(無題) 

December 01 [Sun], 2013, 6:47

久々にここにココに書き込んでみました。
フラットのメイメイは夏に癌で天使になってしまいました。
何度もここにカキコした記事を見返しては
当時を思い出し涙してました。

少し落ち着いたので、またワンズの近況をアップ出来ればと思います。

私も今、環境がかなり変わり、
関東在住の二児の母になりました。

ガングロ日記の最初に出てきていた
保護犬のキララを親に譲ったのですが、
親との同居で家族になりました。
…が、彼女は私を受け入れてくれずです。

ほぼ… 

July 06 [Wed], 2005, 23:13
ブログの引越し、ほぼ?(まだ?)
完了しました。ってほとんどしてないって噂もあるけど

今まで見てくださった方々、ありがとうございました。
ってか、これからも宜しくです。
もし、これからもハルの成長を見守ってくださる方がいらっしゃったら、
メールアドレスをコメントのところに残してください。
新しいブログとパスワードをお教えいたします。

でも、私のHPでは、幼稚園に入るまでは写真に載せるかもな〜、
って意味ないかもしれないけど…。
でも、やっぱり長く続けたい!って事が決め手になり、
結局引越す事にしたんです。
要は親が線引きするもんなんだよね。(勝手な親だな〜笑)

みなさんが書いてくださったコメント、大事に保存してあります。
と、言う事で、色々とありがとうございました!!!

ちまたで… 

July 05 [Tue], 2005, 10:09
最近ブログを騒がせている写真掲載。
って遅いけど…。
ブログはこれから先も続けて行きたいし、
ハルのジジババも楽しみにしているから、
出来れば子どもだけでもモザイクなしでやりたい。
そして、長〜く続けて行きたいんだよね。
って事を考えると、やっぱりパス制?って思ってしまった。

HPもあるし、今更って思ったりもするんだけどさ、
長くモザイクなしでやっていくって事を考えたら、
やっぱりやらざるえないのかな?
って思ったりした。

今まで見てくれていた人にはコレまで同様、
見てもらえるように対処したいし、
私としても見てほしい。
は〜、時代の流れってやつなんだろうけど、
寂しい世の中になりましたね。

やっとこさ 

July 01 [Fri], 2005, 22:24
帰省の様子をやっとの思いでアップしました。
暇な人は見てみてね。ココよ〜

今日はお友達の誕生日プレゼントを買いにお出かけしてきたよ。
ママのお腹にいた頃から知っているお友達が
もうすぐ1歳になるんだよ。
何か感慨無量だわ。

帰ってきたよ! 

June 28 [Tue], 2005, 21:24
犬連れ、旦那の実家の気仙沼&私の実家の千葉の
二週間の旅、全日程を終了しました。
帰省レポはいつになるやら…。
写真の枚数が多いのでちょっと時間がかかりそう。
首をキリンにして待っていてね。

昨日の夜に帰ってきたくせに、
早速遊びにいく遊び人!
今日は琉君と得意の川下に行って来たよ!
その写真もまだアップできず…
やりますよ〜!徹夜で…

実家に帰って思ったのは、やっぱり親の側はいいね〜
いいのか悪いのか、ハルだけにとらわれず
神経質な育児をしなかったな〜、って感じる。
色んな目でハルを見られるって言うか、
今まで一身同体の生活をしていたからこんなにハルと一緒じゃなかった
期間はなかったと思う。
親に預けて夜な夜な出かけることも出来たしね
とにかく楽しい二週間でした。チャンチャン

(無題) 

June 27 [Mon], 2005, 10:05
今日の夕方の便で帰ります。鞄の上に上って支度を邪魔するハル。

(無題) 

June 15 [Wed], 2005, 10:42
今日発売のたまごクラブにハルが載ってます。
暇な人は見てみてね。新生児まるわかりブックっていう
別冊付録載っていますよ。

やっと 

June 13 [Mon], 2005, 23:35
朝8時に家をでて夜の11時前にようやく着きました。
イヤーマジで疲れたよ。

明日から… 

June 12 [Sun], 2005, 22:38
いよいよ明日から帰省することになりました
ハルやワンにとっては
着くまでの道のりがちょっと長いんだけどね。
朝は8時前に家を出て、到着は夜の10時ごろを予定しています。
大人でも辛いやね。私も大丈夫かしら…。
ま、9時間は船だからのんびりは出来るんだけどね。



さてさて、今日は帰省の準備のために、
ジャスコに行って来たよ。ってかジャスコじゃなくても良かったんだけど、
折角ヨサコイやっているから、見にいってみたよ。
札幌に越してきて4年目になるけど、
実は見たのは今回が初めて。
ハルもリズムに合わせて足をバタバタさせて
楽しそうにしていました。
でもね、人が沢山いて写真どころじゃなかった。
せっかく見に来たのにな〜。残念

その後はワン達のディスクをやりに
いつものY公園に行って来たよ。
ハル、ベビーカーから降りようとするから
ヒヤヒヤしちゃったよ。
しかし、どこでもつかまり立ちするのも考え物だわ。

ブルーだった理由 

June 11 [Sat], 2005, 18:33
つい最近までブルー真っ只中にいた私。
何故突然そんな事になったのかはとっても謎なんだけど…。
どんな事があったのか書いてみようと思う。

始まりは旦那の会社の先輩が転勤決定した事!
先輩の奥さんと仲良くしていたから
いなくなっちゃう事に結構ショックだったんだよね。
でもさ、そんな事考えていてもしょうがないって
自分に言い聞かせていたんだよね。
北海道にいるんだもん。前向きに楽しまなきゃってね。

そして、先輩が転勤となると
旦那は一つ偉くなって、仕事が今まで以上に大変になりました。
引継ぎからつい最近まで毎日のように
午前様!その合間を縫って飲み会やらテニスの練習やら…。
やっと家にいるよって時は一緒に出かけてくれたけど、
家にいる間はひたすら寝る生活。
ハルとのんびり遊ぶなんて時間はありません。

とにかく仕事が忙しいのはわかるんだけど、
自分のペースを崩さない生活をする旦那。
ストレスもピークになり、度々機嫌が悪い態度を
とるようになった私。
家の空気がどんどんよどんでいったよ。

旦那は疲れたらひたすら寝ていられるけど、
私はハルがいるからそんな事出来ないし。
何か自分だけ大変じゃん、不公平じゃん!
って思うようになって…。
ついに神経痛を起こして爆発しちゃった。

でもね、旦那は一生懸命に仕事してたのはわかっていたんだよ。
それでも自分の気持ちを黙っている事ができなくなったし、
そんな事する必要は無いと思ったんだよね、
だって夫婦なんだし、二人の大切な犬や子どもの世話は
二人で協力するもんだよね。

言葉にするのが難しい時はメールをして
色々と話をした。
結論はなかったんだけど、それをすることによって
気持ちがすっきりして、よどんだ家の空気も元にもどりました。
私の神経痛も治り、あさってから実家でまたリフレッシュ!

たまにはこんな時もあるよね。
それも私。受け止めて頑張るよ!
■プロフィール■
■娘っ子・暖乃(はるの)■
H16.9.6生             Akki&Megの第1子
■ママ・Meg■
1,16生・専業主婦         Micky&May(ワンコ)のママ笑         ドッグスポーツが趣味
■パパ・Akki■
7,27生・テニスコーチ       ゲームが趣味
http://yaplog.jp/mickymay/index1_0.rdf
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mickymay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる