていることで少し安心もした。
あたしが乗った後に事故が起こっていたとしても、
6両目の被害はそこまでじゃなかったんだ。
・・・また自分のことばっかりで申し訳ないけど。


とにかく今でも浮いた心臓が元に戻らない。
汗と鳥肌が。

福知山線 尼崎〜塚口 衝突事故 

2005年04月25日(月) 20時04分
今朝9:18am、塚口〜尼崎間で電車の脱線事故が起こった。
かなりニュースになってるけど。

あたしは今日少し寝坊して、
メイクの時間を削って走って駅に向かった。
いつも乗る電車は26分。
26分の次は35分しかない。
35分に乗るのも半々だけど、
35分だとギリギリに着く。

今日はメイクも中途半端だったし、
どうしても26分に乗りたくて走った。

電車につくと大き目の音が鳴って、
電車遅延のアナウンスがあった。

「え〜!お給料減るじゃん!!」
この路線の電車遅延はいつものことなので、
「また信号かな〜。」
などと思いながら、
とりあえずお手洗いで化粧をした。

するとまたアナウンスで、
尼崎付近で衝突事故のための遅延だと言った。

「衝突!?怖っ。」
とりあえず大きく遅れそうなので、
公衆電話を使って会社に電話をした。

文字では伝えづらいけど、
ここの路線はいろんな線が入り組んでいるので、
他の線から来た電車に20分くらい遅れて乗れた。

やっぱり会社は遅刻して、
なんだよー!とか思ってた。

で、「そういえば衝突事故どうなったろう」と思い出して、
JR西日本のホームページ検索しようとヤフーを開いたら、
予想外なことにヤフーニュースに取り上げられてた。

そんなにでっかかったんけ?(゚ロ゚)
ニュース開くと、事故の画像が載ってた。

で、電車折れてる・・・・・・・・・・!!!

しかも、事故の起きた電車・・・。
乗ろうとしてた電車???
まさか??

とにかくそれから寒気が止まらなくて。
脇汗はかきまくりなのに、
寒気がして、鳥肌も止まらない。

笑ってても、
心臓が浮きっぱなし。

とにかく少しでも仕事に余裕が出来たら
脱線事故のことを調べた。

やっぱり乗るはずの電車だった。

スピードの出しすぎが原因??
それってもしかしてあたしが乗ってからでも起こり得た事故?

自分のことばっか考えて被害者の方々には申し訳ないけど、
あと10分事故が起こるのが遅かったらあたしも被害者だったんだ。


血の気が引く感じがした。

aikoのmicue的名曲☆ 

2005年03月06日(日) 2時17分
aikoの名曲を集めてみました。

*インディーズ*
ひまわりになったら
(あのことあたしはラブなフレンド〜♪切ないのにかわいいです。)
犬になる
(わんわんわん〜♪っていうのがかわいい。そしてメロディーがかわいい!)
させないで
(お願い、その気にさせないで)

アルバム(厳選した一曲づつ)
*小さな丸い好日*
恋堕ちる時
(高校生の思い出Mixでいいのかもしれない。
でもこのアルバム、切なくてもうあんまり聴けない。
涙でそうになるもん。)

*桜の木の下*
傷跡
(これもなんとなく思い出Mix。でもとってもいいです。イントロもいい)

*夏服*
飛行機
(爽やか☆)

*秋 そばにいるよ*
心に乙女
(心に乙女って!!ありえねーカワイイ!!)

*暁のラブレター*
すべての夜
(これは最近気づいた隠れた名曲。あたしにぴったんこ!)

*夢の中のまっすぐな道*
これはまだ聴きこんでないからなんともいえない。
いまのとこは、
明日もいつも通りに
(メロディーが好き。時が経って知ったでしょ?ってとことか!
でも最近のアイコはネタギレ?
歌詞の使い回しが目立つ気がします・・・残念。)

シングルのカップリング
*ナキ・ムシ*
二時頃
(最高。最高の一言。)

*花火*
親指の使い方
(これは完全思い出Mix!初めて聴いたとき、あたしの曲だと思った!)

*初恋*
アスパラ
(学生時代を思い出します。こんな恋愛してねぇw)

*おやすみなさい*
ココア
(メロディーとかハモリとかがすき。
でも歌詞もかわいい。浮気の曲?)

*あなたと握手*
ゴーゴーマシン
(なんで笑っちゃいけないの?
カラオケで歌いたい♪)

*今度までには*
愛の世界
(あなたの首筋に噛み付いて絶対離れはしないよ。
曲も歌詞もいいです。かわいい)

*アンドロメダ*
最後の夏休み
(思い出Mix!あたしの人生最後の夏休み直前に発売されたんです。
歌詞がいいとか曲がいいとか以上に、
ナイスタイミング!タイトルにやられました)

大阪さん。 

2005年02月24日(木) 12時42分
グリコ。
大阪といえば。
ですよね?






すいかといこか。
スイカは東日本。
イコカは西日本。
なんとスイカはいまや東海駅でも使えます。


これ我が家。
我が家の中庭。
水が流れちゃったりなんかしちゃったりして
オサレ!!!
あんま意味ないけどね・・・。


つーわけで、これ、大阪での暮らしを書いて見ました。
なんかいつになくまじめで、自分でも どー締めていいんかわかんねぇ。

なっち復帰 

2005年02月03日(木) 19時45分
そろそろナッチ復帰ムードですね。
当初2月には復帰できないと報じられていたけど、
公演のチケット、オークションで高騰してるし、
完全復帰なんだろうね。

結局なっちは自分がでてきて謝罪するとかそうゆうことはまったくしなかった。
他人(ハローの人ら)には謝らせたけど。
きっと復帰第一声は、
「心配かけてごめんなさい!」みたいなことゆって涙ぐんじゃったりしちゃうんだろうけど。
そんなことはどうでもいい。

サイトとか見てると、
「なっち頑張って署名活動」とか、
被害者側のことをむしろ悪くゆったりする文章が目立つ。

なっち復帰に関しても、
苦難を乗り越えて帰ってきたナッチ!おかえり!みたいなね。
ヲタ総出で感動の復帰にしようとしてる感じがするんだよね。
悪いことして帰ってきたナッチに対して、
なんで感動の復帰を作り上げようとするの???
なっちはテレビにでれなかったんじゃない。
出なかった。
なっちがしてたことは「盗作」という「悪いこと」で、
あくまで突然なっちに不幸が降ってきたわけじゃない。
ナッチは悪くない!みたいなヲタ、大嫌い!
悪いっつーの!

高騰してるなっちの復帰舞台だって、
高騰してる理由が、
ヲタの「2ヶ月の禁ナッチ生活」を乗り越えたんだから、
ちょっとくらい高いマニーだすぜ!
っていう完全に自分的理由だったら全然いいけど、
多くのヲタが、
「帰ってきたばっかりの弱いナッチを見守る」とかわけのわからない自己満足なんだろうな。
いや、違う人もいてると思うよ。もちろん。
全部のヲタを否定してるわけじゃない。あくまでも。
ただ、そうゆうヲタが目立ったら、
ナッチだって勘違いするよ!

なっちが悪いことをしたんだから、
ヲタはきちんとそれを受け止めなきゃ。
それでこそ本当のファンといえると思う。

ナッチは悪くない!
って言い張る人、
なっちがもっともっと悪い罪、
本当に犯罪者になっても、「ナッチは悪くない!」なんだろうな。

なっち復帰2 

2005年02月03日(木) 18時47分
前もナッチ盗作のことかいたけど、
別にナッチのこと嫌いなわけじゃないよ。(あんまり好きでもないけどw)
むしろヲタよりのあたしがこんな考えじゃ、
一般市民はどう感じていることか。
だからハローは「きもーい」とかゆわれんだよ・・・。
全然きもくねーっちゅーの!!
こんなにプリチーよ!!(だれのこと?)

がんばろうよ、ハロー!!
そしてハロヲタたち!!
New!コメント
アイコン画像さりあ
» 列車事故。その後。 (2005年05月11日)
アイコン画像micue
» 列車事故。その後。 (2005年05月05日)
アイコン画像匿名希望(男・23歳・東京)
» 列車事故。その後。 (2005年04月30日)
アイコン画像タイガノフ
» 福知山線 尼崎〜塚口 衝突事故 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micuerey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる