韓国語 スタート! 

2011年12月09日(金) 12時38分
トウミ 今日の覚えた単語

     가게 (店)
     가깝다 (近い・親しい)
     가다 (行く)
     가르히다 (教える)
     가방 (カバン)
     가슴 (胸)
     가을 (秋)
     가족 (家族)
     가지다 (待つ)
     감기 (風邪)
     감사하다 (感謝する・ありがたい)
     값 (値段・価値)

今日の生活単語

     さ 설탕 (砂糖)
     し 식염 (塩)
     す 식조 (酢)
     せ 간장 (醤油)
     そ 된장 (味噌)

料理しながら覚えられるように調味料容器にハングルシール貼りました。



韓国語 どうやって勉強していこう・・・ 

2011年12月09日(金) 12時09分
「トウミ 初・中級」を買いました。
検定を受けるかどうかは別として、初心者に必要な単語を最低限でも覚えないとね。

トウミの単語1日20個 覚えたい!

でも、ページをペラペラってめくってみたけど、生活にあまり必要ではない単語のような気もする・・・。
短期間で韓国語をマスターしたいから生活に密着した単語を優先して覚えたいんだよね〜。なんて、気持ちばかり先走る・・・

それとは別に生活に密着して単語を調べながら少しずつでも覚えていきたいなぁ〜。파이트

韓国語を話せるようになりたい! 

2011年12月09日(金) 10時03分
처음 뵙겠습니다洗濯日和の良き日にブログ始めます

韓国語って音の響きが可愛らしいと思いませんか
独学で勉強しようって頑張っているのですが亀の歩み

根性不足集中出来ない・・・

ゆっくりだけどハングル文字は読めます。
でも単語を覚えてないので意味が分かりません・・・

韓国の人
       韓国語を話せる人
                     韓国語を勉強している人
コメント頂けたら嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mico
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる