夜逃げ完了 

December 05 [Mon], 2005, 1:49
ひっこしました

新居はこちら

夜逃げ屋本舗 

December 04 [Sun], 2005, 16:53
ブログおひっこしします!!

いま使ってるyaplogはスキンとかかわいいんだけど

システムエラーとか多いし、画像おっきいの載せられないんだもん!!!

今夜中には新居に移りますよ。夜逃げ

ここはしばらくは残しておくつもり

結果発表2 

November 30 [Wed], 2005, 22:26
帰ってきたら先月受けた漢検の結果が届いてました

2級を受けたんだけどね

結果は

不合格

ちょっとびっくりしたよ。

自分では合格したと思ってたの。

試験後すぐに解答が配られて、すぐに自己採点したら合格点いってた(ハズ)んだもん。

採点厳しかったのかなー

なんかこう「ハネ」とか「はらい」とか。気をつけたつもりなんだけどなー

しかも「合格点まであと5点です」だったー

なにあと5点て。

うわーん受験料もったいない

ほとんど勉強しなかったから、もうちょい勉強すればあと5点はとれたかな。

そういう問題ぢゃないぃ?






でも実は保険で準2級もダブル受験してたりして。

そっちはばっちり合格ですよん


落ち武者 

November 27 [Sun], 2005, 22:28
TOEIC受けてきました


でもね、まず試験会場まで行くのに迷った。

今回に限らず駅から検定会場まで行くのって

受験票の地図みても方向音痴なわたしはぜんぜんわからないので

同じ試験を受けそうな人々の流れについていってます

今日も駅からおっきな人の流れがあったからついていったんだけど

なーんかやけに男の人ばっかな上に年齢層高くて

「あれ?」っと思ってたら

案の定ぜんぜん違う会場に着きましたとさ

今日は試験がいくつか重なってたみたいで・・

あわてて駅まで戻って

確実にTOEICの受験票もってる人を発見して、あとをつけて

無事到着。

早めに出発しててよかったー



肝心の試験は2ヶ月前に比べたら

ちょっとはよくなったかな。

リスニングも前よりしっかりききとれたと思うし

リーディングもそこまで時間配分悪くなかったはずー!

あくまでも前と比べれば。

英会話とか頑張った成果でるといいなぁ。

ほんとフランス語そっちのけで勉強したもん。


TOEIC終わっても、英語のべんきょはつづけるぞー

結果発表! 

November 26 [Sat], 2005, 0:13
2週間前に受けた試験、無事合格

わーいよかったー

それなりに勉強したかいがあったよ。



秘書検定2級を受けたんだけど、

いまって合否通知書が発送される前にホームページで確認ができるんだね

26日からホームページで確認できてることになってて

明日帰ってきたら見てみようと思ってたんだけど

気がついたら日付かわってたんで確認してみた。

よかったー受かってて。

受験料もったいないもんね。

エントリーシートにも書けるよね。

寝る前に「不合格」とか言われたら、さすがにへこんでいい夢みれないよ。



次はTOEIC!

これはそれなりにじゃなくてほんとに頑張ってる。

やる気出てきたー



でも今日はもうねるー

つっこみ 

November 24 [Thu], 2005, 16:19
「夢でもし〜あえ〜たら〜

     素敵なこ〜とね〜ぇ〜♪」



・・・・・っていってんのは誰じゃい!



これうそ。




はいうそー。




ちっとも素敵じゃないよ!

寝覚め悪すぎ!




夢オチだよ!!

かばーん 

November 23 [Wed], 2005, 23:34
うわーん。

1年ぐらいつかってたお気に入りのかばんが壊れつつあるよー

使えないことはないんだけどね、

持ち手の金具がおかしくなってきたの。

うーん文才ないからうまく表現できーん。

のでデジカメで激写












やっぱりよくわかんないかも。

この丸いベルトのとこがね、ゆるくて

持ち手がするっと抜けちゃうの。

困るよー歩いててどさー、みたいな。


直そうと何回か試みたんだけど、やっぱりだめで・・

寿命ですかね。

わたし荷物重いからなぁ。

授業のためにほぼ常に辞書持ち歩いてるし、

本好きだから電車の中で読もーって本も入ってるし、

ひまがあれば英語勉強しよーと思って英語のテキストもってて、

その英語の勉強のために英語の辞書も持ってるし・・・・


重いね。

どーりで肩こるわけだね。

自分では肩こってるってわからないけどね。

美容院でマッサージしてもらってるときに言われたのさ。



今週末のTOEICが終わったら、ニューかばん買いに行こうかね。

TOEICが終わったら、英語のテキストちょっとは減るかもね。

あーでもTOEICが終わったら次はSPIの勉強しようと思ってたんだった


とにかくかばん買わないと。

よし、おっきくて丈夫なやつ買お。

就活用のかばんも買わないとなー。

洋服の○山からはがき来てたしね。歩いて5分だし。


ようし、TOEICがんばる

TOEICのあとのお楽しみ!

ともだちとの約束延期にさせてもらったのもTOEICのあとのお楽しみ!
ごめーん


今日またTOEIC対策のテキストを新たに買ってしまったため

また明日からの荷物がふえた!

でも荷物減らそうとしても減らせないんだよねぇ・・。

これじゃーかばん買ってもまただめになっちゃうかなぁ。

肩もこるよね。

うーんうーん対策求ム。







放置ぷれい 

November 20 [Sun], 2005, 20:10
駅に向かうのにチャリ乗ってて、

「なんか視界がぼやけるなー」って思ったら

コンタクトレンズいれるの忘れてた。

でも家にもどるのもなんだかめんどくさかったので

今日一日裸眼で過ごしました。

割と普通だった。

なにか見たいものがあるときはものすっごい接近しないとだめだったけど。



なんかやらなきゃいけないことっていうか

やりたいこといっぱいだったのにだらだらと過ごしてしまったよ。

やることが多いほどそうなりがちな気がする。


あーあー就活サイトからのメールたまってるー

欲しいメールは全くこないのにねぇ



放置はだめですね

放置されるのもたまらなく嫌ですね



あーへこんできたね。

今夜は昼間の分も活動しようとおもったのにこりゃだめだ。


明日から頑張る。うん。




シークレットバトン 

November 19 [Sat], 2005, 23:24
もらってから、手をつけてなかったけど

なんとなーくやる気になったよ。

初バトン



1 女の子

2 ひゃくごじゅー・??

3 おっきい!ひょろ長いかんじ。 ばかみたいに陽気!

4 周りを大事に出来ない

5 自分がされるの嫌だし、しないようにしてる。

6 相手に意図的に気をもたせたら

7 チョコあげた

8 1・2回かなぁ

9 よしよしされること

10  放置されっぱなしもやだなぁ

11 欲しければどなたでも回します。

je ne peux pas parler francais・・・ 

November 18 [Fri], 2005, 20:54
昨日はフランス人に会ってきたーー

フランス語話せるか心配してたけどね

もー

オール英語だったー。

フランス人を教授に紹介してもらった意味なーし


渋谷で待ち合わせたんだけど

普段ほとんど行かないからごはんたべるとこ何があるかわからないって言ったら

おやじ居酒屋に連れてってくれたよ。

なんで知ってるんだろ?



カタコトの日本語がしゃべれる人だったんだけど

さすがにまだメニューは読めないらしくて、私がてきとーに注文。

出てきた料理を指差して

「ねぎま!」とか「肉じゃが!」とか

役に立たない日本語を教えてあげたよ。




もっとフランス語勉強せんとなーと痛感しました。

なんとなーく相手の言ってることはわかったけど

答えられない

まだまだボキャブラリーが乏しいんだなぁ・・

ついつい英語に逃げてしまったい。

でも英語はわりと話せて、勉強の成果かな?ってちょっと嬉しくなったけど


どっちも頑張らなきゃ。





■プロフィール■
みくろ
都内大学に通ってます。現在3年生
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hitomi
» 夜逃げ屋本舗 (2005年12月05日)
アイコン画像かつー
» 夜逃げ屋本舗 (2005年12月04日)
アイコン画像みくろ
» 結果発表! (2005年11月27日)
アイコン画像hitomi
» 結果発表! (2005年11月27日)
アイコン画像あら
» 結果発表! (2005年11月26日)
アイコン画像台湾緑の魂
» 結果発表! (2005年11月26日)
アイコン画像みくろ
» 放置ぷれい (2005年11月21日)
アイコン画像かとぅ
» 放置ぷれい (2005年11月21日)
アイコン画像フミック
» je ne peux pas parler francais・・・ (2005年11月19日)
アイコン画像みくろ
» 朝はブラックコーヒー (2005年11月13日)
http://yaplog.jp/microo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:microo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる