渋谷、新宿、池袋でのんだくれる。 

2005年05月24日(火) 17時52分
久々にのんだくれ日記らしい内容!
この1週間のあいだ5つのお店でのんだくれてきました

☆『さいぞう』(渋谷タワレコの通りでABCマートのとなりかな?)
スパゲティミートソースがおいしかった〜ほんとはムーディな飲み屋さんなんだけど、もう!スパだけ食べててもいいくらい
でも、お店を予約してくれたこずえちゃんはトマトとチーズがNGなので、せっかくおいしいお店を選んでくれたのに…あんまり食べれなかったね…
そしてまたもお店に携帯をわすれる。渋谷駅についたとこで幹事あてに『浦和レッズのストラップのついた携帯お忘れですが…』との電話が…。わかりやすっ

☆新宿のどこかのお店…名前忘れたけど、へぎそばおいしかったです。
それよりもねー!一緒に飲んでた2コ下の女子、二人が二人ともフリッパーズギター知らないってことにショックをうけまちた…ジェネレーションギャップ!?そんで、L←→Rといえば2人なんだそーだ。4人とはいわない…せめて3人と言ってくれ…。年輪を感じるわたしとリーダー(1コ上)はその後いやがらせのようにオリーブ少年&少女トークをくりひろげるしまつ…。ごめんね、よっちー&こずえちゃん。

☆『な菜』(渋谷。宮益坂手前を左に行ったとこ)
もう!!もうっ!!夢のお店でございます
あくまで…お仕事なんだけど(?)担当の方が予約しておいてくれて、徹夜空けに行きました!もう目が覚めた!あまりにうますぎて!
お店の雰囲気もいいし、お店の人もやさしいし、『きなこ豚の鉄板(?)焼き』と、カマンベールチーズと鮭(だったっけ?)が湯葉で巻いてある揚げ物も最高〜
また絶対行きます!an子さん、ありがちょうございましたっ

むむ〜全部書ききれないので都筑は(ステキGKです)…じゃなかった続きはまた次回!明日は待ちにまった給料日!2日ぶりに飲むど〜!(母、ごめんよ…)

ニャンまげは犬ではありません。 

2005年05月18日(水) 12時37分
ぐっはーーーかわいいっ
このニャンまげくんはGWに六本木ヒルズであったJ-WAVEのフリマでゲットしたもの(実は出店しておりました。そこで稼いだお金は、その日の夜新宿であったマッキイナイトの帰りのタクシー代と消えました…。今を生きてるってかんじ?
あまりにもかわいいので一緒に寝ています。もう27歳だっていうのにね。
今日は月イチ恒例『宝会』の日。会社の人みんなで早退して飲んだくれに行く(表向きはあくまでもさわやかな交流です)日。
本日は渋谷にある『さいぞう』というお店(さくちゃんの名前みたい)。
今はやりの(?)『隠れ家ダイニング』だそう。きゃームーディー!!
ブルドックあるといいなあ…。あとブラッディマリーも!!
明日はちゃんと『のんだくれ日記』らしくお店の感想なんぞ書いちゃうぞ!(たぶん)

もう恋なんて… 

2005年05月17日(火) 10時40分
しないなんて〜いわないよぜえったい〜
つーことで、おーひーさーしーブログ!ぎゃっふーん!(朝からテンション高っ)
最近マッキーばっかり会社で聴いてマス(しかも同じアルバム。嫌がらせ?)!
(なのでこのブログのタイトルには深い意味はまったくありませんことよ)
わたくし「CDにしていいですか?」(うちはJ-WAVEリスナー)
会社の先輩「またマッキイ?」という会話を毎日くりかえしてマス!
でも、『社長ブログ』っつーのがあるけど、みんな忙しいのに毎日更新してるのはすごいなあ。わたしはそこまで忙しくないのに…。ココロにユトリがあるのだね。(そして財布にもユトリがあるんだな!)
今年のキーワードは『ココロにユトリを』なんだけど、2月あたりで挫折の兆しだったからなあ…。でも最近は『日経ウーマン』(ついに買っちゃった。大人の女の仲間入りだ)読んで、『寝る前のヨガ』をやってるさ!おかげでぐっすり眠りすぎて、次の日遅刻だよ!どうなっちゃってんだよ!(byオカムラリン)
できればチバレイ(最近はそう呼ばないのかな?)からヨガ習いたいよう〜!
継続はチカラなり!ブログもヨガも週イチのチャリ通も。ちゃんと続けられるかな?

あ!レッズ勝ったの!あの場所に居れてうれしいうれしい
あさって(?)あした(?)J-SPORTSでやるらしいから絶対録画だ〜

shake! 

2005年03月19日(土) 22時55分
《今回のアルコール摂取量:プレミアムモルツ生・中ジョッキのみ6杯…》

明日はいよいよ結婚式(2次会!)
2次会だけの参加なのに、なにをこんなにもはしゃいでいるのか!!
なんとわたくし司会をやるのでございます(2回目!)

昨日は信じられないスケジュールのお仕事たちが終了(!)したので朦朧とした意識のまま、一緒に司会をやる大学時代のともだち、亮ちゃんと新宿『黄金の豚』(あの!ピートロが激ウマの店ですよ!)で打ち合わせ。打ち合わせのつもりが…お互いの近況報告をしていたらあっというまに電車がなくなる時間になり…結局タクシーで帰る結果に。
大丈夫かな?明日…。とはいってもサプライズとか考えたし!大丈夫に違いない!
そうーーー飲み終わってから、マックのシェイクが100円だったのを思い出して、
かんちゃんのいるマックに行ったんだけど…夜遅いとシェイクおわってるんだね…。ヘラヘラしながら勤務中のかんちゃんに『シェイクがない!』とからむ始末。嫌な客!ごめんね、また行くけど。

そんで今日は明日着る服を購入!!(つーーか買うの遅すぎないか?前日って…ねえ)
心の聖地、池袋(というかその後仕事があるもんで)にあるだいすきなお店『ライチ』で、もんのすごくかわいいワンピースをゲット
なんていっていいかわからないくらいかわいい!!サイズが入っただけでも嬉しいのに!!
店のお姉さんに事情を話して、一緒にバックや中に着るものなどなど一通りコーディネートしていただく。ありがとう。またくるよ!
会社の安川さんにワンピースを見せまくっていたら、安川さんが今度ドレスコードを作って、かわいい格好してごはんたべに行こう!という素敵な計画を発案。素敵
でもこのワンピース、今日ハンズで買った『日本一の司会者』タスキをしたら、見えなくなっちゃうんだよねえ…

はやく人間になりた〜い! 

2005年03月17日(木) 19時39分
気付けば3月初の日記ちゃん…。
わたしは何をやっていたのか!!
思えば1week目(なぜか英語を使ってみる)はルンルンでしたわ
☆東池袋グレートサスペンダー(最強飲み軍団)で飲んだくれる。
 よっぱらって大声で『情熱大陸のテーマ』をうたいながら、3人仲良く肩を組んで池袋をはしる。あ!いつもの飲み屋さんでバレンタインのおかえしに芋料理を2品もサービスしてもらったんだった!ありがちょう
☆女子4人でスイーツな夜をすごす。って言ってもわたしはひたすらハートランドビール!!はじめ店に行くのにまいごになり、miroさまに迎えにきてもらう。雨の中、べそかきました。スタバの前でmiroさん見つけたとき『ラブストーリーは突然に』が流れたもん!でも迷子になったおかげで(?)途中、先月観た映画『東京タワー』で使われてたお店を発見ぜったいいく!そして…さくちゃんのタモさんトレーナーがかっこよかった。惚れたぜカンパイ!←?

そんでねーーー、ハウルも観に行ったし、レッズの開幕戦もいったし、先週は川崎戦もいったし、仕事の打ち合わせで麻布のだいすきな飲み屋さんにも行ったし、来週の結婚式の打ち合わせを兼ねて(司会をやるのだ!)ステキ夫婦とステキ飲み屋でごはんたべたんだけど…
週2日の徹夜、それ以外は毎日終電というスケジュールに疲れがピークでございまする…。
お仕事すきなんだけど!一日が30時間あればいいのに!!!
今日はだらだら日記。なぜか今結婚式の服も買わずに『20世紀少年』に給料つぎこんでまっす仕事に疲れたら本屋に行く毎日そしてまた会社にもどる。
はやく普通の生活がしたいの…。

ウィークエンド☆後編 

2005年02月27日(日) 17時33分
2/25(金)朝から眠くて、今日は定時(19:00)で帰る!!と決め、ほんとうに20:00で帰る。やればできるじゃないか!!奇蹟
そして前売券をもっていた『東京タワー』を観にいく。ひとりで(笑)。
ずっと前から、『会社帰りに映画』と『映画観ながらスタバ』が夢だったので、夢がいっぺに叶った!!と始まる前からおおはしゃぎ。ひとりで(笑)。
内容は…既に観に行っていた、よっしーが「岡田くんのプロモですよ!」と言っていたのが、なるほど!ってかんじでした。現実と非現実がうまく混ざってるなあというのが感想。わたしは「恋は落ちるだけじゃだめなんだ」という現実組の岸谷ごろうさんに一票です。

土曜日はメガネを作り、日曜日(本日)は念願の鶏飯を食べました(@池袋東武『大鹿児島展』)残るは名古屋のひつまぶしと、天ぷらやさんの天バラだ!!(わたくしの『死ぬまでに食べたい10の食べ物』トップ3より)
おいしいものを食べたら、その余韻を残しつつお仕事ですよ〜
『情熱大陸』の時間に間に合うようにがんばらねば!

ウィークエンド☆前編 

2005年02月27日(日) 16時58分
っていうピチカートのうたがあったような…。
さっきそういえばブーブ(地元の友達)から、土日にスノボ行こうよ!って誘われてたのを思いだしました。もう日曜じゃん…。ごめんよ、ぶーぶ。「この仕事してると友達減るよ!」という会社の先輩のことばがぐるぐると廻る…。いやだー!

☆2/23(水)〜2/24(木)
久しぶりに完全徹夜。略して完徹(知ってるって…)。
今年に入ってから朝まで仕事っていうのはあったにはあったけど、どれも家に帰って3〜4時間は寝ていたので大丈夫だったんだけど、今回は9時に帰って、シャワー浴びて会社!だったので電車が私のおふとん変わりしかも徹夜の内容が不本意なものだったのでイライラのまま会社へ…。お肌に悪いよ!
昼は打ち合わせで府中へ、そのまま夜は月イチでやっているお食事会『宝会』(『たからかい』と読む。現在お世話になっているクライアントさんと、以前お世話になっていたわたしの心の恩師を囲んでのお食事会、つーか飲み会。)。今回は渋谷の巻きでございました。変なテンションのまま、2次会へなだれこみ、そこはカクテルが全部映画のタイトルになってて、すごく素敵な場所でしたちなみにわたしはウォッカベースのものを選んだので『ダンサーインザダーク』『ニキータ』あとなんだっけ…あと2杯くらい飲んだけど忘れちゃった…。ぐびぐび飲んで、地下にあるお店から外に出るとなんと雪が!!
なんだか嬉しくなって、みんなで(といっても4人だけど)ウキウキしちゃいました。こういう時って、徹夜したっけ??って気持ちになるから楽しい。
そのまま家に帰って(電車の中で知らないおじさんと雪についておしゃべりをする。こういう時って、徹夜したんだよなーって気持ちになるから、それもまた楽しい)ぐっすり眠りました。

君は大丈夫? 

2005年02月22日(火) 23時26分
【本日のアルコール摂取量】ゼロ!!

今日は待ちにまったウルフルズのアルバム『9』を購入。
会社で何回も何回も聴いてます。しあわせ
思えば…発売日を間違えて(なぜか2月9日発売!ニクの日!って覚えていたのです)
池袋HMVをぐるぐるぐるぐるまわっていたあの日から早2週間!
(うっかり店員に「ウルフルズのアルバムどこですか?」って聴かなくてよかったよう!)
それこそ胸が暴れ出すな気分なのです。
あーーーーいい曲だ!
『暴れだす』もプロモのワイモくんみながら泣いたけど、
今回の日記のタイトルに書いた『大丈夫』(しんけんゼミのCM曲です。)もステキ!
会社の先輩と歌詞をよんでギャーギャー言ってます。

君はどうしてる?ひとりで大丈夫?僕はここにいるよ〜
ってなもんだ!(←江戸っ子?)
そして、なんだってサンコンJr.はこんなにも河口きょうごに似てるんだ!!!
(やっぱり今日も頭の中は河口きょうご)

さてさて。早くおうちに帰ってゆっくりCD聴きましょう〜

情熱大陸とSomedayな1日 

2005年02月21日(月) 2時36分
【本日のアルコール摂取量】生ビール…ジョッキ1杯
(最近これ書くの忘れてた…飲んだくれ日記なのに!)

もう!もう!佐野さんかっこよかったーーー
本日は昨日も書いた通り、母と一緒に佐野元春さんのLIVE@NHKホール。しかも10月からのツアーのファイナルでした。と、くれば盛り上がらないわけがないっ!!
佐野さんのLIVEを観させて頂く度、プロとプロが合わさるともう、すごいことになるんだ!って思います。大人の学祭みたいな。なんていうか(今AM3:00近いので頭こんがらがり中)楽しんでるのがすごーーく伝わってきて、最後は泣いちゃいました(ほんと、涙もろすぎ。わたし。佐野さんも泣いてたけど!)
個人的にはUNICORN好きもあって、ドラムのしーたかさんに釘付けだったりするんですけど。つーか、母盛り上がりすぎ。さすが
そしてLIVEが終わり、おいしいパスタを食べ、今会社にいるわけです。
『image』のベスト盤を聴きながら!!仕事をしているわけですよ。
もうーーー(今日はうなってばっかり…)『image』最高!仕事がはかどる
あの!葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」のテーマが入っているのです。燃える
昨日と今日は府中の森芸術劇場の月刊誌のお仕事をさせて頂いてたんだけど、
BGMがクラシックだとこんなにはかどるとは思わなかった…。
毎回これにしよう(もう3年目になるのに…早く気づけばよかった!)。
府中に行かれた際は、駅とかにもFREEで置いてあるので、是非手にとってくださいな。

明日は「1冊まるごとミホコ色に染めちゃってOKです」といわれた雑誌のデザインにとりかかるです。たーのーしーみー
早くお家帰って寝ようーーー

サウスパークからこんにちわ。 

2005年02月19日(土) 19時40分
おにいちゃんにサイトを教えてもらって、
(あ!URLコピーするのわすれました…載せようと思ったのに…)
つくりましたよ〜オリジナルサウスパークキャラ
赤いTシャツはレッズのしるし
サッカーボールに加えて、音楽とビール!!かんぺき
でもなんだか下半身が…はだかっぽい。ちゃんと履いてるんだよ!!

あしたは母といっしょに佐野元春さんのLIVE
たのしみだ!!NHKホールはまわりにおいしいもの屋さんいっぱいあるし!
(そんなこと言ってもメインはあくまでも佐野さんなわけですよ!
サンボマスター風。最近のお気に入り)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミコ
» 渋谷、新宿、池袋でのんだくれる。 (2005年05月29日)
アイコン画像ひぐひぐ
» 渋谷、新宿、池袋でのんだくれる。 (2005年05月27日)
アイコン画像ミコ
» ニャンまげは犬ではありません。 (2005年05月19日)
アイコン画像あんこ
» ニャンまげは犬ではありません。 (2005年05月18日)
アイコン画像ミコ
» ニャンまげは犬ではありません。 (2005年05月18日)
アイコン画像ひぐひぐ
» ニャンまげは犬ではありません。 (2005年05月18日)
アイコン画像九印
» shake! (2005年03月22日)
アイコン画像ひぐひぐ
» ウィークエンド☆前編 (2005年03月07日)
アイコン画像ミコ
» ウィークエンド☆前編 (2005年02月28日)
アイコン画像ひぐひぐ
» ウィークエンド☆前編 (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mico39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる