お引越し 

2009年05月07日(木) 1時39分
*welcome*←新ブログはこちら

入園案内 

2008年10月16日(木) 23時23分
何と、気付けば前回の記事から3ヶ月が経過しておりました(汗)
自分のやる気のなさと根気のなさに脱帽(笑)

もうすっかり秋ですね〜
昨日から幼稚園の入園願書配布が始まり、早速取りに行って来ました!

そう!春からなのはは幼稚園児♪
そらは小学生♪
ということは・・・私は家で1人♪♪♪

運動会も終わり、ちょっとのんびり・・・といきたいところですが、願書提出や就学前健診などで今月はかなり忙しくなりそうな我が家

でも、春が来るのが楽しみーーー

新婚さん宅へ 

2008年07月13日(日) 14時57分
昨日の土曜日、埼玉に住むMark&Hiromiちゃん夫妻の所に子供達を連れて遊びに行って来ました!
子供達はMarkと遊ぶのを楽しみにしてました。
Markが仕事から帰って来ると、たーくさん遊んでくれました!
仕事でも子供の相手をして疲れてたのに、帰って来てからも子供達と遊んでくれてありがとう!

そして、夕飯もご馳走になって来ました〜
Hiromiちゃんお手製の料理
とっても美味しかったよーーー
子供達は「今日は楽しかったー」ってかなり満足した様子

Mark&Hiromiちゃんも相変わらずラブラブでとっても幸せそうでした♪
何てったって新婚さんだもんねぇー

ありがとねー
楽しかったーー

そして、Markお疲れ様でした(笑)ありがとう♪

3回目 

2008年07月09日(水) 22時27分
今日はなのはの3回目の誕生日でした。
旦那は仕事だったけど、早めに切り上げて帰って来たので
家族で誕生日パーティーをしました!
そらの誕生日の時に買ったケーキ屋さんにお願いして、またまた可愛らしいケーキを作ってもらいました!!
ポケモンのキャラクター、ポッチャマです。

3歳の女の子がポケモンのキャラクターっていうのもどうかと思うけど、
そらの影響をかなり受けているので、なのはもポケモンが大好きなのです。

そして、姉からは・・・  
キティちゃんのカキ氷器   &  ハンドメイドのワンピース

かき氷器はリクエストして買ってもらったものだけど、これには子供達大喜び!!
バラの氷でも出来るので早速ガリガリガリガリやってました。
これで夏はアイスを買わずに済みそう

ワンピースはとっても可愛くて超私好みなので私が大喜び(笑)
姉はなのはの服を結構作ってくれるので助かってます
お互いのじじばばからもお祝いをもらって、ありがたいことです。
楽しい誕生日を過ごせました〜

って、あれ?肝心なパパママからのプレゼントは・・・??


用意してません(笑)
まぁ、プレゼントはケーキってことでね。
まだ自分で欲しい物を言ってこない年なので、まだ誤魔化せます(笑)

何か、つい最近そらの3歳の誕生日会をしたような気がするけど、もうなのはが3歳なんて早い!
早すぎます・・・
自分の誕生日はもうあんまり迎えたくないけど、子供の誕生日っていいですね〜
これからも元気ですくすく大きくなってもらいたいものです。

早いもので 

2008年07月02日(水) 13時02分
もう7月・・・
1年の半分が終わってしまいました。
いやぁ、ホントに早い。

先月は映画公開の為に再放送されていた「花より男子」にどっぷりハマり、
6月は「花男月間」と言っても過言ではないほど花男漬けの日々でした(笑)
今回初めて観たんです、「花男」
面白くて面白くて、久々にドラマにハマりました。

で、原作本36巻を友達が全部持っているというので、貸してもらい、3日間で読破!
月末は映画の為の宣伝で花男の出演者がTBSに出まくり、それを録画して観る日々・・・(笑)
私の一度ハマるとやり過ぎの行動に旦那も半ば呆れ気味でして・・・
子供達も私に影響され、花男の主題歌を口ずさむまでになってしまいました(汗)

そして、そして、昨日の映画の日に!

旦那になのはを預け、朝一の上映に行ってきました〜
さすがに、女の人だらけ・・・しかも主婦ばかり(笑)
同じ幼稚園のママさん達もチラホラいたりして・・・
全席指定なんだけど、何故か私の隣が60代位のおじさんが一人で!!
何故に花男??
おじさん、一応ちゃんと観てるみたいなんだけど、チョコチョコ動くから「痴漢か!?」「物盗りか!?」って気になって、こっちが集中出来ないっつーの!

いやぁ、でも面白かった。
私的には十分楽しめました。
「映画って本当にいいもんですねぇ〜」(by水野晴郎)


今日の晩ご飯 

2008年05月16日(金) 21時26分
今日は旦那の帰りが早かったのでみんなで一緒の晩ご飯。
みんなが一緒に晩ご飯を食べるのは旦那が休みの時くらい。
普段、仕事の時はめったにないことです。

今日はみんな一緒の時に食べられるメニューってことで・・・
ホットプレートを出して、広島風お好み焼き!!(ピンボケしとりますが)
旦那は生粋の大阪人のくせに、関西風のお好み焼きが嫌いなのです。
私もどちらかというと関西風より広島風のほうが好み♪

広島風お好み焼きは関西風に比べて作るのが難しい。
なんだか色んなところにキャベツやらもやしやら天かすやらが飛びまくり(汗)
見た目はお店のとまではいかなかったけど、でも、味はなかなかGood!!
みんなから「おいしぃ〜」とのお褒めの言葉を頂戴しました!

お好み焼きだけでは物足りないので、あとはコロコロコロッケと枝豆

お好み焼きは2枚焼いたけど、結構胃に重かった・・・
最後は飽きちゃって飽きちゃって・・・
「当分お好み焼きはいいよね〜」って感じでした

いつもは3人での食事ばかりだけど、やっぱりみんなで囲む食卓が一番!
でも、ホットプレート、出すのはいいけど片付けが面倒なんだよなぁ・・・

日曜日のイベント 

2008年05月14日(水) 14時28分
ゴールデンウィークは相変わらず旦那は仕事で、子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったので、先週末に連休を取って、日曜日に若洲海浜公園へ家族でバーベキューに出掛けました。

せっかくの連休なのに、生憎の雨・・・(涙)
当日も午前中までは雨。しかもかなり寒い!
でも、子供達はすごく楽しみにしているし、予報では午後は止むことになってたので、強行しました!!

公園に着くとちょうど雨も上がってくれて、何とかバーベキュー出来ましたー
やっぱり外で食べるのは旨い!!
でも、私が切って用意していた野菜を忘れて、肉とおにぎりのみっていうバーベキューだったのが残念(涙)
無性に野菜が食べたくなりました。
子供達は元々野菜なんて興味ないので特に問題ないけど、旦那からは大ブーイング
「オクラ食べたーい。エリンギ食べたーい。」と嫌味を連発されました(-_-;)
何で忘れたんだろう・・・??入れたはずなのになーって思いながら家に帰ると、野菜達はちゃーんと冷蔵庫でおりこうさんにしていました(汗)

バーベキューもそこそこに、今回のもう一つの目的は釣り!!
この公園は東京湾の埋立地に作られた公園で、海釣り施設も併設されているんです。
子供達にとって釣りは初体験!


私も釣りは久々だったので、ワクワク♪
でも、周りを見渡すと、釣り人は結構いるのに、全然釣れてる気配がない・・・
嫌〜な予感はしたけど・・・案の定全く釣れませんでした(涙)

雰囲気だけ楽しんだ感じだったけど、楽しかったなー
これで釣れてたら最高だったんだけど。

今度またリベンジしに行こう!!

今日で終わり 

2008年04月07日(月) 19時36分
終わりなのはこのブログではなく・・・(ほどんど終わってる状態か?笑)

今日で春休みが終わりです。
今回の春休みはとっても早く感じました。
春休みの大半を福岡の姉の家と実家で過ごしました。
春休みに帰省したのは今回が初めてだったけど、やっぱり田舎はいいですね〜

久しぶりにバス停から実家までの道程を歩いていると、蓮華の花を見つけました
昔、私が小学生の頃は畑一面がレンゲ畑だったんだけど、今はポツポツとしか咲いていません
でも、東京では見ることがなかったので、懐かしくて嬉しくなりました

楽しい時間はあっとゆー間で、18日間も滞在したのに、もう帰る日が来たね〜
って感じでした。
やっぱり地元は楽しい。
温泉旅行にも行けたし、友達との飲み会も出来たし♪
でも、もっともっといたかったな〜
そらもなのはも従兄弟達とめーいっぱい遊んで、充実した春休みを過ごしました。

明日からそらは年長さんです。
これまた時の経つのは早いもんです。
明日の始業式、うちの幼稚園は親も出席しないといけないんです(涙)
何でも、写真撮影があるとかで・・・
なので、みんなそれなりの格好をしてくるらしいです。
あ〜〜面倒臭い!!

しかも、明日は東京地方の天気予報は豪雨!!
なのはを連れ、それなりの格好をして豪雨の中幼稚園に行くなんて(号泣)
そらだけでいいなら、いつもの超テキトーな姿で送ればいいだけなんだけどなぁ・・・
写真撮影くらい子供だけでやっておくれよ!って感じです。

明日に備えて、今日はさっさと寝ることにします!

桃の節句 

2008年03月04日(火) 16時47分
昨日、3月3日は桃の節句、ひな祭りでしたね〜
我が家は特にこれといって何をする訳でもないんですが・・・

桃の花でも飾ってみようかな〜という気になって、買って来ました
桃の花と菜の花が束になって売っていたのがあったので、「おっ!こりゃ丁度良い」ってことでこれにしました
「なのは」という名前は菜の花を思い浮かべて考えた名前なのでね
派手さはないけど、可愛い花ですね

ひな祭りということで、そらがなのはに紙でひな人形を作ってくれました
しまじろうの教材にシールと作り方が載っていて、それを見ながら一人で作ってました
家に折り紙がなかったので、白い紙を自分で塗ってます
うちには何万円もするひな人形はないけど、これで十分。
これから毎年お願いしよっかな(笑)

ちなみにこれは幼稚園で作ってきたひな人形これもなかなか良い出来です。

2月 

2008年02月27日(水) 16時42分
久々の更新です(汗)

2月もあと2日で終わりですね〜

ホントに早いです

2月は・・・我が家は病気ばかりしてました

そらの嘔吐下痢に始まり、遊びに来ていた友達のひろみちゃん、次はなのは・・・

と次々に嘔吐下痢に感染していき、その間私は風邪を引いてました

幸い、私は嘔吐下痢には感染しなかったので良かったんだけど・・・

極めつけ、今週に入りそらがおたふく風邪になって、顔がパンパンです


普段はあごが尖がっているそらの顔も、まん丸になって別人みたいです

症状は結構ひどくて、両耳下と顎の下がかなり腫れ、

38度台後半の熱が2日続き、昨日は下痢もしてました

軽く済む子もいるみたいだけど、うちはモロおたふく!って感じになってます

でも、おたふくなんかは早めに終わらせたほうがいいので、

なってくれてちょっと安心。男の子は特にね

あとは水疱瘡だけなんだけどな〜

出来れば幼稚園のうちに全部終わって欲しいんだけど・・・

2月は病気月間だったので、3月は元気に過ごせますよーに!
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*mico*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
福岡県出身・東京都在住
夫・5歳の息子・3歳の娘の4人家族
ナチュラル&シンプルなものが大好き
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31