過去の自分と向き合う 

October 05 [Thu], 2006, 16:48

いつからか、過去の自分と向き合うことを避けてきた自分がいた。
これといって後ろめたくなるようなことがあったわけではないけど、なんとなく今までの自分が嫌いで当然それは今現在の自分をしっかり見つめられない原因だってふと思った。

いつまで経っても変われない

そうやって自分自身を否定してきた。だから、未来に希望なんて持てなかった。

でもいま、私はその節目に立ってる。これから自分を磨いていくために、今しっかり過去と向き合わなきゃいけない。自分を否定することをやめなきゃいけない。

悪いところを直すのは、もうすこし自分自身を認められるようになってからでいい。これから2ヶ月が勝負時。やるしかないよね。


everything's gonna be allright.

hold on tight and never let it go.

be strong face what I afraid of and show them what I'm made of.

お引越し 

October 03 [Tue], 2006, 19:08

1年前に使ってたここのブログ

ライブドアで今使ってるブログは放置してこっちに再度お引越しします


特に書くこともなくなっちゃったとおもって放置したはいいけれど、自分の考えをすき放題言えるこの場所は、思いのほか自分のなかで必要だったんだと思いました。

あーすっきりした 

October 15 [Sat], 2005, 22:19
あたしは要領良くいくよ
欲張り人生って最高じゃん?

いい思い出 いい人たちは一生忘れない

でも

いらない今までのメモリーは
ごみ箱にもぅポイしてきた

余計なものがなくなると
スタバでドリンクめっちゃ早く作れるよーになる 笑

え?なに?
もぅ頭の中にないよ あんたの事なんて
今度来たら豆カスぶっかけるよ?

わかんない 

October 15 [Sat], 2005, 19:07
まただよ
こんなふーにならないって決めたのに


勝手な被害妄想かもしれないけど
触られたら傷口が広がって
もぅ元に戻れないと思ったから
だから辞めた

でも、どうしようもないくらいからっぽなあたしを
全部知ってるくせに
どーしてそんな事ゆーんだろ
だったらずっとそばにいてくれればいいのに

そんなもの結局捨てちゃうんだったら
最初から選ばないでよ

Un-happy-chappy 

October 11 [Tue], 2005, 22:10
久しぶりの喧嘩
何年たってもあたし、全然変わってない

脳の活性化 

October 07 [Fri], 2005, 19:10
最近家にいる時間が多いせいか
本を読んだりDVDをみたりする時間が
半端なく多い今日この頃

中学とか高校にいたときも
体調崩してガッコに行けないときはいつも
ずっと本を読んでた

それから

来年の一人暮らしに向けて
料理 掃除 洗濯 ・・・
上手に生きてくコツをママとおばーちゃんとおねーちゃんから
勉強中ナリ

充実してます 最近

Give and given 

October 06 [Thu], 2005, 12:37
スタバで ミルクをスチームしながら思った

Give and given

あたしはバリスタとして
来てくれるお客さんに
おいしいコーヒーやフラペチーノを作って
コーヒーのおいしさを伝えて
そして 学校でもない 家でもない
やすらぎのサードプレイスをあげる

でも ここまではGiveの部分
これはバリスタとしての仕事

でもあたしはいつもお客さんから
素敵な言葉をいただく
それは疲れたときに飲むラテの
何倍ものエネルギーをあたしに与えてくれる

他愛もない会話や
いただきます
おいしかったよ 
ごちそーさま
明日はこの豆のことを教えてよ
そんな言葉が
あたしを元気付けてくれる

だから Give and given
バリスタって本当に楽しい

カプチーノおじさん
やのっち
院生のお兄さん方
CFWCのおばちゃん
グランデタンブラーの奥さん
お魚屋のおじちゃん
タクシードライバーのおじちゃん
リストレットアメリカーノのお姉さん
それからパートナーのみんな

だいすきだよー

 

October 04 [Tue], 2005, 10:42
夜風に当たりながら星を見て
ぼーっと感慨にふける

あたしが見ている星たちは
何千年も何億年も前に生まれた星で
みればみるほどあたしはココロを奪われて
このまま吸い込まれちゃいそうな気持ちになる 

でも
あたしが見ているその光は
今はもう滅びた星の光

そんな光にあたしは
願い事をしたり
夢を見たり
時には涙だって流す

あたしは
なんてちっぽけなんだろう

・・ 

October 03 [Mon], 2005, 20:22
今日は何にも書けない

料理について 

October 03 [Mon], 2005, 0:19
昔から 料理は嫌いじゃなかった
何かを作って喜んでもらえることが
すごく励みになったし だから続けてこられた

で 最近思うこと

あたしは 将来働くつもりでいるし
ずっと家にいるということはしないと思う

でもひとつ目標がある

それは 毎日ご飯を作ること
仕事があっても できるだけ早く帰って
夜ご飯を作ること
大切なひとに 食べてもらうこと
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーすけ
» 過去の自分と向き合う (2006年10月20日)
アイコン画像ゆーすけ
» 何故だかわからないけど (2005年10月01日)
アイコン画像ゆーすけ
»  (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micstick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる