お久しぶり 

2006年05月17日(水) 1時59分
ハローエヴリワン!
お元気?
ブログ移行しまぷ。
これからは永遠の旅人をよろしくね

まつりだまつりだ、をご愛読ありがとうございました

弊害リスト 

2006年02月06日(月) 5時06分
今年に入ってから、
全時間の半分以上は机に向かっているんじゃないかと
憶測されておりますひまのみくぅです。
全然ひまのじゃないです。

そんな私の、最近の弊害リスト。

■A-girl
卒論と仕事でパソコンに向かっているだけなのに、
そんな姉の姿を見て、
弟:「お姉ちゃんって結構パソコンオタクなんだね」

■ハイパーテキスト
HTMLを書く作業をしていたせいか、
紙に書いてある字でも、アンダーラインが引いてあると、
そこにリンク先があるかと思ってしまう。

■時間の進み方
忙しいせいか、時間の感覚がない。
一昨日が月曜日くらいかな、と思ってたら
今日は日曜日ってこともあったりする。
卒論生の間では
「最近、曜日の入れ替え制が導入されたらしい」
という噂がまことしやかに流れている。

■省スペース
携帯のサイトを作っている為、
少ないスペースにどれだけの情報を載せられるかはとっても大事なこと。
お陰で全角カタカナを使っている人を見ると、
「スペースもったいないからハンカクにしてくれる?」
と指示したくなる。
もう、F8ダイスキーーーーーー


さて、、そつろんそつろん。

婚期逃した 

2006年02月02日(木) 19時57分
以前占い師に見てもらったとき、
「あなたの結婚運は今、最高の状態です。結婚するなら今ですね」
と言われたのが秋の頃。

すっかり忘れていたけれど、そう言えば、
結婚運が最高なのは旧正月までって言われた気がする。
(旧正月は1月29日まで)

更にそう言えば、
次の婚期は12年後、とも言っていた気がする。

12年後ってみくぅ、34だよー
ぁイタタタタタ

1つ歳を取る直前にこんなことしてしまった 

2006年01月22日(日) 23時40分
■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

相性かな
いいなぁと思う男性がいても、結局付き合う人は少ないから、
相性っていうか直感っていうか、言葉に表せないとこなのかなー

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを
最大限に表現してください。

私のことを目にいれても痛くないくらい大好きで、
話してて飽きることがないくらい楽しくって、
私の気持ちを理解した上で私を受け入れてくれて、
向上心があって、
マイペースで、
人生を楽しもうとしてて、
センス良い人。

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

小心者なので、待ち。
気がありそうだったらちょっとずつ距離を縮めてく。

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?

私が悪かったら素直に謝るし、相手が悪かったら相手に考えを改めてもらうし、
お互いがお互いを悪いと思ったら、臨機応変に。
軽いコトなら謝っちゃうけど、重いことなら別れるかもねー。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

なでなでw
(なでなでされるのもスキ)

■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

浮気相手の方が良ければどうぞそちらへ。
私の方が良ければ私の気が済むまで償いをして下さい。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日
ものすごくイケてない下着 をつけていても受け入れますか ?

付き合い始めだったら受け入れない。
結構月日が経ってれば、
「ごめ〜ん今日ダサダサなのwアハッ」って誤魔化す。

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

相手の気持ちが分かるS。
ただのオレ様は、ワガママなだけ。
Mの心を理解してこそのSです。

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと
聞かれたらどう答えますか?

知らない子だったら、
「私もわかんないから、分かったら教えてねー☆」
私の子だったら、
「ある日朝起きたら、○○ちゃんがいきなりママとパパの間にいて、ビックリしたよぉ!
 でもめちゃくちゃ嬉しかったよ
って言う。

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

途上国の衛生的に汚いとこでも全然大丈夫なので
食べていければ良いんじゃない、と思う反面、
生活水準落とさない程度には欲しいかも。
でも、沢山あったら嬉しいと思いますキャピ

後、9回。 

2006年01月06日(金) 0時52分
誰も興味ないだろうけど、勝手に今年の抱負書きます。
適当に書いてるから全単射じゃないけど許してね

・努力する/根性をつける/収束する
・人に頼らない
・痩せる(もはや一年中言ってますけど)
・成田に空港使用税を4回以上払う
・未来予想図を書けるようになる


今年中に買ってやるぞリスト。
・マイナスイオンドライヤー
・ハロゲンヒーター
・ホームシアター&音響セット
・ジム1年パス
・vespa
    私って、人間ちっちゃいかも。

ほしいなぁリスト。
・ジジ
・キリンみたいな睫毛



今年は、年越ししたって気分がないなぁーー
にゅーん。

とは言っても、後これを9回繰り返したら三十路なんだよなぁーオーコワ

狂喜乱舞ゥ♪ 

2006年01月06日(金) 0時08分
あけましておめでと。
年末年始のみくぅの軌跡。


12月31日。
今日は買わないぞと心に決め、セールの下見へマルキューに。
だって、ほら、セールの時って定員さんが叫んでて
思考能力が停止しちゃうじゃない?

ニットと、スカートとと、うさぎジャケットが欲しいのー。
一通り、回って、買いたいものリストを作成し、
帰る頃には何故かダウンジャケット購入。

1月1日。
浅草寺へ初詣。
3枚連続で凶が。。。
あんず飴で当たりが出たので、凶は気のせいってことにする。

1月2日。
普段は4限の授業さえ出れないけど、今日は早起き
勇み足で渋谷へ。
駅に着くと、もう既に福袋を抱えた人が帰路についている。
焦って駆け足に。
そんなとき、目に飛び込んできたのがこのポスター↓↓


今日は1月2日。セールは5日から。
どうやら先走ったらしい。
やっぱ今年はなんかなー。

しょうがなく、マルイへ。
何故か最初に入ったお店で5着購入。
下見した意味、ないやん。。。

その後も、渋谷を徘徊し、ちょろちょろとご購入。ホホホ
人生最後のお年玉はいつの間にか忽然と姿を消していました
江戸っ子は銭使いがきれいでないとなァッ!

最後にもう一度下見しにマルキューへ。
何やら騒がしい。
。。。???
セールやってた。
どうやらポスターはフェイントだったらしい。

とは言え、無事にお目当ての品をげっちゅし、帰宅。
電車に乗る頃には、
これだけの荷物。
全ての袋にたんまり入っております。
めちゃんこ重かった。。。



今年もよろしくね

今日の一言。 

2005年12月30日(金) 0時41分
〜バイオのから騒ぎ〜
最近、Rラボでポッドキャスティング企画をしてます。
バイオの話をするラジオ番組を作ってます。
その主役は岡田真奈美ちゃんという、恋からに出てた美人東大生☆

真奈美ちゃんがバイオを説明する役の人
(役ってゆーか、バイオのドクター!)
みくぅはバイオよく分からない役の人
(役ってゆーか、ほんとにわかんない)

んで、先日収録したのはクローンについての話。
そのときに「ヒトクローン胚」についてアドリブで説明する機会があったんだけど…
ドクターまなみんから出てきた一言。


ヒトっていうのが人間だってことは、みくぅちゃん、分かるかなぁ?
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・



いや、それくらい余裕で理解してるんですけど…




〜未踏の契約説明会に行ったときのこと〜
契約に関してあまりに細かいことが多すぎて
サッスガお役人様の仕事!!
と憎悪を覚えたところでようやく交流会。

最初に出会った人に、
挨拶する前に、
まず言われたのが、

未踏ユースの方ですか?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


えぇ、年齢的にはユースですけどホホホ



〜研究者にコンサル用語を説明したときのこと〜
コンサル用語にMECEという言葉があります。
「MECE」とはMutually Exclusive collectively Exhaustiveの略。
お互いに重複がなく、全体として漏れがないこと。

この単語を、研究者鈴木健さんに説明したところ、
0.1秒後に返ってきた言葉が、

それって要は全単射ってことだよね?
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


(みくぅ5秒後)あぁ、そうかもしれませんねぇ。


頭の構造の違いを痛感させられた出来事でした。
知ったかぶるんじゃなかった

赤い月 

2005年12月26日(月) 3時32分
ドライブするときはよく空を見ます。
こんな空気が汚くて、空がビルで埋め尽くされている東京の街にも
たまに景色のきれいなときがあります。

雲がゆったりゆったり流れているときとか
台風の後みたいな空のときとか
月が輝いているときとかは
音楽を消してよそ見運転。

*
**
***
****
*****

月はドライブをしていなくてもよく見る。
普段は「私を見て!美しいでしょ?」と言わんばかりに
勝手に黄金に光輝いているのに
月を見ている人が寂しいときは赤く染まる。
誰もいないときとか
敵ばっかりのときとか
ここぞというときに優しくしてくれるから陶酔してしまうわけです。
みんなにもそうなのかな。
だとしたら、罪なやつだ。

美肌のもと 

2005年12月22日(木) 18時54分
「だって女の子だもん」カテゴリー作成しました☆
女子力上げなきゃですからー

どうも最近、人生史上2位にランクインするほどの肌荒れで
今日こそ皮膚科に行くぞっ!と意気込んでいたところに。

ママンに「この石鹸で顔洗ってみたら」と薦められる。
「オリーブオイルソープ」と書いてある何とも怪しげな茶色の石鹸。
ほんまに効くんかいな?と疑問を持ちつつ洗ってみたら。。。

ざっらざらだったとこが、ざら、くらいになった!
普通のとこはつるつるになった!
たった1回の洗顔でっ!
1週間使ったら、ざら…だったとこも全部つっるつるになった!!
やっぱ美肌の基本は洗顔ですなムフ

回しモンじゃないですけど、いちお紹介しておきます。
アレッポの石鹸
ノーマルタイプだよ。
お肌に手が吸着するよー


メイク落としのオススメはこちら。
アテニアのパーフェクトクレンジング ミルキーオイル
ミルククレンジングよりも落ちるし、オイルクレンジングより肌に優しい。
たかがメイク落とし。されどメイク落とし。
翌朝のお肌がぷるぷるになります


黒木瞳、とまではいかなくても良いから
いずれ年齢不詳に思われたいわぁ
じゃないですか?女子のみなさん。

越南的総括写真集 

2005年12月17日(土) 14時20分



GREEにVietnumの写真をUPしました

このブログの左につけたアルバムで見れる写真よりもはるかにキレイなんで、
良かったら見て下さいね



写真UPしたらアクセス数増えまくってビビりますた。
P R
アイアムミク

みくぅデース
好物はドリアンです★
お祭もスキ
タマネギもすき(生はやーよ)
でも一番好きなのは旅!
常に
頭ん中はどっかに行ってます

旅の記録

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
友からの愛
アイコン画像Sasha
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Halo
» 婚期逃した (2007年08月10日)
アイコン画像Nelly
» 婚期逃した (2007年08月10日)
アイコン画像Aaron
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Damn
» 婚期逃した (2007年08月10日)
アイコン画像Heel
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Bill
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Tifany
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Haree
» 弊害リスト (2007年08月10日)
アイコン画像Aron
» 弊害リスト (2007年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる