久しぶり

December 28 [Sun], 2014, 21:24
前の記事を書いてからずいぶん間が空いてしまいました。


夏真っ盛りのあの日。
父が緊急入院し、予想もしていなかった病気と余命を告知され・・・
私たちの前からいなくなってしまって4か月。
まだ気分的に立ち直りきれていないと感じています。

でも最後まで弱音を吐かなかった父を見習って強く生きなききゃ!
と奮起してこの年末までなんとか過ごして来ました。


色々な問題はありますが、新しい年は心機一転頑張っていきます。


来年は良い年になりますように・・・

猛暑は続く・・

August 03 [Sun], 2014, 19:31
今週も激暑な休日でした。(;´Д`)
洗濯物が良く乾く事ぐらいでしょうか、良い所は。


先週は『花子とアン』の録画を2週間分残してしまいましたが、
今日やっと全部観終えました〜☆
でも関東大震災のお話だったので・・
郁弥を亡くして呆然としてしまったかよが不憫で・・・


ワム!のCDは毎朝車の中で聞いてます。
ジョージ・マイケルは本当に歌が上手くていい声してます。
当時アイドルだったのにルックスだけじゃなかったんですね。
出勤前の癒しの時間です。(*´▽`*)



最近、将来の事とか色々考えます。
そろそろ準備を始める時期かなぁ〜と。
考えているだけでは前に進まないので実行しなきゃね!




殺人的な暑さ

July 27 [Sun], 2014, 21:43
3か月以上放置してしまいました〜(^_^;)

相変わらず何もする気が起こらず・・
そしてこの暑さ!毎日だらけきっています。

でもそれじゃいかん!と今日の夕方思い立ち、汗をダラダラ流し
つつ、ずっと捨てようと思っていた背の高いカラーボックスを部屋
から出しました。

週末の粗大ごみの日に出そうと思います。
それだけで大仕事をした気になり、気分がスッキリしました。



相変わらずTVドラマとか見る気が起きないのですが、なぜか
NHKの朝ドラ『花子とアン』を毎日録画しています。

1か月ほど放置して全然観なかったのですが、今日2週間分を
観終えました。

あと2週間分観ないと今放送しているのに追いつかないのですが、
溜まっていた分を多少消化したことで少し気分がスッキリしました。



あと、今なぜか大昔に流行った『WHAM!』の曲が聴きたくなり
CDを買ってしまいました。

中学生の時、体育の時間に彼らの『BAD BOYS』という曲で創作
ダンスを踊っていたのです。

今はヒップホップを授業で習うそうですが、私たちの頃は自分たち
で振り付けを考えていました。

あ〜懐かしい!

そのCDにはPVが収録されたDVDもついていたのですが、
『CLUB TROPICANA』のPVでジョージ・マイケルがプール
サイドでカクテル片手に歌っている姿が素敵でした(*´▽`*)

でも最初の頃のPVはジョージもアンドリューも若々しくて可愛い
のですが、年を経るほどジョージが毛深くなっていくのが気になり
ました。一方アンドリューは・・・

画像を検索すると「ああ、やっぱり・・・」なアンドリューがいました。
ジョージはいまだに毛深そうですが、彼は今まで大変な人生を歩ん
で来たみたいなんです。

人生色々ですね・・(゜-゜)


自分や他人の人生に思いを馳せつつこの猛暑の休日が終わりました。



明日は少し涼しくなってくれますように!






古いパソコン

April 22 [Tue], 2014, 19:36
新しいパソコンを購入したので、今まで使っていた古いパソコンを
処分することにしました。

メーカーにパソコンの引き取りを依頼し、先日エコゆうパック伝票が
届きました。
そこに記載されている郵便局に電話して自宅まで取りに来てもらいました。

ディスクトップパソコンの本体とディスプレイが2台づつの計4箱。
1つは15年位前に購入したCRTディスプレイだったのでかなりの大きさ
と重さがあり、15年のパソコンの進化を実感しました。

パソコンの進化は目ざましいけれど、それを使う人間(私)の進歩は・・
情けないほど亀の歩みより遅いです・・・(-_-)




ガラケーをスマホに換えようと考えていましたが、来年4月ごろにしよう
と思います。
ドコモのポイントが来年5月末で今持っている半分以上が消滅してしまうので。
今のガラケーもまだまだ使えるし、もったいない気もするし・・

根が貧乏性なもんでなかなか踏ん切りがつかず、ポイントが無くなる来年
が自分的にベストかな〜と(^^;)


でも・・・飽きたらすぐ機種変できる潔さがあればもっと人生楽しいのかなぁ〜
と思うこともあります。



新しいパソコン

April 06 [Sun], 2014, 22:15
今日はWindows XP のサポートが9日に終了してしまうので、
増税前に購入しておいた新しいパソコンのセットアップをしました。

パソコンを替えるのは10年ぶり。でも前回よりは割とスムーズに
出来たかな?
これで自分の部屋でテレビが見られます(*´▽`*)

デジタル放送になってからというもの、古いパソコンでテレビが見られ
なくなってちょっと不便でした。
まぁほとんどテレビは見ないのですが、たま〜に見たい番組もあったり
するので。


まだまだ慣れるのに時間がかかりそうですが、やはり新しいというのは
気分がいいですね(*^▽^*)



今年の桜

April 05 [Sat], 2014, 10:00
昨日の激しい風で桜の様子が心配になり、
朝、早速様子を見てきました。



まだまだ綺麗〜☆



菜の花も満開です。


散歩がてらお花見をする人が結構いて
これからどんどん花見客が増えるんだろうな・・
でも今日はちょっと寒そうです。



私はガラケーで充分!!と言っていましたが・・・
最近スマホに変えようかと思い始めました。

今すぐ!というわけではないんですけどね(^^!)



大雪の爪あと

February 23 [Sun], 2014, 22:42
14日のバレンタインデーに降った大雪・・・
いまだに歩道を埋め尽くしています。
車道は大体溶けてきているのですが、歩道に積まれた
大きな雪の山・・いつになったら溶けるのでしょう?

来年はスタッドレスタイヤが必要になるかな?と考えて
います。
今までは雪が降っても翌日には消えていたのでずっと
ノーマルタイヤで過ごしていましたが。

先日とりあえず長靴を買おうとホームセンターに行って
みましたが、当然の如く完売していました。
我が家は雪用のスコップは奇跡的に買えたので除雪
に大変役にたちました。



雪が降って以来、うちのニャンコは引きこもりがちになって
しまいました。
散歩に出かけてもすぐに家に戻ってきます。




歳のせいかおやじ顔になってきたうちのニャンコ。



大雪

February 09 [Sun], 2014, 20:18
昨日はどんどん雪が積もってあせりました(^_^;)

今朝外を見たらまるで雪国・・・

せっせと雪かきをして明日は何とか仕事に行けそうです☆



午後、様子を見に長靴を履いてお散歩へ。





うちの市では43cm積もったとのこと。

60年ぶりの大雪らしいです(゜o゜)


肩の痛み

January 11 [Sat], 2014, 20:01
先日、車のハンドルを切ろうとした所、右肩に突然痛みが・・・
必死で何とか左腕を使って事なきを得ました。

病院嫌いの私もとうとう整形外科のお世話になることに。
診断の結果は『肩腱板断裂』との事でした。

特に40代以上の男性に多く、肩の使いすぎや老化が原因
みたいです。四十肩じゃなかったんですね〜^^;

今は痛み止めを飲んで様子を見ているのですが、まだまだ
痛みが消えることはないです。
上着を着る時に腕を通すのが痛かったり夜、寝返りを打つのが辛いです。

でも痛くても動かす方が良いとの事なので、痛みが治まってきたら
少しづつ動かしていこうと思います。



歳を取ると色んなところにガタが来ますね・・・


暖かくなる頃には元気な体になりますように!




今年の運勢

January 03 [Fri], 2014, 20:21
本日初詣に行きました。

神様に今年も良い年であることをお祈りした後、
おみくじを引きました。


さて、今年の運勢は???





2年連続大吉でした〜(^^)v

神の教えとして
『暑い寒いと歎くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと』
とありました。

「暑さに耐え、寒さをしのぎ、これに順応しこれを克服する
方法を講じて黙々と、にこにこと朗らかにやって行こう。」
だそうです。

全くその通りだと思います。
神様、深い教えをありがとうございました。




2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像mico35
» 紅葉 (2011年12月10日)
アイコン画像うー
» 紅葉 (2011年12月09日)
アイコン画像mico
» 復活 (2011年06月29日)
アイコン画像うー
» 復活 (2011年06月29日)
アイコン画像mico
» リフレッシュ〜 (2008年12月18日)
アイコン画像うー
» リフレッシュ〜 (2008年12月18日)
アイコン画像mico
» 公演中止・・・ (2008年07月13日)
アイコン画像うー
» 公演中止・・・ (2008年07月11日)
アイコン画像mico
» 屋台も (2008年04月08日)
アイコン画像うー
» 屋台も (2008年04月08日)
http://yaplog.jp/mico35/index1_0.rdf
P R