SFCと玉子 

2007年12月03日(月) 21時11分
お仕事で藤沢のとある地域に行きました
そこはかの有名な大学、慶応大学湘南キャンパスのあるトコロ
とは言え、そこに用があったわけではなく、その辺りをターゲットに営業に行っただけなのですが、
ふとバスに乗ると学生がわんさか
「ああ、慶応に行くのか」と思っているうちにバスは進み、大学の敷地内に…
バスを降りるタイミングを恥かしながら逃した訳です
「いやでも、直ぐに敷地を抜けるだろう」と思っていたのですが、
何と敷地内で終点を迎えるはめに
いやいや、しかしびっくりしました
敷地が広いのなんのって、校舎がキレイのなんのって
私の大学は東京のビル群に校舎が混じって存在していただけの学校だったから
余計に感激した
しかも中学生?高校生?も同じキャンパス内でお勉強しているのだから凄い
あんな立派なところで勉強できるなんて幸せだと思うし、誇りだとも思う
自分の子供にはあんな所で伸び伸びと勉強してもらいたいと思った
(実際、彼らが伸び伸びと勉強しているかは知らないけど)
あと環境も良い
田舎だけど自然はあるし
とにかくいい所だと思った、SFCは
あそこにラッドのヨージローが通っているのかと思ったら益々興奮したし、楽しかった

まぁ、その後お仕事をしているときに、玉子の自販機を見つけてさらに驚いた珍しくないですか、玉子の自販機なんて
驚くことばかり最高、遠藤


盗まれた!? 

2007年11月22日(木) 21時18分
昨日の出来事です
自転車を亡くして帰ってきました

自転車を無くす天才の姉。
無くすというか盗まれるというか
考えられる自転車の行方二つ

ひとつは盗難、もうひとつは市の撤去
前者なら警察行き、後者なら遠く離れた自転車置き場行き
どっちにしろ災難だ

可哀相と思いつつも、駐輪所に置かず、路駐していたのだから、
盗難も撤去も仕方ないというのが率直な感想
路駐が歩く人にとってどんなに迷惑なものなのか考えるべきだと思う
道の半分以上を占拠しているのだから困ったものだ
確かに駐輪場は少ないお金もかさむ
けど子供お年寄りにとっては結構危険な障害物になっているわけだし、
置くべき場所に置くべきだと私は思った

でも、まぁ新品の自転車を無くしたことは気の毒でした

今日になって分かったことですが、自転車は市が撤去したよう
取りに行けば手元に戻ってくるわけだし、一安心といったところでしょう

これに懲りて駐輪場を探してもらいたいものです
市も撤去費用を計上するくらいなら、もっと駐輪場を整備すべきだと思う
そうしても路駐は撲滅できないと思うけど、減らすことは出来ると思うから

U:MO 

2007年11月11日(日) 13時56分
昨日、 とある駅でU:MOのキャンペーンをやっていた。
U:MOというのはポケットサイズのUSENということらしい
まだ発売前のU:MO(端末)を先着20人無料であげるというキャンペーンだった
悪くないキャンペーン内容だったし、50000円相当の物がタダというのはオイシイと思い、
衝動的に申し込んでしまいました…
でもよくよく考えたら、確かにMTVなど音楽チャンネルが配信されて、
自動的にMP3プレイヤーに落とせるのは嬉しい…
けどもちろんタダで配信してくれるわけではなく、月額4000円位は掛かるわけで、それを
承知で申し込んだ訳なんだけど、まぁ考えてみれば好きなアーティストのCDなら買っちゃいたいし、MTVなんかも家でみれるし、と思うと全く必要ない気がしてしまい、結局、
今日の朝キャンセルしてしまいました
あえてもう少し言い訳をしてみると、U:MOの容量が1GBということで物足りなさを感じたこと。
もちろんSDカードを入れれば増やせるんだけどネ
あとは3年保証の間は解約すると、最初にかからなかった端末代が掛かってしまうということ。
最初はそれでも良いと思ったんだけど、3年はやっぱり長いし、3年間モバHO!代を支払い続けるということになると考えたら、ちょっと待てと頭の中で警報が鳴った訳なんです
申し訳ないのは、一生懸命説明してくれたお兄さんに申し訳ないです
ホントにごめんなさい

本日も大幅安 

2007年11月05日(月) 22時20分
本日も日経平均大幅安
なかなか日経平均が上がってこない状況が続いている

原因は相変わらずサブプライムローン損失に関する疑心暗鬼
サブプライムローン問題は私が入社した今年4月から…それ以前から騒がれていたこと
サブプライムローンに関する損失は不良債権損失のようなもの。
しかし日本のバブル時に銀行が抱えた不良債権とは規模が異なるようです
米国のGDPに対して損失の割合は限定的だそうな
にもかかわらず変わらず株式市場の乱高下を演出している要因となっているのは
もはや心理的側面・疑心暗鬼を引き起こしているに他ならない

東京市場は特に外国人投資家の売買シェアが大きいために外国の動向に左右されやすい
今日も米国市場が雇用統計の結果の割りに反発しなかったこと、サブプライムの損失懸念中国株価下落を受けて、海運や鉄鋼などこれまで上昇してきた銘柄が利益確定の売りに押され下落した格好だった
十中八九売りを膨らましたのは外国人投資家・ヘッジファンドの類

これからも日経平均は外国の動向次第の方向感のない展開がしばらく続くのかな
こうなってくると、やはり投資すべきは新興国
今日から募集開始したブラジルファンドは魅力的だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:microcosm1985
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» SFCと玉子 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» SFCと玉子 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» SFCと玉子 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» SFCと玉子 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» SFCと玉子 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» SFCと玉子 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» SFCと玉子 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» SFCと玉子 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» SFCと玉子 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» SFCと玉子 (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる