純正→CRキャブへ

May 21 [Sun], 2017, 17:29

今週も、Bさん宅にお邪魔していました。 お仕事お忙しい中時間取って頂いてありがとうございます。



今日はCRキャブへの交換です。
以前タルルさんに売って頂いた純正キャブのOH時期が(結構前から)来ていたのですが、Bさんと合わせた方が何かと都合がよい等々あって、OHではなくCRへのチェンジになりました←
交換にあたってはBさんにCRと楕円アダプタを格安で譲って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

して、今日朝から作業開始。 早くからすみません(汗


まずはシートやタンク、キャブ諸々を取り外し。


エンジン側のガスケットを均して頂いて... 


Bさんに促されて燃焼室の状態を確認。 自分1人で状態判断出来ないので、また調べないとですね...


ここからはキャブの取り付け準備。
アクスルワイヤーの取り回しの下調べが足りなかったり
アジャスタはビトーの物を買っていましたが、フレームに干渉していたのでBさんに加工して取り付けれるようにして頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m
って、アジャスタ加工後の状態撮り忘れていた...(汗


取り付け時に使わせて頂いた楕円アダプタは、鏡面にした状態で使わせて頂きました。
お忙しい中ありがとうございます...m(_ _)m


して、CRキャブの取り付け。
CRの文字がスバラシイ←


KEIHINの文字が何故か時々HIKAKINに見えてしまう。

僕がCRキャブ用に六角ボルトを取っていなかったので、だいぶ不便を強いてしまいました、ごめんなさい。
後々のセッティングの時は特に...(汗
次やるときまでには一通り揃えておきます。


取り付け後、セッティングもBさんに行って頂きました。 ありがとうございます。
Bさんは3回程度のリセッティングで完成させてしまいました、凄すぎ...。
というか、自分の感覚だと1回目の時点で十二分だったように思ったのですが、煮詰め足りなかったようで、その後2回程リセッティング。
しかしこれでも暫定版らしいです、びっくりでした←
決定版は夏や冬のセッティングを終えたら...ってことでしょうか

SJは最終的に45になりましたが、手持ちになかったのでBさんの手持ちを貸して頂きました。
また注文して持っていきます。 ありがとうございますm(_ _)m


アジャスターの位置も、Bさんに走行中も操作しやすい位置に固定して致きました。
ありがとうございます。



しかし、CRキャブ、すごいですね...
今のキャブの状態が不調だったことを踏まえても別次元の走りでした。 楽しい笑
今までの感じで走ると普通に危ないので、これまで以上に気をつけないといけないです。
しかしまぁ、我ながら蛋白な感想というか、帰り際に「ボキャブラリーがないから笑」など聞こえてきた気がしますが、事実なので仕方ない←

とはいえ、感覚とか思ったことの表現がかなり苦手なんですけど、キャブの調子を伝えるのはその辺が出来ないとしんどいので、上手く表現出来るようになっておこうと思います。
今はどうしていいかちょっと分かりませんが...w

Bさん、mimiさん、ありがとうございましたm(_ _)m


▼セッティングメモ
MJ:142
SJ:45
JN:5775
クリップ2段目
1回転1/10程度戻し
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まいくろ
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ミッチー
» 純正→CRキャブへ (2017年06月19日)
まいくろ
» フロントフォークオイル交換 (2016年12月31日)
ミッチー
» フロントフォークオイル交換 (2016年12月17日)
まいくろ
» オイル交換と、タコメーター、チェーン交換と。 (2016年12月13日)
ミッチー
» オイル交換と、タコメーター、チェーン交換と。 (2016年11月23日)
まいくろ
» パンクと、オイル交換と。 (2016年03月16日)
k2k2kun
» パンクと、オイル交換と。 (2016年03月14日)
まいくろ
» SRの修理見学← (2016年01月12日)
k2k2kun
» SRの修理見学← (2016年01月11日)
まいくろ
» 2015年もありがとうございました。 (2016年01月01日)