仲良し 

November 06 [Thu], 2008, 12:19
火曜日、ちょっと天気が良かったので、
ハルの公文が始まる前に近くの川原で遊んでいきました

尻尾もウッキウキのミッキーさん。

たそがれミッキー。

メイもウッキウキ
耳まで嬉しそう
走って走って走りまわりました

そして、一休み。
本当、仲良し姉妹だね〜

たまには… 

November 01 [Sat], 2008, 10:29
いつも2匹一緒か、メイのみの散歩ですが、
ハルが風邪、散歩済みでパパの用事を済ませるために
ハルを家においてちょっとだけお出かけした。

どうせならどちらかを連れて行こうと思って、
ハルにどっちがいい?と聞くと、迷わず「メイをおいていって。」と。

って事で、かなり久々にミッキーのみつれていくことにしました。

メイほど力もないので、指1本で軽く握れるリード。
アイコンタクトもミッキーの方からしてくれる。

何だか気持ちの通じた濃密な時間。
久々で余計嬉しく感じた。
夕方とガングロちゃんなので
顔が見えにくいですが、たまにはこんな時間もいいね。

そして、家で留守番のメイは…お怒りのご様子。
帰ってきて、一通りミッキーの臭いを確認したら、
いつものソファーでふて寝。

私がどんなにつついても顔も見てくれません。
今度はメイも行こうね。
でも、そんなメイもかわえ〜よ。

深爪 

October 28 [Tue], 2008, 17:33
 朝、メイが必死に足を舐め舐めしていた。
どうしたのかな?と思ったら、爪を深爪していました。
何かに引っかかっちゃったのかな?
ってことで、テーピング。舐めると良くないしね。

ご機嫌斜めです。
ちなみにテーピングの色はみどりです。

すぐにテーピングをしようと思ったら、救急箱に無かった。
ってことで、すぐ隣が動物病院の我が家。
10分もしないで戻って来れます。

メイ、しばらく歩き方がおかしかった。
妙に足を高く上げて歩いていました。かなりのご機嫌斜めぶり。
どの位かって、カメラをこんなに近づけても全くの無視って位(笑)

そんななか、我が家のへそ天娘は
私の布団で寝ておりました。

かわいい娘がもう一人 

October 12 [Sun], 2008, 21:17
もう一人のかわいい娘と軽くディスクをしました。
ディスクをしている写真は撮れなかったけど、
かわいいでしょはなって言うの!

ジャレる夜 

October 12 [Sun], 2008, 21:12
最近ミッキーが良くジャレジャレしてくる。
おもちゃを近くにもってくるくせに、あげませ〜ん!ってやります。

あら、ひどい顔

後ろのハルはテレビに夢中。

でも、メイは?
人のひざの上でネンネかわえ〜から良し!(笑)

運動公園 

October 06 [Mon], 2008, 21:07
パパのテニスの練習に付き合ってきた。
某運動公園。と〜っても広くて、かなり疲れました。


結構監視の人が多いので、残念ながら放牧は出来ません。
ひたすら、この調子で歩く歩く…

あら、ミッキーノーリードだわ。
監視の目を盗んでちょぴっと放牧しました。

公園をぐるりと一周。
4キロ弱かな?結構疲れました
あら、メイも?

タメ日記 

September 24 [Wed], 2008, 10:38
溜まっていた写真をようやっと処理したので、
まとめてアップです。

とある散歩でのメイ。
こんな感じでアイコンタクトしてくれます。
本当、いい子になったね〜って最近コレばっかだわ

ミッキーはいつも見ててくれるよね。
本当、ミッキーは赤ちゃんの頃から良くこちらを見てくれます。

そして、昨日からハルが熱を出し、
一日家でゴロゴロしているメイです。
パパが会社に行く前とかに散歩はしているけど、
時間も短いし、放牧までは出来ないもんね
ちょっと物足りないよね。
ま、しょうがないから、治ったら一杯走らせて!
了解でっせメイたん。

ミッキーもゴロゴロです。
家の中で遊んでくれたらそれで満足なんだけど…。
いや〜最近ミッキーの毛がすごい抜けるからな〜。それはやめとこ。

ミッキーまだまだ毛が抜けています。
どんだけ掃除機をかけても、かけても、かけても…・
毛が家の中を舞います。
みんなどうやって掃除しているんだろう。

さわやかな天気 

September 20 [Sat], 2008, 20:20
最近北海道はいい天気です
暑すぎず、寒すぎず、爽やかすぎです

なのでお散歩も楽しい
って今日は散歩をハルとパパに任せて家で一人のんびりしておりました。
たまにはいいよね、本当、たまにだから

メメはパパとの散歩が楽しいです。
だろうね〜、最近私よりもパパ命ってのが態度で分かる。
(寝る時だけ別なんだけどね〜…悔しい)

ミッキーはパパが苦手です
うんうん、それも態度でよ〜く分かるよ(笑)
そんな上目使いでみるなよ〜かわえ〜な〜(親ばか)

明日は日曜日、また恒例の川下行きますか〜

やばいやばい 

September 10 [Wed], 2008, 19:50
久々の日記になってしまいました。
ミッキーとメイは相変わらず元気です。
以前、出来たメイのイボも、ステロイド入りの塗り薬をもらい、
つけていたら、ほぼ無くなりました。
先生は、絶対はないけど、多分良性だったのでしょうとの事で、
取る手術もなくなり、ホッとしています。

ここのところ、ワン以外のことが忙しく放牧してないので、
週末辺り、川下に出没予定です。
そろそろ放牧させなきゃストレスたまってそうだし。

ほらほら、あまりのストレスで
こんな顔して寝ているミッキー。…早くつれて行きます(笑)
これで本当に寝ているからビックリ。
起きているのかと思ったら、写真を撮った瞬間にビックリして起き上がりました。
あら、寝ていたの?ってこっちもビックリ。

メイちゃんは相変わらず…かわえ〜(親ばか)
最近、本当にアイコンタクトを良く取ってくれます。
あんなに大変な思いをした育児(育犬)が嘘のように
熱いまなざしを独り占めできます。
メイ、本当にいい子に育ったね。
母は本当に嬉しいよ、あの大変さがあったから尚のことだね。

川下♪ 

August 10 [Sun], 2008, 20:31
我が家、大好きな川下に夕方行ってきました。
家族連れがそろそろ帰りかけ、暑さもなく、快適な風が吹いて爽やかです。

ここのところ歩き散歩ばかりだったので、広い芝生を走れてご満足なミッキー&メイ。
でも、最近はディスクをやってなかったので、
放牧=ディスクと思い込んでいるメイ。
はよ投げてと催促しまくり。ディスクやらないと悩んでいた日々が嘘のようです。

無理やりハルに座らされたミッキー。
最近、外に出ると、ハルのいいおもちゃにされているミッキー。
このメイ、私が今まで撮ったどの写真よりも
かわいい〜ってかなりの親ばかですが…
でも、何だか記念に残る一枚になりそうな予感。

メイ、お気に入りな臭いがあったらしく、
臭いつけに必死になっています。
ってか同じような写真だな
臭くなるからもうやめて〜!!!

久々の川下放牧、楽しい時間となりました
負傷中のパパもいすに座ってディスクを投げてメイと楽しみました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Meg
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンと細々ディスクで遊んでいます。
    ・ハンドメイド-子どものおもちゃや洋服を気が向いた時に作っています。
読者になる
某コンビにから某カラオケ屋の深夜で働いています。
あたふたしながら犬育て&子育てに毎日奮闘中。

長女:ミッキー シェルティー4歳
次女:メイ    フラット   4歳
三女:ハル   人間     2歳
パパ:Akki 人間
と家族やってます♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■MegのHP■
最新コメント
アイコン画像おーがわん
» 仲良し (2009年06月28日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 仲良し (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» 仲良し (2009年05月11日)
アイコン画像KAMI
» かわいい娘がもう一人 (2008年10月22日)
アイコン画像Meg
» FDS (2008年07月07日)
アイコン画像みゅーまま
» FDS (2008年07月07日)
アイコン画像バウリング事務局
» おや (2008年06月05日)
アイコン画像あゆみ
» レラに (2008年04月10日)
アイコン画像あゆみ
» 胴輪を… (2008年04月10日)
アイコン画像あんころもち
» レラに (2008年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる