秋、コスモス。

October 10 [Thu], 2013, 16:54
秋の花といえばコスモス。
このふんわりの雰囲気が好き



娘と夕方お散歩してたら、近所に夕日が見えるステキなところ見つけた。
秋の夕日はしんみりして好き。



夕日とコスモス。



もう一枚。




同じ時間に撮っても、
カメラの位置と光の入れ方、角度で全然違う写真になるの、すごくおもしろい。


お散歩中、少し強い風が吹いたら、
「ママ、飛ばされないようにね!」
と、ママの足にしがみついて、支えてくれているつもりの娘。
そんな一つひとつの行動にきゅんってなってしまう。

カメラぶら下げて、娘とのお散歩時間は、私の癒しの時間です〜

製作

October 01 [Tue], 2013, 14:56
最近、娘の製作意欲が半端なく、廃材を取って置いておけば、毎日勝手に持ってきて一人で製作がはじまります。

最近作ったもの。



上から、万華鏡、首からかけるカバン、鉄砲だそうです。


絵もぐんぐん上達していって、今、絵画、製作がぐんと伸びてる時期みたいなので、好きなだけやらせてあげたくて。

なるべく材料をストックしておいて、
セロテープも無駄にガンガン使うけど、100均で何個も入ってる安いヤツを買ってきて、

ハサミもマジックもご自由にどうぞ。

ってかんじで置いておくと、
どんどん作りたいものが出てきて何個も何個も作ってる。

時々夢中になりすぎて、フローリングの上でマジックで描いてたりするんだけど

その真剣な表情を見てると、
頭の中ですごーくいろいろ考えてるんだろうなって思って、
私もすごくおもしろい。


平面のものは壁に貼りたいらしく、壁が製作ボードに・・。



「時計作ったよー!」っと持ってきたこちらがかわいくて、私のお気に入り(笑)



夢中になってる時期に、思いっきり好きなことをやらせてあげたい。
おやごころ。

沖縄

September 18 [Wed], 2013, 20:40
先日、沖縄へ行ってきました。


エメラルドビーチ。




何回も沖縄行ってるけど、いつも遊ぶことに夢中で、ゆっくり夕日を見たことがなかったので、今回はのんびり夕日。

瀬底島。



沖縄の夕日は本当に素敵!
今まで見なかったのがもったいないくらい。


沖縄といえば、シーサーとハイビスカス。






夫婦でのちょっとした思い出のある古宇利島で、ブルーシールを家族3人で。





帰りの機内からの夕日。
残念ながらサンセットは反対方向だったけど、機内からって素敵だった〜!




沖縄のごはんも大好き
おいしかった〜!

特別な日に、大好きな沖縄へ家族で行けたこと、いい思い出になりました。

車の運転いっぱいがんばってくれたパパに感謝。

また行けるようにがんばろ〜!!

子ども写真 野外撮影会

September 02 [Mon], 2013, 14:04
お友達から撮影依頼を受けたので、家族写真、子ども写真を撮影してきました。
(掲載許可いただいたので載せますね。)



次女ちゃんはハーフバースデー

本当に素敵なご家族なので、その家族らしさが出ればいいなぁと思って撮影しました。

うちの娘も一緒にたくさん遊んでもらっちゃって、
とても楽しい時間でした〜!
写真もすっごく勉強になったし・・・。

一日一日と成長していく子どもの「今」と「家族」を写真で残すって、やっぱり素敵だなと思うのです。

写真はまだまだですが、勉強しつつ、たくさん撮りつつ、
何か形にしていけたらいいな、と思うのです。

今は、お友達の子どもの記念や節目に撮らせていただくのが幸せです。


August 11 [Sun], 2013, 17:34


まだまだ暑い日が続いているけど、
夜はすずしい風が吹いたり、少しずつ秋の気配も感じる今日この頃。




パパの実家では、バーベキューをしたり、すいか割りをしたり、花火をしたり、
夏の思い出がたくさんできました。

中でもおもしろかったのが、
娘と曾おばあさんが全く噛み合ってない会話をしていたこと・・。

年の差85歳。
まだまだ元気で長生きしてください。



そして、娘はこの夏、パパと初めて実家におとまり!

私も一人で一晩過ごすことが、出産してから初めて。


ということで、いつも娘と一緒だから一人じゃないとなかなかできないことをしようと思い、

冷蔵庫内の掃除、掃除機のフィルターの掃除にはじまり、細かいところの掃除三昧。


それから、雑誌の立ち読み、お風呂の泡風呂、お風呂後のお酒、2時間ものの映画を続けてみる、夜更かし、次の日の朝アラームにも誰にも起こされず、ぐーたらしてみる!
などしてみました


たまにはいいね〜!


もうすぐ夏休みも終わりだ

紫陽花とトマト

July 09 [Tue], 2013, 22:12
こんなに早く梅雨が明けるとは・・。

季節外れになっちゃったけど、フォトレッスン帰りの踏切で撮った、紫陽花と電車。



本当はもっと紫陽花の写真撮りたかったのに・・・。

もう見頃終わっちゃったよね。


そして、ようやく我が家のミニトマトも赤くなりました。



トマト大好きな娘が、黄色になったトマトを取ろうとし(笑)、赤になってももう少し、もう少し・・
と待ったおかげで、お店で買うより断然あま〜いトマトがなりました!

おやつにトマトつまんで食べてた(笑)



それにしても暑いね・・

カメラ

June 19 [Wed], 2013, 14:35
実は、前々からずっと欲しかった、ミラーレス一眼のカメラを先日買いました。

オリンパスさん。




そして今写真にハマっている。

最近撮った、娘以外の写真(笑)

七夕飾りしました。




渋谷ヒカリエで娘用に買った飴ちゃん。



雨上がりのお散歩。



近所の花畑で。



カメラ楽しい〜!!

ミスチルLIVE

May 26 [Sun], 2013, 23:00


先日、ミスチルのライブに行ってきました!

ギターを掻き鳴らしながら歌う桜井さんが最高にかっこよかったです!

以下、曲目のネタバレあり↓

theSoulライブ

May 01 [Wed], 2013, 10:49
theSoulの金ちゃんの旅立ちライブ、行ってきました。

金ちゃんが抜けるのは本当にさみしいけど、

ライブに行って、不思議とあったかい気持ちになったというか・・。

ライブ前はどうなるんだろ?って思ってたけど、これはライブに行かないとわからない感情だね・・。


いろんな愛がいっぱいだったし、

歌に感動して泣きまくりだった。


これからも金ちゃんのこと応援してます!!


そしてまたいつか、4人で演奏する姿が見られるといいな

April 10 [Wed], 2013, 22:01
秋に花壇に植えたビオラやすみれ、ノースボールのお花たちが、

雪に埋もれる寒い冬を超え、

一斉に花を咲かせました。






もはや山盛りに咲きすぎて花壇に収まりきれていない。

娘もお花が大好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
女の子を出産し、ママになりました。 娘と一緒に過ごせることがとても幸せです。 趣味はライブに行くこと、写真、ガーデニング。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミー
» お花 (2012年02月15日)
アイコン画像Nanae
» お花 (2012年02月15日)
アイコン画像ミー
» やややややっと! (2011年12月10日)
アイコン画像Nanae
» やややややっと! (2011年12月08日)
アイコン画像ミー
» theSoul@池袋RUIDO K3 (2011年01月18日)
アイコン画像Nanae
» theSoul@池袋RUIDO K3 (2011年01月18日)
アイコン画像ミー
» Yohei&大輝ライブ (2011年01月14日)
アイコン画像Nanae
» Yohei&大輝ライブ (2011年01月13日)
アイコン画像ミー
» 9ヶ月! (2010年12月27日)
アイコン画像Nanae
» 9ヶ月! (2010年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/micro_color/index1_0.rdf