ゼスターグレーター使い方「冷凍編

January 14 [Tue], 2014, 23:54

いやー・・今年の夏も大活躍したゼスターグレーター

夏になぜって? 思いますよね。
我が家では「天然水」を凍らせてふわふわのミニ「かき氷」を楽しんだり
有機野菜をまるごと凍らせて葉から茎まで「シャリシャリ」擦りおろして
そうめんのトッピングや冷製パスタの付け合せサラダに・・大活躍してます。


購入してほぼ1年の間にレパートリーも増えて最近では夏だけではなく
凍らした食材を「すりおろす」小技を使って凄く家族に喜ばれているんですよ!

一例ですが・・

◆鳥のむね肉を茹でてラップで包み冷凍したものを擦りおろす!
これだけで・・「ふわっふわの肉パウダー」の出来上がり。
  
同じ方法で生肉バージョンもできます。茹でないで
そのまま冷凍→擦りおろすとミンチ状になり少量のミンチが
必要な時にとても便利なんです。



それから・・
◆小さいお子様やお年寄り・・また二日酔いの自分の為に・・w
ほうれん草を、茹でて棒状にして冷凍したものを
擦りおろすとパウダー状の「トッピング」が完成

それをお粥や(離乳食)にのせたり
「ふわふわお肉パウダー」と合わせて麺類のトッピングとしても喜ばれます。

それから・・卵焼きに忍ばせて一緒に焼くと「癖」がなくお子様も大喜び!!
簡単なので是非ためしてくださいね・・